• ベストアンサー

気になる人との事

以前相談した事のある24歳OLです。気になっている人がいて、彼から長文メールがくる様になったり(1日1回)、メールの最後にハートマークがついていた事もあり、「期待してOK]というアドバイスを多数頂きましたが、あいかわらず彼の私に対する本心がわからず、悩んでいます。メールは1日1回も来ない日もあり、電話はすれば出てくれるという感じです。でもあいかわらず平日は仕事が遅く、休日は予定がつまっているらしく、やっと予定をあけてもらって会う事になりました。電話をすると、対応も親切だし、だめもとでディズニーランドに誘ったら「今月は無理だけど来月でよければ休みあけられるし、行けるよ」と言われました。こんなふうに、誘えばのってくれますが、自分から誘ってはくれない様子を見ると、私の事は友達止まりなんだな、と思います。自分から誘ったりは今回が初めてなので、自分でも頑張っているとは思いますが、いまいち彼の気持ちがつかめず、私に気があるのかないのかもはっきりしなくて、考えると不安になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Virgo74
回答No.6

メールって便利ですよね。いつでも、どこでも情報伝達できて。 面と向かって言えないことも言えたり。  電話で話すと、メールよりうれしいですよね。 相手の声も聞けるしさ。  でもね、両方とも彼の本心を探れる手段じゃないんだなあ。 仕事の片手間に電話してるかも知れないし。 無表情でメール打ち込んでるかもしれないし。  恋愛って最後は実際に二人で逢って、話して、表情を見て、 雰囲気を感じて。。。ってしないと駄目だと思うよ。 ディズニーランド来月ならOKなんでしょ。 まだ、糸が繋がってるって建設的に考えたほうがいい。  彼から連絡が頻繁に来ないのは、 奥手なのかもしれないし、 仕事が忙しいのかもしれないしね。気長に頑張りましょう。

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね、けっよくは実際に会ってみないとなんですよね。メールだけじゃはかれない事多いですよね。 今日久々に会い進展があったので、よかったらまたアドバイスお願いします。

その他の回答 (5)

• 04taka
回答No.5

彼から貴女を避けているとか、面倒くさいと思っているといった感じを受けません。彼にとってのオンリーワンかというと現時点では違うかもしれませんが、彼が好きか嫌いかを考えるより、貴女がもっと接近していく事が必要ではないですか?そのパターンで好きになって、後は彼女に主導権を握られた(僕のほうが好きになってしまった)経験があります。現時点で彼は、貴女を受けいててます。後は行動あるのみ。ラブラブになったあと、あの頃なんであんなに考え込んでいたんだろう??と思うはずですよ。もうひとふんばり!頑張りましょう。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね、頑張ってみます。今日久々に会い、進展があったのでよかったらまたアドバイスお願いします。

回答No.4

windo77さん、こんにちは。 気になる人を、ディズニーランドに誘ってみたんですね。 >「今月は無理だけど来月でよければ休みあけられるし、行けるよ」と言われました。 ・・・というお返事だったのですね。 来月ならいけるよ、と言ってくれていますね。 >私の事は友達止まりなんだな、と思います。 友達止まり、だけ、とは決まっていないと思いますよ。 自分からは誘ってくれないのは、実際仕事も忙しく、予定もかつかつなためだと思いますし 友達止まりでしたら、ハートマークのついたメールを送ったり 2人でディズニーランドもOKしてくれたかな・・・とも思います。 ただ一つ言えることは、彼は今のところ忙しすぎて 自分からは誘う気持ちの余裕がなさそうだ、ということです。 また、性格的な問題もあるかも知れないですね。 あまり自分から誘ったり、がんがんいかないタイプなのかも? 今月は師走ですから、忙しいのも無理はありません。 来年になったらデートできるということなので、今はその計画を立ててみてはどうでしょう? どこを回ろうとか、お茶はここで・・・などなど。 楽しい計画を立てて、せっかくのデートを楽しく過ごすことを考えてみましょう! 彼の気持ちは、実際会ったときに、もっとよく分かるだろうと思います。 悪い方向に考えないで、頑張ってくださいね。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね・・・彼は今かなり忙しいみたいです。 今日久々に彼と会い、進展があったのでよかったらまたアドバイスお願いします

• hinoki24
回答No.3

僕は男だけど、奥手なんで好きな人であっても迷惑に感じるんじゃないかと思うと電話しにくいですね。もちろん、相手からメールや電話があるととてもうれしいです。 特に、仕事が忙しい時期だったとすれば、たとえ好きな人であっても、なおさら電話をかける心の余裕が無いと思います。だから、相手の方がシャイだとかそんな性格の方であれば電話がないのは遠慮しているんだと思います。 長文メールやハートメールも好きでない人に送るのはめんどくさいから余りしないと思います。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね、彼は仕事でなかなか余裕がないように見えます。今日久々に彼と会い、進展があったのでよかったらまたアドバイスお願いします。

noname#38005
noname#38005
回答No.2

彼はあなたに好意を持ってますよ。 それがどの程度かは、文面だけでは分かりませんが・・・ 男の人の場合、自分から誘わないことが多いです。 誘う場合は、知り合う前の顔見知りの時ぐらいです。 もう、十分知り合いみたいなので、誘う必要がないのでしょう。 それに、仕事が忙しいようですし、自分で企画して誘う元気もないのでしょう。 TDLに行くのにも、予定をあけてくれるのですよね。 それだけで十分ではないですか? 急な展開をする恋愛は、冷めるのも早いです。 時間を掛けて、ゆっくりと2人の関係を築いてください。 好きだと、早く相手の気持ちを知りたいものですが、焦ると大事なタイミングを逃しますよ。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね、仕事はかなり忙しいみたいです。TDLに行く予定をあけてくれた事はかなり嬉しいです。 今日久々に彼と会い、ちょっとした進展があったので、よかったらまたアドバイスお願いします。

回答No.1

メールや電話は苦手だという男性は少なくないです。 回数を愛情のバロメーターと考えられると、 そういうタイプにとっては辛いかも(^^;   忙しい身であるのなら、 せっかくの休日を、 好きでもない女性と過ごすはずがないし、 期待して良いと思いますよ!(⌒o⌒)/        

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね・・・そう考えると、期待してもいいのかなと思えてきます。 今日彼と久々に会い、ちょっとした進展があったので、掲示板にのせたので、よかったらまたアドバイスお願いします。