• ベストアンサー

合コンに近い飲み会で知り合った男性に

その男性に、飲み会二週間後位にメールをしたら、楽しく会話が続きました。 その男性は見た目はモテそうな人なんですが地方出身でなんだか男っぽい感じです。 飲み会では結構無表情な感じでそんなに楽しく会話した印象はなかったのですがメールは感じが良く、真面目そうで好感を持ちました。 多分、意外に照れ屋ではないかと見た感じ予想してます。 特に付き合いたいというわけではないのですが友達になりたいなと思ってます。 彼は遠くへ転勤になったので会うことはないとは思いますが、メル友になれたらなと… そこで質問ですが連絡は飲み会後一回しかこちらからしかとっておらず、向こうも特にメールはくれません。二ヶ月ほど経ってますがいきなりまたメールが来たらいやでしょうか? そして自分に気があると感じますか? 教えてください。

noname#116732
noname#116732

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.1

別に元気?とメールを打っても構わないと思います。 後は、メールを負担にならない程度に続ければ、メル友にはなれるかと思います。 ただ、人によってはメールをしょっ中する人としない人が居ますから ケースバイケースで合わせて行けば良いかと思います。 彼の地元に居るのでしたら、帰って来た時にでもご飯とか誘いやすくなりますよね。 気のある、無いですが、気があったら照れ屋だとしても何か連絡を取って来るでしょうから 今時点では、それ程無い状態かと思います。

noname#116732
質問者

お礼

私はいつも受け身で交遊関係が広がりにくいので今回は思い切って自分からアクション起こそうと思うのですが、どうもゲンキ?とかでも躊躇ってしまって… ちなみに補足すると、向こうが私に気がないことは分かっていますが、私からメールがきたことで私が彼に気があるんじゃないかと思われるのかをお聞きしたかったのです。 以前のメールの返信の雰囲気では嫌がっておらず会話を広げてくれたし感じよかったのでいやがられてはいないと思うのですが… 私は男性の友人がいないのでこの機会にと思ってます。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.4

会うことが出来ないんですから,止めといた方がいいですね.幾ら気持ちが高ぶっても,会えなければ進展はしません. 先方が気に入ったのなら当然向こうから連絡が来るはずです.女性は追いかけられなければ駄目ですよ. 安売りする人は結婚対象から外れてしまいます.

noname#116732
質問者

お礼

うーん、会う事が出来ないのは逆に好都合かもしれません。 私は友達が欲しいだけなので。。最近片思いしてた人に振られ、男性の友達を作れば気が晴れると思ってるだけです。 以前辛かったときもいろんな人と話せて気が楽になったし視野を広げるいいチャンスかとも。今の所友達を作れる出会いもないですし。 回答ありがとうございました。

  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.3

会話の中に、共通の話題なんかはありましたか? もしくは転勤先か出身地について聞きたいことはないでしょうか。 そしたら、「○○について聞きたくてメールしたんですが、いいですか?」 みたいな感じでふるまえるかなと思うのですが… もちろんそれで「気があるのかな」と思われてしまうことも あるかもしれませんけど…。 (私も友達の友達で2回しか会ったことない人がいるんですが、 彼が仕事にしていることについていろいろ聞きたいことがあるので、 数ヶ月経つのですが連絡をとりたいと思っていたりします…)

noname#116732
質問者

お礼

共通の話題はあまりないのですが、なくは無いと思います。 ほんとはメールしたいけど、聞きたい話題があるためにメールした風に見せればよいのですね。 仕事について純粋に聞きたいだけでも、何がきっかけになるか分かりませんよね^^ 回答ありがとうございました。

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.2

NO1です。 大丈夫だと思いますよ、お久しぶりです、元気ですか?で。 気がある事を隠したいのでしたら、日常会話のメールに留めておくとか。 流れ的に素直にお友達になりたくて、と伝えても問題無いかと思います。 まずはいい方向に考えて、行動あるのみだと思います。 頑張って下さい☆

noname#116732
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼はもてそうだから、結構受身で自分から動く事がないのかな~って思ったりもします。自分から動かなくても相手が寄ってきそう。。 さしさわりのない、下心の感じられないメールにとどめるべきですね・・

関連するQ&A

  • 飲み会で知り合った男性について

    会社の友人が主催した飲み会に1ヶ月ほど前に参加し、メル友になった男性がいます。正確に言うと、飲み会の数日後に向こうからアドレスを教えてほしいと、幹事を通して連絡があり、メル友になったぐらいのシャイな男性です。メールも、向こうから聞いてきたぐらいだしガンガン来ると思ってたら挨拶メールが来た以外、平日には全く来ず…。週末にたったの1通来ただけ。本当にアドレス交換したかったのか!?と疑問に思ったので幹事の人に聞いてみたら、「友達はほしいと思ってるらしいけど…」と言う答えが返って来ました。とりあえず私も人脈を広げたいと言う思いもあったので、一度きちんと話しがしたいと思い(飲み会では殆ど話せなかった)、また数人で会う事になり、会いました。しかしそこでも余り話しは出来ず…;;我慢できなくなって自分から遊ぶ約束を持ち掛けたのですが、当日向こうが風邪を引いてしまって遊びに行く話が白紙に;;こういう場合、どうしたらいいのでしょうか?向こうから埋め合わせのお誘いがあるまで待つべきでしょうか?彼は友達が欲しい‥と言ってた割に、会うと小さな共通点を見つけては喜んでくれたり、こちらに好意的な感じが伝わってくるんです。でもメールはこちらからしないと来ない。男の人がよくわからないです。彼はどう思っているのでしょうか?男性の方の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 合コンで知り合った男性にまた飲み会しようと言われました。その方は男性メ

    合コンで知り合った男性にまた飲み会しようと言われました。その方は男性メンバーの中で唯一1番かっこよくてたぶん女子全員が彼を気にいった感じでした。 私もすごくいいなと思いましたが彼が”また飲み会しよう!そっちのメンバーは同じでもいいしこっちの人数が多くてもいいからさ!どういう人がいい!?”と言われました。しかし彼自身は”可愛い子連れてきて”とかそういうことは一切言っておらず和を広げたいとか言ってました。 これは私たちのだれかと個人的に仲良くなる気はないというこてでしょうか?? 合コン後彼は私たち全員にありがとう、来月また飲み会しようとお礼メールをくれましたが誰も彼とはメールしてないみたいです。彼は俗にいうイケメンですが酔っていたこともあると思いますが下ネタ が多くチャラい印象を受けましたが面白い人でした。 これは私たちに興味はなく単なる女好きとして受け止めるべきでしょうか??

  • 飲み会で出逢った男性

    再度の質問です。 飲み会で会った人に私は一目ぼれ?してそのときはほぼ話さなかったのですが、 経由で連絡先ゲット。 その後、メル友?みたいな感じでまあ、いい感じにやり取りしてました。 勇気をだして、ご飯にでもと誘い、なんとか今現在は進行中です。 今の悩みは、、その男性が思ったよりも友達として?かもしれませんが、誠実な感じで戸惑ってます。 それが普通なのかもしれないのですが、、色々出会いがあり、いいかげんな男性が多かったので。 そんなこんなで、悪い癖なのか、今回も填められてるかもしれない。。とか、すぐ飽きられるんではないか?とか悪い方にばかり考えてしまって、、自分で自分が疲れます。 それと、前にも質問しましたが、飲み会でほぼ喋ってないから、私のことを覚えてない?感じなのです。 だから、良くみたら違ったとか第一印象(見た目?態度?)悪いと思われたら終わりだな。と。 今がメールで盛り上がってる感じだから、その会った後のことを考えると怖くて怖くて。。 駄目だったらどうしょう。ブスだと思われたらどうしょう。。 怖くて仕方がありません。。

  • 飲み会で出会った男性

    先週の飲み会で出会った男性と、1週間メールが続いています。 1日2~3通、長文メールです。 最初は礼儀として社交辞令メールをして、それで終わりかと思っていましたが それ以降も向こうから「話したりないからまた飲みにいこうね」や、質問メール雑談メールがきてずっと続いています。 メールが来ると言うことは少しでも興味をもってくれてると思っていいんですか? 正直、そろそろ顔も忘れそうだし食事にでも行きたいです。 でも女の方から誘うのもな、と二の足を踏んでいます。 飲み会のとき恋ばなをしていて、その時にその男性は「友達からゆっくり進んでいくのが理想」と言っていました。 このまま待っていた方がいいんでしょうか? なんでもよいのでアドバイスお願いします。

  • 女性に質問です。飲み会(合コンではない)で、女性とばかりしゃべっている男性ってどう思いますか?

    女性に質問です。飲み会(合コンではない)で、女性とばかりしゃべっていて、しかも女性受けする会話でしか盛り上がっておらず、他の男性を置いてけぼりにするような男性ってどう思いますか? その男性は、他の男性とは全く絡まないで、あたかも、「女性を楽しませるのが自分の役目」と言わんばかりに振舞っています。 他の男はその時の話のネタにしか考えていません。 つまり、他の男性をいじって笑いをとる感じです。 このような場合、他の男性はいじられて笑いを取ってもらって、自虐的に振舞っていればいいのでしょうか? 自分から話をふったりとかしないで、とにかくその場の流れ乗って、その男性にいじられたら自虐してまわりにわらってもらう・・・を繰り返していればいいのでしょうか? 女性も、みんなその男性の話題に夢中で他の男性なんて眼中にないでしょうし、場の空気を乱さないようにその男性に乗っかってその場をやり過ごし、今後はその男性が参加する飲み会には出ないようにして、自分らしくいられる飲み会だけに出ればいいのでしょうか? 少なくとも、その男性の飲み会に参加した女性にとって、その男性以外の男はみんな「つまらなくて、いてもいなくてもよかった」存在でしょうし… 運が悪かったと思った方がいいですよね? 女性もみんな、その人にしか興味がないような感じになっていたらの場合です。

  • 飲み会後、しつこく誘う男性と距離を置きたいです。

    飲み会後、しつこく誘う男性と距離を置きたいです。 こんばんは。 7月に飲み会をした男性A(34歳)さんからアプローチ(お誘い)を受けてますが 2度、用事を理由に断っています。 向こうも少し察知した?のか、突然「みんなで飲みに行こう!」とメール がきたので、私は前回のメンバーで飲むのだと思い、OKしました。 しかしそれは違って、前回とは違うメンバーで飲むとのことで、次の メールがきました。 「男も別メンバーを用意するので女性も3人くらい用意できませんか? それが無理なら2人でもいいですが・・・。 それが無理なら2人で会っていただけませんか??」とのことでした。 なにそれ?と思ったのですが、私はもうこの誘いは乗り気ではありません。 というのも、1回目の飲み会でその男性とは別の、Bさんと付き合う寸前の状態に なっています。 Bさんとは数回デートし、もうすぐ告白されそうな感じです。 私はAさんに対しては、「誰かを探すのでまってください」と保留にしています。 「周りはほぼ既婚者なので、2人集めるのも大変です」とは言っているのですが・・・。 Aさんは私のタイプではないので、2人で会うつもりはありませんし、飲み会も できれば中止にしたいです。 みんなで飲み会はOKと言った手前、どうやって断ろうかと考えています。 これまでのAさんからのメールで、私への好意が読めるので、できるだけ 傷つけないよう断りたいのですが・・・。 Bさんとは2日前もデートしましたが、このことは言っていません。 うまくAさんを傷つけずに断る方法はありますでしょうか?

  • 飲み会後のメールについて(男性の方教えて下さい。)

    こんばんは。 男性の方に質問です。 飲み会後のメールで「また時間がある時に飲みに行こう」っていうのはどういう時に送りますか? 先日ある飲み会の後、お礼のメールを送りました。 すぐには返事は来なかったのですが(翌日の夜)、仕事が忙しく返信が遅れたことへのお詫びと時間が出来たらまた飲みに行こうと書かれていました。 好感が持てる方だったので、「行きましょう。また誘ってくださいね」と返事をしました。 その後メールはなく、このまま縁が切れるのもイヤだったので、そのメールから数日後に旅行先から「今○○に来てます。」というようなメールをしましたが、2日たった今も返事はありません。 正直、社交辞令だったのかなぁ…と寂しい気持ちです。 私は、飲み会の後、お礼メールはしますが、行く気もないのに自分から飲みに行こうとは絶対に言いません。 男性の方はどうなのでしょうか?? どういう時はこうお礼メールをするというようなのがあれば教えて下さい。

  • 合コン?であった男性について

    合コンというか飲み会に結構前に行きました。 20代のOLです。 そこでちょっと話した人(30代)なのですが 私に少し気があるみたいで前飲んだメンバーでまた飲みに行くことになりました。 その人なんですが、私と話しているときに 『そういうことする子苦手』とダメ出してきました。 こちらとしては、そういう人もいるんだなという感じでした。 私は年齢=・・・・の残念な感じなので、この人が何を考えているのかさっぱりわかりません。 メンバーの中で1番若かったからですか? それともお正月実家で何か言われたのでしょうか? なぜ今? 幹事が私に伝えるのが遅くなったのでしょうか(口頭で言われたので)? そして私はどうすれば? きっと直接メールのやり取りでなく、グループで飲むということは、 好きというよりなんとなくいいかなくらいの緩い感じですよね? そもそもちょっとしか話してませんが。。。 疑問だらけです。 ぜひ何を考えているのかの予想を教えてください

  • 合コン後の飲み会の誘い

    合コンで知り合った人に、 私が『またお時間あるときに飲みましょう』とメールしたところ、 相手から、『次回は○○に住んでる友達呼ぶから飲み会しよう』と言われ、 すぐに次の日にちを指定してきました。 しかも来月とか先の話でなく、今月中で割とすぐです 。私が『もしかしたら私は新しく誘える友達がいないかもしれません。彼氏がいる子が多いので。』といったところ、『メンバーは○○さんに任せます。来たい人がいればでいいんで。』と言われました。 まだ一回しか飲んでない上に、私も人見知りで彼とはそれほど多く話してないのに、こんなにすぐ次の飲み会に繋げるなんて、 ものすごいがっついてる男性だな・・・って感じがしてしまいました。 私の友達も、随分強引な人だねと言ってました。 しかも別のメンバー誘うと言っているあたり、 遠回しに私には興味ないって言われてるような感じがして。。(^^;; 最初に飲んだときはいい印象を持ったのに、今はちょっとイメージダウンです。 合コンでの出会いってこんなものですか?

  • 女性に質問です。一人の男性が、ずっと盛り上げているような飲み会って、どう思いますか?

    飲み会に盛り上げ上手な男性が参加していて、ずっとその男性が場を仕切っているような感じです。 しかも、その男性は、ほとんど女性にしか話題をふりません。 他の男性が、話そうとしたり、話題に乗っかろうとすると、その男性が必ず絡んできて、話を持って行ってしまいます。 また、あまり話していない男性がいると、その人を話題に参加させたり、その人に話しかけるのではなくて、 「あまり話してないけど、大丈夫(笑)。もっと元気出そうぜ~」 と、いじるだけで、そのまま放置のような感じです。 この場合、注目はほとんどその男性に集まると思うのですが、他の男性はどのようにふるまえばいいのでしょうか? あと、このような飲み会の場合、盛り上げている男性の話題についていかないと、取り残されてしまう感じでしょうか? つまり、他の参加者と話したいけど、みんなその人についていくことしか考えていないから、結局その人のテンションで飲み会が終わってしまうような感じです。 僕は以前、そのような飲み会に参加したことがあるのですが、 ・ほとんどの時間を、盛り上げている男性の話を聞いて、周りが笑ったらあわせて笑って、を繰り返しているだけだった ・女性に話しかけようとしても、参加している女性は、ほとんどその男性の話を聞くこと(つまり飲み会の流れについていくこと)に気を取られているので、話しかける気がしなかった ・他の男性の参加者とは席が離れていたので会話ができず、かつ席替えのような雰囲気にもならなかったので、結局たいして周りと会話をせずに飲み会が終わってしまった ような感じでした。 雰囲気的には、女性はみんなすごく楽しそうに盛り上がっていたので、盛り上げていた男性以外の男性はその場にいなくても飲み会は成立したんじゃないかと思います。 話題の内容は、基本的に、 ・イジりトーク(女性をからかって笑いをとる。または、他の男性に無茶ぶりしてその反応を笑いにするような感じ) ・自虐ネタ(自虐的なことを言って、それに突っ込んできた女性をまたイジって笑かすような感じです) ・恋愛話(こんな付き合い方ってどう思う?、とか、彼氏がこんな男だったらどうする?のような話を女性にふって、その返事をまたイジってからかう・・・) のような流れです。 このような感じの飲み会は、人と親しくするのはあきらめて、その話に乗っかってふざけてゲラゲラ笑うのが一番いいのでしょうか? それとも、食事や飲み物を楽しむことに切り替えて、話をふられたら対応するぐらいにして、会話を楽しむことはあきらめた方がいいのでしょうか?どの道その人がいる限り、その人が降る話題以外の話題に話が移ることはないわけですし。