• 締切済み

脈無しなのでしょうか?

数回遊んだ男性からLINEで「また遊びましょう」と来たのですがそれに対してオッケーのスタンプだけ返したのですが既読スルーのまま返信がなく二週間が経ちました。 私はその男性を好意的に思うのですがいつも誘うのはこちらからなのでスタンプだけ返信したらもしこちらに好意があればいつ遊ぶか、など具体的な連絡をくれるだろうと思いきや既読スルーされ二週間経ちました。 スタンプだけで返信したから乗り気でないと思われ誘われないパターンなのか、それともこのまた遊びましょうは社交辞令だったのか。 既読スルーされているのにまたこちらから誘ったら都合のいい女扱いか。 悩んで先に進めません。 二週間返信来ない時点で好意なんて持たれてないのは分かっているのですがたまたまスケジュールが重なって三週間先まで忙しい、普段こんなに忙しいことはないと言っていたのでそのせいかな、と都合のいいように考えてみたりもしましたが、そもそもどんなに忙しくても好意的に思っていたら連絡くらいくるよな、と撃沈しています。 諦めた方が良いでしょうか?

• ddd93
  • お礼率16% (6/37)

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

いつも、あなたから誘うのなら社交辞令なのか、あなたから誘ってくれるのを ひたすら待つタイプなのかもしれません。

• marukajiri
回答No.2

あなたと数回遊んだ男性は、他の何人の女の子とも遊んでいます。LINEが無視されていると思っているかもしれませんが、スタンプは送られた時にポップアップで見たのでしょう。トーク画面をわざわざ開いて再度返信するまでも無かったので既読になっていないのです。 「私はその男性を好意的に思うのですがいつも誘うのはこちらからなので」ということから、この男性にとってあなたは、その他大勢の中の一人に過ぎません。彼はモテモテなので、おそらく自分のタイプの女の子をメインにして、その女の子には自分から連絡を取り、その他大勢の取り巻きの女の子に対しては、なるべく時間を調整するようにしているのだと思います。あなたの思っているように、このままだと都合のいい女になってしまいます。 「たまたまスケジュールが重なって三週間先まで忙しい、普段こんなに忙しいことはない」というのは、彼の苦しい言い訳です。本命の彼女とは絶対に約束を破れないし、取り巻きの女の子もキープしておきたいのです。忙しいのは仕事ではなくプライベートなのでしょう。 男性は、会話してみれば女性慣れしているかどうかはすぐわかります。相手が女性慣れしている場合、自分のほかに何人か女友だちがいるかもしれないと考えるべきです。その中には既に付き合っている本命の彼女がいるかもしれないのです。 そういうタイプではなく純朴で誠実な男性であれば、女の子と付き合ったことが無く、自分に自信が無いので誘えないということが考えられますので、その場合は女性の方から多少積極的にアプローチしていけばうまくいくと思います。 今回の相手は、前者の方なのです。あなたの方が純朴な女性なのです。女性慣れした男性の言葉を信じすぎてはいけません。この男性は3カ月くらい放置しても、あなたに連絡を寄こすことは一切ないと思います。 最後に一言いっておきます。脈があるか無いかは、相手のことを注意深く観察し、相手の話し方や態度、目の動き、話の内容を細かく分析すればわかるものです。3回も会っていれば相手と気が合うか合わないか、自分は好かれているかどうか、相手の趣味は何なのか、友達関係や恋人関係はどうなのかくらい判断できるはずなのです。 私の見立てが全く違っていたとしても、仕事で忙しいからと言って、自分の大好きな恋人にしたい女の子に全く連絡せず放置し、一切連絡しないということはありえないと思います。あなたならどれくらい我慢できますか?私なら1週間で連絡してしまいます。どんなにあけたとしても1カ月以内には連絡を入れます。 ということはですよ、あなたから彼に連絡した時から1カ月連絡が来なかった場合は、「脈無し」ということがはっきりするのではありませんか?これも相手の意思確認の一つの方法だと思います。既に2週間経過していますので、タイムリミットは、あと2週間ちょっとですね。(笑)

• copemaru
回答No.1

100%リスクを取りたくない,一切自分が傷つくのはイヤ! というのであれば,諦めた方がいいでしょう。 貴女がその相手を諦めきれないのであれば, 「お久しぶりーです。先日(といっても2週間前なんだけど)OKのスタンプ送ったんだけど,その後どうですか? お返事いただけるとうれしいのですが」 とでも送ってみては如何ですか? ノーリスク⇒ノーリターンです。