気になる人とのメール

このQ&Aのポイント
  • 気になる人とメールのやり取りは順調に進んでいたが、最近彼からのメールが減り、予定もキャンセルされることが多くなってきた。
  • 彼は緊張しやすく、自分から積極的に行動することが苦手なようだ。
  • 彼からの連絡がなくなって不安を感じており、どう対処すべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人とのメール

初めての投稿です。一ヶ月前、後輩との飲みにきた男の子と意気投合し、アドレスを交換しました。それから現在もメールは一応続いています。はじめのうちは、ディズニーランドに誘われたりと夏休みのイベントに誘われることが多々ありました。彼はあまりしゃべらず、照れ屋だと思います。ですから、メールで誘われるたびに、意外だなと感じていました。以前二人で映画に行ったときは、緊張していると彼自身も言っていたし、落ち着きがなさそうな感じで、本当に緊張しているようでした。映画も一時間前にわたしより早く行って、チケットを買っといてくれたり、ご馳走してくれたりと、すごく気を使ってくれているので、わたしは「この人はわたしに好意があるんだな」と思っていました。。初デートのあともすぐ彼からメールで「今日は楽しかった、また行こう」とメールがありました。そしてまた映画に誘われたのですが、映画に行く日の前日の夕方ごろからメールがこなくなり、結局当日を迎えてしまいました。すると昼ごろ、「風邪をひいたみたいでずっと寝込んでた」とメールが来ました。内容からして嘘ではないようで、本当に風邪を引いてしまったのだろうとその日は諦めたのですが、 次に約束していたディズニーもお金がないから行けそうにないと言われてしまいました。次に約束しているのは花火大会なのですが、また断られるのではと考えると不安です。メールも昨日から帰ってこないですし、以前よりメールの回数も減りました。疑問文はつけてくれているので、嫌われたわけではないのかなとは思ったのですが、立て続いて断られたので信じられなくなってしまいました。どうしたら良いのかわからず、悩んでいます。彼は三つ下の後輩です。どうか良いアドバイスをよろしくお願いします、、、。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.2

だったら、 貴方は3つ年上のお姉さんとして、 彼を急がずに「静観」してあげる事。 おそらく彼の不器用問題が大きい。 彼は、 貴方に対して少し「背伸び」していた。 背伸びが「出来た」とも言える。 その原動力になったのは「意気投合感」。 普段の彼は、 おそらく今の貴方が感じているような彼。「 でも、 貴方と1か月前に意気投合した時って、 彼の中では随分盛り上がるものがあったんだよ。 今までの自分なら、 そんなに前に前にとは行かない(行けない)。 でも、 盛り上がった余韻が彼の背伸びをアシストした。 背伸び≒貴方との交流をもっと楽しみたい。 投合の余熱は、 実に色々な事を雄弁に語らせた。 あれもしよう。これもしよう。 あそこに行こう。あれにもトライしよう。 出来るかどうかは別にして、 等身大以上の自分として、 貴方には色々な働き掛けが出来たんだよ。 そういう自分自身が新鮮だったのかもしれない。 でも、 背伸びってどこかで「等身大」に戻る。 貴方と映画に行った時の、 凄くガチガチで楽しめている感さえ微妙な彼がいたでしょ? そのいっぱいいっぱいの彼こそ、 実は彼「そのもの」なんだよ。 それが彼の普通。 口先だけで、青写真だけで動いていた部分は。 あくまでそういう風に過ごせたら「良いな」と言うだけで。 実際の彼は、 まだデートを「楽しむ」感覚にさえ上手くフィットし切れていない。 あまり自分から動いたり、 積極的に異性と絡んだ事が無いんだと思う。 ある意味「アウェイ」のスタイルで頑張ってみた彼。 動いてみた事自体が経験なんだけれど。 実際に動いてみたら、 とても横にいる彼女をナビ出来る程の「ゆとり」が無かった。 デートを楽しむ感覚さえ無かった。 終始緊張したままの自分で終わってしまった感じなんだよ。 それでも、 そういう時間を過ごせた事はプラス。 また次も~ 前向きな言葉は一応貴方には伝えた。 でも、 既に背伸びの「疲労感」を覚え始めている彼。 おそらく彼の本音は、 貴方とのデートの心地が良い「余韻」よりも、 凄くグッタリとした「疲労感」なんだよ。 心地が良い余韻って、 自然と次も一緒に過ごし「たい」、共有し「たい」。 そういう感覚に繋がるでしょ? でも、 彼にとってのデートの疲労感は想像以上だった。 元々今までの自分では無い、 意気投合感が突き動かしていた自分だったから。 疲労感にグッタリした後の彼は、 急に以前の自分に「戻って」しまった部分があるんだよ。 貴方との交流欲はまだあると思う。 貴方と意気投合出来た、 そういう感覚を分かち合える先輩と繋がる事が出来た。 それは彼にとってのプラスになっている。 でも、 今の彼にとってしんどいのは、 「今まで」の自分として伝えてきた事(求めていた事)が、 既に「今」の自分としては行えなくなっている事なんだよ。 言い換えれば、 既に今まで色々言ってきた(言ってしまった)ように、 貴方から求められてしまう事なんだよ。 今の彼にはそれが難しくなっているから。 それを貴方に上手く伝える事が出来ない。 上手く伝えられない=ドタキャンのような、 無理をしない彼に反映されている。 当然貴方は、 沢山沢山働きかけてくれていた時の彼をベースにしているでしょ? 以前ああ言ったよね?約束したよね? 片思いの貴方にとっては、 彼の急な変化(変更)って不安なんだよ。 むしろしがみ付きたくなる。 貴方はどうしても意気投合した時の、 「あの時」の彼が欲しくなってしまうから。 でも、 彼はもう「あの時」の、勢いのある彼と違う。 彼との関係を大切にしたいなら、 違うんだという理解を誰よりも丁寧に出来る貴方が必要。 多少のガッカリ感はあるんだと思う。 でも、 貴方も少し背伸びした感じって伝わっていたでしょ? あの彼で?あの彼が? 実際にそう出来れば楽しいだろうな~ そういう目線と、 現実の(等身大の)彼との「差」って貴方も感じていた筈。 映画デートをした時に横にいた、 まだまだ楽しめる感覚にさえ向き合えていない彼。 それが彼「そのもの」なんだよ。 少し盛り上がりが背伸びを誘発してしまった分、 逆に自分自身の置き場を無くしてしまっている感じ。 だったら、 貴方「は」急いでいない事を伝えてあげるんだよ。 約束は約束だ的に、 あくまで予定通りの「敢行」を求めない。 貴方も彼をナビ出来る程経験が無いんだと思う。 お互いに不器用同士が、 それぞれの目線「だけ」で見つめ始めたらすれ違ってしまう。 だからこそ、 彼が貴方に背伸びをしなくても良いように、 貴方との過去の約束を「課題」のように感じなくても良いように。 貴方からほぐしてあげるんだよ。 私は何も急いでいない。 色々な約束も、 改めて今の二人が出来そうな事から再考していこう。 もし○○君が、 既に「した」約束した計画を「抱えて」しまっているなら。 私は追い立てるようにお願いするつもりはないからね?と。 あくまでお互いに「心地良く」分かち合えそうな時に、 その時に二人が出来る事を大切にしようね?と。 同じ不器用同士だけれど、 貴方は先輩だからこそ、 彼が貴方に「気負わず」に済むような声掛けをしてあげるんだよ。 そうすれば、 彼は「以前のイメージ」に囚われる事無く、 等身大の自分として貴方に接しやすくなるから。 彼はホッとする事が出来る。 ゆっくり仲良くしていけば良い。 貴方自身「から」そういう雰囲気が伝わる事も、 不器用な彼をほぐしていく大事な大事な部分なんだからね? 貴方も深呼吸を忘れない事。 大切にね☆

その他の回答 (1)

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.1

メールの回数は男は減るよ もともとメール苦手な人なら 1回目は風邪で 2回目は金銭の問題だからあんま関係ないんじゃない ディずニーは全部持つこと考えると結構かかるからな

smilecookie
質問者

お礼

早速アドバイスくださってありがとうございます。ちょっと悩みやすい体質なのでjj225さんのアドバイスをみて、少し安心しました。考えすぎなのかもしれないですね、、、また今後よろしくお願いします!

smilecookie
質問者

補足

ディズニーいく予定だった日にちに、べつのことをしようと提案したのですが、そのまま返信がありませんでした、、

関連するQ&A

  • 気になる人とメールする内容・・・

    高校二年生、男です。 年賀状がきっかけで今度遊ぶ約束をした、中学のころのクラスメートがいるのですが、 ちょっとメールをしているうちに、きになるようになりました。 遊ぶ約束はしているのですが、1ヶ月ほど先なので、メールをしてなかったら、忘れられていそうです。 かといって僕はそんなに女の子にメールをしたことがないので、どんな話題がよいのかわかりません。 映画の話などしましたが、なかなか続きません。どのようなメールをしていったらいいのでしょうか。

  • 気になる人にメール・・・

    気になる人にメール・・・ 専門3年生の女子です! 最近気になる人ができて、この前会ったときに映画に誘われました。 その時突然だったんで、後でメールしますと伝えました。 そこで先ほど「〇〇日映画行けます。〇〇さんは大丈夫ですか?」とメールを送りました。 でも今になっても返事が返ってこないんです・・・・。相手はマメに携帯を見る人だと思うんですが・・・。 もしかしたら映画のことはホントは冗談で言ったんじゃないかとか誘ったけど行くの面倒臭くなったなーとか 相手は考えてメールを返してこないんじゃないかと色々マイナスに考えてしまいます(>_<;) そこで男性の方に質問です! 異性の人のメールの返信を遅れてしまうってことは良くあることですか?

  • 気になる人との進展

    以前、ここで相談した事があります。 私は24歳OLで、いいなと思っている人がいます。 彼とは1度会った時に、いい感じだったので、その後私からちょくちょくメールや電話をしているのですが(しつこくならない程度に)、以前相談させていただいた様に、彼はマメではないので、今も私からメールして、1日1回返ってくる状態です。最近は、メールしてもあまり期待しすぎず、「1回返ってくればいいかな」と思う様にしています(無理やり)。でも、気のせいかもしれませんが、最近彼からのメールが割と長文になった気がします。夜10時頃に「ただいま、今帰ってきました」という内容で、絵文字も沢山使った割と長めのメールがきます。また、今日会う約束をしていて、でも彼が風邪をひいてしまい、私は彼に無理をしてほしくなかったので、「違う日にしよう」と言ったのですが、「熱下がったし、平気」と言われ、結局その後熱が上がってしまい、「やっぱり無理そうだから、来週の土曜はどうですか?」というメールがきました。また、「今日とても楽しみにしていました」のあとに、ハートマークがついていました。 彼のほうから、日程を決めたりしてきたのは初めてなので、なんだか少し期待してしまいたくなってしまいました・・・。これって、以前よりはちょっと希望持っていいんでしょうか。

  • 彼は私に気がないのでしょうか?気になる人が泊まり

    好きな人がいて、最近何度か泊まりにくる。けど特に何もありません。 彼は私に気がないのでしょうか? 私には好きな人がいます。付き合ってはいません。 半年前くらいに知り合い、そこから毎日メールをしていて、ごはんくらいですが週1 であっています。(向こうからほぼ誘ってくれています) 私は以前浮気相手だったり、浮気されたりと良い恋愛をしていなかったことも有り、 男性と2人は緊張するし、その好きな人と以外はそういうことはしないということを伝えていて、彼も分かってくれていると思います。 半年経った今でも「まだ緊張してるやろ?」とか「敬語も徐々に治していこうや」って私に言ってくれます。 私はそんな彼に対して、だいぶ信頼を寄せています。 その彼が、以前DVDを見ようと、一人暮らしの私の家に遊びにきました。 その日は彼も緊張していたみたいで、こっちが笑えてしまう程。 ずっと正座で上着も脱がずに、とても固かったです。 ただDVDを見て、その日彼は帰って行きました。 その後、また遊びにいっていい?と聞かれ2回遊びにきたんですが、彼は 「めっちゃ居心地いいわ」といって、そのまま泊まっていきました。 寝るときも彼はこたつ、私はベッドで、何もありません。 泊まりにきた後も、すごく居心地良かったし楽しかった。 もっと一緒にいれたら良かったな、と言うメールをくれたりします。 声が聞きたかったからと、電話をくれたりします。 毎日結構な頻度でメールもくれるし、何かしらの好意は持ってくれていると思っていました。 ただ、泊まりにきてもすぐに寝てしまうし(仕事が急がしくて疲れているのは分かるのですが)そこまでぐっすり寝られてしまうと、私に対しての感情は恋愛感情ではないのかな?と思ってしまいます。 友人に相談したら、「○○(私)がまだ緊張していて、以前の恋愛に付いても知っているからじゃない?彼なりに考えてくれてるんじゃないかな」 って言ってくれますが、だからといって付き合おうと言われる訳でもないし、 彼がどう思っているのか、本当に分かりません。 私から彼に気持ちを伝えるというのも、まだ勇気がなくて出来ずにいます。 以前の経験から、私なんかとちゃんと付き合ってくれる人なんていないと 思ってしまう部分があって、思い切れません。 男性はどういった心境なのでしょうか? 男性、女性含めて様々な意見をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 好きな人がいるのですが…

    私から食事に誘い、後輩と1度飲みに行きました。 その日に、「またどこか行こう」と誘い、「どこへ行くか、考えておきます。メールしますね。」っと後輩がいったので、メールを待ていました。 でも、メールが来ず、私から何気なくメールをしたところ、「風邪でいけません。」と返事が来ました。 単純に断られたのか、ホントに風邪なのかわからなかったのですが、その後職場で会うと「先日はすいませんでした」と言われ、風邪もホントに引いていました。 それから、3週間程たちます。 向こうから、メールは着ませんし、私もメールはしてません。 職場で、普通にお話する程度です。 今は、彼と付き合いたい気持ちがあります。 今後、私はどうしたらいいと思いますか? アドバイスをいただきたいと思います。 *職場の同僚に相談したところ、その食事から1ヶ月たって特に向こうから、メールが来る訳でもなく、進展がないので、飲み会の時、こっそり「○○ちゃんはどう?」みたいな感じで探りをいれてみようか~と、話してましたが、これはどう思いますか?

  • 社内恋愛

    皆さん助けてください~ 実は同じ職場の先輩を好きになって、自分のアドレスを書いて友達から彼に渡しました。 次の日彼からメールが来ました。思わず、"もし、良かったら近いうちに映画でも行きませんか?"と誘い何と かデートの約束をして、映画に行き、ご飯を食べ、プリクラをとって、ユーホーキャッチャでプーさんをとってくれて、楽しく過ごしましたが、帰り 社内恋愛の話しになり、 彼が"社内恋愛って大変そぅだよねー! 俺はいぃや" と言われ、 すごいショックでした。会社で会うと、私は彼を見てなぃ振りをします、以前は私の名前も知らなかった彼が、今では出社すると必ず私の方を見ます。 これって脈あり?なし? 以前にぅちの友達が彼に私が可愛いかどうか聞いた時に彼は私の事を可愛いと言っていたそぅです。 一応、ディズニー・シーに行く約束もしてます。 これも、私から誘いました。その後 海外のお菓子を買ったから、 食べてもらいたいとメールしたら、是非!と言われ同じ会社でも部署が違うため渡せなかったからメールで"休憩室の冷蔵庫に入ってるから、食べてください"とメールしたが、その日はシカトされ、次の日" わかりました。 帰りに頂きます。と返事され その返信された日に私が休憩しているときに彼に呼ばれ、" 髪の毛ストレートにしましたね、前髪もきったんですね。 可愛いですね。とてもにあいますよ お菓子今頂いてもいいですか と言われました。 しかも話してる最中に彼の後輩が入って来て、彼を見ながらそごくニアニアしてました。 後輩は私の友達が彼私のアドを渡しているところを見てます。だからニアニアしてたのかなぁ? でも、先輩は後輩がいても、全然普通だった!ちょっと照れてたけど!! 先輩といっても、年齢は同じです。 入社した年が違いだけです。 ぁと、普段彼はあまり喋らない人なんだけど、 デートした時は、いっぱい話しました、まるで別人みたいだった、 彼は何を考えているのだろぅ? 私はとても恥ずかしかったです?なぜ彼はメールをシカトしたりするんのかわかりません。T_Tでも、会社では違う態度なのに 彼は一体何をしたいの?何を考えてるの? どなたか いいアドバイスをくれたらありがたいです。

  • メールと実際会った感じが違う人

    友人に紹介され2回会った男性(30歳)がいます。 会う日程を決めたりするのにメールのやり取りを頻繁にしていたのですが、メールではその日あったできごとや思ったことなどを素直に書いてあったり、励ましてくれたり、優しく穏やかな文章でとても好感が持てました。 でも実際会うと態度が横柄で、前向き、強気という感じです。前回私が話した内容も「あ~そういえばそんなこと言ってたっけ」とあまり興味が無い様子…。威圧感のある男性に対して緊張してしまう私はどうもリラックスして素直にいろいろ話すことができません。2回目は私があまり楽しんでいないのが伝わってしまったらしく、今ひとつ盛り上がらず終わってしまいました。 でも、その後ごちそうさまでしたメールを送ると、またいつもどおりの優しい文章が送られてきます。 まさか違う人がメールを打っているのではと思う程です。 照れ屋でメールの感じが本当ならば、もっと会いたいと思うのですが、正直どのように接していけばいいかよく分かりません。会った感じが本当なら、ちょっと自分とは合わないなと思ってしまいます。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、これはどちらが本当の姿なんでしょうか。どのように接していけば距離が縮まるのかアドバイスもらえると嬉しいです。

  • 気になる人とのメール

    最近気になる子のメールの返信がかなり遅いです 2人で食事行ったんですが、行く前はメールはしてましたけど お互い顔見知り程度でよそよそしかったですが メールは1時間以内に返信がありました 食事の後、少しずつ返信が遅れてきて 大体夜寝る少し前くらいに返信があります でも最近は同じ職場(部署は違います)なんですが、今まで話しかけてこなかったのに、時々話しかけてくれるようになりました この前も疑問系で送ったら返ってこず 次の日職場で会ったら「昨日は寝てしまってた」と相手から声掛けてきましたが、その日はメールなし たぶんもうないと思うけど、振り回されてるだけですよね 今度会う約束はしてるんですが、 こういう女性もいるんですよね?(言葉悪くてすみません)

  • メールしてて3ヶ月・・・。

    メールを初めて3ヶ月経ちました。俺の中では会ってもいいかなー なんて思えてきたんです。相手からはそーいうキーワードは全くといっていいほど出てきません。そこでこっちから誘ってみることにしました 映画に興味あるみたいだから映画に誘ったところ緊張するっていわれました。。次のメールでは緊張して映画に集中できない気がする、私に会ってもいいことなんて1つもないけどなーって言われました>< 俺に興味ないのでしょうか?;;

  • 好きな人からのメール

    デートの約束をしてから彼女にメールして もなかなか返事もらえなかったり、 『昨日はメール返信できなくてごめんよお。』 というメールは次の日くれるんですが... 短文メールでそっけなかたりします。 なんか心境の変化があったのかなと思って しまいますが... とりあえずデートの約束してるんだから、 そのとき楽しく過ごせたらまた状況も変わるもん でしょうか?