復縁?メール

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の彼女から届いた「わすれちゃったの?」というメールについて、彼女の気持ちを考える
  • 彼女のメールにそっけない返信をしてから5日経過し、返信がない現状に戸惑っている
  • 彼女はもうチャンスがないと諦めているのか、やり直したい気持ちがあるのかを女性の視点から解説
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁?メール

恋愛ですが、先日遠距離恋愛している彼女に別れを告げました。しかし、約一カ月ぶりに先日彼女から本当に私のことをわすれちゃったの?話したいんだけど、というメールが届きました。私は自分の気持ちに整理をつけなくてはと思い、返信はしませんでしたが、5日目くらいに返信をすることにしました。 内容は、うん覚えているよ。元気だといいけど、というそっけないものですが、それっきり返信がありません。 返信ないのに、なんであのメールを送ってきたのか不思議なのですが、女性の目線から、こういう場合彼女はどういう気持ちなんでしょうか?やり直したかったけど、自分のメールがそっけないし、5日もたっているから、もうチャンスがないという諦めでしょうか お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

お互い様だよね? お互いに不安定同士。 確かに貴方から振っているけど。 貴方はまだ微妙に戻ってくる可能性がある。 彼女にはそういう捉え方があったのかもね? 自分から動いておいて、 後でふと頭に浮かぶ彼女を振り切れずに、 元気?と自ら連絡してしまう位の貴方だよ。 一度は強気に彼女を振ってはいるけど、 心の不安定さは付き合っている時から感じている彼女。 だからこそ、 「本当に」私の事を忘れたの?という言葉を使っている。 やや貴方を甘く見ている。 今まで自分が知っている貴方なら。 自分の寂しさからまた繋がってくる筈だから。 でも、 思ったより貴方がブレずに対応している。 彼女はあれ?と思ったんじゃない? 今の貴方がどういう状態なのか? それを確認する為に連絡してきた。 それに対して貴方は温度の「無い」対応をした。 その後の彼女は被せる事をしていない。 貴方の対応に何かを感じたのかもね? それが貴方の別れる気持ちの本気度なのか? 逆に彼女自身がだったらいいやと切り替えたのか? それは彼女にしかわからないけど。 お互いに不安定なお付き合いをしていた。 貴方は彼女のマイペースに四苦八苦していた。 遠距離だからこそ、 もっと付き合い「甲斐」のようなものを求めていた貴方。 でも、 彼女は貴方に合わせようとはしなかった。 貴方は自分の事を今でも好いているのか気になって仕方が無い。 しかも嘘を付かれた云々と背負い出してしまっている。 バランスの悪い状態では付き合えないと。 彼女を自分の外側に置く決断はしている。 でも、 貴方も気持ちを整理する為に~という言葉があるように、 まだ不安定なんだよね? 別れた「その後」をマイペースには積み重ねていけていないんだよね? だからこそ、 彼女からの連絡の「意味」を探り出してしまう。 本当に貴方が自分の道を進もうと「決めて」いるなら、 彼女の意図は意図で別にあったとしても、 それはそれ、としてマイペースに対応出来るんだよ。 既に僕は別れた「その後」を進んでいますよ、と。 でも、 そこまでの貴方はいないんだよね? だからグラグラモヤモヤしている。 自ら復縁の為の連絡なのか?と。 彼女の心を探しに行っている。 今まで付き合ってきた貴方が彼女の心を読めないんだから、 彼女の気持ちは誰にも分からないんじゃないの? それよりも、 貴方「は」本当にどうしたいのか? 自分を大切にする為に彼女を振ったなら、 貴方は改めて丁寧に「今」を生きていく事なんじゃない? 心地良く恋愛を楽しむ為にも、 しっかり仕事を地に足を付けて踏んばっていく。 公私のメリハリがあるからこそ、 ゆとりを持って恋愛のプロセスにも向き合っていける。 彼女からのその連絡は、 改めて自分自身を見つめ直す機会にする。 自分をもっと大切に。 ブレない自分を大切にね☆

Tigerrr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ズバリあたっていますね。連絡はしていませんでしたが、簡単に頭から離れないというか。別の人が現れたら別だと思いますが、 ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

寂しくなって、ちょっと連絡をしてみたものの、時間が経つことでその気持ちは落ち着いた、というところかな? 間を置いて返信したのは正解だったと思います。 気になったのは、質問者様がこういう質問をされていること。 やり直したいという気持ちが出て来たのかな?とか...

  • waiwai09
  • ベストアンサー率39% (15/38)
回答No.1

やり直したくてメールしている場合もあるかもしれませんが、 振られた時には整理がつかなくて言えなかった お礼もしくは、文句などが言いたいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 上手なお別れの仕方・・・復縁したいけれど。

    上手なお別れの仕方・・・復縁したいけれど。 付き合って半年、海外赴任歴3ヶ月の彼です。 赴任することを前提にお付き合いしてきました。 忙しく、余裕がないことも知っています。 初めは寂しいと泣き言を伝えていましたが、 それではいけないと思い彼の負担にならないように、 返事を期待しない内容のメールを送っていました。 彼からはしんどい、キャパオーバーというメールも来ましたが 応援するメッセージを送っていました。 1ヵ月ほど前、電話で突然別れたいと言われました。 赴任してからずっと別れた方がいいかもと感じてた 余裕がなく私に申し訳ない。 気持ちが高ぶっいない。このままの状態は良くないから別れたいと・・・。 遠距離はつらいのは承知でお付き合いしました。 だからも耐えられると思っていました。 でも彼にしてみれば、仕事+海外生活+遠距離恋愛は相当な負担なはずです。 その為以下の内容をメールで伝えました。 ・遠距離でも幸せになれると思ったからそれなりの覚悟で付き合った。だから耐えられるよ。 ・落ち着くまでしばらく待って、それから結論を出すのはどうか。 ・新しい環境に集中して欲しい。がんばれ!応援しています! その後、返信はなく、ほぼ1か月経ちました。 彼からの連絡を待っていれば望みはあるのでしょうか? 大好きで、別れたくないのが私の本音です。 しばらく時間を置く覚悟はあります。たまにしか会えなくてもいいんです・・・。 でも今の彼にとっては恋愛自体が負担なのかもしれませんし、 彼を追いかけるような事はしたくないとも思います。 勝手な予想ですが、彼は完全に冷めたわけではなく、 多忙の中気を使ったり、日本に帰ってくる余裕もなく、 それ程好きでもなくなった=気持ちが高ぶっていないのかなと・・・。 私が耐えて、スッキリとした気持ちでサヨナラをしたい気持ちがあります。 一方で、別れたくない気持ちも伝えたいと思い、両者の間で葛藤しています。 返信を待たず、自分の気持ちを素直に伝えてよいのでしょうか。 それとも日本に帰ってくるであろう8月に簡単なメール「元気?」を出そうかとも思っています。

  • 少し前に別れた彼女からメールが来ました。

    少し前に別れた彼女からメールが来ました。 自分が振られた側なのでびっくりしました。 内容は元気とか留学にいって来ますという内容だったので普通に返信し久しぶりに二人で楽しくメールしました。その日は懐かしいやら嬉しいやらという気持ちだけでした。 でもしばらくして我にかえってみると、自分から別れたいと言った彼にメールしてくるぐらいだから何か辛いことでもあったのかな?って心配になってしまいました。強い娘で付き合っているとき弱いところを見せるようなこじゃなかったから余計心配です。 ケンカ別れしたわけではないのではじめは自分から連絡してみようと思いました。でももう別れたわけだし自分の気持ちだけで連絡したりするのは自分の独善に過ぎないと思って止めました。 自分としてはただ元気かなと思ってメールをくれただけでメールにもあった通り元気にやっていてくれていると信じたいです。 でも自分にはなにも出来ないと思いながらも何となく心配になってしまいます。 やはり何かあったのでしょうか?今は僕が何もしない方がいいですよね?

  • 復縁したいのですが・・・

    振られて別れてから1ヶ月経ちました。 謝罪メールを送ったら、「元気です。そちらも元気で過ごしてください。」と元彼から返信が来ました。 復縁したいので、自分の気持ちを伝えようと思ったのですが、上記の返答だったので、相手はする気がなさそうなのと、数度、メールのやり取りをしても、私からのメールにあたりさわりもない返信が返ってくるだけです。彼からのメールは全く来ません。私との壁を作っていると判断しました。 このまま気持ちが伝わったとしても、ぎこちない感じで別れそうな気がしました。 彼との壁を取ってから自分の気持ちを伝えようと思っているのですが、どうしたら良いのかわかりません。会いたい気持ちもありますが、ストーカー扱いされるのも嫌です。どうしたらいいかわかりません。 どうすればいいですかね?

  • 女性の心理を教えて欲しい

    彼氏に不満をもつ20代前半の女性より相談を受けており、 私は彼女にすごく好意をもっています。 不満内容はsexに関することと相手が自分を本当に好きなのかわからないということでした。 気分転換にデートして欲しいと言われたので、 食事をして、ホテルにも宿泊し、sexに関しても不満を解消してあげました。 その場で彼女に「彼と別れて付き合って欲しい」と交際を申し込みましたが、 「彼と別れるつもりがないので」と丁重に断られました。 それでもあきらめることなくメールでアプローチを続けていると、 すぐに「彼にフラれました」とメールがありました。 これはチャンスと誠実な思いを伝えるメールを送りましたが、 なかなか返信がこない状況が続きました。 返信がないのに重ねて連続でメールを送るようなことも 返信がこないことに対する不満のメールを送るようなこともしていません。 そのうち待ちに待った「次はいつ会えるかな」というメールがきたので、 「会いたいってことは彼女になってくれるんだね」と喜びのメールを送ったところ、 「彼女にはなれないよ、寂しくて甘えてるだけ、ごめんなさい」との返信。 「オレのことは好きになれない?」って聞くと 「好きになれないんじゃなくて自分の気持ちが全くわからない。 整理がつかないし整理するのもイヤで寂しい気持ちだけしかない・・・ 今はまだ会えそうにない、本当にありがとう」とのこと。 「しばらくは悩ませるようなことを言うのは控えるよ」と 自分の好きな気持ちを前面に出さないことを伝えました。 その後少しだけ普通のメールのやりとりをしましたが、 すでに一週間くらい返信がこない状況です。 返信がくるまでそっとしておこうかなと思ったり、 こちらから何気ないメールを送ろうかと思ったり、 悩んでいるところです。 私なんかは辛い失恋をするとすぐに次の新しい恋愛に飛びつきたいタイプなので、 正直彼女の気持ちがよく理解できないところです。 こんな女性の心理ってわかりますか? もちろん答えはひとつではないと思いますが、 女性目線の気持ちを聞いてみたいと思って相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 元彼との復縁

    私は20歳の女の子です。1ヶ月前に、1つ年上の彼氏と別れました。 理由は倦怠期で私の気持ちはまだあったのですが、彼の気持ちがなくなってしまったからです。(実際は彼から別れたくない。単純に距離を置けないかという話し合いから始まり、別れにいたりました。) 今でも彼の事が大好きです。人生で彼ほど人を好きになった事はありません。でも、今まで連絡をせず諦められるようにと頑張ってみました。友達と遊ぶ時間を増やしたり、ジムに行ったり。でも、彼の事がどうしても忘れられません。3日前に勇気を振り絞って、元気?どうしてる?とメールしました。彼はメールを返してくれて少し会話をしました。昨日、彼がfbに自分はゲイだと書いていたのでびっくりしてまたメールをしました。しかし、これは彼の友達のいたずらでこの日はメールを返信してきたのも彼の友達でした。そして今日、昨日のって。。。とメールすると彼はあいつここにも手だしてたのかよ。ごめん。と返信がきました。彼に、うん。知ってた 笑 あなたじゃないって確認できてよかった。と返信し、今度時間があったら会おう。とメールをしました。しかし、彼から返信はありません。(fbなので彼がメールを見たのは確認できます。) 別れた直後、彼は分かれても友達で居たいといっていましたが私がそれを拒否してしまいました。彼への気持ちが大きすぎてきっと友達でいたら私がぼろぼろになると思ったからです。しかしそのせいでもう、私には会いたくもないのでしょうか?こんな状態じゃ、もう復縁なんて無理でしょうか?本当に苦しくてつらいです。

  • 復縁したい

    数ヶ月前、付き合って何ヶ月かで距離を置いていた彼から「友達でいたいと思う」 と連絡が来ました。 距離を置いた原因は、わたしの恋愛における自己管理不足。でした。 親は交際を知っていたのですが、その親さえも割り込んで来て、連絡が取れなくなり、しばらくして相手から「距離を置こう」と。 それからそのメールには気持ちの整理がつかずに返事をかえせずにいました。 しばらくしてから、わたしから連絡を取りまた久しぶりに再会したところ、 「本当はあのメールに対するお前の考えが聞きたかった。」 「仕事は、休みはだいたいいつなの?」 「メールとか電話とか、困ったときとか、暇な時いつでもして来ていいから」 など。言って来ました。 彼は、距離を置いているあいだ、正直、このまま距離を置いて会えないままは、しんどいと感じたそなのです。これでは良い方向に行かない、と。 わたしは彼に、「あの時、本当はすぐにでも、離れたく無いと連絡したかった」と伝えました。 彼はきっとまた時間が合うから、そしたら会おう。と言って来ます。 正直わたしは、復縁を望んでいます。 彼がどんな心境でそのようなことを、わたしに言っているのか、皆さんが正直に思うことを、聞きたいです。 今後、復縁のチャンスはありますか? いま、わたしに出来ることは何でしょうか?

  • おめでとうメール

    一年ほどお付き合いした男性と半年前にお別れしました。 原因は体の相性の不一致や、彼が私に精神的に依存していたことが 負担になったことでした。 私の中での気持ちの変化と共に、少しずつ距離を置いていたのですが あまりにも頻繁な「いつ会える?」や「もう疲れた」メールで 嫌になってしまい、別れを切り出しました。 彼にとっては突然だったようで、それまで以上のメール・電話が すごかったです。 私の気持ちは話し合いでどうこうなるものでもなかったのため メールや電話には一切出ませんでした。 すると私が帰宅したのを近くで見ていてから電話をしてくる →出ないとメールで・・・で怖く思うようになりました。 2ヶ月もすると、さすがにそれまでの内容のメールはなくなりましたが ちょくちょくメールはきていました。 当たり障りのない内容で「仕事がんばってる?」とかです。 それにも私は返信しなかったのですが・・・ 12月頭に「今までありがとう」という内容のメールがきて それには返信しました。最後の文面に「お元気で」と。 そのメールで最後だと思っていたのですが・・・ お正月に「あけましておめでとう」メールがきました。 今までありがとう等、わりと長いメールです。 単なる挨拶メールだとも思うので、返信しようかとも 考えたのですが・・・しない方がいいでしょうか。 着信拒否すればいいじゃないかと思われるでしょうが 彼とは元々友人だったので共通の友人も多く、 元の友人・知人程度に戻るためという私の自分勝手な理由で しておりません。。 知人として返信すべきか、しないでおくか・・・ つまらない悩みですが、ご意見どうぞよろしくお願いいたします。

  • 復縁の可能性はありますか?

    二週間程前に二年付き合った彼と別れました。遠距離でした。 別れを切り出したのは彼からで、メールででした。 過去に何度か別れようと言われてきたものの、私が必死に引き止めてきましたが、今回は引き止められませんでした… 理由は、未来が見えない、疲れた。とゆう理由でした。 別れた当初に彼から『友達でいたい』と言われたのですが、そのとき私はそれを拒みました。(まだ好きだったので、友達でいるとゆうことが辛かったため) その後、荷物についてメールをしなくてはいけなかったので、アドレスを消さずにやりとりを交わしていたのですが、喧嘩になってしまいまい。 そのとき荒々しく、罵倒の言葉等と一緒に『もうお前のことは好きでも何でもない、関わらないでくれ』と言われてしまいました… ですが喧嘩の中で私も言い過ぎた(メールですが)と思い、電話をしました。幸い電話に出てくれたのですが、声がいたって普通で、怒った様子もなく。向こうも言い過ぎたと謝ってくれました。 そしてまた、友達でいたいからアドレスを教えてくれと言われました。 私は彼とどこかで繋がっていたいと思ったため、辛くても構わないと思い教えました。 できる事ならまたヨリを戻したいと思ってもいましたし。 その日のから彼とは何気ない、付き合ってた頃と同じようにメールのやりとりをしています。けれど、別れてしまったのだとゆう気持ちで辛くなった時、私からメールの返事が来ないよう、一言だけの内容のものを送ると。それに対しての返信はないものの、何かと理由をつけてメールを送ってきてくれます。 普段の彼は女性とはメールをめったにしない、ましてや自分から送らない人だったので、つい、また戻れるのでは?と考えてしまいます… 私は彼のその行動にとても期待してしまうのです。 ヨリを戻したいと思っているので。今は少し距離を置き、再び私に恋愛感情を持ってもらうようにしようと考えているのですが… 彼とは復縁できると思いますか? 因みに、カッとなって感情的になりやすい人です。 是非、皆様の意見をお聞かせください。お願いします。

  • 復縁したいけれど彼女ができたらしい

    こんにちは、皆さんのご意見を伺えたらと思って書いています。 20代女子、現在大学生です。 今年の5月に付き合っていた彼氏と別れました。 友人グループから発展して告白された、友達としてもいい人でした。 現在は授業や忙しくなったこと、グループでも時間的に集まりづらくなったこともあり、殆ど会っていませんが、普通にいいやつだと思っています。 しかし、振られた当初は理由がわからなかったものの、時間が経って、別れのきっかけは別の女の子のことを好きになっていたため、そして現在はめでたくその子(私も知っているグループ内の子)と付き合っているらしい、と知りました。 彼女は私と彼が以前付き合っていたことは知らず、彼からのアプローチがあって付き合い始めたそうです。 今、別れを切り出されたときには分からなかった理由が分かってすっきりしたことは事実なのですが、あーあなーんだと思う寂しい気持ちと、くやしいことにまだ彼を想ってしまう自分がいます。 まだ借りているDVDを返すために会わなければならなかったり、現在の彼女とは来年から遠距離になってしまうことを知っているので、また自分にも何かチャンスがあるのではないかと思ってしまうのです。 彼女が(しかも彼が好きだと思っている相手が)いる人を想っても仕方がない、次に進まねばと思うのですが、どうしても彼に引きずられている状態です。 嬉しい事に別の人から付き合ってほしいと言われたのですが、今の自分の状態では上手く気持ちの整理がついていないし、どう返事をしていいかも悩んでいます。 新しい相手と、最初の気持ちはどうであれ、仲良くなって昔の恋は忘れていくべきでしょうか、それとも昔の彼を想い続けてチャンスを待っても良いのでしょうか。 正直報われるような気はしないのです。でも今も自分の気持ちは彼にあって…。 未練の残る次に進めない状態にアドバイスを頂けたらと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 復縁したいのですが、どうしたらよいでしょうか?

    相談に乗ってください。 そろそろ付き合っていた彼女と別れてから1ヶ月が経ちます。 彼女とはサークルの先輩と後輩の関係です(自分が先輩です)。彼女にとって自分が初めての恋人っぽいです。 5月末に自分から告白し、その時は好きかどうかわからないと言われました。その後メールなどでやり取りし、1ヶ月後に付き合うことができました。 それから1~2週間に1回のペースで会っていました。付き合って2ヶ月過ぎた辺りに、サークルやバイトなどでお互い予定がありなかなか会えないでいました。 その期間に彼女から徐々にメールが来なくなり、自分の気持ちがよくわからないと言われ一方的に距離を置かれてしまいました。 その間サークルの合宿等で顔を合わしていましたが、2週間ぐらい連絡を取らないでいました。自分は理由もわからず距離を置かれていて精神的にもつらく、理由を聞こうと彼女に電話し話をしました。でも、この時には理由を言ってはくれませんでした。それから彼女を尊重し、最低限の連絡しか取らずにいましたが1ヶ月後に電話で振られてしまいました。 別れた原因は自分の好きって気持ちが彼女にとって重たく一緒にいるのがつらかったそうです。彼女は全部自分が悪いと言っていました。でも、そうさせたのは自分です。自分なりに原因を考えました。 ・付き合って2ヶ月という短い時期に彼女の誕生日に一緒に指輪を買いに行こうとしたこと(結局、買いませんでした) ・なかなか会えなくて、今度は何々しようと会いたい気持ちや電話で声を聞きたいとか、彼女に自分の気持ちを押しすぎてしまったことがいけなかったのだと思います。 しかし、指輪は彼女と付き合う以前にデートした際、指輪とか憧れる的なって感じに言ってたので買ってあげようとしただけなんです…。 会いたいってのも彼女と予定を合わせて会おうって言ってたので、そんなに重いとかではなかったと思うんですけど…。 別れる際も彼女が自分で自己完結してしまって、 話し合うことすらできずに別れてしまいました。 そのことに自分は納得いかなくて、別れて3日ぐらいして考え直して欲しいことをメールしました。 そのメールは無視され、数日後に電話に出れない?的なメールをしました。 そのメールには返信が来て、 「今は話したくない。この前のやり直したいというメールが意味わからないし、そう簡単に考えが変わるはずがないし、振った私はあなたが距離置かれて精神につらかったと言われ凄い傷ついた。二度とやり直すことないと言われてしまいました。」 その言葉に自分はちょっとショックではっきり言ってくれてありがとうとその場で諦めがついたので、そういう風に返信してしまいました。 それでも同じ大学・サークルにいるので 2週間後ぐらいにメールで誤りました。そしたら彼女も「この前は言い過ぎたし酷いこと言ってごめんなさい。」と返信が来ました。 そこからサークルの仕事の内容で何通かメールのやりとりをしました。2往復ぐらいでメールは来なくなってしまいますが…。別れないための話し合いができなかったことを後悔してます。自分はすれ違いの感じにしたくないので自分のした行動にはこういう背景があったんだということを伝えたくて落ち着いてからでもいいから、会いたいと彼女に再度メールをしました。そしたら彼女は「私の気持ちは充分に伝ってると思う。正直、今は会う気になれない。サークルも忙しい時期だから。でも本当に落ち着いてからなら。」的な返事をくれました。 一度もちゃんと向き合って話せてないので、自分の悪かった点を謝まりたいと思います。 自分は復縁したい気持ちでいます。可能性はあるのでしょうか?可能性を高めるにはどうしたらよいでしょうか?