• 締切済み

好きな人からのメール返信。

昨日私が想いを寄せている女性にメールをしたのですが、1日経っても返信がありません。 だいたい普段は30分~1時間くらいのレスポンスで返ってきます。 メールの内容が「こんばんわ。今日は体をゆっくり休めることができた?」です。 平日は仕事が忙しい人で、昨日は日曜で休みだったので送ってみました。 彼女も私のことを好きでいてくれてると思っているのですが・・・。 ただ単に面倒なのか、それとも内容がくだらないのか・・・ こういう場合、返信しない女性の心理が知りたいです。

みんなの回答

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.6

>彼女も私のことを好きでいてくれてると思っているのですが・・・。 好きならどんな内容のメールでも返事はきそうですね。 普段は簡単にメールがくるのなら、メール不精ではないみたいですね。 まあ可能性として以下を羅列してみます。 彼氏、友人と旅行中・・・こういったとき、メールに没頭するのは一緒に居る人に失礼ですからね。返事をしなくていい内容なら、ほっておくでしょう。 内容がない・・・・・どうでもいい内容のメールを嫌う人もいます。 女性は皆メール好きって勘違いしている人もいますが、そうでない女性も割といます。 とくに、「今日は○○行って来たよ」って”ブログかよ!”みたいな自分の活動報告や、「明日は休みだね。買い物でもいくのかな?」って”なんであんたに自分のプライベートを報告しなければいけないのよ!”ってストーカーみたいなウザメールを嫌う子はいます。 携帯を忘れてでかけた・・・とまりだったりすれば、連絡もとれないですからね。 まあ、内容がないのだから、今回はこなければこないでいいのでは? 「来週の土曜空いている?」とか回答を求める質問メールがこなければ悲しいですが、今回のは回答を求めるメールではないですよね? あまりにプライベートに入り込むメールを続けると、相手の感じ方次第ではマイナスになりますので、気をつけたほうがいいです。

  • gekikar
  • ベストアンサー率11% (7/61)
回答No.5

自分が絶対メールは1時間以内にできるなんて できるでしょうか? 仕事が忙しい 精神的に疲れてる 疲れてる 携帯が壊れてる 24を見始めてとまらない 他愛もないと思いましょう。 ネガティブに考えるなら男と遊んでて・・・ まぁ少し我慢しましょうw

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.4

私は必要ないかな?と思っても 返信を待っていたら失礼なので ”はい大丈夫ですよ” くらいは送りますけど こればっかりは彼女でないとわかりませんね >こんばんわ。今日は体をゆっくり休めることができた? このメールを心配をしてくれて とっても思いやりのあるメールだと摂る人もいれば それだけだったら別に返信する必要もないと 思う人もいると思います 電話であればその場の雰囲気で 出られないことも多いかと思いますが メールで一日経っているのなら 返信は必要ないメールだったと 思われてるのかもしれませんね 今度また別の内容で送ってみて 様子を見たらいいと思いますよ どちらにしても一度の出来事で判断せず しばらく様子をみた方がいいと思いますよ

  • vsny
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.3

返信できない事情があるのではないでしょうか? どこかにでかけているとか、忙しいとか・・・。 疲れて寝ている、なんてこともありますよね。 もし、とても心配なら時間をおいてまたメールしてみるといいんではないですか?

  • colors787
  • ベストアンサー率13% (9/66)
回答No.2

寝てるんじゃないですか、3日ぐらい待ってこなかったら または、メールが続きすぎてうざくなったとか 別に話題を作ってメールでも送ればいいと思いますよ。 彼女さんがそんな感じの女性でしたし

  • ushy
  • ベストアンサー率21% (66/301)
回答No.1

お忙しいのかも知れません。仕事じゃなくても出かけてらっしゃるとか。 或いは疲れていたりすると、返信したくなかったりもします。私は。

関連するQ&A

  • メールの返信。

    メールの返信。 久しく会ってない友人に「元気?暇な時にでも遊ぼうよ」みたいなメールすることってありますよね? そういうメールの返信ってめんどくさかったりしますか? 自分も忙しかったりすると、返信は次の日とかになることはありますが…。 4~5日経ってからやっと返信、とかって私的には「え、今頃…?」っていう気がしちゃうんです。 しかも、だいたいそういう場合「ごめんね、忙しくて!うん、いつか遊ぼうね」っていう中身のない内容だったりするし。 だったらいっそ返信ないほうが納得と言うか…(忙しくて遊ぶ暇ないんだな、ノーってことだなと思うので) こういう友だちの心理状況ってどうなんでしょう?

  • メールの返信が遅い彼女。

    現在気になる女性がいるのですが… まだ付き合ってはいません。 知り合って1ヵ月ほどになるのですが、メールの返信がとても遅いのです。 だいたいですが返信は2,3日後にくるんですが、くだらない内容のメールでもキチンと返してくれるので、単に忙しいのか、メールが苦手なのかなと思っています。 また、休日に遊びに誘うと断られるのですが、平日にご飯ならOKの返事がきます。 ちなみに食事代などはほとんど私がだしています。 これは単に私を都合のいい男と見ていて脈はないんでしょうか?

  • 好きな人からのメールの返信が遅い。

    こんばんは。 23歳の女です。 3ヶ月前に紹介で知り合った男性のことが好きになれそうで(まだ本格的に好きと言うことではないです)、その後も友達を交えて飲みに行ったり、メールもちょくちょくと続いていました。 前々から『仕事が忙しい』『最近休みが日曜しかない』とメールで聞いていたり、共通の男友達からも「あいつからのメールは早くて3日後とかだよ。」と初対面の夜に聞かされていたのですが「3日ぐらい全然!!」と全く気にしていなかったのですが、最近になりマンネリしてきたのかメールの返信が1週間後に伸びてきました・・・ 彼からは『転職考えてるんだ・・・』『忙しくて体調悪い・・・』など来るのですが、『リフレッシュに旅行行ってくるんだ!!』『昨日は後輩と朝まで飲んでたから二日酔いだよ~』といった混乱するようなメールが来たり・・・ 「だったら私にメールする暇くらいあるんじゃないのかなぁ・・・」と心の中ででボヤいてます。(笑) 今度2人っきりで会うことになったのですが、そのメールも帰ってこないのでどうするのかハッキリしなくてイライラ・モヤモヤ(笑) 今までにもこうゆうことがあったのですが、結局自然消滅のような形になって終わってしまうパターンでした。 今回は今までのようになりたくない!!と最初は意気込んでいたのですが、相手のメールの返信の遅さに正直面倒くさくなってしまいました・・・ どうすれば相手への気持ちが復活するのでしょうか? 返信があまりにも帰ってこないときに、違う内容で送ったりしたこともあったのですが何回も送るとしつこいと思われるかな。と考えたりして、今回は追撃は控えようかなと考えています。 正直、あきらめるべきなのでしょうか?? 付き合ってもこうゆう感じならしんどくなるな~とも考えてしまっています。 友達には「次にいきな!」と言われたのですが、男性がたくさんいる環境ではないので、中々出会いがないんです。 どうしていいかさっぱりわかりません。。。 乱雑・乱文になり申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • メールの返信について

    メールの返信について 最近気になっている女性とメールをするようになったのですが、こちらから連絡をすると大抵返事は 次の日か、または直接自分のところに会いに来ます(同じ会社なので)。 ほとんどがすぐに返事出来る内容なんですが、返信するのが面倒なんでしょうか。

  • メールの返信

    相手の都合もあるとは思いますが、男性に比べて、女性の方がメールの返信のレスポンスが悪いように感じます。 皆さんはどうでしょうか? 私の思い過ごしでしょうか?

  • メールの返信について

    先日からお世話になっております。 こちらに質問させていただいて、皆さんに勇気をいただいて、今の自分の正直な気持ちを昨日メールしたのですが、2日返信がありません。 お正月休みでゆっくり休んでると思ったので、昨日は気にせず読んでもらえばいいと思っていました。 今までは24時間以内には返信が来てたので、さすがに気になってしまいました。 内容は、下記のような感じです! こんにちわ! お休みはゆっくりできてますか~(!?) また目が回るような忙しい毎日になると思いますが、お仕事頑張っている○○さんは素敵ですし、きっと乗りきれますね! 応援してま~す! でも、近々また会えたら嬉しいで~す! 何か気になるところはありますか? ちなみに、私は初めてこのような自分の気持ちが入ったメールをしました。 このまま気長に返信を待って、もし来なければ紹介していただいた方に聞いてもらった方が良いでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 早急にメール返信したい人

    彼がそうなんですけど。 いつも、とにかく早く返信したいみたいなんです。 昨日などは、仕事が忙しかったらしく 件名 まだ 内容文は し (多分、仕事)の 一文字のみでした。 私からのメールの内容は 遠距離な彼にそちらは急に冷え込む みたいだから、帰り気をつけてね。と言うもので 特に返事を急かせるものでもありません。 何故、仕事が終わってから ゆっくり返信してはくれないのでしょう。 メールの利便性ってそうだと思うのですが 私はもっと内容のあるメールが欲しいです。

  • メールの返信が翌日以降の人

    まぁまぁ仲の良い男性との事なんですが。 彼とは同じ会社で、会社でも社内メールを使ってメール交換をする事があります。 私は以前彼の事が気になっていて、その時はほとんど私からメールを送っていたのですが、彼の事をだんだん知るにつれて、恋愛相手ではないなと思うようになり、 今はただの仲の良い男性ぐらいにしか思っていません。 そうなってから、自分からメールをする事も激減し、 今は、彼から来るのがほとんどです。 社内メールの場合は、送信返信、スムーズなんですが、 携帯メールになると、私から送った場合、返事が来るのにかなり時間がかかります。 平日の午前に送ったメールが、翌平日午前に返信されたり・・・。 どうしてそんなに時間がかかるのか、不思議でたまりません。 そんなに忙しい人ではないし・・・。 実は昨日も、夜(20時ぐらい)にメールしたんですが、 そのメールの返事が来たのが、土曜日の夜、22時です。 こんなに遅く返信が来るのなら、無い方がマシだとも思います。 なんなんでしょう。 面倒なんでしょうか? 面倒がられているのなら、もうメールはしたくないとも思うのですが・・・。

  • メールの返信

    30代男です。 ちょっと気になることがあって書き込んでいます。 漠然としすぎていますが、メールの返信についてです。 先日ちょっと気になっている人から久々メールがきて、 週末(この3連休)もし暇なら遊ぼうよ、という内容 でした。 具体的な日にちは示しませんでしたが、是非遊ぼう、 と返しました。 が、その後返信はありませんでした。 そこで昨日、日曜都合がよければご飯でも、とメールしたのですが メールの返信はありませんでした。 都合が悪かったのかな、と受け流しているのですが、あっちから 誘いメールをしてきたのに何も連絡しないのも人としてどうなの? とも思います(軽いノリだったのかもしれないけど・・・)。 人により、またそのときの状況によりいろんな事情はあるので 意見はさまざまかとは思いますが、こういったケースで連絡 (返信)しないのはどういった心境からなのでしょうか? 参考までにご意見いただければ幸いです。

  • ●メールの返信時間をあわせてくる男の心理・・・・

    メールの返信を女性が10分間隔で送ってきたら10分 30分あけたら30分と女性側に大体あわせて返信してくる 男性の心理とは・・・?