メール・電話では優しい彼、スカイプでは冷たい態度…どう接したらいい?

このQ&Aのポイント
  • 質問者が交際中の彼氏の態度の差に悩んでいる。メールや電話では優しい言葉をかけてくれる彼だが、スカイプでは冷たい態度をとる。質問者は彼の照れ屋な一面を見ることもあるが、そのギャップに悲しい気持ちになる。彼の態度の変わり方について考え、アドバイスを求めている。
  • 質問者は交際期間3ヶ月の大学生で、彼は30歳の社会人。彼は過去にいくつかの長い付き合いを経験してきたが、照れ屋な面もある。メールでは恥ずかしくなるような言葉を使ってくれるが、スカイプではからかったり冷たい態度をとる。質問者は彼の態度の変わり方に不安を感じており、どのように接していけばいいかアドバイスを求めている。
  • 彼は忙しくてもメールには返信してくれたり、優しい言葉をかけてくれるが、スカイプではいじわるな言葉を言ってくる。質問者は彼の態度の差に心が折れそうになることもある。彼の行動は照れ屋なのか、本当の気持ちなのか気になるという質問者。彼の態度の変化や改善の方法をアドバイスしてほしいと語っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

メール・電話はだと優しいけど、スカイプでは冷たい彼

こんばんは。 今付き合っている彼はメール・電話はだと優しいのですが、スカイプでは態度が冷たいです(T_T) アドバイスお願いします。 忙しくてもメールはまめに返信をしてくれるし、優しい言葉もたくさん言ってくれる彼ですが、スカイプのビデオチャットだといじわるばっかり言ってきてきます。 態度の差に心が折れそうになります(T_T)あれは何なんでしょうか。。。 私大学生、彼30歳社会人。 友人の紹介で知り合い中距離恋愛中、交際期間3ヶ月です。 私は恋愛経験少なく、照れ屋なのです。彼にはそのことを伝えています。 頑張り屋で優しい彼のことが大好きです。 彼は長い付き合いを何人かの女性としてきたようですが、私よりも照れ屋なのかな?と思う行動が多いです。 メール ・本当に○○(私の名前)好きだよ ・ずっとこのままの関係が続くといいね ・(会えないに日は)隣に○○がいなくて本当に寂しい。もし○○がいたらずっと抱きしることができるのに こんな感じで書いているのが恥ずかしくなるくらいの言葉を言ってくれます。(メールを何回も読み返すくらいうれしいです!!) メールだと少しエッチなことも言ってきます。 スカイプ ・今度○○の住んでるところに行くけど、○○には会いにいかないかな。(私、泣きそうになる。思い出すだけでつらい。) ・○○ってすごく俺に会いたがってるよね?と言ってくる。(中距離であまり会えないので、私は彼にすごく会いたいと思っていますし、伝えています。) ・(寝ながらスカイプをしていて)隣空いてるけど来たい?来たいんでしょ?みたいなことを言ってくる(照れ屋な私がうー…ん、と渋っていると、そっか、じゃあいいよと冷たい態度をとってくる) スカイプで私が彼に「好きだよ」と言っても言葉では返してくれず、スカイプのメッセージで「好きだよ」と返してくるので照れ屋なのかな?とも思うのですが、あまりのギャップに泣きそうになります。 なんか思い出すだけで悲しくなってきました。 スカイプだと片思い感が強すぎて泣きそうになります。 あまりにからかったりしてくるので今日は強引に話を切り上げました。 そしたら彼から「僕はこれからも仲良くしてきたい」とちょっと意味不明なメールが来ました。 とりあえず返信はあとですると答えましたが、これからも冷たくされると考えるとむなしくなってきます。 なぜこんなにも態度が違うのでしょうか? どう接していったらよいですか? これから彼の態度は変わると思いますか? かなり長文になりましたが、アドバイスよろしくお願いします。 年上の人と付き合うのが初めてですし、恋愛経験が少ないので混乱しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftyn
回答No.2

メールで甘い事を言う彼と、スカイプでキツ~イ意地悪を言う彼。どちらが本性だと思いますか?  こういう問いかけをすると、恐らく、キツイほうがホンネで、優しいのはタテマエ、という答えがあると思います。人間は、人の悪い部分といい部分を見せられると、悪いほうが性の根だと思う様ですが、私は、どちらもホンネ、だと考えます。  ただ、あなたをいじめたいとか、苦しんでるのを見るのが楽しいとか、悪辣な気持ちを抱いているわけではなさそうです。           ☆            ☆            ☆  彼とは中距離恋愛との事ですが、メールやスカイプではなく、彼と会う事はありますか。会った時、彼の態度は、甘いのと、キツ~イのと、どちらですか。  彼、好きな人を「イジル」人ではないかな?と思いますが、いかがでしょう。小学生ぐらいの男の子が、好きな女の子にイジワルする事あるでしょ?ああいう感じです。それで、あなたが苦しむなどの反応が楽しみ、という点では、「悪辣」と言えない事もありませんが…。  大人がやると、「かまってチャン」言われますが、三十の男がやるのは、カッコいいものではありません。彼のは、ちょっと大人気ないですね。  あなたが話を切ってしまったら、彼は焦ったのでしょう。「僕はこれからも仲良くしていきたい」と送ってきたとか…。意味は、そのままだと思います。言葉の外に、「ゴメンね。」、「ちょっと言いすぎた。」、が含まれていたのでしょう。           ☆            ☆            ☆  結局、彼はあなたが好きなのだと思いますが(そうでなかったら、「これからも仲良く…」なんてフォロー?しない)、そうは言っても、心無い言葉を投げかけられるのは、嬉しくありませんね。  あなたが、過度に感情的にならないで言える自信があるなら、  「そういう事言われるの嫌なの。すごく傷ついて、本当に泣きそうになっちゃうのよ。本当は、あたしの事嫌いなの?」 と、スカイプで、素直に聞いてみましょう。本当に涙を流したほうが、効き目があるかも。彼、すぐにフォローするぐらいだから、言う事はキツくても、本当は「小心」なのではないですか?  メールではなく、スカイプで「ゴメン」の一言を引き出せれば、あなたは納得しやすいでしょうし、彼にそんな態度を改めさせる事にもなります。ストレスを感じながらお付き合いするのは良くありません。泣きたいほど我慢するぐらいなら、ホンネを伝えましょう。  彼には、長く付き合った女性が複数いるそうですが、そんな態度で、長続きするかな…?           ☆            ☆            ☆  もう一つ。彼のメールはスウィート、時にエッチなほどだそうですが、それに対してあなたは、どんなお返事をしていますか。照れ屋で恋愛の経験が少ないのですから、もう少し温度の低い、冷静なお返事になってはいませんか。  もしそうなら、それが彼には物足りない、という、フラストレーションになっている可能性もあります。  ここも素直に、  「私、恋愛の経験が少ないから、何て返していいか分からないの。物足りなかったらゴメンね。でもメールが嬉しいのは本当よ。それは信じてほしいな。」 などと伝えておけばいいでしょう。  (わざと、「あなたが好き」という言葉は言わないでおきます。これは駆け引き…)           ☆            ☆            ☆  人間には、いろいろなクセはありますし、好き同士でお付き合いしても、すべて好き!私の理想の人!なんて事はまずありません。欠点やクセを、時には大目に見て、時には指摘して直してもらって(自分も直して)、お互いに二人の関係を考え、微調整しながらお付き合いしていくのではないでしょうか。  自分の我を押しすぎない程度で、無理せず「素直」に彼と接していきましょう。楽しいお付き合いを…。

その他の回答 (1)

• pigunosuke
回答No.1

顔が見えるからです 恥ずかしくてテンパッているので そんな言葉しか、とっさに言葉が出てこないだけです