• 締切済み

脈無しなのでしょうか?

数回遊んだ男性からLINEで「また遊びましょう」と来たのですがそれに対してオッケーのスタンプだけ返したのですが既読スルーのまま返信がなく二週間が経ちました。 私はその男性を好意的に思うのですがいつも誘うのはこちらからなのでスタンプだけ返信したらもしこちらに好意があればいつ遊ぶか、など具体的な連絡をくれるだろうと思いきや既読スルーされ二週間経ちました。 スタンプだけで返信したから乗り気でないと思われ誘われないパターンなのか、それともこのまた遊びましょうは社交辞令だったのか。 既読スルーされているのにまたこちらから誘ったら都合のいい女扱いか。 悩んで先に進めません。 二週間返信来ない時点で好意なんて持たれてないのは分かっているのですがたまたまスケジュールが重なって三週間先まで忙しい、普段こんなに忙しいことはないと言っていたのでそのせいかな、と都合のいいように考えてみたりもしましたが、そもそもどんなに忙しくても好意的に思っていたら連絡くらいくるよな、と撃沈しています。 諦めた方が良いでしょうか?

  • ddd93
  • お礼率16% (6/37)

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14739)
回答No.4

いつも、あなたから誘うのなら社交辞令なのか、あなたから誘ってくれるのを ひたすら待つタイプなのかもしれません。

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.2

あなたと数回遊んだ男性は、他の何人の女の子とも遊んでいます。LINEが無視されていると思っているかもしれませんが、スタンプは送られた時にポップアップで見たのでしょう。トーク画面をわざわざ開いて再度返信するまでも無かったので既読になっていないのです。 「私はその男性を好意的に思うのですがいつも誘うのはこちらからなので」ということから、この男性にとってあなたは、その他大勢の中の一人に過ぎません。彼はモテモテなので、おそらく自分のタイプの女の子をメインにして、その女の子には自分から連絡を取り、その他大勢の取り巻きの女の子に対しては、なるべく時間を調整するようにしているのだと思います。あなたの思っているように、このままだと都合のいい女になってしまいます。 「たまたまスケジュールが重なって三週間先まで忙しい、普段こんなに忙しいことはない」というのは、彼の苦しい言い訳です。本命の彼女とは絶対に約束を破れないし、取り巻きの女の子もキープしておきたいのです。忙しいのは仕事ではなくプライベートなのでしょう。 男性は、会話してみれば女性慣れしているかどうかはすぐわかります。相手が女性慣れしている場合、自分のほかに何人か女友だちがいるかもしれないと考えるべきです。その中には既に付き合っている本命の彼女がいるかもしれないのです。 そういうタイプではなく純朴で誠実な男性であれば、女の子と付き合ったことが無く、自分に自信が無いので誘えないということが考えられますので、その場合は女性の方から多少積極的にアプローチしていけばうまくいくと思います。 今回の相手は、前者の方なのです。あなたの方が純朴な女性なのです。女性慣れした男性の言葉を信じすぎてはいけません。この男性は3カ月くらい放置しても、あなたに連絡を寄こすことは一切ないと思います。 最後に一言いっておきます。脈があるか無いかは、相手のことを注意深く観察し、相手の話し方や態度、目の動き、話の内容を細かく分析すればわかるものです。3回も会っていれば相手と気が合うか合わないか、自分は好かれているかどうか、相手の趣味は何なのか、友達関係や恋人関係はどうなのかくらい判断できるはずなのです。 私の見立てが全く違っていたとしても、仕事で忙しいからと言って、自分の大好きな恋人にしたい女の子に全く連絡せず放置し、一切連絡しないということはありえないと思います。あなたならどれくらい我慢できますか?私なら1週間で連絡してしまいます。どんなにあけたとしても1カ月以内には連絡を入れます。 ということはですよ、あなたから彼に連絡した時から1カ月連絡が来なかった場合は、「脈無し」ということがはっきりするのではありませんか?これも相手の意思確認の一つの方法だと思います。既に2週間経過していますので、タイムリミットは、あと2週間ちょっとですね。(笑)

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

100%リスクを取りたくない,一切自分が傷つくのはイヤ! というのであれば,諦めた方がいいでしょう。 貴女がその相手を諦めきれないのであれば, 「お久しぶりーです。先日(といっても2週間前なんだけど)OKのスタンプ送ったんだけど,その後どうですか? お返事いただけるとうれしいのですが」 とでも送ってみては如何ですか? ノーリスク⇒ノーリターンです。

関連するQ&A

  • 脈ありますか?

    出会って2か月目に彼から平日のランチに誘われました。OKの返事をしましたが、具体的にいつということにはならずメールも来ないので、一月たったころ、私から初めてメールをしてみました。翌日返信が来て、2週間くらいしたら余裕ができるので平日にランチなどしましょうと誘われたので、今度ははっきりと誘われて嬉しいことを書き、日時を提案し、都合を知らせるようにと書きました。その後何も連絡がないということは、社交辞令だったのでしょうか。この男性、脈はありますか?

  • 脈なしを振り向かせる

    イマイチ脈なしな男性を振り向かせたいです! 数年前に数回あった人にダメ元で連絡してみたら返信が来ました。 更にダメ元で食事に誘ったら、お店選びまでやってくれました! ただ、返信スピードは割と早く顔文字やスタンプはあるものの、質問はされないし、社交辞令で返信してくれてる感を感じます。。。 恐らく彼は「なんとも思わないけど、試しに会ってみよー」という心境だと思います。 ここから、友達⇨仲良しと認識してもらうには…??と悩んでいます。 連絡頻度、誘う頻度、はどのくらいがいいと思いますか??

  • 脈無しですよね?

    2対2の飲み会で出会った男性の一人が気になってます。 飲み会中もとてもやさしくて、(お酒が入っているからだと思いますが) 一緒にいた女の子も絶対(私のことです)好きだとおもう!と言ってくれるぐらいとても優しくて親切でした。 しかし飲み会が終わってからあっちからLINEが来ることもなく笑 私からお礼のLINEをしました。 するとまた飲みにいこうと返信がき、いきましょう。と返すと私の友達とか誘っていこうか。とさらに返信がきました。 こっちからLINEを送った時点で私からの一方通行ですし、飲みにいこうも社交辞令ですよね。しかも友達誘ってということだと完全に私に興味がないということですよね?

  • 脈無しなのでしょうか?

     私は、一人で参加できるという合コンサイトに登録しています。  そこで開催された合コンに何回か参加してきましたが、最後に連絡交換となった場合、ほとんどがLINEでのアドレス交換でした。  気になった女性も含め、全員とは交換するのですが、そのあとが問題なのです。  まず、男性陣にお礼を送ると、必ず返信が来ます。  次に、女性陣にお礼を送ると、必ず返信が来ません。  まだ誘ってもおらず、その日のお礼を送っただけなのに、どうして返信が来ないのか不思議です。  例え、女性の方からお礼メールの返信が来たとしても、次につながりません。  脈無しだとは思いますが、既読スルーされると、少しヘコみます。  特に女性の方にお答え頂きたいのですが、こういう場合、面倒くさいから返信しないのか、嫌いだから返信しないのか、はたまた交換したのは、その場の雰囲気で後はどうでもいいと思っているからなのか、知りたいです。  厳しい言葉でもいいので、よろしくお願いします。

  • 脈ないですよね?

    出会いの場所で知り合った、日曜にあった人は翌日の昼頃になって「昨日は話しやすくて良かったよ。一週間頑張ろう」と連絡が来てました。 会う前、「私は金欠だからド〇ールで」と連絡。「了解」ってあったから割り勘覚悟で。 お店で待ち合わせだったから先に席を取って待機。やはり、先方は自分の分だけ頼んで登場。 話が前後しましたが、返信は「話聞けて楽しかったです」って返信して既読スルーされ1日経った。 ドリンク代割り勘も悲しいが、「話しやすくて良かったよ」って連絡で舞い上がってた。 よくよく考えてみたら脈ないですよね?? その男性はお茶した都心部に住んでて、帰るときに「ここから近いんだ」と言ってました。 私の食いつきにより下心出そうと思ってたかもしれませんよね?

  • 脈はないですよね…

    昨年、合コンで知り合った男性がいるのですが… 連絡先は、私から、合コン後2・3日経ってから人を通して教えて頂きました。(合コンの時はあまり喋れなかったんですけど、もう少し話してみたかったので、ダメもとだったんで、連絡先も教えてもらえると思わなかったので嬉しかったです) 後日、ドライブとお食事にいきました。 その日は、お互いにお礼メールをして終わりました。 その時の男性のメールの内容に「○○さんの人柄に癒されました。」「また遊んで下さいね。」と書かれてたので嬉しかったです。 次の日は、男性の方からメールがきて、以降、他愛ないメールをしてました。メールでは、「次は焼き肉食べにいきましょう、お付き合いしてもらえると嬉しいです。」とか言うてもらえたんで、またお会いできるんやって思ってました。 一回目にお会いして、2週間が過ぎて…私は、もう少し男性の事が知りたかったので、お会いして3週間経った日にお誘いしました。返事は、予定が入っていますとお断りされました。 お誘いメールをして以降、男性発信のメールがなくなりました。こちらから送ると返信はありました。(お仕事が忙しいとも言ってました。) 男性からの焼き肉のお誘いの前に誘ったのがいけなかったんでしょうか?これってがっついてますか? それともメールの内容は、社交辞令だったんかなぁ?

  • 脈あり?なし?

    マッチングアプリで出会った男性と2回会いました。ドライブに行ったのですが運転に気を遣ってくれたり、食べるのが遅い私のスピードに合わせてくれたり気遣いは感じられましたが、私のことを好意的に思ってくれているかはよく分かりません。もう何人もの男性とアプリを通して会っているので今回もだめだったと思いましたがお礼とまた来月遊びましょうと連絡しました。すると来月以降もよろしくお願いします。また連絡します。と返ってきました。これは社交辞令でしょうか。

  • 未読スルー 気になる男性

    飲み会で知り合った男性からLINEの返信がきません。 飲み会中、趣味の話で盛り上がり仲良くなりました。 飲み会後、彼の方から「今度飲みに行こう!」と誘って来たのですが、「しばらく週末の予定が埋まってるんだよね」と言われました。 私が「じゃあ来月中かなー?いつ空いてる?」と聞くと「月初め以外なら多分大丈夫!○○ちゃんは?」と返信が来ました。 私も空いてる日を教えたのですが、そこからLINEが返って来ませんでした。(既読スルー) 社交辞令だったのか~と思い、一週間後に「返信が無かったから予定埋めちゃいました、ごめん」とLINEすると返信が遅れた謝罪と疑問形の雑談が返ってきました。 冗談まじりに「飲みに行く気ないでしょ?(笑)」って聞くと「え、あるよ!(笑)話したいし!」って来たので、社交辞令じゃなく行く気があって誘ってくれてたのかな~どっちかな~?と思って、「○日と△日、夜なら予定空いたんだけど、どう?」とLINEしました。 彼に「○日は予定あって、△日はどっか行く計画あるけど無くなるかもだから分かったらまた連絡する!」と言われました。 連絡を待っている間はLINEしない方がいいかと思い、しばらく連絡をしなかったのですが彼が勧めてくれた本を読んだので軽く報告のLINEを送りました。 彼が「その本について語りたい!早く全部読んで語れるようにしといて」と言ってきたので、誘ってきたのは社交辞令じゃなかったのか~と、確信出来たので「実は予定空けれる日があるけど、返信無かったから社交辞令だと思って予定空いてないふりした、ごめん」と謝り、彼に「早く飲みに行きたいから予定調整して」というアピールを含むLINEを送ってしまいました。 △日が行けるか行けないか彼の返信待ちをしなければいけなかったのに催促してるようなLINEを送っちゃいました、、、 彼はおそらく予定が埋まっている状態だったのに、私が催促してしまったせいか「どこかの土曜日の19時半からとか大丈夫?」と返信をくれ、私は予定が空いてる土曜日を伝えました。 お互い予定が合いそうな日があり、彼から「○日なら行けるかも!ちょっと確認するから待ってて」と言われたので4日程待ちましたが、「その日、会社の野球大会の後に懇親会いかなきゃいけなくなった。すまない。」と言われて結局ダメに、、、 野球大会は前に話を聞いていたので嘘とかでは無いです。 「そうかー、分かった★残念ですがまた別の日にでも、、、」と返信したのですが3日経った今でも未読です。 未読スルーです。 私が彼の誘いを社交辞令かと疑って変なことを言ったり、予定を空けるよう催促してしまったのが原因かと反省しています。 もう諦めた方がいいですか? 幹事伝いで、彼は私を狙ってると聞いたので期待したのですが最初の段階で一度既読スルーされてるので、確実に脈は無いかと思います。 何週間かあけて、また再度こちらからLINEはしない方がいいですか?

  • 脈無し?この男性の気持ちは分かりますか?

    先日、フェイスブックを通して知り合った男性とご飯にいってきました。 お互い29歳です。 会う前からも連絡は毎週金曜日、簡単な内容です。 会った時の印象は彼は私のことを気に入ってくれているかな?と思いました。 2週間ぶりに先週あいました。 もしかしてほかに気になる人ができたのかなと思ってしまいます。 これがそのやり取りなのですが、考えすぎでしょうか? 彼(ありがとう★めっちゃ楽しかった!家についたら連絡してね。待ってます^^) 私(OK!私も楽しかったよー!) 彼(また会いたい^^) 私(楽しかったね♪じゃあ次は話してたビアガーデンか岩盤浴だね♪) 彼(うん、岩盤浴もいきたい♪また都合いい日おしえてー!おやすみーZZZ) 私(平日?週末?) (返信なし) 5日後 彼(お疲れさま^^8日はどうかなー?♪) 私(今週もお疲れさま~^^8日にしよっか♪) 5日経ちますが連絡はありません。 先週金曜日が会う予定の日でした。 前日にも、連絡がなく。。。 私(明日遊ぶの覚えてる?忘れてるでしょ!) 彼(いやいや、おぼえてますよ^^♪) 私(もし忙しかったり、疲れてたら別の日にする?) 彼(ううん、明日でいいよ♪早くおわれるとおもうし、日本橋か丸の内でよいかなー?) 私(はーい^^また明日ね。おやすみなさい。) こんな感じのやりとりです。 その後先週2回目会い、この二週間先週は忙しすぎて3日ほど終電も逃して、今週は体調崩してたと言っていました。 3時間ほど飲食店で会話をしてとても楽しかったです。 彼はサイトはもう全然みてなくて、どうやって退会していいのかわからん笑といっていました。 前回ご馳走してもらったので今回は私が隠れて支払をしました。 彼から、“そんなのあかんよ!”と言われ、 私は“この前ご馳走してもらったし、仕事がんばったのと病み上がりのお祝いだね”と言いました。 すると彼は“じゃあ今度は寿司いこう!次会ってくれるかわからんけど。”と言いました。 次会ってくれるかわからんけどは、遠回しに私にはもう会いたくないといっているのでしょうか? 駅ま送ってもらったあと、帰り際に“家についたらメールしてな”と言われ、 帰宅後送ったメールに返信はありません。 私がご馳走したから社交辞令で次は寿司にいこうと言ったのでしょうか?

  • 社交辞令でも?

    一期一会的な出会いがありました。 飲み屋で酔っぱらって気分を悪くした男性を気遣っただけですが、、。 連絡先は知っていて、ちょっと気になることがあったので、メールを入れたのですが、、 返信に、お礼を兼ねて飲みに今度行きましょう。と来ましたが、社交辞令ぽい感じでしたので、 飲みいいですね!行きましょう。と返信しました。 私の勘は当たったようでみごとにスルーでした。。 しかし、、社交辞令でも、私がもう少し、可愛く?メールしたら、また違ったかな?と思いますが。。 例えば→また会えたらいいなあ・・一緒に飲み行こ! どうメールしょうが、、関係ないですか??? 自分はどうも、可愛げがないように感じます。。 前も、電車が揺れて、一瞬よろめいたのですが、一緒にいた男の子が手を差し伸べてくれたのですが、スルーしてしまいました。。。男のプライドを傷つけたような気がします。 ツンデレってやつです。。。