• ベストアンサー

気になる人との事

以前相談した事のある24歳OLです。気になっている人がいて、彼から長文メールがくる様になったり(1日1回)、メールの最後にハートマークがついていた事もあり、「期待してOK]というアドバイスを多数頂きましたが、あいかわらず彼の私に対する本心がわからず、悩んでいます。メールは1日1回も来ない日もあり、電話はすれば出てくれるという感じです。でもあいかわらず平日は仕事が遅く、休日は予定がつまっているらしく、やっと予定をあけてもらって会う事になりました。電話をすると、対応も親切だし、だめもとでディズニーランドに誘ったら「今月は無理だけど来月でよければ休みあけられるし、行けるよ」と言われました。こんなふうに、誘えばのってくれますが、自分から誘ってはくれない様子を見ると、私の事は友達止まりなんだな、と思います。自分から誘ったりは今回が初めてなので、自分でも頑張っているとは思いますが、いまいち彼の気持ちがつかめず、私に気があるのかないのかもはっきりしなくて、考えると不安になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Virgo74
  • ベストアンサー率12% (19/152)
回答No.6

 メールって便利ですよね。いつでも、どこでも情報伝達できて。 面と向かって言えないことも言えたり。  電話で話すと、メールよりうれしいですよね。 相手の声も聞けるしさ。  でもね、両方とも彼の本心を探れる手段じゃないんだなあ。 仕事の片手間に電話してるかも知れないし。 無表情でメール打ち込んでるかもしれないし。  恋愛って最後は実際に二人で逢って、話して、表情を見て、 雰囲気を感じて。。。ってしないと駄目だと思うよ。 ディズニーランド来月ならOKなんでしょ。 まだ、糸が繋がってるって建設的に考えたほうがいい。  彼から連絡が頻繁に来ないのは、 奥手なのかもしれないし、 仕事が忙しいのかもしれないしね。気長に頑張りましょう。

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね、けっよくは実際に会ってみないとなんですよね。メールだけじゃはかれない事多いですよね。 今日久々に会い進展があったので、よかったらまたアドバイスお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.5

彼から貴女を避けているとか、面倒くさいと思っているといった感じを受けません。彼にとってのオンリーワンかというと現時点では違うかもしれませんが、彼が好きか嫌いかを考えるより、貴女がもっと接近していく事が必要ではないですか?そのパターンで好きになって、後は彼女に主導権を握られた(僕のほうが好きになってしまった)経験があります。現時点で彼は、貴女を受けいててます。後は行動あるのみ。ラブラブになったあと、あの頃なんであんなに考え込んでいたんだろう??と思うはずですよ。もうひとふんばり!頑張りましょう。

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね、頑張ってみます。今日久々に会い、進展があったのでよかったらまたアドバイスお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

windo77さん、こんにちは。 気になる人を、ディズニーランドに誘ってみたんですね。 >「今月は無理だけど来月でよければ休みあけられるし、行けるよ」と言われました。 ・・・というお返事だったのですね。 来月ならいけるよ、と言ってくれていますね。 >私の事は友達止まりなんだな、と思います。 友達止まり、だけ、とは決まっていないと思いますよ。 自分からは誘ってくれないのは、実際仕事も忙しく、予定もかつかつなためだと思いますし 友達止まりでしたら、ハートマークのついたメールを送ったり 2人でディズニーランドもOKしてくれたかな・・・とも思います。 ただ一つ言えることは、彼は今のところ忙しすぎて 自分からは誘う気持ちの余裕がなさそうだ、ということです。 また、性格的な問題もあるかも知れないですね。 あまり自分から誘ったり、がんがんいかないタイプなのかも? 今月は師走ですから、忙しいのも無理はありません。 来年になったらデートできるということなので、今はその計画を立ててみてはどうでしょう? どこを回ろうとか、お茶はここで・・・などなど。 楽しい計画を立てて、せっかくのデートを楽しく過ごすことを考えてみましょう! 彼の気持ちは、実際会ったときに、もっとよく分かるだろうと思います。 悪い方向に考えないで、頑張ってくださいね。

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね・・・彼は今かなり忙しいみたいです。 今日久々に彼と会い、進展があったのでよかったらまたアドバイスお願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hinoki24
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

僕は男だけど、奥手なんで好きな人であっても迷惑に感じるんじゃないかと思うと電話しにくいですね。もちろん、相手からメールや電話があるととてもうれしいです。 特に、仕事が忙しい時期だったとすれば、たとえ好きな人であっても、なおさら電話をかける心の余裕が無いと思います。だから、相手の方がシャイだとかそんな性格の方であれば電話がないのは遠慮しているんだと思います。 長文メールやハートメールも好きでない人に送るのはめんどくさいから余りしないと思います。

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね、彼は仕事でなかなか余裕がないように見えます。今日久々に彼と会い、進展があったのでよかったらまたアドバイスお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38005
noname#38005
回答No.2

彼はあなたに好意を持ってますよ。 それがどの程度かは、文面だけでは分かりませんが・・・ 男の人の場合、自分から誘わないことが多いです。 誘う場合は、知り合う前の顔見知りの時ぐらいです。 もう、十分知り合いみたいなので、誘う必要がないのでしょう。 それに、仕事が忙しいようですし、自分で企画して誘う元気もないのでしょう。 TDLに行くのにも、予定をあけてくれるのですよね。 それだけで十分ではないですか? 急な展開をする恋愛は、冷めるのも早いです。 時間を掛けて、ゆっくりと2人の関係を築いてください。 好きだと、早く相手の気持ちを知りたいものですが、焦ると大事なタイミングを逃しますよ。

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね、仕事はかなり忙しいみたいです。TDLに行く予定をあけてくれた事はかなり嬉しいです。 今日久々に彼と会い、ちょっとした進展があったので、よかったらまたアドバイスお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

メールや電話は苦手だという男性は少なくないです。 回数を愛情のバロメーターと考えられると、 そういうタイプにとっては辛いかも(^^;   忙しい身であるのなら、 せっかくの休日を、 好きでもない女性と過ごすはずがないし、 期待して良いと思いますよ!(⌒o⌒)/        

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね・・・そう考えると、期待してもいいのかなと思えてきます。 今日彼と久々に会い、ちょっとした進展があったので、掲示板にのせたので、よかったらまたアドバイスお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人の事・・・その後

    いつもお世話になっています。先日、1回会っていい感じだった気になる人をご飯に誘ったけれど、友達との予定を理由に断られて、諦めようかどうしようか・・・という相談をさせていただいた、24歳OLです。昨夜、もう自信もなくなって、彼に電話して、「仲良くなれたらと思っていたけれど、自信なくなりました」という事を伝えました。さりげなく「メールはあまり好きじゃないんですか?」と聞いたら、「嫌いじゃないけど、俺はメールって最低限しかしないほうだから」と言われ「相手が彼女でも?」と聞いたら「彼女だったらもっとしないかも。おはようとか、おやすみ位」と言われ、正直寂しくなりました。また、彼はうすうす感づいたみたいで、「もっとマメにメールしなきゃとは思うんだけど、なかなか・・・。今、仕事も忙しくて帰るの8時半頃だし、windo77さんが自信なくすのも無理ないよ」と言われました。「でも、俺は別にwindo77さんが嫌いとかでメールしないんじゃないし、ご飯断ったのもたまたま予定があったからで、俺の気持ち的には会った時と変わっていないから、出来ればもう少し様子を見て欲しい」と言われました。自分としては諦めるつもりで電話したのに、そういうのを聞いて、また気持ちがぐらついてしまいました。でも、あいかわらず次いつ会うかも決まっていないし、私に好意があるのはわかったのですが、実際はほったらかしにされているし・・・。 この今の状態が辛いです。どうしたらいいかわかりません。私は、やっぱり気になる人からはメールとか欲しいし、彼は最低限しかしないと知って、それに耐えられるかもわからないし・・・。

  • 気になる人の事・・・その後

    いつもお世話になっています。先日、「気になる人と1度会っていい感じだったけど、その後積極的になれない・・・」という相談をさせていただき、「脈あり」とのご意見を多数頂いた24歳OLです。 その後なんですが・・・。昨日、思い切って「夕ご飯行きませんか?」とメールしました。私としては、「いつにする?」というメールを期待していたのですが、返ってきたのはまた「そうですね、近いうち行きましょう!」というメールでした。詳しく日程を決めたかったので、「今週の金か土曜あいてますか?」とメールしたんですが、「今週は友達と遊ぶから、ゴメンネ」と返ってきて、私は「じゃあ、仕方ないですね」とメールしました。 彼からのメールは、1日1回で、しかも私からしないとあいかわらずこないし、夜の7時頃すると返ってくるのは11時頃です。会った時は「いつでも会えるんで」とか「メールは嫌いじゃないし、けっこうするほうかも」とか言っていたのに、全部信じられなくなりました。 勇気出して、やっと誘ったのにだめで、せめて「今週はだめだけど、来週なら平気だよ」とかメールくれれば、まだ希望持てたのですが、なんかもう脈はないように思えてきました。 メールを待っている間も、悶々としてしまうし、以前知人の男性が「男は、どうでもいい女性にはまめにならないけど、気になる女性にはまめになるよ」と言ってたのも思い出しました。よく考えてみれば、以前告白された人は、皆友達だった頃からひんぱんにメールや電話くれたので、当てはまる気がします・・・。 皆さんから「脈ありです」と励まされたのに、私は、「好きになる前に諦めよう」と思ってきてしまいました。相手にぶつかっていけない自分が、とても情けなくて、部屋で一人で泣きそうです。 だめだな、私・・・。こんな文ですみません。

  • 気になる人との進展

    以前、ここで相談した事があります。 私は24歳OLで、いいなと思っている人がいます。 彼とは1度会った時に、いい感じだったので、その後私からちょくちょくメールや電話をしているのですが(しつこくならない程度に)、以前相談させていただいた様に、彼はマメではないので、今も私からメールして、1日1回返ってくる状態です。最近は、メールしてもあまり期待しすぎず、「1回返ってくればいいかな」と思う様にしています(無理やり)。でも、気のせいかもしれませんが、最近彼からのメールが割と長文になった気がします。夜10時頃に「ただいま、今帰ってきました」という内容で、絵文字も沢山使った割と長めのメールがきます。また、今日会う約束をしていて、でも彼が風邪をひいてしまい、私は彼に無理をしてほしくなかったので、「違う日にしよう」と言ったのですが、「熱下がったし、平気」と言われ、結局その後熱が上がってしまい、「やっぱり無理そうだから、来週の土曜はどうですか?」というメールがきました。また、「今日とても楽しみにしていました」のあとに、ハートマークがついていました。 彼のほうから、日程を決めたりしてきたのは初めてなので、なんだか少し期待してしまいたくなってしまいました・・・。これって、以前よりはちょっと希望持っていいんでしょうか。

  • 気になる人の事・・・

    先日、「気になる人がいるけれど積極的になれない」という内容で相談させていただいた24歳です。 「脈あり」というご意見を多数頂き、自分なりに頑張ろうとは思っているのですが、やっぱり勇気が出ません・・・。彼からは、嫌われてはいない事は確かですが、恋愛感情はきっとまだないと思うので(1回しか会っていないので)、なおさらなかなか行動を起こせません。ちなみに、彼は ・メールの返信は遅く、1日に2通位 ・割としゃべる明るい人 ・AB型 ・「電話とかメールとかいつでもしてきて」と言う ・「気になる人からはガンガンきてほしい」と言う ・「ご飯行こう」とは言うものの、日程を詳しく決め ない こんな感じです。こういうタイプの人にはどんなアプローチがいいのでしょうか?ちなみに私はガンガンいけない消極的なので、私にも出来る様なアプローチ法や、もらって嬉しいメールとか嬉しい誘われ方とか、何でも良いので意見お願いします。

  • 気になる人の考えている事が分かりません…

    私は2ヶ月前に出会ってから気になる人がいます。 私 27歳 彼 29歳 その人とは友達と集まって会ったり2人で会ったりほぼ毎週出会ってから会っている仲です。 メールもほぼ毎日他愛もない「ただいまぁ~」「おかえり」などのやりとりをしていて電話する日もあり 2人で会った時には手を繋いでリードしてくれたり荷物も頼んでないのに持ってくれたりしてくれてます。 ただ、敬語使ったりそうじゃなかったり何か隠し事してるような部分もあって気になり2回目に2人で会った時に聞いたら「遠距離中の彼女がいて、連絡はほとんどとっていない。で、あなたが気になっている」と言われました。 私は言う言葉がなく「分かったよ」と頷いて、ハッキリ告白された訳でもないのにその人といい雰囲気になり一晩一緒に過ごしてしまいました… それから、彼の考えている事が気になり電話で「彼女いるって言ってたけど、これからどうするの?」と聞いたら「今は彼女と100%別れる気はない」と言われました。 なのに、これからも会いたいとか会ったら襲ってしまうかもとか訳の分からない事を言って来て余計に彼の考えている事が分からなくなりました。 私はやっぱり遊びなのでしょうか? それでも諦められない時はどうしたら良いでしょう? ぜひアドバイス下さい‼

  • 気になる人との事で考えています

    いつもお世話になっています。昨日「気になる人とこのまま会うべきかどうか・・・」という相談を2度に分けてしましたが削除されてしまい、今日新たに進展があったので相談してみたいと思います。昨日、自分なりに色々考え、彼に「告白されたけれど、つきあっていく自信をもてません」とメールしました。もうそれっきりだと思っていましたが、電話が2度かかってきて、私は出先のため出られなかったのですが、「自分の気持ちは○○さん(私)と今後会っていって真面目につきあいたいと思ってるし、もっと知りたいと思ってる」というメールが来ました。また、電話でああいうメールをしようと思った理由を聞かれたので、一緒にいて距離を感じる事や、色々と不安がある事を話したら「もっと思ってる事とか遠慮しないで言ってくれていいし、俺ももっと○○(私)さんを知りたいし、もし不満とかあればどんどん言ってくれれば直していくから」とか「感情表現が下手だから、好きなのに上手く表現出来なくて、傷つけていたらごめん」と言われ、最後に「メールだと表情見えないし、来週会って話そう」と言われました。私は、断りのメールをしたものの、「本当にこれでよかったのかな」とひっかかっていたので、彼から引き止められて、心が揺れています。自分としては、会ってちゃんと色々話したいと思っているんですが・・・。何かアドバイスをお願いします

  • 気になる人に病気の事を話しました

    つい先日「気になる人から告白されたものの、3年前から治療中の病気をなかなか言い出せない」という相談をして、アドバイスをいただいた24歳です。昨夜気になる人に「ちょっと話したい事があるから、あとで電話します」とメールしたところ、彼はいつもマメではないので、きっと返事もすぐ来ないと思っていましたが、すぐ「わかりました。すごく気になります・・・」とメールが来て「メールではなくて、電話で話したほうがいいと思うから」とメールしたら、夜の12時過ぎてたのですが「今電話で話せますか?」とメールが来たので、思い切って電話しました。それでもなかなか言い出せずにいたら「話って何?どんな事でも受け止めるから」と言われたので話したところ、「話してもらえてよかった。もし相手が自分じゃないとしても、話したほうがいいと思うよ」とか「自分に出来る事あれば言ってもらいたいし、無理してほしくない。フォローしていきたいし」「別にそれ聞いたからって引かない」と言われました。私は、彼にそんなふうに言ってもらえると思わなかったので驚いたし、今まで彼がもてるからというだけで信じきれずにいましたが、その言葉を聞いて、なんとなく「信じてもいいのかな」という気持ちに初めてなりました。もちろん、言葉だけうのみにするのではなく、態度や行動も重視しなくてはと思いますが、以前つきあっていた人からは別れ際病気の事で思い切り傷つく事を言われたので、私としてはその言葉だけでも嬉しく感じました。普段マメにメールや電話をくれるわけでもないですが、その言葉でその人の優しさが見えた様な感じがしました。今まで、特に「優しい」とか感じた事はないですが、初めてそう感じました。これって優しさととらえていいんですよね?

  • 好きな人がいます。でも気になる人ができた…。

    私は22歳のOLです。1ヶ月前に1コ下の男友達(学生)に告られました。 けどその時私は彼氏と別れたばかりと言う事もあり一度断ったんです。 彼的には「今すぐ付き合ってくれなくてもいいから、考えてて欲しい」との事でした。 それから何度か会ったり、頻繁に電話がきたりしていて段々彼を意識するようになり、 今まで気付かなかった彼の魅力に引かれ好きになりました。 でもまだ学生(+土日バイト)って事がネックになって付き合おうかすごく悩んでたんですが、 自分の気持ちに嘘は付けず今度会う時彼にOKの返事をしようと思ってました。 が!!その矢先私に気になる人ができてしまったんです…。 友達と飲みに行った時に来た人なんですが、その人は私の4つ年上で優しそうな 雰囲気でおもしろく、その日すごい楽しかったんです。 それでその人に帰りしな電話番号を聞かれ今メールでやり取りしている状態です。 年下の彼と比べる事はいけないと思いつつも年上、社会人ってとこにも引かれ、 まだ性格等は分かりませんが雰囲気(外見ではなく)にすごい引かれました。 でもその彼とどうなるかはハッキリ言って分かりません。(次会う約束もないですし) 年下の彼も気になるんですが、今は年上の彼の方が気になってます。 こんな気持ちのまま年下の彼に返事もせずだらだら付き合うのは良くないと思い、 思い切って断ろうと思っているのですが、何て断ればいいのか…。 続きがあります→

  • 気になる人がいます。でもこの先どうしたいのかわからなーい!!

    最近、気になっている人とメールのやりとりが続いています。始めは比較的毎日だったのですが、最近では2日に一回位に落ち着いてきています。私からメールを出しても3日程返事がない日が続き、あまり立て続けに出すのもうざいかなー、と思って出しませんでした。そしたら夜の?3時頃に電話がかかってきていました。その時は目覚ましだと思って止めてしまったのですが、次の日の夜にかけなおしました。が、かかってこないので、またその翌日にかけなおしました。それでその人から電話がかかってきたのですが、「3時頃に電話がかかってきてたから」というと「酔っててメール出したと思ってたのに、電話かかってた?」うーん、3時に間違い電話かけてくるなよなー、と思いつつもちょっと嬉しかったんですが。 でもその人からの電話っていつも、仕事の事で用事があるか、そういうような間違い電話ばっかりなんです。。。それってどうなんでしょうか??また、メールの内容もお互い丁寧語を使っているのですが、それって不自然ですか?男の人ってメールで自分の事言う時、「自分」っていうものでしょうか?そしてこれから先、進展していける可能性はあるのでしょーか?? その人とつきあえるものなら付き合いたーい!とは思うのですが、あまり男の人と二人で出かけたりすることになれていないので、自分がどうしたいのかもよくわかりません。そして一体何を皆さんに聞きたいのかハッキリわかりません。が、何かアドバイスをお願いします!!まとまりのない文章ですいませんでした!!

  • 気になる女の子と3回目のデートでディズニーランドに行く約束をしました。

    気になる女の子と3回目のデートでディズニーランドに行く約束をしました。 飲み会で出会ってから1ヶ月くらいですが、1回目は映画、2回目はドライブをして 凄く盛り上がり女の子も楽しんでくれている様子でした。ちなみにまだ手もつないでいない友達の関係です。 ディズニーランドでいい雰囲気になれたら告白しようと思っています! 休日は混むからということで平日に行く事にし、お互い平日で仕事の休める日を確認しあいました。 自分は「この日はどう?」とメールをすると「大丈夫だと思うけど、今上司がいないから明日には確定する。」と 返事がありました。その後「じゃあ、詳細が分かったらまた連絡をしてね。」とメールをして依頼、彼女からは連絡が 来ませんでした。こういう場合って本当に行きたければ、その子から連絡はありますよね? 結局、数日後待ちきれず自分から「この日で大丈夫かな?」とメールをすると「休みとれたよ。ディズニーランド久しぶり」と 返事がありました。 出会って1ヶ月で彼女の性格はまだ把握できていませんが、会えば凄く楽しいですし、彼女も楽しんでくれている様です。 しかし、メールとなるとメール自体が嫌いなのか、それともあえて避ける為にそっけない対応を取っているのか正直わかりません。 ドライブに誘った時もこんな感じのメールのやりとりでした。 今回ディズニーランドに一緒に行く事もOKをもらいましたが、メールのやり取りから彼女が本当に自分と行きたかったのかな?と 不安になってしまいます。ただ彼女のメールが淡白な事を気にしすぎているだけなのでしょうか? 女の子がまだ付き合ってない男性とディズニーランドに行く事ってお互いが意識してないと中々一緒に行く事はないと思うのですが どうでしょうか?自分はただの友達としか思われてないのでしょうか?? 質問が羅列してしまいすいません。。。