• ベストアンサー

メールの返信について

メールの返信について 最近気になっている女性とメールをするようになったのですが、こちらから連絡をすると大抵返事は 次の日か、または直接自分のところに会いに来ます(同じ会社なので)。 ほとんどがすぐに返事出来る内容なんですが、返信するのが面倒なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oka2580
  • ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.1

あのねぇ・・・ まずさ、返信で事足りることを、わざわざ会いに来る。しかも相手は貴方が気になっている女性・・・。 返信ではなく会いに来ることの方が面倒じゃないか? このことをどう思う? それから、メールの返信は翌日になっても返ってくるんだろ? あまりにも簡単な文章なんで、メール文からは本心がつかめないってこともある。 それだけ受け取ったメールに真摯に対応してくれているって考え方にはならないかい? 彼女とメールがしたいだけかい?事象ばかりで判断していると痛い目に会うよ。 相手の考えや気持ちってもんを、自分なりに想像できないと・・・。 まぁ、単にメールが嫌いっちゅー理由も考えられるけどね。 そういった事は、彼女がどんな人か、わかってれば想像できると思うよ。 もっと、本当の彼女を知るべきだよ。 その為には、直接会って話をする時間をできるだけ持ち、直接会って話をした時の印象で 判断するんだよ? そうすると、メールの返信についても理解できるようになるから。

その他の回答 (3)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.4

次の日に来るんですよね? 良いじゃないですか!! 私なんか いつも三日後ですよ!!

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.3

メールしてるだけと直接会って話すのどちらが嬉しいですか?

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

48才、既婚男性です。 直接会えるなら、メールの必要は無いでしょう。 会えないからメールなんですからね。 メール嫌いの可能性もありますけど、ちゃんと返事してるんですから、良いんじゃないですか?

関連するQ&A

  • メールの返信。

    メールの返信。 久しく会ってない友人に「元気?暇な時にでも遊ぼうよ」みたいなメールすることってありますよね? そういうメールの返信ってめんどくさかったりしますか? 自分も忙しかったりすると、返信は次の日とかになることはありますが…。 4~5日経ってからやっと返信、とかって私的には「え、今頃…?」っていう気がしちゃうんです。 しかも、だいたいそういう場合「ごめんね、忙しくて!うん、いつか遊ぼうね」っていう中身のない内容だったりするし。 だったらいっそ返信ないほうが納得と言うか…(忙しくて遊ぶ暇ないんだな、ノーってことだなと思うので) こういう友だちの心理状況ってどうなんでしょう?

  • メールの返信が遅い女性は何を考えている????

    メールの返信が遅い女性は何を考えている???? つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、 初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、 彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。 もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、 少し疑問に思うこともあります。 それは彼女のメールの返信時間です。 私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。 彼女からのメールに対して私が数時間後に返事をしてもそれについての返信は一日後…、 という感じです。 いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが、 まぁ気を遣わせるのもなんなのでこないだ「返信遅いなんて思ってないよ」っていうことを伝えました。 しかし、測ったように一日後なので仕組まれているような気もしてきています。 返信をしてくれるし、こないだ会ったときは向こうから話しかけてくれたので嫌われてはいないのだろうと思いますが、 気になります。 こういう女性は珍しくないのでしょうか? それとも何かのテクニックなのでしょうか?? テクニックでしたら彼女の本心を見抜く術を伝授してください。 特に女性の方、よろしくお願いいたします。

  • メール、返信すべき?

    なんどもお世話になってます。私には仲良くしている、友達以上恋人未満の彼がいます。二人とも大学院生です。 今年に入って二人で会うこともふえ、メールのやり取り、彼の態度などから前よりも仲良くなってきたかな?なんて思っていました。しかし、4月に入ったくらいからぱったりコミュニケーションがとれずに困っています。二人とも大学院生ということもあり、電話よりもメールのほうがいつでも返信できるということで、メールのほうが主にコミュニケーションのツールとなっているのですが、メールの返信がなく困っています(メールもまともにできないので最近は会ってもいません)。 もともと頻繁にメールするわけでもないのですが、いったんメールをやりはじめると10回ほどはメールの送受信をしたりします。 メールの内容は“こんどごはんでもどう?”といった感じなのですが、2,3日返信がありませんでした。普段は遅くても次の日には返事が返ってきてたのですが。今までにこういうことがなかったのでモヤモヤしてしまったので、“忙しそうですけど、いろいろがんばってください。余裕ができたら連絡くれたら嬉しいです。”とメールをいれたところすぐにメールの返事が来ました。“ごめん。いそがしくていそがしくて連絡おくれた!”と。メール返ってきたので、とりあえずほっとしました。 忙しい理由は大学での研究もあるのですが、どうやら毎日友達と遊んでいるみたいです。 しかし、その3,4日後にこちらから、たわいもない内容のメールを送ったのですが、また返事がありませんでした。やっぱりまだ忙しいのかなーと思って4日まってみたのですが、返事がなく、今度は電話してみたのですが繋がらず、次の日朝一番にメールで“ごめん、メールおくれた!”という返事にプラスして、授業なにとったらいいんだっけ?とか、じぶんが知りたい内容の質問系のメールが彼からきました。 彼には彼の都合があって、私との付き合いだけでなく友達との大事な付き合いがあるのはわかっているのですが、少し適当に扱われてる感じがして、なんだかテンションが下がっちゃいました。なんだか大事にされてないなーと感じました。彼女でもないので当然かもしれませんが。 気持ちの整理が付かず、まだ返信してません。 彼のことは好きなので、ちゃんと質問に答えてメールするのかで悩んでいます。ここで普通にメールをしてしまうと、またさらに振り回されそうで。。。付き合ってもないので対応が難しいです。メール返ってこないことについて責めたくもないし。 みなさんならどうされますか?ご意見いただけるとうれしいです。

  • メールの返信がない

    メールの返信がない 男性に聞きたいんですが,好意がある女性には仕事が忙しくてもメールの返信しますか? 気になる男性(28)からメールの返信がきません。むこうから初めてメールが来て2日間メールしてて,向こうが疑問系できたので返事したらそれっきり2日返事がなく当分するつもりなかったんですが,携帯の事で聞きたい事ができたのでメールしました。(携帯ショップに勤めている為)いつもなら返事あったのにそれにも返事ないです(+_+)気になる相手なので嫌われたのかなっと不安で仕方ありません。 相手は私が高校生の時先生してて昔から知ってます。 携帯についてわからない事があってメールするのは今回が初めてぢゃなく先月も頻繁にしてました。メールをしたかったので質問を口実に連絡してたからです。 頻繁にするの悪いかなって思ってやめたら相手からメールがきました。でもきたのが夜中の12時ぐらいで寝てる?って来て,次の朝返事したら,暇してるかなって思って☆なーんでもなーいよー(^-^)っという内容でした。メールが来たのは嬉しかったのですが,ただの暇つぶしかなって思って少し残念に感じました。 長くなりましたが, 1,好意がある女性には忙しくても返事するのか? 2,夜中に好意がある人にメールを送る事はあるのか? 教えてください。気になってヤキモキするのでだいたいこんな気持ちってのを頭にいれておきたいです。

  • 好きな女性からのメールの返信をどうとらえたらいいのか悩んでいます。

    好きな女性からのメールの返信をどうとらえたらいいのか悩んでいます。 今、好きな女性がいます。私より年上です。 半年ほど前からずっと好きでしたが、あることをきっかけに、煩雑に メールをやりとりするようになりました。 彼女の返信はとても早く、ほとんど間髪入れずに返信してきます。 何度か気を遣って「寝ている間に届けておこう」と思って、夜中の1時半や 朝の5時過ぎに送ったこともありましたが、なぜかすぐに返信が帰ってきます。 「たまたま起きていたから」とのことですが。 私もうれしくなって、1日おきくらいに送っているのですが、こちらが好意を におわせたメールを送ると、即座の返信の内容が、仕事の内容にかわってくる ことがあります。また、返事がないときもあります。 しかし次の日に、ごく普通の内容のメールを送ると、何時であっても即座に 返信が来ます。 私は真剣なので、誘ってみたいのですが、今ひとつ関係を縮められずにいます。 彼女のメールの返信をどうとらえたらいいのでしょうか。 ちなみに昼間、職場で会うときの会話は良好です。 教えてください。よろしくお願いします。

  • メールの返信

    告白してアプローチをしている女性がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてですね。何回か遊んでから。」でした。時々メールを送信するのですが,彼女からの返信はすぐになく,次の日か2日後になったりしています。時には返信もないこともあり、こんな対応に腹が立ってしまいます。特にメールを無視されて,次の日に会った時に、「メール返信できなくて…」など言われると,自分の気持ちもやわらぐのですが、まったくの無視だと逆に常識を疑ってしまいます。彼女はメールも無視するような人なんだと思うようにしているのですが…。自分が出すメールは「何してる…?」のようなものではなく、用件があってメールをするので、一言でもいいので返信してほしいし、返信するべきなのではと思っています。こんな経験ありますか?

  • メールの返信が遅い女性

    最近気になっている女性がいるのですが、その女性が異様に返信が遅くて メールが迷惑に感じられているのか不安になっています。 私自身、メールの返信が早い方ではないのですが、その女性は大抵 メールを送った翌日に返事があり、しかも決まって夜の11時過ぎです。 仕事が忙しいようなので仕方がないのかと思っているのですが、 たまに5日とか、7日とか経過することがあります。 一度、10日返事がなかったので、メールも終わったのかと思ったら、 その翌日、返事が届いたことがありました。 しかも、内容は普通に前のメールを踏まえたものとなっています。 普通、こんなにも返信が遅くなるものでしょうか・・・。 あまりに返事が遅いことと、私も大抵翌日の返事になるため、 1月から今日まで一連のメールがずっと続いていることになり、そもそも何がきっかけ でメールが始まったのか覚えていません。 多少なりとも相手に興味があれば、もっと早く返事はするものだと思うのですが、 どうでもいい男だと思われている可能性は高いでしょうか。

  • 別れメールしたがその内容に反する返信する男の心理

    彼氏は、自分から大した内容ではないメールを送って来て私の返信がないと、「寝てるのか?」や「おーい」など入れてきます。時には返信が無いことに怒ることもあります。 私が、会う日を考えて欲しくてメールすると、「明日までには返事するわ!」と言うので次の日返事を待っているのに結局約束した日に返事が無くわたしの方から「返事してほしい。」と入れるとやっと返信があります。 何度か「自分から明日返信すると言ったのだから、約束守って下さい。返信の内容がまだ決まってないのであれば、もう少し待ってなどのメール下さい。」と言うのですが、時間が経つと又同じ繰り返し。 つい最近も、次の日に返事するって言われ結局返事は無く流石に同じ繰り返しに疲れ(これだけが原因ではありませんが)彼氏に、「約束は守って下さい。何時も同じ事に疲れました。貴方との関係が負担でしんどいです。だから、もう終わりにしましょう。貴方にとっても、私は負担になっているでしょうから。」とメールしました。 すると彼氏から直ぐに、「○日に会いましょう。今、仕事中です。」と直ぐに返事が来ました。謝るでも無く、私のメールした内容に対しても全く触れず…。 彼氏の心理が分かりません。 彼の心理を教えて下さい。

  • メールの返信

    告白をしてアプローチをしている女性がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてですね。何回か遊んでから。」でした。時々メールを送信するのですが,彼女からの返信はすぐになく,次の日か2日後になったりしています。時には返信がないこともあり、こんな対応に腹が立ってしまいます。特にメールを無視されて,次の日に会った時に、「メール返信できなくて…」など言われると,自分の気持ちもやわらぐのですが、まったくの無視だと逆に常識を疑ってしまい軽蔑してしまいます。彼女はメールも無視するような人なんだと思うようにしているのですが…。自分が出すメールは「何してる…?」のようなものではなく、用件があってメールをするので、一言でもいいので返信してほしいし、返信するべきなのではと思っています。非常識だと思いませんかこんな経験ありますか?

  • メールの返信について

    当方23歳の男です。 私には3ヶ月ほど前に地元で知り合った気になる女性がいます。お互い社会人です。 一度デートに行き、また一緒に何処か遊びに行こうと約束しました。しかし当方関東出身で、仕事の関係で地方に出てきているので、次に会えるのはいつになるか分かりません。 そこで質問です。最初のデートが終わってから暫くの間はテンポよくメール交換をしていたのですが、段々と相手のメールの返信が遅くなってきてしまいました。 メール自体は遅くなったとしても、次の日の朝には必ず返信がきて、1ヶ月以上毎日続いています。 私自身も最近仕事の都合で返信が遅くなることが多々ありました。 このような場合女性は単に忙しいのか、それとも私とのメールが面倒になって社交辞令みたいな感じで返信してきているのでしょうか? もし面倒だと思われているのなら、いっそのことその女性の事は諦め、身を引いた方が良いのではないかと考えてしまいます。 よろしければ皆様のご意見をお聞かせください。