好きな女性からのメール返信の遅さについてアドバイスをいただきたい

このQ&Aのポイント
  • 好意の言葉が欲しくても、好きな女性からのメール返信が遅くて不安になっています。
  • 彼女との連絡はメールで行っていますが、返信が1日~2日後で内容も単調です。
  • 彼女のメール返信が遅く、私からメールしないと連絡が続かない状況です。彼女の性格や好意が分からず、不安です。相談者のせっかちな性格も関係しているかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな女性からのメールについて・・・。

はじめまして。 30代会社員(男)です。 好きな女性からのメール返信の遅さについてアドバイスいただけらたと思います。 宜しくお願いします。 (特に女性からの直感的なアドバイスいただけると嬉しいです。) 私の好きな人は5ヶ月前に知り合った女性(20代)で、現在、恋人?のような付き合いをしています。 その、恋人?の?なんですが・・・。 彼女から自分に対しての好意的な言葉をもらったことが無くて不安なんです。 好意の言葉が欲しいというか・・・何かしらの確信がなくて今にいたります。 (私からは既に好意の言葉は何度か伝えています) 彼女とは、年が10歳以上離れていて、お互い仕事をしています。 私もそこそこ忙しく、彼女も医療系の勤務で、日勤、夜勤など結構ハードな仕事をしていると思います。 デートは月に2~3回位で、食事やドライブ、時には・・・といった感じです。 一見恋人といってもおかしくないかなと自分でも思いますが、どうも彼女の本心が見えないので・・・。 彼女との連絡は、携帯でのメールですが、その返信が遅くて・・・・。 返信は1日~2日後で、返信内容も単調なんです。 例えば、私から近々会いたいという内容のメールを送ると、何日か後に「○日はどおですか?」(1行のみ)だけの返信だったりします。(一応女性らしい絵文字付きデコメ) メールの頻度は週1回するかしないかで、ほとんど私が我慢できずメールします。 ホント時々ですが、10日以上メールしないと、彼女から体調を気遣うようなメール(お誘いではない)がきたりする事があります。 そこから展開して、その日のうちにあったりもするんですが、いつも私からメールしないと展開しないパターンです。 お互い忙しいから気遣いあっている状態なのかもしれませんが、メールの返信内容が2~3行くらいだし、私のメールの内容に対する返答がないんです。 ほかの皆さんのメール返信についての相談を拝見してますと、1日空けて返信(焦らし)、返信内容を色々考えてるから遅い、などと言った意見が良く見られますけど、どうも私の性格もせっかちなんでしょうが、返信内容も単調でイライラしてしまいます。 メールをもらっただけで満足して、返信が遅れることをあまり気にしないなんてことは女性には良くある事なんでしょうか? 彼女は、それなりの男女との交友関係もあるようなんですが、デート中に女友達からのメールは即返信しています。 彼女の性格はというと・・・実はまだ未知なんですが・・・、恥ずかしがりやなんでしょうか・・・ちょっと猫っぽいのか(私的判断)・・・自分の世界に入ってしまうようなところもあり、彼女自身もそんなことを言ってました。 デート中の彼女とは、ほとんど会話が無いこともあったり、時に強気な発言をしたり、子供のようなしぐさを見せたり、ホント時々ですが手をつないできたりします。 ただ、リアルに対面している私にとっては、なにか好意が感じなく、手ごたえがないんです。 長々となってしまいましたが、何が?と言われると手ごたえが感じないんです。 女性の鋭い直感でズバっと言っていただいて結構です。 宜しくお願いします。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ggcolor
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

20代女です。 質問者さんの愛情に安心して甘えてるんじゃないかと思いました。年も離れてるとの事ですし。 「近々会いたい」メールに、「何日は?」の返信は適切に思えます。確かに数日音沙汰ないと不安になりますね。「検討してみるね」の一言が有れば安心なんですけど。 質問者さんも記載してるように、お互いお忙しい のなら、『細かい話しは会った時に、メールは用件だけ』というタイプの方もいるかもしれません。 私はこっちよりです。 友達には、すぐ返信するのであれば、やっぱり安心して質問者さんのメールは後回しにされてる可能性があるかもしれません。 10日間位メールしないと、彼女から連絡くるのなら 『安心してる相手から連絡こないと急に不安になる』こともよくある気持ちだと思います。 あまり、つめよると、引いてしまうかもしれないですね。 偉そうにスミマセン。

zokkondesu
質問者

お礼

おはようございます。 ご親切にアドバイスありがとうございました。 20日夕方にメールし、22日夜に返信ありました。 3行でしたが、今日会うことになりました。 「検討してみるね」の一言が有れば安心なんですけど。 →そうそう!その返信が有ると無いとで全然違うんですよぉ~。 あまり、つめよると、引いてしまうかも →そう思って1週間に1度くらいのメールにしてます・・・。 安心している・・・そう思うとホッとします。 そう思うようにしてみます。 手ごたえがないから、私自身、彼女を信頼しきってないのかもしれません。 色々ありがとうございました。 大変感謝しています。 それでは。

その他の回答 (3)

回答No.4

直感的には他に彼氏がいるような気がします。

zokkondesu
質問者

お礼

こんばんは。 実は、私もそう思ってました。直感的に・・・。 うん。でも仕方ないです。好きだから・・・。 自分なりに付き合ってみます。 ありがとうございました。

  • tabbycat
  • ベストアンサー率30% (60/195)
回答No.2

なんだかまだ、お互いを理解していないし、心が通じてないような感じがします・・ 質問者さんは、「気持ちは何度か伝えたのだからそんなことはない。」 と思うかもしれないですが。 だいぶ彼女のほうに、言動など合わせちゃってないですか? 例えばデート中に彼女かしゃべらなかったら、 「それでいいのかな」と自分もしゃべらなかったり。 まだリラックスして素の自分をさらけだしていない状態。 彼女としては、「自分のこと好きらしく、なんとなく嬉しいし 悪くはないけど、自分の何を知っていて、どう好きなんだろう?」と いうのがわからない状態。 どこをどう好きかなんて、心が通じてたら別にいらないんですけども。 自分を理解されていない(と思ってる)状態で好きになられると なんとなくさらけだせなくなる、という事もあると思います。 歳がだいぶ下、というのも多少は関係してくるかもしれませんね。 質問者さんに愛されているのが心地よく、 自分からどうこうしようという気がしないのかもしれません。 ちょっと今の段階で、「どう思ってるの?」とかはしないほうがいいかも。 お互い忙しいかもしれないけど、なんかもう少し、 他の人を交えるとかして、お互いをさらけだせると良いですね。

zokkondesu
質問者

お礼

おはようございます。 アドバイスありがとうございました。 「質問者さんに愛されているのが心地よく、 自分からどうこうしようという気がしないのかもしれません。」 →ほかの方からのアドバイスにもありました。 安心してるから・・・ということだったら、 私も彼女のことをもっと信頼してみることが必要かと 思うようになりました。 信頼しきってないから、心が通じない、リラックスできてないんですね。 大変ありがとうございました。 がんばってみます。

  • david1973
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.1

すいません 男性です… あなたの気持ち分かります 少し様子をみて、いちど投稿されている内容(あなたの本心)を本人に直接聞いてみてはいかがですか? なっとくがいく回答がくるかどうかはわかりませんが… わたしならそんな彼女を自分が好きか、そうではないかと自分に問いかけます

zokkondesu
質問者

お礼

おはようございます。 すいません 男性です… →とんでもないです。アドバイスありがとうございます。 そうですね・・・素直に凄く好きなんです。 今度、タイミングをみて聞いてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 誕生日メールの返信

    女性の方にお聞きしたいです。 あなたの誕生日の日に、付き合ってはいないが何度かデートしたことのある仲のいい男性から誕生日おめでとうメールをもらったとします。 その場合、メールの返信は、その男性に好意がある場合と、その男性はただの友達としか思えない場合とでは、どう違いますか?(返信の早さや文章の量、内容や言葉など)それとも好意のあるなしに関わらずあまり変わらないのでしょうか?

  • 好きな女性からのメールの返信をどうとらえたらいいのか悩んでいます。

    好きな女性からのメールの返信をどうとらえたらいいのか悩んでいます。 今、好きな女性がいます。私より年上です。 半年ほど前からずっと好きでしたが、あることをきっかけに、煩雑に メールをやりとりするようになりました。 彼女の返信はとても早く、ほとんど間髪入れずに返信してきます。 何度か気を遣って「寝ている間に届けておこう」と思って、夜中の1時半や 朝の5時過ぎに送ったこともありましたが、なぜかすぐに返信が帰ってきます。 「たまたま起きていたから」とのことですが。 私もうれしくなって、1日おきくらいに送っているのですが、こちらが好意を におわせたメールを送ると、即座の返信の内容が、仕事の内容にかわってくる ことがあります。また、返事がないときもあります。 しかし次の日に、ごく普通の内容のメールを送ると、何時であっても即座に 返信が来ます。 私は真剣なので、誘ってみたいのですが、今ひとつ関係を縮められずにいます。 彼女のメールの返信をどうとらえたらいいのでしょうか。 ちなみに昼間、職場で会うときの会話は良好です。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性からのメールについて(女性から回答もらえると良いです)

    メールで好意があるかとか判断するのは危険だと言う事は調べていて分かったのですが・・・ やはり気になってしまいます。 気になっている女の子に先月はじめから週1か週2に1回メールを出す機会がありました (授業の事などで用事があったので。といっても返信しなくても良い内容だったり、急ぎのメールではないです)。 気になってる女の子からメールが送られてくる事はありませんが、メールを送ると 返信は大体30分以内で戻って来ました(一番最後に来たメールは4時間後でしたが・・・)。 返信内容も少なくとも3~4行以上でただ単に「はい、わかりました」「ありがとう」だけでなく、 その他に+α何かしら書いてくれます。 また絵文字・顔文字付(1度ハートが付いてました)で、送ったときにはタイトル書かなかったのに、 返信の時にはちゃんとタイトルが付いています(“Re:”はありません)。 女性の方はどういう相手(男)にこのような返信メールを送るのでしょうか? 嫌いな人にでもこのようなメールを出すのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性から来るメールの内容についてなんですけど

    2ヶ月近く毎日メールしている女性がいるんですが 好意があるのかなと思える内容がいくつかあるんです ・(彼女の方から質問者の血液型を聞いてきて)『よかったー 私の血液型と相性がいいんだよ(*^-^*)』 ・(誕生日の話になってお互いの誕生日を教えあった後、質問者が「じゃあ誕生日覚えておくね(笑)」と送ったら)『プレゼント楽しみにしてるね 私も考えておくからね☆』 などがあるんですが 友達としての好意なのか恋人としての好意なのか それとも好意あるなんて勘違いなのかどれだと思いますか?

  • メールの返信について

    女性に質問です。 1、好意を持っている人からメールが着たら、 なるべく早く返しますか? 2、好意を持っていない人からメールが着たら、 どのくらい間を空けて返しますか? 3、嫌いな人からメールが着たら、 返信はしませんか? 内容としては、デートのお誘いです。 貴方のメールの頻度と、おおよその年齢も 添えていただければなお嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大切に思っている女性にメールを送りたい

    体調くずして、会社を休んだとメールが来ました。 まだ付き合ってませんが、何度もデートしていて大切に思っている女性です。 責任感強そうで、めったに仕事を休んだりしない人です。 メールを返信したいのですが、何て書いて送ったら、彼女の元気が出るでしょうか? 疑問系ではなく、返信が必要のないメール内容にしたいと思っています。

  • 女性のメールについて

    性格にもよるかと思いますが、男性に送る時、初めはたくさんの絵文字を使っていたのに、日が経つにつれて慣れてくると使わなくなったりしますか?友達、恋人、片思い、で違いが出ますか?文章の長さや、返信の時間など。 自分は男で時々遊ぶ女友達がいるのですが、その女性が絵文字を使うときは結構使うのですが、ないときは1つもなく「!、。?」だけの時がほとんどです。使っても1つだけとか。返信が一言だけだったり。やり取り中の返信スピードは一言だけなのに10分以上かかります。やっぱり自分とメールするのがめんどくさいんですかね?

  • すぐにメールの返信がくるようになりましたが…。

    私には好きな女性(付き合っていない)がいるのですが…1ヶ月前くらいに初デートに行きました。初デートも楽しく上手くいったと思いきや、その後連絡しても全く返事が無く、電話してもすぐに切られるといった状態が続いていました。 しかし、しばらく日を空けてからメールをしたら、すぐに返信をくれました。それからというもの何回かメール交換をしたんですが、今までとは違って必ず15分以内にメールを返信してくれるようになったんです。しかも、内容もきちんと書いてくれますし、絵文字も多く使ってくれています。前までは半日とか1日経ってから返事をくれることが多かったのですが…。これは、彼女が私に対して少し好意を持ってくれたことの表れなのでしょうか?もしそうなら、2回目のデートを誘うチャンスとみていいのでしょうか??彼女の気持ちの変化が何なのか分からず困っています。アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 GWにメールで怒らせて以来、音信不通になっていた女性(34歳)に謝罪のメールを送ったら3週間ぶりに返信がありました。 私(28歳)のことは嫌いにはなっていない、怒っていない、前みたいに連絡はできるという内容でした。 でも絵文字はゼロ、返信も一行二行でかなり素っ気なく返信までに2・3時間かかります。 私は前みたいデートしたりする関係に戻れたらいいなと考えています。 無理だと思いますか? また連絡取り合えるようになってかなり嬉しいのですが不安です…。

  • 恋人(?)とのメール

     私には数ヶ月前に知り合い、何度かデートする仲の男性がいます。  お互い好意があるのは分かっていて、デートの内容は恋人同士のような感じなのですが、「付き合おう」という言葉がなく進んでいるので付き合っているという自信が持てないのです。  デートしているときは、楽しくてすごく幸せなのですが、会えない日が続くとやっぱり付き合ってると思うのは私だけ?と不安になります。  というのも、ほとんどデートの約束のときしかメールがないからです。知り合った当初からそんな感じでした。私が他愛もないメールを送ると、きちんと返事をくれるのですが、彼からはそのようなメールはほとんどこないので、私も用があるとき以外は送らなくなりました。  ですので、ここしばらくはメールのやりとりを一切していません。彼の方がけっこう年上で仕事も忙しいようなので、仕方ないのかなと思ったりもしますが。  恋人同士で用があるときしか、メールや電話をしない人っていますか?相手がどんな1日を送ったか、たとえ何もないごく普通の1日だったとしても、知りたいと思ったりしませんか?