• 締切済み
  • すぐに回答を!

脈無しですよね?

2対2の飲み会で出会った男性の一人が気になってます。 飲み会中もとてもやさしくて、(お酒が入っているからだと思いますが) 一緒にいた女の子も絶対(私のことです)好きだとおもう!と言ってくれるぐらいとても優しくて親切でした。 しかし飲み会が終わってからあっちからLINEが来ることもなく笑 私からお礼のLINEをしました。 するとまた飲みにいこうと返信がき、いきましょう。と返すと私の友達とか誘っていこうか。とさらに返信がきました。 こっちからLINEを送った時点で私からの一方通行ですし、飲みにいこうも社交辞令ですよね。しかも友達誘ってということだと完全に私に興味がないということですよね?

noname#220640
noname#220640

みんなの回答

• 回答No.3

相談者様に興味が無い訳ではないでしょうが、ご友人により興味があるのでしょうね。

• 回答No.2
  • peko66

その男性がどういうタイプかはわかりませんが… 基本的に、相手に好意を持っていたら自分から連絡すると思います。 自分から連絡しなければそこで終わってしまうのですし…そこは積極的にくるかと。 それがなかったということは、特別好意を持ってはいない…ということかもですね。 2人での約束にならなかったことも、それを物語っている気がします。

• 回答No.1
  • blazin

そうなんだと思う。 貴方は、 友達が言う程(絶対貴方に喰い付いているよ!)、 実は彼から決定打は見い出されていなかった。 「のようなもの」は感じかけたのかもしれない。 でも、 お酒が醒めて、 レジャーマジックが消えた途端・・・ そこまでの盛り上がり「のようなもの」も消えた。 消えたがキツいなら、落ち着いた。 落ち着く=自分から動くほどじゃない。 彼にとって「この人だ!」 そう思える人は、 その場で盛り上がれるのは勿論。 帰ってきた後も余韻が残る(続く)人なんだよ。 自分自身の感覚がとても分かりやすい。 それが彼なんだと思う。 残る人には、 自発的に開拓目線で動いていく。 今までもそうしてきた。 残らない人には、 残っていないから自分からの動きは選ばない。 貴方は、 残念ながら残らなかった人。 そこまでの異性じゃない。 現時点ではね? 現時点での評価を以って、 自らの片思いとの温度差を以って、 貴方自身厳しいと判断してしまうのか? しても良いんだと思う。 自発的に思えるかどうか? それは時間を書けて見極めていくものでも無いから。 感じる人には感じるし、感じない人には感じない。 現時点では厳しい(これから) それでも、 複数人であれ、 再び片思いの彼と交わるチャンスがあるなら。 それを再び活かす(今度は明確に意志をもって) そこまでやってみて、 貴方なりに悔いの無い所までは進んでみるのか? 貴方次第だよ。 ただね、 現時点では貴方は意識されていない。 それは事実だったりする。 事実である時点で、 貴方が凄く前向きに捉えたかった、 以前の飲み会のエピソードはもうポジティブには語れない。 それを踏まえて、 貴方はどのような選択をしていくのか? 仕切り直すのか? 今の評価で貴方なりに切り替えるのか? それはもう貴方次第なんだと思うからね☆