• ベストアンサー

気になる人との進展

以前、ここで相談した事があります。 私は24歳OLで、いいなと思っている人がいます。 彼とは1度会った時に、いい感じだったので、その後私からちょくちょくメールや電話をしているのですが(しつこくならない程度に)、以前相談させていただいた様に、彼はマメではないので、今も私からメールして、1日1回返ってくる状態です。最近は、メールしてもあまり期待しすぎず、「1回返ってくればいいかな」と思う様にしています(無理やり)。でも、気のせいかもしれませんが、最近彼からのメールが割と長文になった気がします。夜10時頃に「ただいま、今帰ってきました」という内容で、絵文字も沢山使った割と長めのメールがきます。また、今日会う約束をしていて、でも彼が風邪をひいてしまい、私は彼に無理をしてほしくなかったので、「違う日にしよう」と言ったのですが、「熱下がったし、平気」と言われ、結局その後熱が上がってしまい、「やっぱり無理そうだから、来週の土曜はどうですか?」というメールがきました。また、「今日とても楽しみにしていました」のあとに、ハートマークがついていました。 彼のほうから、日程を決めたりしてきたのは初めてなので、なんだか少し期待してしまいたくなってしまいました・・・。これって、以前よりはちょっと希望持っていいんでしょうか。

noname#14691
noname#14691

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-77
  • ベストアンサー率27% (139/514)
回答No.2

私が同じ立場だったら、ものすごく希望を持ってしまいます(・∀・) ・以前よりメールが長文 ・文末にハートマーク 全く気のない相手には、どちらもしないでしょう。 それに、「今日とても楽しみにしていました」という文章から、 相手も今日のデートを心待ちにしていたと思われます。 次の土曜日が待ち遠しいですね! お天気が良くなることをお祈りします( ´-`)

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 期待して、あとで落ち込むのが嫌なので(さんざん落ち込んだので)今までは、あえて期待しない様にしていました・・・でも、今回の事で、わずかながら期待を持っています。私も、もし自分だったら、全く気のない相手にはしないと思うので、いいほうに期待してみたいです。待ち遠しいです☆

その他の回答 (4)

  • taku821
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.5

期待というか windo77さんのことが100%好きです これからいい恋愛ができると良いですね(*^。^*) 羨ましいです☆ミ

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 本当にそうだと嬉しいのですが・・・なんか、期待してうかれそうになる自分を必死で抑えてます(笑)

  • -hana-
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.4

またまたhanaです(^▽^) 彼は27歳なんですか!!3つ差って理想ですよね♪ 年下なのに生意気なこと言ってたらスミマセン(>0<) 私の考えですが、 彼はもうその年(27歳)の一般的な男の人なら、次付き合う人=「結婚相手」と考える人も少なくないと思います。 (質問者さんが全く結婚を望んでないのなら見当違いな書き込みですみません!!) なので、デートの際に、家庭的な面を見せたほうが絶対いいと思います!(^□^) 家庭的な女性が嫌いな人なんていないと思うし、手作りのお菓子など持参したら、彼も喜んでくれると思います~♪ (今の時期ならさつまいもとか使って、簡単なスイートポテト等をつくっては?) あと、手紙を書くのもポイント高いと思います。 行く前でも後でもいいと思いますが、(行ったあとなら、○○さんとお出かけしてスッゴク楽しかったです!次は○○に行きたいです♪)など、言葉で言うのは照れくさくても文章なら可愛くまとまると思います! メールで言うより手紙の方が心がこもった感じがします☆参考になれば幸いです。

noname#14691
質問者

お礼

度々ありがとうございます!! そうですね・・・家庭的な面を見せたほうがきっと好印象になりますよね☆ 手紙書くのは意外と好きなので、書いてみようかなと思ってます!

noname#10657
noname#10657
回答No.3

期待満点ですよ。

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます!! そうに言ってもらえると、本当に期待していいのかなって思えてきます☆☆

  • -hana-
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.1

はじめまして★☆大学3年生のhanaです。 ちょっとお聞きしたいのですが、好きな方はおいくつなんでしょうか?でも、脈アリだとは思いますよ!! 質問者さんはその方とお付き合いしたいのですか? 来週の土曜が決めてだと思います!! がんばってください(≧□≦)

noname#14691
質問者

お礼

さっそくどうもありがとうございます!! 彼は27歳です。 私は、いずれ彼とつきあえたらいいなー・・・と思っています。来週の土曜、頑張ります☆

関連するQ&A

  • 気になる人との事

    以前相談した事のある24歳OLです。気になっている人がいて、彼から長文メールがくる様になったり(1日1回)、メールの最後にハートマークがついていた事もあり、「期待してOK]というアドバイスを多数頂きましたが、あいかわらず彼の私に対する本心がわからず、悩んでいます。メールは1日1回も来ない日もあり、電話はすれば出てくれるという感じです。でもあいかわらず平日は仕事が遅く、休日は予定がつまっているらしく、やっと予定をあけてもらって会う事になりました。電話をすると、対応も親切だし、だめもとでディズニーランドに誘ったら「今月は無理だけど来月でよければ休みあけられるし、行けるよ」と言われました。こんなふうに、誘えばのってくれますが、自分から誘ってはくれない様子を見ると、私の事は友達止まりなんだな、と思います。自分から誘ったりは今回が初めてなので、自分でも頑張っているとは思いますが、いまいち彼の気持ちがつかめず、私に気があるのかないのかもはっきりしなくて、考えると不安になります。

  • 気になる人との進展

    私には今、合コンを通じて知り合い気になる人がいます。 合コン後から約一ヶ月後の先日、それぞれ友達を一人ずつ呼んで飲み会をしました。 飲み会の後、『今日は楽しかったです。また飲み会しましょう』と送った所、気になる人から『今日は色々話して楽しかった。また機会作って飲みに行こうね』と来ました。その時はそのメールで終わったのですが、先日私から年賀メールを送りました。送って直ぐに気になる人から『あけおめ!今年は飲みに行ったり、たくさん遊びに行けたら嬉しいです!』と来ました。 普段ほとんどメールはしていないのですが、少しは脈ありと期待して良いのでしょうか??それとも社交辞令でしょうか??皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • 最近私わ気になる人が

    最近私わ気になる人が います。それは好奇心とか 興味で気になっているのか 好きで気になっているのか 分からないんです… 私わ以前悪い経験をしました 好きだと思って告白したのに 付き合ってみると何か違う気が して3か月で別れました その彼とは、付き合う前に 喋ったことが一度もなくて 年下だったというものも 原因の一つだったのでは?と 考えています。 しかし、今気になる彼とわ 喋ったこともありますし 同い年で昨日は彼から メールが来ました。 しかもハートの絵文字が たくさん遣われているんです。 私のこと好きなのかなって 期待したいけど、したら 後に自分が傷つくだろうと 期待したい気持ちを堪えます でも彼からのメールが 待ち遠しくてハートの絵文字が すごく嬉しくて、私は彼のこと 好きなんでしょうか… 以前の経験で自分の気持ちが 分からなくなったんです… 彼は私のこと好きだと思い ますか?ハートも深い意味わ なくて遣ってたりする人も いたりさますから彼がどんな 意味で遣ってるのか 分かりませんが… 教えていただいたら嬉しいです お願いします

  • 気になる人の事・・・その後

    いつもお世話になっています。先日、「気になる人と1度会っていい感じだったけど、その後積極的になれない・・・」という相談をさせていただき、「脈あり」とのご意見を多数頂いた24歳OLです。 その後なんですが・・・。昨日、思い切って「夕ご飯行きませんか?」とメールしました。私としては、「いつにする?」というメールを期待していたのですが、返ってきたのはまた「そうですね、近いうち行きましょう!」というメールでした。詳しく日程を決めたかったので、「今週の金か土曜あいてますか?」とメールしたんですが、「今週は友達と遊ぶから、ゴメンネ」と返ってきて、私は「じゃあ、仕方ないですね」とメールしました。 彼からのメールは、1日1回で、しかも私からしないとあいかわらずこないし、夜の7時頃すると返ってくるのは11時頃です。会った時は「いつでも会えるんで」とか「メールは嫌いじゃないし、けっこうするほうかも」とか言っていたのに、全部信じられなくなりました。 勇気出して、やっと誘ったのにだめで、せめて「今週はだめだけど、来週なら平気だよ」とかメールくれれば、まだ希望持てたのですが、なんかもう脈はないように思えてきました。 メールを待っている間も、悶々としてしまうし、以前知人の男性が「男は、どうでもいい女性にはまめにならないけど、気になる女性にはまめになるよ」と言ってたのも思い出しました。よく考えてみれば、以前告白された人は、皆友達だった頃からひんぱんにメールや電話くれたので、当てはまる気がします・・・。 皆さんから「脈ありです」と励まされたのに、私は、「好きになる前に諦めよう」と思ってきてしまいました。相手にぶつかっていけない自分が、とても情けなくて、部屋で一人で泣きそうです。 だめだな、私・・・。こんな文ですみません。

  • 気になっている人に嫌われた!?

    気になる人に嫌われた…!?(長文) 気になっている人(女性)に嫌われたっぽいです…。 その人はバイト先の先輩で私(僕)より一つ年上の19歳です。 出会ったのは去年頃で、私が入ったバイト先で出会いました。 最初の頃は特に気にしていなかったのですが、最近になって彼女の事が気になっている自分に気が付きました。 つい最近、私の方から彼女にメールアドレスを教えてもらいました。メールでは彼女から、「暇なら彼女でも作れっ!笑」ときたり(相手は、私が女性に縁が無い学校であることを知っています)、バイト中も話し掛けてくれる量が増えました。私からも話し掛けるようになりました。 さて本題ですが、11月に彼女の誕生日がありました。そこで、メールで「誕生日おめでとうございます!」と送ったら「ありがとう(ハート)。プレゼントいつでもいいよ笑」と来たので「じゃあ本気で考えますよ笑」と送り「期待してるよ~(≧∇≦)」ときたので、12月頃、バイトが重なった日の帰りにプレゼントを渡しました。 その時、彼女はかなり喜んでくれて次のバイトの日には「今日アレ着けてきたよ~笑」と話してくれました。 しかしっ!またその次のバイトの日、私は彼女を意識してしまい冷たくしてしまいました…。その次のバイトの日も…。 そこで後日、このままではいかんっ!と思い先輩にぎこちないですが話し掛けましたが何故かものすごく素っ気ない!しかも目すら合わせてくれない…。かなり悪い雰囲気になってしまったので、暇な時「先輩、俺に怒ってますか」って聞いたら、目も合わせずに「ううん」と言われました…。 それから最近では相手から話し掛けてこない&目も合わせて貰えない&話し掛けても素っ気ない状況です…。 俺がいると、彼女の機嫌はあからさまに悪いです…。他の先輩が「今日元気ないね?」と聞くほどです…。しかし他の男子には笑顔で話しています。 私は他の女の子とは普通に話していますし、嫌われてもいません…。しかし彼女だけは…。 正直、辛いです…。もう、なに考えているのかわからんです…。 直接聞いたほうがいいのか…。放置か…。よろしければ嫌われてしまった理由やこれからどうしたらいいのか教えて欲しいですっ!

  • 気になる人との進展

    先日、以前から気になっている彼から「つきあおう」と言われたものの、もてる彼をいまいち信用出来ない・・・という相談をした24歳です。相談した時に書き忘れたのですが、会った時は食事のあと軽くドライブして、その後公園の駐車場に車を止めて、車の中で2時間位話していました。その時に彼はシートを軽く倒して、「○○(私)ももっとシート倒してリラックスしていいよ」とか「眠ければ寝てもいいし」と言われました。でも私は彼と二人きりで緊張して、寝る気分ではなかったし、その言葉がなんとなく軽い言葉に聞こえて、それが彼を信じられない気持ちに拍車をかけた様な感じです。結局、2時間位車にいましたが、特に何もなく(あたりまえですが)終わりましたが、彼はどういう気持ちでそういう事を言ったんでしょうか?

  • 気になる人との進展

    先日、気になる人との事でアドバイス頂いた24歳のOLです。私に気があるのかないのかわからないまま毎日悶々としてましたが、今日やっと会う事が出来ました。そして、日頃マメにメールや電話出来ない事を謝られました。また「会いたい気持ちは一緒だし、○○(私)の事はお気に入りだから」とか「気になる存在だし、今仕事忙しいけどそれでもいいならつきあおう」と言われました(ちょっと恥ずかしそうに)。私はずっと彼の気持ちがわからなくて不安だったので、そんなふうに言ってもらえて嬉しいし、つきあいたい気持ちはあるのですが、少し迷いもあります。彼はどちらかというとモテるタイプで(本人は否定しますが)、過去に告白された事もけっこうあるそうです。(遊び人風ではありません)。でも、「彼女いれば合コンもいかないし、器用じゃないから浮気とか出来ないし心配しなくて平気だよ」と言いますが、私は恋愛に慎重なので、もしつきあったとして彼が本当に自分だけを見てくれるのか確信が持てません。彼は「真剣につきあいたい」と言ってくれますが、私は今までモテるタイプの人とつきあった事がなく、それが心配ですぐ返事出来ませんでした。彼の言葉を信じていいのでしょうか。

  • 気になる人

    知り合ってしばらくメールしてから 会った人がいます メールは始めてから今日まで 毎日しています 会ったときはとても楽しく お互い笑いあって話しました 帰る前にまた誘ってもいい? と言われました その後もメールは続いてるのですが だんだんメールの頻度が減ってる 気がします 前はたくさんしてたのに 最近は続くときは続くけど 少ないときら1時間おきぐらいにきます 発展したいのですが無理でしょうか? お互い大学生です

  • 受験期の恋愛を進展させるにはどうしたら良いですか??

    いつもいつも御回答してくれる方本当にありがとうございます。 私は今中学からの友達に恋をしています。その娘とは親友のような関係です。 一週間ぶりにメールをして、その娘にい“いいことあったと聞いたところ”、“あると言えばあるときて(ハート+目がハート)”、“何?”と聞いたら、“ないしょー(ハート)笑”で、“みんな知ってる”と聞いたら“秘密だから知らない(ハート)笑”で、私も“いいことあったとよ言うと”教えてよ(目がハート)がきて普通に“彼氏でもできたの?”と聞くとメールには回答がなく、“うわー受け流された笑”と言うと、“えへ(ハート)”が着たみたいです。その日のメールはこういう話題のせいか、かなり(ハート)笑が多かったです。 また、最近メールを送っていたのですが、返事が来なく今日メールを送ったらとても忙しかったようで、“最近メール返せなくてごめんよ”と着ました。そこでこの間のメールのことを聞くとあの時は“ハイテンションだったの(ハート)笑”と着ました。 この場合相手には彼氏がいるのでしょうか?? 彼氏がいてもいなくてもこの受験期にどうやって進展させたらよろしいですか??

  • 気になる人を諦めようと思います

    以前も相談していたので、「またか」と言われるかもしれませんが、これで彼についての相談は最後にするので、相談させてください。 気になる人と、うまくいけばいいなと思っていましたが、最近、不安と寂しさに負けてしまいました。 もともとマメな人ではないし、平日にメールがこなくても、仕事しているのだからと思えますが、 休日も返信がこないと、どうしても、どこで何をしているのか全くわからず、不安になります。 女友達もそれなりにいる人なので、そういう余計な不安もしてしまうし、告白めいた事も言ってくれたけど、あれは夢だったんじゃないかと思えます。 諦めたくはないですが、これ以上期待して、あとでがっくりくるのは辛いので、もう諦めようかと思っています。最後に会った時、詳細は決めませんでしたが、 次会う話も出ていて、すごく楽しみにしていましたが 精神的に、疲れてしまいました。 もっと、自分の気持ちをぶつければよかったのかもしれませんが、勇気が出なくて、出来ませんでした。 今まで相談にのってくださり、応援していただいたかた、すみません。