• 締切済み

●メールの返信時間をあわせてくる男の心理・・・・

メールの返信を女性が10分間隔で送ってきたら10分 30分あけたら30分と女性側に大体あわせて返信してくる 男性の心理とは・・・?

みんなの回答

  • gianni22
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.4

私はこういうのは友人でも意識しちゃいます。相手が15分後に返信したのに直ぐ返すのってなんかがっついてるみたいで 笑 個人的な意見ですが、彼も意識してるかもしれませんよ 笑 でも忙しいときは3時間後ぐらいに返信してます。相手より遅い感覚で返信するのには何も感じません 笑

回答No.3

こんばんは。 私の場合ですが、 付き合い始めたばっかりの時に 彼氏の返信時間に大体合わせてましたね。 相手が30分くらい間あいてるのに、 私がすぐ返信するとなんだか自分が 彼氏のメールを待ってるように 思われるんじゃないかと思って(笑) 面倒なのですぐ止めましたが。 すぐ返信することで 「私からのメール待ってるの?重い。」 って思われたくないのかもしれません。

回答No.2

私(男、20代)の場合ですが・・・ 質問者の方のケースのように、分単位で意図的に返しているわけではないですが、 相手が早く返信してくれたときは、「こっちも早く返さなきゃ」と思いますし、 相手からの返信が遅いときは、こちらも早く返そうという意識がないので、遅くなることがあります。 質問の意図とは少し外れますが、相手が送ってくる時間帯に合わせることは、よくやりますよ。 夜送ってくる人には夜とか。

回答No.1

それぞれ事情があるとは思いますが、 ・たまたま ・仕事・授業の合間 ・即レスだと暇人だと思われるのが嫌だ ・即レスだとなにも考えてないと思われるのが嫌だ

関連するQ&A

  • メールの返信時間

    こんばんは、大学1年の男です。 今、僕には同じクラスの気になる子がいて その子とよく?メールします。 ですが、1つ気になるのがメールの返信が遅いことです。 大体は10~15分で返信が来ますが、 長いときは、30分~1時間で、それ以上かかるときもあります。 内容的にはそこそこ盛り上がっていると思います。 自分の返信時間は大体10分前後です。 たまに自分とメールしたくないのかなと思ったりもします。 これだけではあまりわからないとは思いますが、単に遅いだけなのか、 忙しいのか、他の何か理由があるのか…とても不安になります。 皆さんはこのように返信までの間隔が長いのはどう思いますか? わかりにくいとは思いますが、アドバイスお願いします。

  • メールを返信しないのに

    女性がメールを返信しないのに、「おはよう(^^)」とか「今日雨みたいだね。」とか「ただいま。」と他愛ないメールを送ってくる男性の心理はなんですか?

  • 好きな人からのメール返信。

    昨日私が想いを寄せている女性にメールをしたのですが、1日経っても返信がありません。 だいたい普段は30分~1時間くらいのレスポンスで返ってきます。 メールの内容が「こんばんわ。今日は体をゆっくり休めることができた?」です。 平日は仕事が忙しい人で、昨日は日曜で休みだったので送ってみました。 彼女も私のことを好きでいてくれてると思っているのですが・・・。 ただ単に面倒なのか、それとも内容がくだらないのか・・・ こういう場合、返信しない女性の心理が知りたいです。

  • 男性にお聞きしたいです。メールの返信について…

    男性にお聞きしたいです。メールの返信について… 20代女性です。 先日会社の飲み会で他部署の男性と知り合いました。 しばらく恋愛と疎遠でしたが、1人いいなと思う男性と出会いました。 その方が幹事をしていたので、お礼の社内メールをして、社内で メール交換しました。それとなく携帯のアドレスを聞いてみたら アドレスだけでなく、携帯番号も教えてくれて、メール交換が始まりました。 社内メールをしたり、携帯メールにしたり数回やりとりしていたものの、 返信がだんだん遅くなり、3日空いたりするようになりました。 数回のメールのやりとりの中で今度ちゃんと話してみたいから(飲み会ではあまり話せませんでした) 食事でもどうかと誘ってみたら、最近忙しいしまた近々飲み会があるみたいだから そこでゆっくり話せるといいな、と返ってきました。 3日空いている間も同じ部署の同期に短いですが、その子に対する返信は返ってきたりしています。 確かに私と交わしているメールはたわいのないものだったりします。 メールの返信の間隔が空くのは仲が良い認識で後でいいかと思って時間のあるタイミングで 返信をしてきているのか、 本当に私に興味がなく適当に扱われているのか、どちらなのでしょうか。 その男性はメールの返信は遅いほうだとメールし始めた段階ですでに言っていました。 一般的な男性の意見として、もし好意を持っている女性であればすぐに返信しますか? どんな相手であってもメールの間隔が空く人は空くようなので、人によるかもしれませんが…。 ぜひご意見伺いたいです。 これ以上メールはせず、引くべきでしょうか。 それとも相手のペースに合わせてゆっくりメールを交わすべきでしょうか。

  • メールの返信

    私はあまりメールが好きではないのですが、男友達からメールがよく くるのでメールをしています。 その人は3分~5分間隔で返信が来ていて、私は2~3時間とか半日あけて 返信しています。 しかしこの前 「メールの返信いつも遅くない?嫌なら嫌って言ってくれればいいのに」 とメールが来ました。 別に嫌ではなく、自分のスタイルに合わせて打っているだけなのですが…。という内容を送ろうと考えてたところ、数分たらずで 「もしかして嫌いになった?しつこい?」 とメールが来ました。 このメールがきてから、その人のことが鬱陶しくなってメールしてません。 もうメールしたくないのですが、この事は本人に直接言うべきでしょうか? それから、メールの返信時間なんてこっちの自由だと思うのですが 何か間違っていますでしょうか?

  • メールの返信が遅い男性について…

    メールの返信が遅い男性について… こんにちわ、いつも利用させていただいております。20代女性です。 先日、飲み会で25才の男性と知り合い、連絡を取り始めたのですが…この男性のメールの返信がとても遅くて少し辛いです。 こちらからのメールが夜の9時にしたとしたら、返ってくるのが次の日の15時だったり、はたまた3日後だったりします。 こちらから送る一回目の返信は遅いのですが、 そのメールに返信すると、だいたい30分位の間隔でメールのやりとりがあります! ちなみに出会ってまだ二週間です。とても陽気な方で、彼はかなり酔っていたのですが…飲み会の席では私に弱音を吐いていたり、頭を撫でられたり、隣に座った時は体ごと自分の方をがっちりと見てくれていました、彼は足を組んでいたのですがつま先が私の足に触れていて、とてもドキドキしてしまいましたf^_^; 飲み会での態度もあり、ちょっと気になっているのですがメールを送ると返信が遅く、なかなか連絡がとれません。 営業の方なので忙しく夜遅くまで仕事をしてみえるみたいなのですが、3日後に返信が来たときには嬉しかったのですが「さぁ…これからどうやってアピールしようか…」と考えてしまいました。 メールの内容は、ここで終わりかな。と言うところでも返信をくれたり、絵文字もたくさんあり楽しいです。 忙しいのか、連絡不精なのか、迷惑なのか…わからないのですが、私はこれからどうアピールするべきなのでしょうか? (今のところ、今度食事に行きましょう!と誘っているところです) みなさんの意見を聞きかせ願いたいです。 よろしくお願いします。

  • メールの返信

    男性の場合の質問はあったのですが 女性の場合はなかったので 質問させていただきます。 学生なんですが メールの返信が早いのは だめでしょうか? 何分くらいあけて 返信するのがベストかも 書いていただけたら光栄です。

  • メールの返信を焦らす

    メールの返信を焦らす よく「メールの返信を焦らす」ということを聞きますが、どの様な時にどのような理由で焦らしますか? また、好きな人にも嫌いな人にもしますか? 自分は男性ですが、好きな人ならもちろん、そうでない人にも基本的にすぐ返信します。 焦らす心理を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • メールの返信が遅い彼女

    はじめまして、25歳♂です。 今片思いの女性がいて、告白しようと思っています。 自分が前にいた職場の同僚で、二人で食事に行ったり、休みにカラオケに行ったりという関係です。 相談というのは彼女とのメールです。最初はぎこちなかったのですが、最近は世間話や、遊びに行く約束などメールしているのですが、彼女からの返信が遅いんです。 彼女からメールが来ることもありますし、自分からすることもあります。で、自分が返信してから彼女が返信してくるまでの時間が30~40分くらい。これってどうなんでしょう?普通の間隔なのでしょうか。自分がすぐ返しているのがおかしいのでしょうか? 待つ時間がストレスなのではないのですが、好きな相手ならすぐに返してきたりするんじゃないのかななんて思うと、自分はそういう相手ではないのかななんて思ってしまいます。 メールの返信までの時間って相手で変わるもんですかね?

  • 私がすぐ返信できる時間帯にメールをくれる男性。

    私はいいなと思っている男性がいます。 その男性とアドレス交換をしました。 その男性は、いつも私がすぐにメールをチェックや返信できる時間帯にメールをくれます。 例えば、仕事が終わった時間、昼休みの時間など。 そしてメールをすると即レスや遅くても30分以内にメールをくれます。 こういう男性は自分自身にすぐ返信して欲しいから、私が返信しやすい時間を狙ってメールをくれているのでしょうか。 そんなに細かい人ではない気がするのですが、ちょっと気になって。 アドバイスをよろしくお願いします。