• ベストアンサー

メールと実際会った感じが違う人

友人に紹介され2回会った男性(30歳)がいます。 会う日程を決めたりするのにメールのやり取りを頻繁にしていたのですが、メールではその日あったできごとや思ったことなどを素直に書いてあったり、励ましてくれたり、優しく穏やかな文章でとても好感が持てました。 でも実際会うと態度が横柄で、前向き、強気という感じです。前回私が話した内容も「あ~そういえばそんなこと言ってたっけ」とあまり興味が無い様子…。威圧感のある男性に対して緊張してしまう私はどうもリラックスして素直にいろいろ話すことができません。2回目は私があまり楽しんでいないのが伝わってしまったらしく、今ひとつ盛り上がらず終わってしまいました。 でも、その後ごちそうさまでしたメールを送ると、またいつもどおりの優しい文章が送られてきます。 まさか違う人がメールを打っているのではと思う程です。 照れ屋でメールの感じが本当ならば、もっと会いたいと思うのですが、正直どのように接していけばいいかよく分かりません。会った感じが本当なら、ちょっと自分とは合わないなと思ってしまいます。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、これはどちらが本当の姿なんでしょうか。どのように接していけば距離が縮まるのかアドバイスもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男性ではないのですが、二度目に会うという約束が出来ているということは相手の方は良い印象を持ってくれているということですよね。横柄な感じというのは照れていてそうなっているのかその人の性格そのものなのか判らないのでしょうか? 一度メールでどんな人なんですかと素直な気持ちで聞いてみることは出来ませんか。 それとも紹介してくれた人に聞いてみることは出来ませんか?

windy_ando
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 態度としては、自信満々で照れてる感じはしないですね…。ただ、次を誘うときとか、そういう時は急にごにょごにょした口調になるのでもしかしたらと思って。 そうですね、メールで正直に聞いてみようと思います。

その他の回答 (4)

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.5

彼女がいないころは数人の女性のメルトモがいました。 そのときの経験からの意見ですが、メールだけのやりとりなら数百倍魅力的に、相手の求める人物像に見せることができると思います。 メールなら、相手が何か話題をふってきたら、ネットで調べてそれを織り込んで会話を盛り上げることができるし(知的感UP)、相談されれば1日いろいろ考えてから回答が可能(頼れる感UP)です。 メールなら、最初何かを書いて、よくよく読んでやっぱDELETE、書き直して再構築、といった具合に修正を加えることは可能です。 頭の回転が遅くても、メールならそれは見えません。 メールで話しをふられ、即答ならAと答えるといったことも、熟考して、やはりB、といった回答をしていたこともあります。 そんな感じで、メールなんて半分以上は誇張ですからね。 メールと実際でしたら、実際の方がその人の本性でしょうし、重視した方がいいです。 親しくない人が相手なら、最初から嫌われるような考えの内容のメールを書く人はいません。 「横柄で、前向き、強気」と感じたなら、それがその人でしょう。 まあ、前向きはいいことだと思いますがね(笑) メールでの印象は重視しない方がいいですよ。 やはり人との付き合いはリアルで行ったほうがいいです。 とりあえず、たまに食事にいったりして、実際の人物像を見極めてみたらどうえしょうか? 1回、2回あったくらいじゃ、多分まだ本性はでてませんよ。 体の関係を持てとはいいませんが、もう少し気さくに話をできるくらい会わないとなんともいえないとは思います。メールとも、第一印象とも違う面がある可能性もありますから。

windy_ando
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メルトモというのをやったことがないのでよく分からないんですが、誇張している?と感じるのはどちらかというと実際会っているときです。メールの方が弱気で繊細な優しい感じです。それが演出だとびっくりなんですが。

回答No.4

メールと実際は違うってことはありますよね。 僕は逆の立場ですが、仲良くしていただいてる女性の方にそれを感じます。 ただ、あった場合も嫌なイメージってわけじゃないんですが。どちらも良い人だけど、メールのほうが「かわいい」感じがあります。 実際だと、「何事にも動じない人」って感じですね。 さて、本題ですが、 性格的にはメールが本当だとは思います。 ですが、おそらく内面を見せるのが苦手なタイプだと思います。 ですから、付き合っていっても、メールの部分を実際に見せてくれるかはわかりませんね。 まあ、様子を見たほうがいいと思いますよ。

windy_ando
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 状況が近い気がします。会ってるときにメールのような素直な内面を見せてくれるといいなと思うんですが…。でもそれが勘違いだったら悲しい。様子見ですかね。

  • kailow
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

男性側の意見として、二種類の可能性があると思います。 1実は穏やかな性格だが、それを(windyさんに)気弱な性格の表れとして 取られたくないために粗野な態度を取っていた もしくは 2実は元々、粗野な性格だが(windyさんの)気を引くためにメールでは 穏やかな態度を取っていた です。 しばらくの間、実際には会わずメールでのやり取りを続けてみるのはどうでしょう? 2のケースなら、メールも段々と疎遠になるはずです、 1のケースなら疎遠には、ならないはずです。

windy_ando
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2の場合は思いつきませんでした。2だったら嫌だなぁ。 本当は直接会って話していく中でどんな人か知っていければいいんですが。ひとまずメールで感じたことを素直に伝えてみようと思います。

回答No.1

僕は、顔が見えてないぶん、その彼と同じ行動をとると思います。女性には、かなり気をつかって、内容はかっこつけてメールを打っていると思います。ときには、見栄をはることもあるかもしれないです。 付き合うとなれば、話しは別ですが、友人として付き合っていくなら気にしないことですよ。 メールや電話では、男は、かっこつける生き物だと思いますよ。

windy_ando
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールの方が素直な感じなんです。 会ったときの方がかっこつけてる感じがします。

関連するQ&A

  • 脈アリ?脈ナシ?ご意見お願いします。

    婚活で出会った男性についてです。 私、20代後半、相手、30代後半です。 1回目は出会った時、2回目は食事に誘っていただきました。3回目は私から誘いました。 連絡(メール)は日程を決めたりするのみ。 食事はご馳走してくれて、車も出してくれます。 3回目会った後にお礼のメールを送ったら返してくれますが、それに返信してからは返事はないままです。内容もたいしたことないのでそれはいいのですが、私に気があれば些細なことでも連絡してきますよね? 2回目の食事のあとも1週間連絡がなくて「脈ナシかな、でもこちらからメールしてみよう」と思って連絡してみたらアッサリ「じゃー次の日曜ね」みたいな感じで提案してくれました。 会っているときは楽しそうで、手も握られて好感はあったと思うのですが。 たとえ下心があったとしても、ならなおさら求めてくるのでは?と思うのです。 ただ単に女慣れしていないのか(なら手なんか握らないよなって思ったり)、私のことはただの暇つぶしなのか。 わかりにくい文章で申し訳ないですがご意見お願いします。 私からは連絡しないほうがいいかなとは思っています。

  • 男の人に質問です。女性からおごると言われたら…

    男の人に質問です。おごると言われたら… できれば30歳前後の男性にお伺いしたいです。 好きな人と一度食事に行って、おごっていただいてしまいました。そのつもりはなかったのですが… 彼は「また行きましょう」と言ってくれました。 一方、私は(もちろんまた行きたい前提で)「次はごちそうしますね」とメールをしました。 その後、日程が決まりません… 彼は最初の時も行きたいと言いながら具体的な日程を言ってくれなかったのですが、今回もで…。 もしかしたら「ごちそうする」と言ったのがまずかったのかな…と思って、もう一度おおまかな期間を言って「行きたいです」とメールしたのですが、彼からは「行きたい」というメールがあるだけで…。 なので、もう一度、日程が合う日があるといいですね…とメールしたのですが…その後、止まってしまいました。(その後一度、返信を求めない内容のメールもしましたが返信なし…) 「ごちそうする」と一度言われると、男性は誘いにくいですか? そういった場合は、そう言った方から誘うべきでしょうか? それとも、そもそも脈なしでしょうか…。だったら、行きたいなんて言わなきゃいいのに…… また、こんな状況ですが… おごられっぱなしで、もうこれ以上しつこくしない方がいいのか、お返しにごちそうして(社会人の礼儀として)、それでそれ以上はしつこくしない方がいいのかどちらが良いでしょうか。

  • 合コンに近い飲み会で知り合った男性に

    その男性に、飲み会二週間後位にメールをしたら、楽しく会話が続きました。 その男性は見た目はモテそうな人なんですが地方出身でなんだか男っぽい感じです。 飲み会では結構無表情な感じでそんなに楽しく会話した印象はなかったのですがメールは感じが良く、真面目そうで好感を持ちました。 多分、意外に照れ屋ではないかと見た感じ予想してます。 特に付き合いたいというわけではないのですが友達になりたいなと思ってます。 彼は遠くへ転勤になったので会うことはないとは思いますが、メル友になれたらなと… そこで質問ですが連絡は飲み会後一回しかこちらからしかとっておらず、向こうも特にメールはくれません。二ヶ月ほど経ってますがいきなりまたメールが来たらいやでしょうか? そして自分に気があると感じますか? 教えてください。

  • 気になる人とのメール

    初めての投稿です。一ヶ月前、後輩との飲みにきた男の子と意気投合し、アドレスを交換しました。それから現在もメールは一応続いています。はじめのうちは、ディズニーランドに誘われたりと夏休みのイベントに誘われることが多々ありました。彼はあまりしゃべらず、照れ屋だと思います。ですから、メールで誘われるたびに、意外だなと感じていました。以前二人で映画に行ったときは、緊張していると彼自身も言っていたし、落ち着きがなさそうな感じで、本当に緊張しているようでした。映画も一時間前にわたしより早く行って、チケットを買っといてくれたり、ご馳走してくれたりと、すごく気を使ってくれているので、わたしは「この人はわたしに好意があるんだな」と思っていました。。初デートのあともすぐ彼からメールで「今日は楽しかった、また行こう」とメールがありました。そしてまた映画に誘われたのですが、映画に行く日の前日の夕方ごろからメールがこなくなり、結局当日を迎えてしまいました。すると昼ごろ、「風邪をひいたみたいでずっと寝込んでた」とメールが来ました。内容からして嘘ではないようで、本当に風邪を引いてしまったのだろうとその日は諦めたのですが、 次に約束していたディズニーもお金がないから行けそうにないと言われてしまいました。次に約束しているのは花火大会なのですが、また断られるのではと考えると不安です。メールも昨日から帰ってこないですし、以前よりメールの回数も減りました。疑問文はつけてくれているので、嫌われたわけではないのかなとは思ったのですが、立て続いて断られたので信じられなくなってしまいました。どうしたら良いのかわからず、悩んでいます。彼は三つ下の後輩です。どうか良いアドバイスをよろしくお願いします、、、。

  • メル友になったばかりの人と会いたいんです!

    私は今ヤフーパートナーで知り合った男性と、今日からケータイのアドレスでメールしているんです。 私は彼のことが気になって仕方なくて、遊びに行ったりしてみたいなと思っているのですが、知り合って本当に数日か経っていないのに、いきなりそんなことしていいのかと悩んでいます。 また、こういうのは初めてなので、どんな風に誘ったら好感を持ってくれるんでしょうか?? 一応メールで「遊びに行きたいんだけど、友達はみんな彼氏いて遊んでくれないの~」と冗談ぽく言ってみたんですが、まだ返事が来ていなくて、ドキドキしています(><) どんな風に言えば、好感を持ってもらえ、さりげなく誘えますか? ちなみにその方は22歳の大学4回生です。私はひとつ年下です。 よろしくお願いします!

  • 26歳の人とのメール…

    はじめまして☆大学2年生の女です。 夏休みにやった短期のアルバイトで気になる人ができました。その人は会社の社員さんで、26歳の人です。バイト最終日に何とかアドレスを教えてもらってメールをしていますが、接客業をしているせいか毎日忙しそうで毎日2、3回しかメールのやり取りができません。一応休みが出来たらご飯に連れてってもらう約束もしました。それで、私が気になっているのはその人のメールの内容です。 バイト中に話した時には真面目で落ち着いてるイメージだったのに、メールは絵文字が多く使われていて、文章も何だか人が違う気がします。たまに「おはよう」のデコメまで送られてきます。私は男友達が少ないので、男の人とメールをすることに慣れていません。そのせいか正直デコメには少し引いてしまったし、文章も実際に話した時の感じと違っていて私の中で少し混乱しています。 そこで質問なんですが、このような男性をみなさんはどう思いますか?最近本当に好きなのかわからなくなってきました。経験談でもアドバイスでも何でもいいのでよろしくお願いします!!

  • 男女間のメールのやり取りで落ち込んでいる時が良い?

    今から半年前にメールで知り合いました。やり取りがずーと続いています。直接出会ったのは2回です。 最近お互い仕事面が大変忙しいです。 あまりメールの文章でマイナスな文章は書かないようにと心がけていたのですが、私の仕事が最近いろいろありますのですこし落ち込んでいる話を書きました。 お相手のお返事は「元気出してー」という感じでいつもよりPOPな感じでした。 今年1月の後半に出会ってからお相手していなく、会おうという内容も一切この2か月ありませんでしたが、昨日は「忙しくてなかなか誘えなかったけどまたごはん行こう~」的に元気なメッセージが届きました。 男性は、女性の弱みとかそういうことを発言したりしていたほうが嬉しく思えたりするものなのでしょうか?女性が強気で頑張ってマースみたいなものは逆に引いてしまう感じのものでしょうか?

  • 実際のメールアドレスを教えてくれてとぎれた。

    婚活サイトで、ある女性に好意を示すボタンを送信し、メールも送信しました。すると好意を示すボタンが相手から返ってきたのですが、メールはかえってきませんでした。それで、1・2回追加でメールをおくらせてもらうと、メールが自分の紹介などすごい長い文章で返ってきて、すごくうれしいという内容でした。そしてすぐ返信するとまた返ってきませんでした。それでまた1・2回送ると今度も長い返事が返ってきて、興味ある旨、個人のメールアドレスまで教えてくれました。退会もするとも書かれてました。明日には絶対返事するとも書かれてました。以上10日間の出来事です。それで、相手の個人アドレスに送信したのですが、それ以降返事かえってきません。実際退会は私も試したのですが、退会はできないみたいでかわりにプロフィール非公開にするみたいで、相手も実際非公開にしてました。その後も1日1通のペースで3・4日メールしました。とぎれたままです。思い当たる節はサイトであしあとという機能があり、私が結構、彼女のプロフィールを見たので回数増えたので、気持ち悪がってそういう案内したのでしょうか。これ以上メールを送るとストーカーですし、あきらめたほうがいいのでしょうか。

  • 好きな人とメールしたいです…

    男子高校生です。 好きな人がいます。 メアド交換してから3回くらいメールしました。(一回3,4時間程度) これからもまだメールしたいです。 でももう話題があまりありません。 相手もあまり話題を振ってきたりはしません。 話題がないときに送るメールの内容教えてください。 また、何気ないメールを送るときの書き出しの文章はどんな感じがいいんでしょうか?

  • 男性のメール

    男性はメールで雑談というかコミュニケーションをとるかたは少ないでしょうか?連絡ツールという感じでしょうか? 合コンで出会った方と二人で飲みに誘われました。日程がきまったとたんメールが来なくなりました。 飲みにいったあと、また会う約束をしたのですが、日程のメールだけで、決まるとメールが来なくなります。 私は2、3日に1回でもいいからメールしたいなぁと思うのですが、用もないのにメールされると重たいですか? まだお付き合いする前の段階なんで、向こうに気がない可能性もありますが。 ご意見を伺いたくよろしくお願いします。