好きな女性からのメール返信の遅さについてアドバイスをいただきたい

このQ&Aのポイント
  • 好意の言葉が欲しくても、好きな女性からのメール返信が遅くて不安になっています。
  • 彼女との連絡はメールで行っていますが、返信が1日~2日後で内容も単調です。
  • 彼女のメール返信が遅く、私からメールしないと連絡が続かない状況です。彼女の性格や好意が分からず、不安です。相談者のせっかちな性格も関係しているかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな女性からのメールについて・・・。

はじめまして。 30代会社員(男)です。 好きな女性からのメール返信の遅さについてアドバイスいただけらたと思います。 宜しくお願いします。 (特に女性からの直感的なアドバイスいただけると嬉しいです。) 私の好きな人は5ヶ月前に知り合った女性(20代)で、現在、恋人?のような付き合いをしています。 その、恋人?の?なんですが・・・。 彼女から自分に対しての好意的な言葉をもらったことが無くて不安なんです。 好意の言葉が欲しいというか・・・何かしらの確信がなくて今にいたります。 (私からは既に好意の言葉は何度か伝えています) 彼女とは、年が10歳以上離れていて、お互い仕事をしています。 私もそこそこ忙しく、彼女も医療系の勤務で、日勤、夜勤など結構ハードな仕事をしていると思います。 デートは月に2~3回位で、食事やドライブ、時には・・・といった感じです。 一見恋人といってもおかしくないかなと自分でも思いますが、どうも彼女の本心が見えないので・・・。 彼女との連絡は、携帯でのメールですが、その返信が遅くて・・・・。 返信は1日~2日後で、返信内容も単調なんです。 例えば、私から近々会いたいという内容のメールを送ると、何日か後に「○日はどおですか?」(1行のみ)だけの返信だったりします。(一応女性らしい絵文字付きデコメ) メールの頻度は週1回するかしないかで、ほとんど私が我慢できずメールします。 ホント時々ですが、10日以上メールしないと、彼女から体調を気遣うようなメール(お誘いではない)がきたりする事があります。 そこから展開して、その日のうちにあったりもするんですが、いつも私からメールしないと展開しないパターンです。 お互い忙しいから気遣いあっている状態なのかもしれませんが、メールの返信内容が2~3行くらいだし、私のメールの内容に対する返答がないんです。 ほかの皆さんのメール返信についての相談を拝見してますと、1日空けて返信(焦らし)、返信内容を色々考えてるから遅い、などと言った意見が良く見られますけど、どうも私の性格もせっかちなんでしょうが、返信内容も単調でイライラしてしまいます。 メールをもらっただけで満足して、返信が遅れることをあまり気にしないなんてことは女性には良くある事なんでしょうか? 彼女は、それなりの男女との交友関係もあるようなんですが、デート中に女友達からのメールは即返信しています。 彼女の性格はというと・・・実はまだ未知なんですが・・・、恥ずかしがりやなんでしょうか・・・ちょっと猫っぽいのか(私的判断)・・・自分の世界に入ってしまうようなところもあり、彼女自身もそんなことを言ってました。 デート中の彼女とは、ほとんど会話が無いこともあったり、時に強気な発言をしたり、子供のようなしぐさを見せたり、ホント時々ですが手をつないできたりします。 ただ、リアルに対面している私にとっては、なにか好意が感じなく、手ごたえがないんです。 長々となってしまいましたが、何が?と言われると手ごたえが感じないんです。 女性の鋭い直感でズバっと言っていただいて結構です。 宜しくお願いします。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ggcolor
回答No.3

20代女です。 質問者さんの愛情に安心して甘えてるんじゃないかと思いました。年も離れてるとの事ですし。 「近々会いたい」メールに、「何日は?」の返信は適切に思えます。確かに数日音沙汰ないと不安になりますね。「検討してみるね」の一言が有れば安心なんですけど。 質問者さんも記載してるように、お互いお忙しい のなら、『細かい話しは会った時に、メールは用件だけ』というタイプの方もいるかもしれません。 私はこっちよりです。 友達には、すぐ返信するのであれば、やっぱり安心して質問者さんのメールは後回しにされてる可能性があるかもしれません。 10日間位メールしないと、彼女から連絡くるのなら 『安心してる相手から連絡こないと急に不安になる』こともよくある気持ちだと思います。 あまり、つめよると、引いてしまうかもしれないですね。 偉そうにスミマセン。

zokkondesu
質問者

お礼

おはようございます。 ご親切にアドバイスありがとうございました。 20日夕方にメールし、22日夜に返信ありました。 3行でしたが、今日会うことになりました。 「検討してみるね」の一言が有れば安心なんですけど。 →そうそう!その返信が有ると無いとで全然違うんですよぉ~。 あまり、つめよると、引いてしまうかも →そう思って1週間に1度くらいのメールにしてます・・・。 安心している・・・そう思うとホッとします。 そう思うようにしてみます。 手ごたえがないから、私自身、彼女を信頼しきってないのかもしれません。 色々ありがとうございました。 大変感謝しています。 それでは。

その他の回答 (3)

回答No.4

直感的には他に彼氏がいるような気がします。

zokkondesu
質問者

お礼

こんばんは。 実は、私もそう思ってました。直感的に・・・。 うん。でも仕方ないです。好きだから・・・。 自分なりに付き合ってみます。 ありがとうございました。

• tabbycat
回答No.2

なんだかまだ、お互いを理解していないし、心が通じてないような感じがします・・ 質問者さんは、「気持ちは何度か伝えたのだからそんなことはない。」 と思うかもしれないですが。 だいぶ彼女のほうに、言動など合わせちゃってないですか? 例えばデート中に彼女かしゃべらなかったら、 「それでいいのかな」と自分もしゃべらなかったり。 まだリラックスして素の自分をさらけだしていない状態。 彼女としては、「自分のこと好きらしく、なんとなく嬉しいし 悪くはないけど、自分の何を知っていて、どう好きなんだろう?」と いうのがわからない状態。 どこをどう好きかなんて、心が通じてたら別にいらないんですけども。 自分を理解されていない(と思ってる)状態で好きになられると なんとなくさらけだせなくなる、という事もあると思います。 歳がだいぶ下、というのも多少は関係してくるかもしれませんね。 質問者さんに愛されているのが心地よく、 自分からどうこうしようという気がしないのかもしれません。 ちょっと今の段階で、「どう思ってるの?」とかはしないほうがいいかも。 お互い忙しいかもしれないけど、なんかもう少し、 他の人を交えるとかして、お互いをさらけだせると良いですね。

zokkondesu
質問者

お礼

おはようございます。 アドバイスありがとうございました。 「質問者さんに愛されているのが心地よく、 自分からどうこうしようという気がしないのかもしれません。」 →ほかの方からのアドバイスにもありました。 安心してるから・・・ということだったら、 私も彼女のことをもっと信頼してみることが必要かと 思うようになりました。 信頼しきってないから、心が通じない、リラックスできてないんですね。 大変ありがとうございました。 がんばってみます。

• david1973
回答No.1

すいません 男性です… あなたの気持ち分かります 少し様子をみて、いちど投稿されている内容(あなたの本心)を本人に直接聞いてみてはいかがですか? なっとくがいく回答がくるかどうかはわかりませんが… わたしならそんな彼女を自分が好きか、そうではないかと自分に問いかけます

zokkondesu
質問者

お礼

おはようございます。 すいません 男性です… →とんでもないです。アドバイスありがとうございます。 そうですね・・・素直に凄く好きなんです。 今度、タイミングをみて聞いてみます。 ありがとうございます。