復縁?メール

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の彼女から届いた「わすれちゃったの?」というメールについて、彼女の気持ちを考える
  • 彼女のメールにそっけない返信をしてから5日経過し、返信がない現状に戸惑っている
  • 彼女はもうチャンスがないと諦めているのか、やり直したい気持ちがあるのかを女性の視点から解説
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁?メール

恋愛ですが、先日遠距離恋愛している彼女に別れを告げました。しかし、約一カ月ぶりに先日彼女から本当に私のことをわすれちゃったの?話したいんだけど、というメールが届きました。私は自分の気持ちに整理をつけなくてはと思い、返信はしませんでしたが、5日目くらいに返信をすることにしました。 内容は、うん覚えているよ。元気だといいけど、というそっけないものですが、それっきり返信がありません。 返信ないのに、なんであのメールを送ってきたのか不思議なのですが、女性の目線から、こういう場合彼女はどういう気持ちなんでしょうか?やり直したかったけど、自分のメールがそっけないし、5日もたっているから、もうチャンスがないという諦めでしょうか お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

お互い様だよね? お互いに不安定同士。 確かに貴方から振っているけど。 貴方はまだ微妙に戻ってくる可能性がある。 彼女にはそういう捉え方があったのかもね? 自分から動いておいて、 後でふと頭に浮かぶ彼女を振り切れずに、 元気?と自ら連絡してしまう位の貴方だよ。 一度は強気に彼女を振ってはいるけど、 心の不安定さは付き合っている時から感じている彼女。 だからこそ、 「本当に」私の事を忘れたの?という言葉を使っている。 やや貴方を甘く見ている。 今まで自分が知っている貴方なら。 自分の寂しさからまた繋がってくる筈だから。 でも、 思ったより貴方がブレずに対応している。 彼女はあれ?と思ったんじゃない? 今の貴方がどういう状態なのか? それを確認する為に連絡してきた。 それに対して貴方は温度の「無い」対応をした。 その後の彼女は被せる事をしていない。 貴方の対応に何かを感じたのかもね? それが貴方の別れる気持ちの本気度なのか? 逆に彼女自身がだったらいいやと切り替えたのか? それは彼女にしかわからないけど。 お互いに不安定なお付き合いをしていた。 貴方は彼女のマイペースに四苦八苦していた。 遠距離だからこそ、 もっと付き合い「甲斐」のようなものを求めていた貴方。 でも、 彼女は貴方に合わせようとはしなかった。 貴方は自分の事を今でも好いているのか気になって仕方が無い。 しかも嘘を付かれた云々と背負い出してしまっている。 バランスの悪い状態では付き合えないと。 彼女を自分の外側に置く決断はしている。 でも、 貴方も気持ちを整理する為に~という言葉があるように、 まだ不安定なんだよね? 別れた「その後」をマイペースには積み重ねていけていないんだよね? だからこそ、 彼女からの連絡の「意味」を探り出してしまう。 本当に貴方が自分の道を進もうと「決めて」いるなら、 彼女の意図は意図で別にあったとしても、 それはそれ、としてマイペースに対応出来るんだよ。 既に僕は別れた「その後」を進んでいますよ、と。 でも、 そこまでの貴方はいないんだよね? だからグラグラモヤモヤしている。 自ら復縁の為の連絡なのか?と。 彼女の心を探しに行っている。 今まで付き合ってきた貴方が彼女の心を読めないんだから、 彼女の気持ちは誰にも分からないんじゃないの? それよりも、 貴方「は」本当にどうしたいのか? 自分を大切にする為に彼女を振ったなら、 貴方は改めて丁寧に「今」を生きていく事なんじゃない? 心地良く恋愛を楽しむ為にも、 しっかり仕事を地に足を付けて踏んばっていく。 公私のメリハリがあるからこそ、 ゆとりを持って恋愛のプロセスにも向き合っていける。 彼女からのその連絡は、 改めて自分自身を見つめ直す機会にする。 自分をもっと大切に。 ブレない自分を大切にね☆

Tigerrr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ズバリあたっていますね。連絡はしていませんでしたが、簡単に頭から離れないというか。別の人が現れたら別だと思いますが、 ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

寂しくなって、ちょっと連絡をしてみたものの、時間が経つことでその気持ちは落ち着いた、というところかな? 間を置いて返信したのは正解だったと思います。 気になったのは、質問者様がこういう質問をされていること。 やり直したいという気持ちが出て来たのかな?とか...

• waiwai09
回答No.1

やり直したくてメールしている場合もあるかもしれませんが、 振られた時には整理がつかなくて言えなかった お礼もしくは、文句などが言いたいかもしれませんね。