• ベストアンサー

気になる人は彼氏持ち?

大学生の♂です。 イベントで知り合った社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合ってから3週間程です。 今まで二人で1度デートに行ったことがあって、次のデートの約束もしています。 初デートの後は毎日メールをしていて(1日1往復ぐらい)、今のところいい感じだと思ってるのですが、1つ気になることがあります。 先日のメールのやり取りで、その女性から「今日これからOOO(映画の名前)観てきま~す」という返信が来たことです。 このメールが来たのは平日の夜で、その女性は仕事が終わった後に映画を観にいったということなんですけど、もしかしたら彼氏がいて、その人と映画を観に行ったのかなと思ってしまいました。 もし僕に多少好意を持ってくれていて、その女性が友達と観にいってたとしたら、勘違いされないように「友達と行ってきます」と言うと思うのですが、これがないということはやはり友達以外の人と行ったということになるのでしょうか?それともそこまでは考えすぎでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petitpig
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.4

映画って、必ずしも二人以上で観るものではないし、一人で観る人も多いですよ。実際、私自身一人でよく観に行っていた時期がありました。 >もし僕に多少好意を持ってくれていて、その女性が友達と観にいってたとしたら、勘違いされないように「友達と行ってきます」と言うと思うのですが 考えすぎですよ。 その女性に彼氏がいるかどうかは分かりませんが、一対一でデートに行ったことがあるんだったら、少なくともshou0000さんの事は決して嫌いではないはず。次のデートを約束しているそうなので、その時にでもさりげなく「そういえば、この前○○○(映画の名前)観たんだよね?どうだった?」と聞いてみてはいかがですか?会話の流れで、一人で観に行ったのか、誰かと観に行ったのかが分かる可能性がありますから。

shou0000
質問者

お礼

一人で映画を観にいく女性も結構いると聞いたことがあります。 「映画は一人で観にいったの?」とメールで聞くのはウザいでしょうか?

その他の回答 (4)

  • kabosu123
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.5

他の方の回答に質問があるみたいなので一言。 「1人で行ったの?」って聞かれるのは正直ウザいです。 とんでもなく言葉巧みに聞き出せるならOKですが。 大事なのは、「その女性があなたと付き合う気があるか。」ですよね? くだらないこと気にしていないで、自分磨き・自分の売り込みに徹した方が良いと思います。 そういうことに目くじらを立てていると、 付き合った後でも、引かれる可能性がありますよ。 男ならおっきく構えていればいいんです。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.3

その女性が映画を見に行ったのは「彼氏」とか「男友達」かも知れないし、「女友達」かも知れません。 しかし、私が声を大にして言いたいのは「だから、どうだってんだ。彼氏がいようが、そんなこと気にするな。奪い取るつもりでやれ!」ということです。 結婚しているって言うわけではないのだから、遠慮する必要など一切ありません。あなたが「彼女に好意を持っている」と断言するなら、何も躊躇することはありません。あまり細かいことを気にするのは男らしくもありません。自分をどんどん売り込んで、彼女を奪って下さい。

回答No.2

>もし僕に多少好意を持ってくれていて、その女性が友達と観にいってたとしたら、 >勘違いされないように「友達と行ってきます」と言うと思うのですが、 考えすぎです。 >「今日これからOOO(映画の名前)観てきま~す」という返信が来たことです。 話題の一つとして映画を出しただけです。 「いいね!感想聞かせて!」とでも返信しておけばOKです。 好きな映画の好みとか俳優さんも聞き出して 映画を見に行く約束を取り付けられれば完璧ですね。 >もしかしたら彼氏がいて、その人と映画を観に行ったのかなと思ってしまいました。 彼氏の有無くらい、メールで確認してもいいと思いますよ。 「○○のドラマみたいな恋愛をしてみたいな」 「彼女いないの?」 「一年くらいいないよ。××は?」 みたいな流れで。 >今まで二人で1度デートに行ったことがあって、次のデートの約束もしています。 彼女にとってあなたはまだ、たくさんいる男友達の中の1人なのかもしれませんよ。 仕事してる女性の周りには大人の男性がたくさんいますよ。 学生ならではの「若さ」が文面に出てますので、焦らずに行きましょう。

shou0000
質問者

お礼

多分その女性も深い意味で言ったのではないと思います。 「一人で観にいったの?」と聞くのはウザいでしょうか?

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.1

友達以外といっているなら、わざわざそんな連絡しないと思いますが、そもそも質問者さんが彼氏でもなんでもないなら、男友達かもしれませんね。 最近の女性は、1回デートにいったくらいじゃ、好意があるとは限らないので、あまり思い込まないでくださいね。

shou0000
質問者

お礼

男友達の可能性はありますよね。 2回目のデートはその女性から誘ってくれたので、期待しちゃいます・・・。

関連するQ&A

  • 相手の女性はどう思っているのか?

    僕は大学3年生の♂です。 今社会人1年目の女性に好意を持っているのですが、その女性が僕のことをどう思っているか知りたくて質問させて頂きました。 その女性とは1ヶ月前のイベントで知り合って、それ以降二人で2回デートしました。2回ともすごく楽しい時間を過ごすことができたと思います。 デート中も「今度~に行こうよ」という会話が頻繁にあって、3回目のデートの約束も出来ています。ちなみに2回目と3回目のデートはその女性から誘ってもらえました。その3回目のデートはその女性が有給を取って会うことになっています(有給がとり易い会社らしい)。 知り合ってからはほぼ毎日メールしていて(1日1往復程)、デート後のメールでは「OOO君と一緒にいるとかなり楽しい」とか言ってくれます。デートの時に手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産を持ってきてくれたりしてとても嬉しいこともありました。 ただデート中はすごく楽しく過ごせるのですが、恋愛話とかはあまりしない感じで、好きなタイプを聞いたときも回答を渋るような感じでした。あとメールでこちらがちょっと好意を匂わすような内容を送っても、それに対して触れてこないことがあります。 こんな感じなんですが、相手の女性は僕のことをどう思っているのでしょうか?(恋愛対象なのかただの友達なのか) またこの段階での告白はまだ早いでしょうか? 皆さんのアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • このままメールしていていいのか?

    僕は大学生の♂です。 2週間ほど前に知り合った社会人の女性に好意を持っています。 1週間ほど前に初デートをして以来、その女性とは毎日メールしています(1日に1往復くらいでしょうか)。 初デートする前は2日に1回くらいでしたが、相手が初デートを楽しんでくれたのか、メールも前より頻度が上がり、僕に好意を持ってくれているかもと思うような内容のメールも送ってくれます(次のデートの約束もその女性からメールで取り付けてくれました)。相手から僕に疑問系のメールが来ることも普通にあります。 そこで質問なんですけど、このまま毎日メールを続けていてもいいのでしょうか?今自分的にはいい感じでやりとりできていると思っているのですが、メールが相手にウザがられないか心配です。 後、今1日に1往復程度のメールのやりとりなんですけど、これは頻度としては多いのでしょうか、少ないのでしょうか? ちなみにメールは「今日は~したよ」とか、「次会うときは何しよっか」などの他愛もないような内容です。 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • これって脈あり?

    大学3年生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 先日初デートをしたのですがとても楽しい時間を過ごすことができました。 その後メールで何回かやり取りをしていると、その女性からデートを誘ってくれました。その女性からは「ご飯を一緒に食べに行こう」と言われたのですが、僕が「その時に映画を観に行くのはどうかな?」と言ったところ、「きゃー(ハートマーク)映画行こ行こ(絵文字)何観よっか?)というメールが来ました。 これって脈ありでしょうか?

  • 好きな人からメールが来なくなりました。

    合コンで知り合って4回デートした人がいます。メールも2カ月くらいほぼ毎日やり取りしていました。最後のデートの後もまた遊ぼうとか映画行こうとか言ってくれていたのですが、具体的な誘いがありません。一度こちらから誘ってみたのですが、9月は旅行にいくため忙しいといわれてしまいました。 そのあともメールだけは続いていました。1日1往復か2往復くらいです。 でもそのメールも5日前に私が送ったきり返ってこなくなりました。 用事でもないメールだし、返ってこなくてもしょーがないのかもしれません。 でも初デートしてからのこの2カ月ずっと続いていたメールが来ないので、これはもう彼は私に興味がなくなって、フェードアウトしたいということかなと思っています。 今まではメールもわりと丁寧で長い文を返してくれていて、向こうからも質問文を入れてくれたりもしていて、一方的に私だけが送っているような感じではなかっただけに、急に来なくなって自分で思っていたよりもだいぶショックを受けています。 もう彼のことは諦めるしかないと思っているのですが、なんだかすごく落ち込んでしまって。 なんでもいいので何か意見いただけないでしょうか。 もう一度こちらからメールしてみても、やはり無意味でしょうか。 どうせ諦めるなら、もう一回連絡してみてそれでも返ってこなかったら諦めがつきやすいかなと思ったり、余計にみじめになるだけかなと思ったり。 ぐるぐる考えてしまってつらいです。 よろしくお願いします。

  • 気遣っているつもり

     今度、彼女と初デートしますが 今日メールを出しました  起きれますか? というメールを出しましたが人によっては 馬鹿にされたような気分になるかもしれませんが どう皆さんは思いますか 自分として気遣っているつもりが勘違いしている可能性が あります 謝罪のメールをいれたほうがよろしいでしょうか 女性と会話の経験が少ないのでわからなかったです

  • 男性の気持ちがよくわかりません。。

    最近婚活イベントで知り合った男性がいます。 イベントでは運営の関係でわずか5分ほど、数人のグループで会話しただけだったのですが、 連絡先を渡され(いわゆるアプローチカードというものです)、連絡を取り合い先日初めて2人で会いました。 会ったときは、お互い趣味等は似ているのですが、私が会話下手なこともあってあまり会話が弾まなかったな…と思ったのですが、 彼は別れ際もその後のメールでも、今日はとても楽しかったとか、早くまた会いたい、といったことを言ってくれました。 メールは今も続いていて、私の勘違いでなければ、かなり私に気があるような感じの文面を送ってくれます。 私は26歳の女性なのですが、恥ずかしながらこれまで男性に恋したことも、 ましてやお付き合いしたこともありません。 ですので、あまり盛り上がらなかったにも関わらず楽しいと言ってくれた彼の気持ちがよくわからないのです…。 初対面の時もあまり会話できなかったし、デートでも沈黙してしまう時間が多かったため、 正直、どうしてこんなに好意を向けてくれるのかわからず、嬉しい反面困惑しています。 彼は本当に私に好意をもってくれているのでしょうか。素直に受け止めてしまって良いのでしょうか。 私の方は、デート中は終始どきどきしてしまって、別れた後もずっとどきどきしていて、 でも彼を好きになったのか、恋に恋してるだけなのかもよくわからない状態です。 今までに男性とデートしたりメールした時には感じたことのない感覚であることは確かですが…。 とりとめのない文章になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 気になる人とのメール

    初めての投稿です。一ヶ月前、後輩との飲みにきた男の子と意気投合し、アドレスを交換しました。それから現在もメールは一応続いています。はじめのうちは、ディズニーランドに誘われたりと夏休みのイベントに誘われることが多々ありました。彼はあまりしゃべらず、照れ屋だと思います。ですから、メールで誘われるたびに、意外だなと感じていました。以前二人で映画に行ったときは、緊張していると彼自身も言っていたし、落ち着きがなさそうな感じで、本当に緊張しているようでした。映画も一時間前にわたしより早く行って、チケットを買っといてくれたり、ご馳走してくれたりと、すごく気を使ってくれているので、わたしは「この人はわたしに好意があるんだな」と思っていました。。初デートのあともすぐ彼からメールで「今日は楽しかった、また行こう」とメールがありました。そしてまた映画に誘われたのですが、映画に行く日の前日の夕方ごろからメールがこなくなり、結局当日を迎えてしまいました。すると昼ごろ、「風邪をひいたみたいでずっと寝込んでた」とメールが来ました。内容からして嘘ではないようで、本当に風邪を引いてしまったのだろうとその日は諦めたのですが、 次に約束していたディズニーもお金がないから行けそうにないと言われてしまいました。次に約束しているのは花火大会なのですが、また断られるのではと考えると不安です。メールも昨日から帰ってこないですし、以前よりメールの回数も減りました。疑問文はつけてくれているので、嫌われたわけではないのかなとは思ったのですが、立て続いて断られたので信じられなくなってしまいました。どうしたら良いのかわからず、悩んでいます。彼は三つ下の後輩です。どうか良いアドバイスをよろしくお願いします、、、。

  • 好意を持っている男性に対して

    僕は大学生の♂です。 イベントで知り合った社会人の女性に好意を持っています。 先日その女性とは初デートをしていて、次のデートの約束もしています。 次のデートはその女性から誘ってくれて、もしやその女性も僕に好意をもってくれているのかな?と思っています。 初デートの時のやりとりや毎日しているメールのやりとりでも好意を持ってくれているかもと思うときがあります。 そこで質問なんですけど、もし好意を持っている男性がいる場合、女性はその男性に対してどのような接し方や振る舞いをするのでしょうか? 特に女性の方の意見を聞きたいので、教えて頂けると嬉しいです。

  • 告白のタイミング

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り会った社会人(1年目)の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って1ヶ月くらいですが、今まで2回デートしました。1回目は僕の誘いで2回目はその女性からの誘いです。 2回目のデートの時に、その女性に僕が授業のない平日の日に有給を取るから平日に会おうと誘われ、3回目のデートの約束をすることができました(その女性の会社は有給がとり易いらしいです)。 二人で話してるとすごく楽しくて、あっという間に時間が過ぎていく感じです。デートの時に手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産を買ってくると言ってくれたりして僕に好意を持ってくれているのかな?と思うようなことがあります。心なしかボディタッチも増えたような気がします。 知り合って以来ほぼ毎日メールをしていて(1日1往復くらいでしょうか)、デートが終わった後のメールとかで「OO君(僕)と一緒にいるとかなり楽しい」と言ってくれたり、「次に会うの楽しみだな~」とか言ってくれます。 こんな感じなのですが、次に会うのがその女性の誕生日の直後ということもあり、プレゼントをあげたりしてお祝いした後告白しようかなと思っています。 そこで皆さんに質問なのですが、このような状況で告白するのは早いと思いますか? その3回目のデートで告白するか、(もし取り付けられたらの話ですけど)4回目のデートで告白するかのタイミングで迷っています。 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • さっぱりわかりません!気になる人の本心。(特に男性お願いします)

    お互い30代、グループ内でのことです。 中心的な存在の人と私は個人的には長い付き合いをしてきたのですが、グループの付き合いに参加したのは最近です。 その中に、数年前から参加していた男性がいて、出会ってからすぐの数ヶ月前からいい雰囲気になりました。デートも数回しましたが、手を繋ぐ以外は進んでいませんでした。とにかく皆で頻繁に集まるので、その時にいい雰囲気になり、皆が帰った後も彼と私が残って一緒に(途中まで)帰る、といったことが続いていたので周りは「付き合うのも時間の問題」と見ていたようです。 お互いに素直になれないまま、タイミングがずれたのと様子を見過ぎていた感が否めなかった頃(2人とも恋愛においてプライドが高いくせに臆病だと思います)彼が他にデートした子がいる、という話が出てきました。しかも情報源は彼本人で、私と仲がいい人の彼氏に言ったのです。。。私に伝わるのは承知の上かと。 他に気になる子が出てきたなら、もちろん仕方ないと思います。ただ、私がよっぽどの勘違い女でない限り、こちらもいい雰囲気だったのは間違いないと思います。私は実はデート話を彼が思っているよりずっと早くに知っていたので気になっていたのと、それが原因で少し彼への気持ちが減ってきていました。ごく最近彼が私に皆もいるところで積極的になったところ、どうしても気になってあまり気が乗らなかったので周り曰く「(私が)嬉しそうじゃないし、脈なしって思ったんじゃない?」という態度を取ってしまっていたようです。 その後、付き合ってもないので難しいところですが、デートの件が気になると話したところ突然「(私たちは)友達でしょう、これからもいい友達で」と言われました。なんだか、思い上がりかも知れませんが彼も素直になっていない気がしたのでその割には思わせぶりだったと思う、ということと、ずっと素直になれなかったけどすごく好きでした、人として好きだからこれからも友達としてよろしく。と最後に伝えました。 これで私の中で踏ん切りをつけたのですが・・・ どうもその後の彼の行動が不可解です。正直に書いてみますがおこがましかったらすみません。 1)私がいるであろう集まりや行きつけの店に、直接声がかかっていないのに来る。(彼も顔見知りなので来てもそれほど不自然ではない)または、私が行くと既に来ていて皆も驚いた。普段平日は二人とも参加しないのですが、たまたま外せないイベントが続いていたので私は参加、彼は直接呼ばれていないのに来て私が帰るまでいる。でも帰り道はごく普通の世間話。 2)友達話の直後にグループでのメールに意味深なことを書いてきた。(傷ついてぼろぼろです、的な) 3)友達話が出た数日前に既に片付いていた用件で週末メールをしてくる。あくまでも割と事務的。ただそっけないメールが多い人なのですが、最近は名前の呼びかけが多い。 4)特に1)ですがさすがに周りも「どういう気持ちの変化なんだろうね~?」と言っている・・・私に聞かれても困るのですが・・・何人かの事情を知っている友達は、いい雰囲気だったのにいきなり「友達」はないだろう??と思っているので彼に対して多少怒っています。「あれ?なんでいるの?」と突っ込む程です。彼は適当に流しています。帰り道でもないのですがちょっと寄った的なことを言っています・・・ 5)あまりグループメールに参加しないのに結構絡んでくる。 6)肝心のデート:映画と食事デートしたはずの日に、彼は私の別の友達に会社からメールしてるんです。夜8時過ぎに。デート自体は本当でも、その日のデートはなんだかちょっと疑ってしまいます。(ちょっとツメが甘いですが普段のグループとは別のちょっと遠い存在なので安心したのかな?) 7)今月初めに私のことを気に入っている人が彼に話をした可能性も否めません。 さて・・・私の方は一度区切りをつけてしまっているところで、こうやってなんだかサッパリしない流れになってしまっているので少し困惑していいます。 彼の本心は・・・? 良く取れば、私が素直になったことでやっぱり・・・と思った。(少し驚いていたようなので)でも結局何も決め手は言ってこないから、同じことの繰り返しになりそう? 悪く取れば、共通の友人があまりにも多いので悪い人になりたくなくてちょこちょこ顔を出している・・・?(もし性格悪かったらすみません、ちょっと男性不信の気があるので・・・) 彼も私も悪いところが似ていてプライドが高いので、結局うまくいかないかも知れませんが・・・ みなさんのご意見を聞かせていただければ助かります。長くなってしまいましたがよろしくお願いします。