• 締切済み

好きな異性の人からメールが返って来なくなりました

大学生男子です。同じ大学ではないですが好きな女の子がいます。 中学時代と高校時代は同じ部活の後輩です。(中高一貫校です) その後輩が私のことを好きなのかは分かりません。おそらく、私の片思いだと思います。 その後輩に送ったメールが返って来なくなりました。私は、今月の始めと、19日(土曜日)に2回送りました。それぞれは異なる内容です。両方とも返信が来てもおかしくないような内容だと思います。 今月の始めに送ったのと似たメールを去年の12月に送っていますが、普通に返信がきました。19日に送ったメールは、私とその後輩に関するメールです。そして、5月まで普通にメールしていました。6月は忙しかったのでメールはできませんでした。 「このまま嫌われてしまうのかな。」という思いと、「本当に嫌われているなら、既にアドレスを変更されているはず。」という思いがあって複雑です。一度私が傲慢な態度をとっていたために、その後輩にアドレスを変更されて連絡ができなかった時代がありました。 アドレスを変更されてから初めて自分の過ちに気づきました。その後、何かのきっかけから後輩からメールが届き、関係が戻りました。それからは過去の反省から、自分の言動や態度、身だしなみまで気を遣うようになりました。以前の関係からは不可能だった、実際に会うことも実現しました。2回ほど会いました。 これからどうなるのでしょうか?何かアドバイスや意見などをお願いします。

• ab21
  • お礼率96% (1195/1236)

みんなの回答

回答No.1

友人は20代前半から40代と幅広い男、社会人です。学生ではないので少し感覚が違うのかもしれませんが、率直に言わせていただくと、貴方の価値観は怖いです。質問文を読んで少し恐怖を覚えました。 本当に嫌われてるならアドレスは変更されてる と、いう価値観はなんですか? 男の私でも怖いですよ。 おそらく学生でも社会人でも同じだと思いますが、アドレス変更されるのはよっぽどだと思います!普通に嫌われてるか、興味が無いだけで返信は来ないですよ。貴方は男友達で嫌いな人が一人いたらその人の為にアドレス変更するんですか?おそらくしないと思いますが。普通は嫌いな人、一人の為に変更なんてしないのです!されたのならよっぽどです! また、貴方も男なら女性に対してもっと慎重に接する思考を持った方が良いですよ。 色々あって自分流には気を使ってるようですが、人に恐怖を感じさせる価値観ではまだまだだと思います。 一度、拒否をされてる様ですが、その時点で何かが間違ってます。2回会えたとの事ですが、一度犯した過ちは本人は忘れていても彼女には残っています。もっと相手の立場に立つ事をオススメします。 人からメールを拒否されたりアドレス変更されたりする事は相手に凄く酷い事をした事になります。そんな事にならぬよう、猛省して人生を過ごされた方が良いと思いますよ!