• 締切済み

好きな人からのメール返信。

昨日私が想いを寄せている女性にメールをしたのですが、1日経っても返信がありません。 だいたい普段は30分~1時間くらいのレスポンスで返ってきます。 メールの内容が「こんばんわ。今日は体をゆっくり休めることができた?」です。 平日は仕事が忙しい人で、昨日は日曜で休みだったので送ってみました。 彼女も私のことを好きでいてくれてると思っているのですが・・・。 ただ単に面倒なのか、それとも内容がくだらないのか・・・ こういう場合、返信しない女性の心理が知りたいです。

みんなの回答

• KAZUYANG
回答No.6

>彼女も私のことを好きでいてくれてると思っているのですが・・・。 好きならどんな内容のメールでも返事はきそうですね。 普段は簡単にメールがくるのなら、メール不精ではないみたいですね。 まあ可能性として以下を羅列してみます。 彼氏、友人と旅行中・・・こういったとき、メールに没頭するのは一緒に居る人に失礼ですからね。返事をしなくていい内容なら、ほっておくでしょう。 内容がない・・・・・どうでもいい内容のメールを嫌う人もいます。 女性は皆メール好きって勘違いしている人もいますが、そうでない女性も割といます。 とくに、「今日は○○行って来たよ」って”ブログかよ!”みたいな自分の活動報告や、「明日は休みだね。買い物でもいくのかな?」って”なんであんたに自分のプライベートを報告しなければいけないのよ!”ってストーカーみたいなウザメールを嫌う子はいます。 携帯を忘れてでかけた・・・とまりだったりすれば、連絡もとれないですからね。 まあ、内容がないのだから、今回はこなければこないでいいのでは? 「来週の土曜空いている?」とか回答を求める質問メールがこなければ悲しいですが、今回のは回答を求めるメールではないですよね? あまりにプライベートに入り込むメールを続けると、相手の感じ方次第ではマイナスになりますので、気をつけたほうがいいです。

• gekikar
回答No.5

自分が絶対メールは1時間以内にできるなんて できるでしょうか? 仕事が忙しい 精神的に疲れてる 疲れてる 携帯が壊れてる 24を見始めてとまらない 他愛もないと思いましょう。 ネガティブに考えるなら男と遊んでて・・・ まぁ少し我慢しましょうw

• mama-tyan
回答No.4

私は必要ないかな?と思っても 返信を待っていたら失礼なので ”はい大丈夫ですよ” くらいは送りますけど こればっかりは彼女でないとわかりませんね >こんばんわ。今日は体をゆっくり休めることができた? このメールを心配をしてくれて とっても思いやりのあるメールだと摂る人もいれば それだけだったら別に返信する必要もないと 思う人もいると思います 電話であればその場の雰囲気で 出られないことも多いかと思いますが メールで一日経っているのなら 返信は必要ないメールだったと 思われてるのかもしれませんね 今度また別の内容で送ってみて 様子を見たらいいと思いますよ どちらにしても一度の出来事で判断せず しばらく様子をみた方がいいと思いますよ

• vsny
回答No.3

返信できない事情があるのではないでしょうか? どこかにでかけているとか、忙しいとか・・・。 疲れて寝ている、なんてこともありますよね。 もし、とても心配なら時間をおいてまたメールしてみるといいんではないですか?

• colors787
回答No.2

寝てるんじゃないですか、3日ぐらい待ってこなかったら または、メールが続きすぎてうざくなったとか 別に話題を作ってメールでも送ればいいと思いますよ。 彼女さんがそんな感じの女性でしたし

• ushy
回答No.1

お忙しいのかも知れません。仕事じゃなくても出かけてらっしゃるとか。 或いは疲れていたりすると、返信したくなかったりもします。私は。