• 締切済み

好きな異性の人からメールが返って来なくなりました

大学生男子です。同じ大学ではないですが好きな女の子がいます。 中学時代と高校時代は同じ部活の後輩です。(中高一貫校です) その後輩が私のことを好きなのかは分かりません。おそらく、私の片思いだと思います。 その後輩に送ったメールが返って来なくなりました。私は、今月の始めと、19日(土曜日)に2回送りました。それぞれは異なる内容です。両方とも返信が来てもおかしくないような内容だと思います。 今月の始めに送ったのと似たメールを去年の12月に送っていますが、普通に返信がきました。19日に送ったメールは、私とその後輩に関するメールです。そして、5月まで普通にメールしていました。6月は忙しかったのでメールはできませんでした。 「このまま嫌われてしまうのかな。」という思いと、「本当に嫌われているなら、既にアドレスを変更されているはず。」という思いがあって複雑です。一度私が傲慢な態度をとっていたために、その後輩にアドレスを変更されて連絡ができなかった時代がありました。 アドレスを変更されてから初めて自分の過ちに気づきました。その後、何かのきっかけから後輩からメールが届き、関係が戻りました。それからは過去の反省から、自分の言動や態度、身だしなみまで気を遣うようになりました。以前の関係からは不可能だった、実際に会うことも実現しました。2回ほど会いました。 これからどうなるのでしょうか?何かアドバイスや意見などをお願いします。

  • ab21
  • お礼率96% (1195/1236)

みんなの回答

回答No.1

友人は20代前半から40代と幅広い男、社会人です。学生ではないので少し感覚が違うのかもしれませんが、率直に言わせていただくと、貴方の価値観は怖いです。質問文を読んで少し恐怖を覚えました。 本当に嫌われてるならアドレスは変更されてる と、いう価値観はなんですか? 男の私でも怖いですよ。 おそらく学生でも社会人でも同じだと思いますが、アドレス変更されるのはよっぽどだと思います!普通に嫌われてるか、興味が無いだけで返信は来ないですよ。貴方は男友達で嫌いな人が一人いたらその人の為にアドレス変更するんですか?おそらくしないと思いますが。普通は嫌いな人、一人の為に変更なんてしないのです!されたのならよっぽどです! また、貴方も男なら女性に対してもっと慎重に接する思考を持った方が良いですよ。 色々あって自分流には気を使ってるようですが、人に恐怖を感じさせる価値観ではまだまだだと思います。 一度、拒否をされてる様ですが、その時点で何かが間違ってます。2回会えたとの事ですが、一度犯した過ちは本人は忘れていても彼女には残っています。もっと相手の立場に立つ事をオススメします。 人からメールを拒否されたりアドレス変更されたりする事は相手に凄く酷い事をした事になります。そんな事にならぬよう、猛省して人生を過ごされた方が良いと思いますよ!

関連するQ&A

  • い、異性からのメールが・・・!!

    こんにちは 高校生の男子です 今、気になる同じ部活の異性がいます 普段はメールはほとんど返ってきます しかし、その後輩に先週メールを送ったのですが返ってきません・・・ 内容は、自分が風邪のために休んだので「休んだときに部活で何があったのか教えてほしい」といったものでした そして今週、その後輩が風邪のために休んだと聞いたのでお見舞いメールを送りました しかし返信なしです 内容は下記のとおりです(一部変えてあります) 題名)風邪はどう? 本文)この間から○○さんが風邪ひいて、学校に来れてないって聞いたんだけど・・・大丈夫? ここのところ、全然○○さんに会ってなかったから、どうしたんだろう?って思ってたんだけど・・・ 今日の大会、何とか次に進むことができました! でもひとつ残念なのは、メンバー全員で参加できなかったことかな・・・(>_<) みんな、○○さんが早く学校に来てくれるのを待ってるので、早く風邪を治して元気な姿、見せてください あと、風邪しんどかったら返信しなくていいからね お大事に メールは以上のとおりです ※メール内容の補足です(下三行です)※ でもひとつ残念なのは、メンバー全員で参加できなかったことかな・・・(>_<)(=○○さんが大会に来れなかったのが残念という意味です) ちなみに、このメールのおかげかどうか分かりませんが、メールを送った次の日に部活に顔を見せてくれました(その後まだしんどかったらしく、すぐに帰ってはしまったんですが・・・) このメールも返信がなかったのですが、やはり脈なしですか? (心配した気持ち7・8割、自分が好きだということに気づいてほしいという気持ち2・3割でメールを打ったのですが・・・) またこのメールを送ってから4・5日たちますが、返信もないのにまたメールを送ったらウザがられるでしょうか?? 回答よろしくお願いします

  • 異性の後輩にお土産を渡そうかと悩んでいます

    大学生男子です。同じ大学ではないですが好きな女の子がいます。 中学時代と高校時代は同じ部活の後輩です。(中高一貫校です) その後輩が私のことを好きなのかは分かりません。おそらく、私の片思いだと思います。 私は今年の2月に受験で大阪に行きました。(浪人していたからです) そのときにお土産を買いました。そして、3月にその好きな女の子と会って渡そうとしました。しかし、実際に会ったのですが、お土産を渡すのを忘れてしまいました。ゴールデンウィークに渡すのを考えましたが、会えなかったです。それなら、私は夏休みに渡そうと考えました。ところが、その女の子が私のことを好意に思っていないかもしれないと気付いたのです。 http://okwave.jp/qa/q8707867.html 詳しいことはURLを参照していただければと思いますが、先月に2通メールを送ったのに返信が来ないのです。好意を持っていないかもしれない女の子にお土産を渡すことについてどのように思いますか?また、メールの返信が来ない女の子に、「お土産を渡そうと思っているんだけど・・・」などのようなメールを送ることについてどのように思われますか?おかしなことであれば、すべて諦めます。

  • メールが返ってきません。嫌われたのでしょうか…

    メールが返ってきません。嫌われたのでしょうか… いつもお世話になっています。 7月の終わりからメールをしている人がいます。(アドレスは相手の方から聞かれました) 内容は趣味やその日の出来事など1週間に2、3日やりとりをしていました。 この間もいつものようにメールをしていたのですが、私が相手のメールに対して1日空けて返信してしまいました。 文の始めには“遅れてごめんなさい”と書いてあとは普通に返信する内容を書きました。 そうしたらそれから1週間ちょっと経つのですが返信がないのです(泣) 何かカンに障るようなことを書いたのか?と読み返しましたがいつも通りの内容だと思います。 返信が遅れたために嫌われたのでしょうか? (ちなみに相手は普段返信が遅い方です) またメールがしたいのですが、返信が来ないのにこちらからまた送ったらやはり迷惑に感じますかね…。 こんなことを一人で考えてずっとモヤモヤしています…。 どうかみなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 喧嘩してしまった異性の友達からのお誕生日メール嬉しい?嬉しくない?

    喧嘩してしまった異性の友達からのお誕生日メール嬉しい?嬉しくない? 誕生日におめでとうと言ってもらえるのは男女問わず嬉しいと思います。 仕事上の後輩(男)から聞かれました。 単純に嬉しいか嬉しくないかです。 喧嘩した時、アドレス消してと言われたそうで、悩んでいるみたいです。 自分が後輩に答えたことは、 1. 短いメールでお祝いを言うだけなら、たとえ返信が無くても嬉しいと思ってくれてると思うよ。 2. そもそも誕生日を覚えてくれていることが嬉しいと思うよ。 3. 仲直りしたいなら、どっちにしろきっかけになるから思い切って送ってみたらどうだ? 4. 本気でアドレス消してと思っている人は、逆になかなか消してとは言わないと思うよ。 と答えました。 ので、私の答えは「嬉しい」です。

  • 知らない人からのメール

    お願いします。 知らない人からのメールを開けてしまいました。 お久しぶりです 何月何日空いていますか?食事にでも行きましょう という、メールだったのですが・・・誰とも書いてなかったので、誰でしょう❓と、返信したところ、あ、名前忘れてました、Aです。元気にしてました?と、即返信が。 Aサンという友達はいませんが、誰かとお間違えでは?と、再び返信したら、そのまま返事はありません。 どうして私のアドレスを知っていたのか?なぜ、返信してこないのか?疑問です。 なにか、悪用されることはありますか?たとえば、アドレスからさらに、個人情報が盗まれるとか? 若い子なら、LINEを使うと思うのですが、メールって・・・名前がわからないメールは開くべきではなかったのでしょうか? おひさしぶりですと言う、題名だったので、え?誰?と思ってつい、開けてしまいました、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • メールを返さない人。

    アドレス変更、お知らせ等のメールに返信しないのは分かりますが、 疑問形や、「返信お願いします」といった類のメールに返信しない人がいるのは、なぜでしょうか? 嫌われてるからでしょうか? 面倒だからでしょうか? 何か他に理由があるのでしょうか?

  • メール

    こんにちは。 私は学生なのですが、最近知り合った先輩が、2日おきくらいにメールをくれます。 その内容は、「試験で分からないことがあったら聞いてね」とか「○○(CDの名前)聞いたことある?」とか でも返信するとたいして盛り上がりもせず、ほぼ向こうからメールを終わらせてきます。 先輩は他の後輩にも勉強を教えてあげるような後輩想いの方なので、ただ単に後輩に優しくしてくれるだけだと分かっていますが.. 先輩がどのような気持ちでメールを送ってくれているのか分かりません。 くだらない質問で申し訳ないですが どなたかアドバイスください><

  • 異性(先輩)から「今年は色々ありがとう」というメールがきたら??

    こんにちは 高校生の男子です 今同じ部活に、好きな後輩がいます その後輩に12月の下旬に「今年も色々お世話になりました・・省略・・来年もよろしく!」といったメールを送ろうかなと思っています しかし3週間ほど前にメールを2通送ったのですがどちらも返信がありません(2通はだいたい5日の間隔をあけて送りました) 1通目は自分自身が風邪で休んだので「部活で何やったの?」といったものです 2通目はその後輩が風邪をひいたと聞いたので「風邪大丈夫?・・省略・・お大事に」といったメールを送りました この状態で年末にメールを送ることをどう思いますか? 率直な意見をお聞かせください 回答よろしくお願いします

  • 違う人からのメール

    違う人からのメール  ある方(佐藤さんとします)にメールをしたところ、違う相手から返信がきました。どうも、外国の方のようです。 そこをクリックするとアダルト系の画像が・・ 相手の方がアドレスを変更したのでしょうか?返信してきた相手のアドレスは、佐藤さんのアドレスとはまったく違っていました。 そもそも、佐藤さんのアドレスというのは、佐藤さんの名前がモロに入っているから、違う人が変えようとおもってもそれと同じにするにはかなりの確立だと思います。 佐藤さんから、返信がしばらくないので、アドレスかわったのかなとか思ってます。 もしも、私の送った佐藤さんのアドレスがこの世の中に存在しない場合、どのようにその後なるのでしょうか? 質問が数個にわたってありますが、よろしくお願いします。佐藤さんが生きているか死んでいるかもわからない感じです。今、佐藤さんは外国におり、住所・電話番号もしらずアドレスだけが頼り・・ 1ヶ月前のメールでは、また、来年会えるのを楽しみにしてます。なんて書いていたから、私に内緒でアドレスを変更するとも思えないけれど・・ 長くなりましたが、よろしくお願いします。 本当にこまっているので、

  • 好きな人からメールが来ない…。

    大学生1年生です。好きな女性からメールが来たためしがありません。付き合ってはいません。いつも僕がメールを送っています。これはどういう心理なのでしょうか?彼女は僕がメールを出せば必ず返してくれますし、内容は長く返信してくれます。絵文字も使ってくれていて話も一応は盛り上がっています。でも彼女からメールが来ないのです。来ると言えば月1回事務的な内容が送られてくるだけです。やっぱり僕に気が無いか、話しても無意味な男と思われているのでしょうか? どうかご教授お願いいたします。宜しくお願いします。