• ベストアンサー

女性が考えていること

学校のクラスの女の子に気になっている子がいます。 普段普通に学校では話しているし、メールもしています。 みんなでたまに飲みに行ったりもしています。 メールの返答も普通に仲いい感じの内容で返してきます。 ただこちらからメールを出すとかは一方通行的には感じます。 帰りが同じ方向なので、帰りに何回か駅まで乗ってく?って誘いましたが、〔ん~、大丈夫〕って必ず返答。 でも女の子がまったく好きではない男の人が乗ってく?って言うと〔乗ってくー〕って送ってもらっています。この男性の件は、しりあいの女の子が聞き出してほんとに興味がないって言っていたのを確認済みです。 何で自分だと断られるのかがいまいち分かりません。 ちなみに今度ご飯行く?って昨日メールを送ったらそれから返信がないので、たぶん興味がないのかなっって気はしていますが・・・ 気になる女の子ですが、彼氏は今いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.2

私の場合ですけどね。 こっちもただの友達、あっちもこっちをただの友達と思ってる男性が 「本屋に行きたいけど、つきあってくれる?」 と言ってきたら 「いいよー」と軽く応じられるけど こっちはただの友達なのに、あっちは何か意識してそうな男性が 「本屋に行こうよ」 と言ってきたら 本屋に一緒に行くという意味も、微妙に違ってくるから ウーン・・・と思って断ったりしますよ。 

takasisi
質問者

お礼

もう少し時間をかけて様子見てから、もう一度誘ってみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • daramegu
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.3

その女の方が同じ考え方かはわからないですが、お誘いメールに返事がないなら、彼女は質問者さまをお友達以上に見れないのではないでしょうか? 少しでも好きだったり、気になる人からのお誘いだったら、(どう返事していいか悩んで)返事が遅くなることもあると思うんですが。。 ここに書かれているのを読む限り、質問者さまは積極的に彼女を誘っているみたいですし、彼女にもその気持ちは少しでも伝わってるはずです。 だから、彼女は「自分にその気がないのに、誘いを受けるのは失礼だ」とか、「期待をもたせてしまう」など、考えているのかもしれません。 まだ質問者さまが相手の方が気になるのであれば、2人きりではなくグループで遊んだりして、そこでもっと親交を深めてから、デートに誘えばいいのではないでしょうか?^^

takasisi
質問者

お礼

今月も何回か食事会とかもあるのでもう少し親交を深めて、様子を見てから誘ってみたいと思います。ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.1

貴方を友達として、クラスメイトとしては受けとめてるんだよ。 でも自分から自発的に興味を持って関わりたい対象ではないんだよね。 貴方から動いてくる形を出来る範囲で受け止めてるだけ。メールや会話もそう。特別興味がないんだよね。その状態で二人きりとか親密な交流を求めるからう~ん・・という微妙な答えになる。 もう少し相手に興味を持ってもらえるように、小さなコミュニケーションを積み重ねて貴方自身の存在感の底上げをしないとね。 今の状態でただ動いてても、受け止め方は変わらないと思うから☆

takasisi
質問者

お礼

もう少し時間をかけてやってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こういう心理でどうなんでしょう?(女性の意見が欲しいです)

    今、気になる女の子がいます。最近会った子でグループで飲みに行ったりはしてます。こないだ飲み行った帰りに二人きりになったので今度ゴハンでも食べに行こうと誘ってみたら「いいよ」って言ってくれてその後、彼女から「今度はゆっくりゴハン食べに行こう」というメールをくれました。それで自分の方から誘ってみたのですが、返信がありません。もし、自分の事を何とも想ってないのなら変に気を持たせるようなことをしてもらいたくないし、そうじゃないならどうして返事がないのだろうと考えてしまいます。分かりづらい文章かもしれませんが女性の方にぜひ意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • うざいことをしてしまいました。

    よくメールをする同じクラスの女の子がいます。 学校でしゃべる時はよくしゃべるし、タイミングが合わない時は全くしゃべりません。 メールをするといってもほとんど僕からですが返信はちゃんとあります。絵文字たくさんでそこそこ長い文が返ってきますし、どうでもいいようなメールにもちゃんと返信してくれます。 そこで調子に乗ったのが悪かったんですが、ある日ちょっとふざけたメールを送りました。普通は絶対に返信しないであろうと思われるメールです。もちろん返信はないものと思って送りました。でも送って数時間後ぐらいに、「こんなメールしたら気を悪くするだろう」と思い、「ごめんね!あんなメール送ってしまって。」と謝罪メールを送りました。 すると、「全然いいよ!返信しようと思ってたんだけど忙しくて後回しになっちゃったんだ。」と返ってきました。 この時、僕の中で「今までかなり一方的にメールしてるし迷惑なような気もするしちょっと自粛しないとダメだなあ」と思い、「ごめんね。今まで結構メールしてて悪いからしばらくメールするの自粛するよ。ごめんなさい!」とメールしてしまいました。 これに対しては返信があるとは思ってないですし、当然ありませんでした。 送った後によくよく考えてみると、なんでこんなうざいメールを送ってしまったのかと後悔してしまいました。 相手にどう謝ったらいいですか?何かいいフォローってありますか?

  • 女性に質問です。

    知り合って間もない女性の事でアドバイスお願いします。 知り合って、一週間まではレスも早くカワイイ絵文字つきで返信があったので「メールが苦手なタイプだとは全く思いもしませんでした。 ただ、彼女とご飯の約束をした数日後から返信が鈍くなりました。 あ、多分、ご飯の約束も延期かドタキャンされるなと思い、前々日に確認のメールをしたら返信があり、約束の日にご飯をして楽しい時間を過ごすことができました。 一つ気になる事があります。 約束の当日、彼女から「最近、仕事がバタバタしていてメール返せなくてごめんね。今日はいっぱい話そうね!また後でね~」とありました。 ご飯した帰りにも「メール途切れ途切れになってしまってごめんね、と言っていました。」 当日のメール、帰り際のごめんね。 自分は彼女にメールは嫌い?って聞くと「う~基本は用件しかしないかも、暇な時ならいいんだけど…」と。 彼女は自分とのメールがストレスだったのでしょうか? ご飯後のお礼メールは彼女からくれました「今日はご馳走様でした。素敵なお店と楽しい時間をありがとう。また、ご飯行こうね。」※絵文字は省略。 とありました。 長文になりましたが、お聞きしたいのは2つあります。 彼女の基本、用件しかしないかもは距離を置く布石を打ったのでしょうか?※会う前からレスが遅くなったので違うと思いますが…。 絵文字満載でレスが早かったのは無理していたのでしょうか? 今、自分が思うのは総合的に脈がないから早い段階で諦めるべきか、もう一度ご飯に誘ってみるか… 会っている時は楽しんでくれたと思っています。 ただ彼女がぽつりと言った言葉「仕事が忙しかったりすると、気が回らなくなる。 自分は空き時間を上手く使えるタイプなので、忙しくともメールは返せますが…当然、そういう人もいるのだろうとも思います。 ただ、気があれば女の子もメールぐらい返せるだろうとも思ってしまいます。 皆さんはどう思いますか?

  • 女性方答えてください!!

    高1の男です。 小学校が同じだった女の子が自分が通っていた塾に入ってきました。 相手も気づいていると思って、メールで「○○塾に入ったの?」と送ったら、「見間違いじゃない!?」と返信が来ました。因みにクラスは違い、絶対に入塾しています。 相手も僕が通っているのをしってて、なんで嘘をつくのでしょうか?嫌われているのでしょうか?

  • 脈無しですよね?

    2対2の飲み会で出会った男性の一人が気になってます。 飲み会中もとてもやさしくて、(お酒が入っているからだと思いますが) 一緒にいた女の子も絶対(私のことです)好きだとおもう!と言ってくれるぐらいとても優しくて親切でした。 しかし飲み会が終わってからあっちからLINEが来ることもなく笑 私からお礼のLINEをしました。 するとまた飲みにいこうと返信がき、いきましょう。と返すと私の友達とか誘っていこうか。とさらに返信がきました。 こっちからLINEを送った時点で私からの一方通行ですし、飲みにいこうも社交辞令ですよね。しかも友達誘ってということだと完全に私に興味がないということですよね?

  • 恋愛

    こんにちは、御回答よろしくお願いします。 実は、さかのぼること4ヶ月前、僕は想いを寄せていた女の子に 思い切って告白をしました。 数日後、返事をもらう為に直接会って話をしたのですが、 少し考えさせて欲しいという内容でした。 それから4ヶ月間、僕はずっとその女の子とメールのやりとりを行ってきましたが、 不安になり、つい先日返事を訊いてみました。 これだけ待っていても返事が来なかったので、 ほぼあきらめていたのですが、驚くことに返事の内容はOKでした。 その後、その子と付き合うことになり、とても嬉しいのですが 携帯の番号をメールで送っても無視されたり、誘いのメールも無視されたりと 度々無かったことにされます。 もしかしたらそのメールが届いてなかったのかもしれません。 忙しくて返信が出来なかったのかもしれません。 けれど、メール内でも僕からの一方通行ばかりで返事も素っ気がない…。 一体どういうことなんでしょうか? 僕に興味が無いのならはっきり言えば良い。 付き合いたくないのならOKしなければ良い。 まるで、「付き合っているという形だけ」、OKしてもらった様な気がしてなりません。 御感想、御意見、何でも構いません。 よろしくお願いします。

  • どうすれば?女性の意見求む!!

    度々おんなじ様な内容で相談に乗って頂きありがとうございます。 えーっと前の質問はこちらに↓ http://okwave.jp/qa/q7484345.html 実は先日彼女に『就活大変そうだし、あんまメールしない方が良い?』とつい聞いてしまいました。 すると《メールは全然してくれて良いし、返信する時は本当に嬉しいし、気分転換になるから嬉しい。》 《ただたまに返せない時がある》といったような内容でした。 そんなメールを受けっとった私は昨日、彼女からの返信がなかったので件名に「返信しなくていいよ」と書いて、文の方は、『我慢出来ずに、メールしてしまった・・・今日も一日お疲れ様。毎日毎日大変だけど、応援してる。明日は学校だったよね?ゆっくり休んでね』 といったような内容のメールを送りました。 したら30分ぐらいして返信がきて、《帰りに友達としゃべってたら帰るの遅くなった。》といったような内容でした。 おそらく彼女は学校ではメールせず、家に帰ってからメールをしているのか? (前は普通にお昼とかにメールが来ていた気が・・・・) まぁそれから寝るまでメールをして、今にいたります。 ちなみにお察しの通り、今日も返信は来ていませんww これは私の方から適当に話題を作って 勝手にメールをして良いものなんでしょうか? 彼女の今日の予定でもわかればちょっとは落ち着くんですが 今は待つ気満々ですが、いつ限界がくるやら(・ω・;) 厳しい意見でも構いません!! アドバイスを頂けたらと思います。

  • 女性の方、お願いします。

    はじめまして。 2週間前に、合コンで知り合った子がいまして・・・私は、結構気に入ってるんでメールを頻繁に送ったりするのですが・・・どうも、彼女がイマイチ良く解らない子で悩んでます。 良く解らない子とは、 1、メールを送ったら、意外と早く返信してくる。絵文字も、結構付けて返信してくれます。 返信メールの字数は、短かく30~40字ぐらいです。 2、私が、メール送る時は?(疑問符)を付けて送ります。 返信のメール内容は、その疑問符に対しての内容のみ。 この上記の2点からして普通は脈なしと思います。しかし、合コンの10日後にご飯を食べに行ったのですが・・・彼女はメールするのは、苦手みたいな事を言ってましたし女友達からメールがきても、2~3回メールして電話で話すみたいな事を言ってました。ご飯食べに行って、話した感じではお互いいい感じかな~みたいに思ったもんで・・・なおさら、良く解らない子やな~みたいな感じで悩んでます。  男側からしてみれば・・・気がないんならメール返信してこないんやないんかと思うし、ご飯食べにも行ってくれんのやないんかと思います。 そこら辺、女性の方からみてどうなんでしょうか?一体、彼女の心理状態は??? 良いアドバイスがあれば、お願いします。 因みに、私は28歳で彼女は26歳です。

  • 飲み会後から…

    akiki1021 質問No.9117591 2対2の飲み会で出会った男性の一人が気になってます。 飲み会中もとてもやさしくて、(お酒が入っているからだと思いますが) 一緒にいた女の子も絶対(私のことです)好きだとおもう!と言ってくれるぐらいとても優しくて親切でした。 しかし飲み会が終わってからあっちからLINEが来ることもなく笑 私からお礼のLINEをしました。 するとまた飲みにいこうと返信がき、いきましょう。と返すと私の友達とか誘っていこうか。とさらに返信がきました。 こっちからLINEを送った時点で私からの一方通行ですし、飲みにいこうも社交辞令ですよね。しかも友達誘ってということだと完全に私に興味がないということですよね?

  • 女性に質問

    デート後のお礼メールの文末に「また、ご飯行こうね」は女の子的には次もありって受けていいものですか? ※自分からメールしての返信メールなら社交辞令もあると思いますが。