• ベストアンサー

メールの返信について

メールの返信について 最近気になっている女性とメールをするようになったのですが、こちらから連絡をすると大抵返事は 次の日か、または直接自分のところに会いに来ます(同じ会社なので)。 ほとんどがすぐに返事出来る内容なんですが、返信するのが面倒なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oka2580
回答No.1

あのねぇ・・・ まずさ、返信で事足りることを、わざわざ会いに来る。しかも相手は貴方が気になっている女性・・・。 返信ではなく会いに来ることの方が面倒じゃないか? このことをどう思う? それから、メールの返信は翌日になっても返ってくるんだろ? あまりにも簡単な文章なんで、メール文からは本心がつかめないってこともある。 それだけ受け取ったメールに真摯に対応してくれているって考え方にはならないかい? 彼女とメールがしたいだけかい?事象ばかりで判断していると痛い目に会うよ。 相手の考えや気持ちってもんを、自分なりに想像できないと・・・。 まぁ、単にメールが嫌いっちゅー理由も考えられるけどね。 そういった事は、彼女がどんな人か、わかってれば想像できると思うよ。 もっと、本当の彼女を知るべきだよ。 その為には、直接会って話をする時間をできるだけ持ち、直接会って話をした時の印象で 判断するんだよ? そうすると、メールの返信についても理解できるようになるから。

その他の回答 (3)

• kiyokato
回答No.4

次の日に来るんですよね? 良いじゃないですか!! 私なんか いつも三日後ですよ!!

• uriboar
回答No.3

メールしてるだけと直接会って話すのどちらが嬉しいですか?

• lupan344
回答No.2

48才、既婚男性です。 直接会えるなら、メールの必要は無いでしょう。 会えないからメールなんですからね。 メール嫌いの可能性もありますけど、ちゃんと返事してるんですから、良いんじゃないですか?