• 締切済み

女性の方へ・・・

好きな女の子をデートに誘おうと思うのですがメールだけの仲なんです。はずかしくてしゃべったことが一度もなくて・・・ 仲よくなるために誘うかちゃんと話せるようになってから誘うかどちらがよいですか?

みんなの回答

回答No.3

こんばんわ^^ 20代の女性です。 やっぱり恥ずかしいですよね、好きな女性とのデートですもん。 きっとあなたはメールの中では、彼女と色々話せる仲なんですよね。 でも・・・やっぱり・・・メールだけのやり取りでは、先に進むことができない。 すっごく、すっごく恥ずかしいかも知れないけれど、 ここ一番、踏ん張って!男性なのだから(^^)v メールでの仲の一線を越えるキッカケを、あなたが作ってあげなくちゃ。 まず、デートに誘うためにメールをしましょう。 そして『メールだとあれだから、電話してもいいかな!?』って。 ここで、初めて話す形になるのだと思いますけど、 "電話する口実"="デートの打ち合わせ"がちゃんとあるのだから、 何話してよいか分らない(><)と言う状況にはならないですよね♪ そこから慣れていけば良いと思います。 イキナリデートでは、お互いが緊張してしまう。。。 『話せるようになってから誘う』方が、 お互いに楽しい時間を過ごせると思いますよ。 あなたと彼女が上手くいきますように☆彡 また何かありましたら、質問してみて下さいね(*^^*) 頑張ってネ。

• pops01
回答No.2

悩んでいる間に時間は過ぎていきます・・・・・ 今だ!!!と思ったときが吉だと思いますよ。 どちらがいいかはなんとも選びずらいと思います。その女の子の性格もあるだろうし。ちゃんとした答えになってませんが、自然と今誘いたいなと思うときが出てくると思います

• migu01
回答No.1

こんばんは。 最近、メールは普通にできても会話はできないという人が多いみたいですね。 今デートしても緊張して口が聞けないかも。 なので、ちゃんと話せるようになってからデート誘うのが賛成です。 デートするのを口実に話せるようにして、デートにもっていくというのはどうでしょう。