• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな女性からのメールの返信をどうとらえたらいいのか悩んでいます。

好きな女性からのメールの返信をどうとらえたらいいのか悩んでいます。 今、好きな女性がいます。私より年上です。 半年ほど前からずっと好きでしたが、あることをきっかけに、煩雑に メールをやりとりするようになりました。 彼女の返信はとても早く、ほとんど間髪入れずに返信してきます。 何度か気を遣って「寝ている間に届けておこう」と思って、夜中の1時半や 朝の5時過ぎに送ったこともありましたが、なぜかすぐに返信が帰ってきます。 「たまたま起きていたから」とのことですが。 私もうれしくなって、1日おきくらいに送っているのですが、こちらが好意を におわせたメールを送ると、即座の返信の内容が、仕事の内容にかわってくる ことがあります。また、返事がないときもあります。 しかし次の日に、ごく普通の内容のメールを送ると、何時であっても即座に 返信が来ます。 私は真剣なので、誘ってみたいのですが、今ひとつ関係を縮められずにいます。 彼女のメールの返信をどうとらえたらいいのでしょうか。 ちなみに昼間、職場で会うときの会話は良好です。 教えてください。よろしくお願いします。

noname#164957

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数168
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#188419

実際メールにどの程度で返信するかというのは かなり個人差があると思います。 彼女の場合、普通の内容だと即効レスがあって ちょっと誘われるかなって内容になるとどういうわけか返事がこなかったり 仕事の話にいきなりなったり・・ですよね。脈があるかビミョウかなあ。 彼女のことを真剣に好きなのであれば、一度具体的に食事か映画にでも誘ってみたらどうですか? で、返事がないもしくは忙しいといった否定的な反応であれば 彼女から見て あなたはメルトモで今の距離が彼女にとって理想的ってことなのかも、なんて思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス大変ありがとうございます。 やはり、メル友の範囲がいいみたいです。 毎日接するときの反応で、何となくわかりました。 今の距離をしばらく保っておこうと思います。 お礼が遅くなってすみませんでした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

メールが好きなんでしょうね。 でも彼女は 日常が寂しいと感じているのでしょう。 現時点では 脈は全くないですが 彼女の寂しさを埋めてあげられるようになれば 良い方向へ行くかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。あれからしばらく考えてみました。 日常が寂しいのかもしれません。毎日出会ったときの様子で、余り脈がないと判断しました。 しばらくは、様子を見てから決めたいと思います。 お礼が遅れてすみませんでした。