• 締切済み

女性の方へ・・・

好きな女の子をデートに誘おうと思うのですがメールだけの仲なんです。はずかしくてしゃべったことが一度もなくて・・・ 仲よくなるために誘うかちゃんと話せるようになってから誘うかどちらがよいですか?

みんなの回答

回答No.3

こんばんわ^^ 20代の女性です。 やっぱり恥ずかしいですよね、好きな女性とのデートですもん。 きっとあなたはメールの中では、彼女と色々話せる仲なんですよね。 でも・・・やっぱり・・・メールだけのやり取りでは、先に進むことができない。 すっごく、すっごく恥ずかしいかも知れないけれど、 ここ一番、踏ん張って!男性なのだから(^^)v メールでの仲の一線を越えるキッカケを、あなたが作ってあげなくちゃ。 まず、デートに誘うためにメールをしましょう。 そして『メールだとあれだから、電話してもいいかな!?』って。 ここで、初めて話す形になるのだと思いますけど、 "電話する口実"="デートの打ち合わせ"がちゃんとあるのだから、 何話してよいか分らない(><)と言う状況にはならないですよね♪ そこから慣れていけば良いと思います。 イキナリデートでは、お互いが緊張してしまう。。。 『話せるようになってから誘う』方が、 お互いに楽しい時間を過ごせると思いますよ。 あなたと彼女が上手くいきますように☆彡 また何かありましたら、質問してみて下さいね(*^^*) 頑張ってネ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pops01
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.2

悩んでいる間に時間は過ぎていきます・・・・・ 今だ!!!と思ったときが吉だと思いますよ。 どちらがいいかはなんとも選びずらいと思います。その女の子の性格もあるだろうし。ちゃんとした答えになってませんが、自然と今誘いたいなと思うときが出てくると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.1

こんばんは。 最近、メールは普通にできても会話はできないという人が多いみたいですね。 今デートしても緊張して口が聞けないかも。 なので、ちゃんと話せるようになってからデート誘うのが賛成です。 デートするのを口実に話せるようにして、デートにもっていくというのはどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方などよろしくお願いします

    この間気になっている女の子とデートに行ったのですがぐだぐだになってしまいました。 その後メールをしているのですが1週間ほど途切れずに続いています。 基本的には僕が質問して相手が答えてくれて、たまに向こうからも話題提供があったりという感じなのですが、これはまだ脈があると考えてよいのでしょうか? またもう一度デートに誘おうと思っているのですが、どう言ってきりだせばよいでしょうか? 僕は25歳なのですが恋愛経験ないので教えてください! 回答をよろしくお願いします

  • メールがすぐ終わる!(とくに女性の方にみてもらいたいです)

    こんちわ。 前にも質問させていただいたことのある者です。 最近、メールを送っても1~2通くらいの返信で終わって しまいます。気になってる女の子の方が一方的にメールを 中断(返ってこない)するので、ちょっとブルーです。 まあデートを4回もしてくれているので嫌われてるってこと はないと思うのですが、やっぱウザイのでしょうか? 俺の友達は「仲良くなった証拠じゃない?仲のいい友達とそんなに長々とメールせんでしょ。」とは言ってるのですが、俺的にはすごい不安です。 これはウザイ(気が全くない)から中断してるのか、それとも友達だから返信しなくてもいいという気持ちなのか・・・。 少しでも気があれば返信してくれると思うのですが・・・。 とくに女性の方にアドバイスもらいたいです。 ほんと、まとまりのない文ですいません。 彼女の性格とかデートの展開などは以前書き込んでいるので、そちらを参照してください。 よろしくお願いします。

  • 女性の方にお聞きします!

    女性の方にお聞きします!僕はデート用の財布を一つつくり、彼女とお互いに2万ずつでも出しあって、そこからデートしてみたいです!2人で将来の為にも貯金もしたいし、なんか一つの財布ってとこが憧れます!僕の密かな夢なんです!ちなみに彼女はデート代割り勘OKな女の子です!一度、彼女に相談してみるべきですか?僕の夢は叶うでしょうか?

  • 女性の方にお聞きします。

    女性の方にお聞きします!僕はデート用の財布を一つつくり、彼女とお互いに2万ずつでも出しあって、そこからデートしてみたいです!2人で将来の為にも貯金もしたいし、なんか一つの財布ってとこが憧れます!僕の密かな夢なんです!ちなみに彼女はデート代割り勘OKな女の子です!一度、彼女に相談してみるべきですか?できれば財布は、彼女に管理してもらいたいと考えています!僕の夢は叶うでしょうか?

  • 女性の方に質問です!

    大学生の♂です。 同じサークルの仲のいい男女複数人で遊びに行った帰りに友達もしくは先輩・後輩の間柄だと思っていた人に告白されたらどう感じますか?(もちろん二人きりのときに) やはり女性としてはデートを何回か重ねてからの告白でないと困惑してしまうでしょうか? でも、友達もしくは先輩・後輩の間柄だと思っていた人にデート誘われたらそれはそれで困惑すると思うんですが・・・ ちなみに僕とその相手の女の子との関係は ・同じサークルである ・知り合って一年くらい ・何回か個人的に遊びに行ったことあり ・誕生日プレゼント交換しあう仲(先にくれたのは相手) ・家が近く帰り道が同じ ・用事があるとき以外にあまりメールなどはしない ・二人きりで遊びに行ったことはない 相手の子は僕のことを嫌いではないけど、異性としてではなくて普通に仲のいい男友達だと思っていると思います。 という感じです。よろしくお願いします。

  • 告白されなかったら進展はないですか?(女性の方)

    女性の方にお聞きしたいのですが、仲の良い男友達から2人で食事やドライブに誘われて4度目ぐらいのデートで『○△ちゃんの事気になってるよ』って曖昧に言われた場合、その後もメールや食事のお誘いを受けて出かけたときに、ちゃんと『好きだ』って告白されなかったら嫌ですか??それとも、ちゃんと告白されたらそれを機に次からは意識しちゃうものですか??私が今こんな感じなんですが、少しでも彼女との距離を詰めたり進展させたいと思っているんですが女の子がとても人見知りで奥手な女の子なので彼女からの行動は期待できそうにないので…正直なご意見お願いします。

  • 女性の方、教えて下さい。

    私には好きな女性がいます。お互い20代半ば 何回かデートをして、告白しましたが、あいまいな結果でした。 その後も食事に行ったり、遊びに行ったりする仲で、3カ月経ちました。 メールも毎日、送れば返ってきます。(平日2回程度) 一度、毎日メールして大丈夫?負担かな?と聞きましたが、嫌だったら返さないよと言いました。 本人いわく、はっきりしているタイプとの事。会っている時もそう思います。 なので、毎日メールしてしまします。(短文ですが) メールをしていて、次、ドライブ行こうか?ケーキ屋さん行こうか?と言うと 是非、連れてってと言ってくれます。 でも、いざ予定を聞こうとするとはっきりしません。 本当の所、連れてって!行こうよ!は社交辞令な対応でしょうか?友達だから? それとも、私の聞き方が下手でしょうか? スマートな予定の合わせ方、あったら教えて下さい。 (ちなみに、いつなら都合がいい?みたいに聞きます) お互い、土日休みです。仕事も普通です。 そもそも、やりとり自体しつこいでしょうか?? すみませんが、宜しくお願いします。

  • やれる?誘っていいのかな?女性の方に質問で

    毎週行くスポーツジムに仲の良い女性のお友達がいます そこの係員です スクワットのやり方とか効率のいい体つくりのこつとか教えてくれます そんでメールをやり取りしたり終わったあとに軽食を行く仲になったんです メールは80%はあっちから来ますね 俺は受験生なので忙しい^^; たまにメールの返答もろくにできず寝ちまうこととかありますが けっこうさばさばしてて気にしていないようです そして初めて2人でデートに行くことになったんです 俺はそこでs●xしようと思っていますが 誘っちまって大丈夫ですかね・・・ 急ぎすぎてひかれてしまったことが数回あります^^; できればセフレとして付き合いたいので そんなに仲良くしないつもりですが・・・

  • 女性の方へ質問です。

    最近、悩んでる事がありまして投稿させて頂きました。 数日前に同じ会社の方から女の子を紹介されました。元々の経緯は会社の方の知り合いの女の子から誰か紹介して欲しいとの事で、たまたま独身の私が抜擢されました。 女の子の第一印象は物凄く魅力的で、彼氏が居ない事すら疑うくらいです。紹介後にお互い敬語のメールを毎日一通から二通するようになり、相手の方は仕事が遅くなるので返事はしばしば途切れる事も。初デートをして緊張ながら少し店選びで休店のトラブルもありましたがなんとかカフェ等でデートした後ドライブに行きました。 その後二回目のデートについてまたメール等をしていたのですが、最近忙しいらしく後半の方なら会えるから遊んで下さいとの事。 長文になりましたが、そこで女性の方へ質問なのですが、これは脈はあるのでしょうか?毎日メールやたまに電話は自分からするので一体どう思われてるのか不安です。デートの時に話題的にその女の子の恋愛経歴を聞きましたが、自分とは真逆の恋愛感で正直綺麗な子とはいえ今までの彼氏にフられるのもわかる気が。。恋愛に対して臆病というより自分本位というか。。 私は振り回されてるのでしょうか?このまま毎日私からメールするのもなんか。。たとえ私からしなかったら自然消滅になりそうで。 今後どうしたら良いと思われますか? ご返答の程よろしくお願いします。

  • 女性の方にお聞きしたいです。

    初めまして、大学生の男です! 現在、自分には片思い中の女の子がいます。 (知り合って3週間弱です) その女の子とは、知り合ってから毎日メール(1通~10通)したり、週に1~3回ほど電話(10分~3時間)したりしています。この前、その子と初デートで買い物を楽しんだり、その子の部屋にあげて貰い一緒に御飯を食べたりなど...大体一日の半分くらい一緒に過ごしました。 ここからが質問したいのですが↓ (1)やっぱり異性から頻繁にメールや電話があったら「この人は私の事が好きなのかな?」って思ったりします? (2)皆さんからみて、現段階でその子は自分の気持ちに少しでも気づきはじめていると思いますか? (3)現在、次のデートの帰りに自分の気持ちを素直に伝えようかと考えていますが、もう少し待った方が良いでしようか? (4)それと、知り合ってからハイペースな勢いでメールや電話で話し続けて来たから最近は話の方も尽きて来ました...こんな時って無理やり用もないのに「○○の声が聞きたくなった」ってな感じで電話したり、何でも良いから話す内容を考えてメールしたりしない方が良いでしようか? 少しでも多くの方の意見を聞かせて下さい!お願いしますm(_ _)m ※アンケート形式になってしまいましたが...