• ベストアンサー

女性が考えていること

学校のクラスの女の子に気になっている子がいます。 普段普通に学校では話しているし、メールもしています。 みんなでたまに飲みに行ったりもしています。 メールの返答も普通に仲いい感じの内容で返してきます。 ただこちらからメールを出すとかは一方通行的には感じます。 帰りが同じ方向なので、帰りに何回か駅まで乗ってく?って誘いましたが、〔ん~、大丈夫〕って必ず返答。 でも女の子がまったく好きではない男の人が乗ってく?って言うと〔乗ってくー〕って送ってもらっています。この男性の件は、しりあいの女の子が聞き出してほんとに興味がないって言っていたのを確認済みです。 何で自分だと断られるのかがいまいち分かりません。 ちなみに今度ご飯行く?って昨日メールを送ったらそれから返信がないので、たぶん興味がないのかなっって気はしていますが・・・ 気になる女の子ですが、彼氏は今いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorce0000
回答No.2

私の場合ですけどね。 こっちもただの友達、あっちもこっちをただの友達と思ってる男性が 「本屋に行きたいけど、つきあってくれる?」 と言ってきたら 「いいよー」と軽く応じられるけど こっちはただの友達なのに、あっちは何か意識してそうな男性が 「本屋に行こうよ」 と言ってきたら 本屋に一緒に行くという意味も、微妙に違ってくるから ウーン・・・と思って断ったりしますよ。 

takasisi
質問者

お礼

もう少し時間をかけて様子見てから、もう一度誘ってみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• daramegu
回答No.3

その女の方が同じ考え方かはわからないですが、お誘いメールに返事がないなら、彼女は質問者さまをお友達以上に見れないのではないでしょうか? 少しでも好きだったり、気になる人からのお誘いだったら、(どう返事していいか悩んで)返事が遅くなることもあると思うんですが。。 ここに書かれているのを読む限り、質問者さまは積極的に彼女を誘っているみたいですし、彼女にもその気持ちは少しでも伝わってるはずです。 だから、彼女は「自分にその気がないのに、誘いを受けるのは失礼だ」とか、「期待をもたせてしまう」など、考えているのかもしれません。 まだ質問者さまが相手の方が気になるのであれば、2人きりではなくグループで遊んだりして、そこでもっと親交を深めてから、デートに誘えばいいのではないでしょうか?^^

takasisi
質問者

お礼

今月も何回か食事会とかもあるのでもう少し親交を深めて、様子を見てから誘ってみたいと思います。ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

貴方を友達として、クラスメイトとしては受けとめてるんだよ。 でも自分から自発的に興味を持って関わりたい対象ではないんだよね。 貴方から動いてくる形を出来る範囲で受け止めてるだけ。メールや会話もそう。特別興味がないんだよね。その状態で二人きりとか親密な交流を求めるからう~ん・・という微妙な答えになる。 もう少し相手に興味を持ってもらえるように、小さなコミュニケーションを積み重ねて貴方自身の存在感の底上げをしないとね。 今の状態でただ動いてても、受け止め方は変わらないと思うから☆

takasisi
質問者

お礼

もう少し時間をかけてやってみます。ありがとうございました。