• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールがすぐ終わる!(とくに女性の方にみてもらいたいです)

こんちわ。 前にも質問させていただいたことのある者です。 最近、メールを送っても1~2通くらいの返信で終わって しまいます。気になってる女の子の方が一方的にメールを 中断(返ってこない)するので、ちょっとブルーです。 まあデートを4回もしてくれているので嫌われてるってこと はないと思うのですが、やっぱウザイのでしょうか? 俺の友達は「仲良くなった証拠じゃない?仲のいい友達とそんなに長々とメールせんでしょ。」とは言ってるのですが、俺的にはすごい不安です。 これはウザイ(気が全くない)から中断してるのか、それとも友達だから返信しなくてもいいという気持ちなのか・・・。 少しでも気があれば返信してくれると思うのですが・・・。 とくに女性の方にアドバイスもらいたいです。 ほんと、まとまりのない文ですいません。 彼女の性格とかデートの展開などは以前書き込んでいるので、そちらを参照してください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.10

momo33さん、こんにちは♪ 彼女さんのこと、大好きなんですね。 とっても気持ちが伝わってきました!! さて、彼女が、メールの返信を、あまりくれない・・ということですが、 ウザイとかって、いうことはないと思いますよ~~。 全く気がないこともないでしょう。 気がなければ、デートなんかしませんから、女の子は。 だから、 >俺の友達は「仲良くなった証拠じゃない?仲のいい友達とそんなに長々とメールせんでしょ。」とは言ってるのですが、俺的にはすごい不安です。 多分、このお友達のいうように、彼女が安心しちゃってる、ってことかなあと思います。 恋愛って、不思議で、相手から連絡(電話やメール)がないと、心配で 「自分のこと、嫌いなのだろうか?」って悩みます。 そして、気になるので、こちらからもっとメールなり電話してしまう。 だけど、反対に、相手からの連絡が密にあると、 「相手は私のこと、愛してくいれているんだわ」とすっかり安心できるので あえてこちらからあまり頻繁にメールなどをしなくても、心が満たされるのです。 彼女も、そういう感じじゃないかしら? だから、彼女の気をひこうと思ったら、こちらから送信するメールの頻度を 今より少なめにすること。 これで、彼女は、「あれっ?」と思うはず!! 彼女から「最近、メールあんまりくれないね~♪」なんてメールがくれば しめたもの!!彼女はすっかり、あなたのペースに巻き込まれて、あなたのことが すっかり気になってしまっている、ということになります。 一度、その作戦でやってみたらどうでしょうか!! あと、彼女がメールがあまり得意ではない、ということも考えられるので そういう場合は、「元気?」くらいのメールにとどめて 大事なこと、話したいことは、電話にするとか、会って話すまでの 楽しみにとっておくと、ますますデートがもりあがるんじゃないかなあ。 メールしせよ、電話にせよ、どちらかが無理するようなペースでは 長続きしないので、彼女のペースに、合わせてあげてくださいね♪ ではでは、うまくいくことを祈っています。 彼女さんと、楽しいデートができればいいですね!!!

その他の回答 (9)

• 回答No.9

いろんな要因が考えられると思いますが、 私の経験や思ったことを書きますね。 私はメールも電話も好きです。 電話は微妙なニュアンスが伝わったり直接声が聞けたり、 一度に長く話しができたりしますし、 メールは要点をぎゅと詰めて相手に伝えられたり、 相手の都合のいい時に返信してもらえるメリットがあると思います。 >最近、メールを送っても1~2通くらいの返信で終わって >しまいます。気になってる女の子の方が一方的にメールを >中断(返ってこない)するので、ちょっとブルーです。 メールって携帯のメールですか? パソコンのEメールですか? それによってもだいぶ違ってきますよね。 携帯のメールだとあまり場所を問わないのと1回の文が短いので、 私的には返事がしやすいんですよね。 逆に、私は筆不精なので、パソコンのメールとかは苦手です。 あと、以前携帯のメールのやりとりをしていた男性との話ですが、 メールの内容がいつも毎回、短く、 しかも感想や出来事みたいなものばっかり送って来るんです。 話を伸ばすために私から質問メールをしたりしましたけど、 その返事もその答えだけって感じで。 結局、すぐ途切れました。 思ったんですけど、 毎回答えとか何か出来事とか一方的に送り続けられても、困りますね。 毎回ではなく、たまには「・・・はどう思う?」とか、疑問形の文を送ると、 話が続くと思うんですよね。 かといって、「今何してるの?」とかは なんか干渉されているようで私は好きではないですけど。(^^;) 私はその女の子ではないので、どういう理由で返信をあまりしないのか、 理由はわかりませんが、一女性の意見として、参考になれば幸いです。

• 回答No.8
  • saiko

メールの内容にもよるんじゃないかなって思います。 私もメールを中断させちゃう方なんですが、ウザイからっていう訳じゃないですよ。 メールの内容が自分のことばかりだと、返事がしづらいです。 返事のしにくいメールだと、返事の内容を考えているうちに、「返事しなくても(これで終わっても)大丈夫かな?」って思ってしまうんです。 それか、メールの内容が返事はいらないと思ったら返信しません。 やり取りが続くとウザイなって思いますが、1~2通ぐらいの返信じゃそうは思わない気がします。 あと、お誘いメールを延々と送ってこられるのもウザイです。 「今度の日曜日、ヒマ?」ぐらいならいいのですが、お互いの予定が合わなかったりして、「じゃあ、来週は?」とか「待ち合わせ場所はどこ?」…って続くと、しんどいです。 私は誘われるばっかりなので文句を言うのはわがままですが、電話のほうが早いのにって思います。 個人的な意見ですが、メールは「電話するほどじゃないけどちょっと報告したい」ってかんじで、1~2通ぐらいの返信でちょうどいいと思います。

• 回答No.7
  • faiver

私も好きな人とメールしてるんですが、ほとんど返信するんですが、 返信しない事もしばしば。 その理由として、私の場合、相手からのメールがウザイからとかじゃなくて、 彼からメールが来る毎に返信してたら逆にウザイと思われるんじゃないか と思ってしまうからかな... だから、彼女もあなたに気遣ってるのかも? ちゃんと1~2通は返信くれるわけだし、心配ないと思いますよ。 私の場合、沢山送りすぎたかな?迷惑だったかな?って思ったときは、 『今忙しい?』『メール沢山送って迷惑だよね?ごめんね』とか送ってます。 そしたらちゃんと彼も『今忙しいから...』とかちゃんと答えてくれますし、 自分の気持ちを伝えるのも大切だと思います。 彼から返事がない時って大抵寝てたり着信に気づかなかったって事が多いようですが... 私も皆さんのアドバイス読んでて、大変勉強になりました(^^) やっぱりメールより電話ですよね。 私も彼とお話したい時は電話するよう心がけようと思いました。 支離滅裂な文章になってしまいましたが... mono33も彼女と良い関係が築けると良いですね。

• 回答No.6

私はメールでちょっとした会話になってくるくらいだったら、電話して欲しいかなーと思いますね。 他の方も似たようなことをおっしゃっていますが、私の経験からして、メールは感情が伝わりにくいですし、 誤解も受けやすいとおもいます。絵文字が発達していても微妙なニュアンスを伝えるのが難しいです。 また、私の場合、メールは文字として残る分、気になる相手ならなおさら結構慎重に言葉を選んで返信しています。 そうこうしているうちに何度もメールすることが面倒になることってあります。 メールは気軽に気楽に楽しめる点はとっても素敵な面だと思います。 でも条件が整っているならば、何度も何度もメールをするより、電話のほうがより親近感を感じられるのではないかなと思います。

• 回答No.5
  • GU-PE

私の場合実際に彼から「メール返事ないから、寂しいッス(;_;)」って入ってたの。 かなり、反省しましたね~。。。 女の子は逆に男の子がメールをうざったい。と思うと思ってると思いますよ。だから彼女も遠慮してメールの返事をひかえてるかも。。。だから、上のようなメールがきたら「返事待ってるんだ」って喜んでくれるかも!? もし、そうじゃなくても「ごめんね~。メール苦手なんだよね~。だから電話しよう」(←私は、そう言いました) っていうかも。

質問者からのお礼

一度そういう風にいれてみましょうか(笑) 正直「メールするのあんま好きじゃない?」とかでもいいような感じがするのですが、どーでしょ?

• 回答No.4

「ウザイ」とまではいかないと思いますが、「このくらいでもういいか」という感じで メールを返信しないのではないでしょうか。 わたしがそうだからなのですが・・・。 彼氏へのメールにはうれしくてすぐ返信するのですが、(それでも3通ほど) 嫌いじゃなくても好きじゃない人(男友達)には、結構自分から返信を止めてしまいます。 頻繁にメールが来る人に対しては特に・・・。 ただ、わたしのように延々とメール交換しない人にとっては、1,2通やり取りすれば もう充分と感じる人もいますよ。 また、彼女さんはmono33さんの気持ちを知っていて、安心して返信しないってことも考えられると思います。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 まあ、安心して返信しないっていうことなら俺も安心できるんですが。 まあ、次のデートの時にでもいろいろ聞いてみたいと思います。

• 回答No.3
  • jewelly

逆にあなたに気があるから、彼女も気を遣ってるのかもしれませんよ?女の子の方だって、一日に何十通もメール送ってあなたにウザイとか嫌われたらどうしよう?って考えてるかもしれないし。あまり落ち込むことない思いますよ!ほんとにウザい相手には一度のメールでも絶対に返信しないと思うし、遊びに誘っても忙しいとか用事があるとか何かしら理由を作って断るんじゃないかな。  好きなコだから不安な気持ちにもなっちゃいますよね。でも、メールの数 = 好き の度合いじゃないと思いますよ。私のカレなんてメール送っても返事が3日後に返ってくるときあります、たまに(笑)こっちもとっくに忘れてる。あまり神経質になるとメール依存症とかになっちゃうので気をつけてくださいね。私の友人で一日に何十回も受信確認したり、カレからメールの返信が30分遅れただけで気が狂いそうなくらい取り乱してるコがいます、結構。あまり焦らなくても大丈夫だと思いますよ。せっかく恋をしてるんだから、ブルーになった時はわくわくドキドキする楽しいこと考えて気分転換しましょうよ!  あまり参考になってなかったらすみません。  あなたの恋がうまくいきますように!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 気を遣ってくれてるんでしょうか? それなら安心なんですがね・・・。 ほんと、依存症にはならないようにします(w)

• 回答No.2

メールもほんと善し悪しですよね。 気軽に打てるけど 「返事がないよー」って不安になったり 送ってくれたのに実は着いてなかった (サーバで止まっちゃってる)とか。 私は好きな人からメールが来たら ソッコーで返事書いちゃうタイプです。 男友達からだと、2,3回返せば多い方かな~。 その辺、わかりやすいってよく言われます(笑) ただ、あまり興味のない人からのメールだと 返すのが面倒臭くなっちゃって、ほったらかしって事もあります。 mono33さんの場合 デートもされてる(前回の質問読ませて頂きました)みたいなので 嫌われてるって事はないと思いますが・・・。 返事が全くないって事じゃないんでしょ? 女の子でも「メール面倒臭い」って子もいますし。 色々ですよ。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 まあ、返事を中断されますが1~2通はメールをしあいます。 質問形式にしてれば、翌日くらいには返事が返ってきますね。 彼女もメールが面倒な方なんでしょうかね。

• 回答No.1
  • GU-PE

う~ん。。。 私は、どっちかというと メールはあまりしない派ですね。 顔が見えないし、口調も伝わりにくい。 相手が自分の感情を含めて読むものだから、 自分が伝えたい内容とは、ぜんぜん違う風にとってしまう事もあるし。  デートを何度も重ねているのでしたら、大丈夫じゃないかな~。  ちなみに私は彼には、あまりメールしませんよ。 大事な人には、特にね。 彼女に聞いてみては?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 聞いてみたいのですが、なんてメールしようかと・・・。 「なんでメール返してくれんの?」 とか言ったら、なんか終わっちゃいそうな感じが(笑)