• ベストアンサー

気になる人に病気の事を話しました

つい先日「気になる人から告白されたものの、3年前から治療中の病気をなかなか言い出せない」という相談をして、アドバイスをいただいた24歳です。昨夜気になる人に「ちょっと話したい事があるから、あとで電話します」とメールしたところ、彼はいつもマメではないので、きっと返事もすぐ来ないと思っていましたが、すぐ「わかりました。すごく気になります・・・」とメールが来て「メールではなくて、電話で話したほうがいいと思うから」とメールしたら、夜の12時過ぎてたのですが「今電話で話せますか?」とメールが来たので、思い切って電話しました。それでもなかなか言い出せずにいたら「話って何?どんな事でも受け止めるから」と言われたので話したところ、「話してもらえてよかった。もし相手が自分じゃないとしても、話したほうがいいと思うよ」とか「自分に出来る事あれば言ってもらいたいし、無理してほしくない。フォローしていきたいし」「別にそれ聞いたからって引かない」と言われました。私は、彼にそんなふうに言ってもらえると思わなかったので驚いたし、今まで彼がもてるからというだけで信じきれずにいましたが、その言葉を聞いて、なんとなく「信じてもいいのかな」という気持ちに初めてなりました。もちろん、言葉だけうのみにするのではなく、態度や行動も重視しなくてはと思いますが、以前つきあっていた人からは別れ際病気の事で思い切り傷つく事を言われたので、私としてはその言葉だけでも嬉しく感じました。普段マメにメールや電話をくれるわけでもないですが、その言葉でその人の優しさが見えた様な感じがしました。今まで、特に「優しい」とか感じた事はないですが、初めてそう感じました。これって優しさととらえていいんですよね?

noname#14691
noname#14691

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gagambo
  • ベストアンサー率41% (136/331)
回答No.11

こんにちは。前回も回答させていただいたgagamboです。 まずはおめでとうございます。 彼が「引かない」と言ったのは、本当の優しさかもしれないし、 意地かもしれないし、カッコつけただけかもしれません。 それは、これからお二人が関係を続ける中で、感じてください。 私は前回の回答で、「思い」と答えた人も「気にしない」と答えた人もいるとお答えしました。 後者とはもちろん、付き合い始めました。 結局、別れることになりましたが、 「気にしない」と言ってくれた時点では、それは本当だったと思っています。 その人と別れるに至る原因は、病気のことも間接的に関係あったと思います。 例えば、 せっかくデートに出掛けたのに、薬を持ってくるのを忘れて早く切り上げたり、 体調が悪くて八つ当たりをしたり、 ほかにも「いろいろ」ありました。 相手も人間ですので、原因が病気だろうがなんだろうが、 イヤなものはイヤです。 そんなの本当の優しさじゃない!というのが理想論ですが、 付き合っていく・関係を続けていくというのは現実的なものです。 受け入れられるもの・受け入れられないものは、どんな関係にもあります。 それはもはや、病気云々は関係ないことです。 だから「最初に気にしないっていったじゃない!」と責めるほうがオカド違いなのです。 病気は私の免罪符ではありません。 彼とはこれから!っていう質問者様に対して、 現実的なことを突き付けてしまいましたね。(ごめんなさい苦笑) でも、やってみないとわかりません。それこそ体当たりで頑張ってください。 キツイことを言わせてもらうと、 「いちいちこんなところで訊いてちゃダメ!!」です。 質問者様はこの彼に対して、なにかあるたびに「どうしようどうしよう」と質問されてます。 この場合は?はたまたこの場合は?といちいち想定してもしかたありません。 もっと自分をしっかり持ってください。恋愛するのはあなたです。 「これって優しさですか?」と訊いて、 「違うんじゃない?建前でしょ」と言われたら、彼を諦めるんですか? 私は今回で、質問者様の「彼の件での質問」が最後になればいいなあと思います。(いい意味で) 自信を持てとは言いません。 ですが、不安になりながらでも、 自分で決めたんだ!と言える選択をしていって欲しいです。 じゃなきゃ、あとから振り返って「自分がない」です。 スッカラカン。 以上、厳しいことを書きましたが、応援してます☆ がんばって☆☆☆

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね・・・自分としては、この場でいつも意見を参考にさせてもらっているので、度々相談させていただいていたのですが、何かある度相談したらきりないですよね。おっしゃる通り、もっと自分をしっかり持たなくてはと思います。彼がひかないと言ったのは、真の優しさかどうかは今の時点ではわからないので、今後それがわかればと思います。

その他の回答 (10)

  • ns0817
  • ベストアンサー率27% (73/263)
回答No.10

話を聞く前に「どんな事でも受け止めるから」という言葉は、なかなか言えないと思います。ある程度覚悟はしていても、聞いてからと思うのが通常ですよね。質問者様の気になる方は、薄々感づいていたのではないでしょうか?それが病気なのかは別として・・・質問者様に頼られたいという想いが強いのでしょうね。それ以上にそういう想いを募らせているということは、きちんと質問者様を見ていてくれた証拠だと思います。聞いた後も優しい言葉を掛けてくれたのですよね。これは、優しさというより、単純に質問者様の事が好きということだと思います。 いい加減な言葉かもしれませんが、彼の気持ちに応えるためにも早く元気になって下さい。どんなに辛い時でもきちんと向き合う方が彼も嬉しいと思います。恐らく、完治した時は、質問者様以上に彼が喜んでくれるような気がします。

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 気になる人が薄々感づいていたかどうかは、わかりません。早く元気になれるよう頑張ります

回答No.9

windo77さん、こんにちは。 彼に、告白したんですね。 病気のこと・・ 彼は、受け入れてくれたんですね。よかったです。 >「別にそれ聞いたからって引かない」と言われました。 よかった。彼に言ってみてよかったと思います。 彼は、心の優しい、美しい人ですね。 外見がもてそうで心配かもしれませんが、彼を信じて大丈夫だと思います。 >以前つきあっていた人からは別れ際病気の事で思い切り傷つく事を言われたので そういう過去のことが、トラウマになっていたんですね。 素直になれなかったのも、納得がいきます。 でも、今度の彼は違うから! 彼のこと、優しいとかんじることができたこと・・・よかったなって思います。 それは彼の優しさ、愛情、気持ちです。 それを信じてあげてください。 彼についていって大丈夫だと思います。 頑張ってくださいね。

noname#14691
質問者

お礼

いつも ご意見どうもありがとうございます。 絶対にひかれると思っていたので、思い切って言ってみてよかったと思っています。過去の事はかなりひきずっていて、今も当時の事を思い出したりします。なので、よけい話せませんでした。 初めて彼の人柄にふれた気がします。まだ返事は保留にしていますが、いい方向に考えていけたらと思います。

noname#16580
noname#16580
回答No.8

前回は自分の質問と重なり、回答が遅れ出来ずに終わってしまいました。 お力になれずスミマセン。。 勇気出されましたね!! スゴイです!! windo77さんはご自分の事『臆病』だと思われてると思いますが、本当は思い込んで動けないだけであって、そうではないと思いますよ。 彼のその言葉すら疑っちゃダメですよ。 その言葉が「優しさ」じゃなかったらwindo77さんにとって何が「優しさ」ですか? 確かに過去にお辛い経験がありトラウマになっておられると思いますが、そんな事言う人の事気にしちゃダメですよ。 彼は誠実ですよ。 そして前向きにwindo77さんの事を考えている。 何を迷って何で踏み出せず立ち止まってるか分かりません。 何度も言うように「もてる」のは彼のせいでは無く、彼の周りの目がそうなんです。 彼自体は「普通の人」なんです。 「もてる」から普通の恋をしない訳でも、「もてる」から浮気する訳でもありません。 「もてる」事を悪用する人は確かに居ますが、彼はそういう人じゃないでしょう?? 彼が「もてる」のは中身だと思います。 皆が素敵な人だと思うような素敵な性格の方なんですよ。 もういいんじゃないですか? 答えは決まりましたよね? 次の勇気を出して、彼への返事をしてください☆

noname#14691
質問者

お礼

いつもご意見ありがとうございます☆ 本当にいつも励まされ、感謝しています。私もMotherhoodさんの質問を拝見したのですが、自分の相談でいっぱいいっぱいで、回答出来ずすみませんでした。 いつもつい言葉の裏を読んでしまう私ですが、その言葉はなぜかすーっと心に入ってきて、疑う気持ちにはなりませんでした。初めて彼の人柄を信じてみようと思えた言葉だったので・・・。誠実さがかいま見えた気がしています。また、何かあったら相談します。Motherhoodさんも頑張ってください。応援しています。

回答No.7

言葉 自体は優しいですね☆彡 それが 表面上の優しさなのか 真の部分での優しさなのか 本音の部分なんて 付き合ってみないと 絶対分かんないよ☆彡 昔はあんなに優しかったのに・・・・ とか 付き合う前は こんなじゃなかったのに・・・・ とか よくある話だよね??? 前彼は 初めから優しくなかったの??? 次は 付き合ってみての 感想を聞かせてねっ☆彡

noname#14691
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございます。 そうですね、正直なところ、表面上の優しさなのかホンネの優しさなのかは、実際わかりません。これから、わかっていければと思います。 以前つきあっていた彼は、もともとあまり優しくないというか、日頃から言葉のふしぶしにきつさのある人でした。また、今の気になる人と何か相談したい事が出来たら、その時はまたよろしくお願いします。

  • gomamoch
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.6

よかったね、やさしい彼で、離すんじゃないよ!! ガンバレ!

noname#14691
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございます。 その気になる人と、今後いい関係になれればと思います。頑張っていきます。

  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.5

その彼は、そのときのあなたに対し最大限のやさしさで接してくれたような気がします。 そして、それはあなたにきちんと伝わっている気もします。 質問を読むうちに、私のほうがすごく良い映画を観た後のような気分になりました。 どうか幸せになってください。

noname#14691
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございます。 そうに言ってくださると、とても嬉しいです。 私自身、その言葉は彼の優しさだと受け止めています。幸せになれる様頑張っていきたいと思います。

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.4

「もてる」というのも色々タイプがあって、ちゃんとした理由があるんですよね。 例えば、「女の子をしっかり尊重してくれる」というタイプとか、「顔がいい」というタイプとか。 もてるのにはそれなりの理由があるんです。 で、今回の彼ですが、 「人として当然だけどなかなか出来ないことを当然のようにしてくれる」というタイプかな?と思いました(^^) 本当に好きな人に対してだったら病気があったら心配するし力になりたいと思います。 それが「恋に恋している状態」(つまり、人間としての恋愛ではなく男女の性だけの関係、とでも言うのでしょうか?)だと、病気=うっとうしい(悪く言えばウザイ)という式になるのではないでしょうか? だから前の彼は傷つくようなことを言ったのだと思います。(しかし最低な人ですが・・・) 今の状態では、windo77さんに対してだからそういうのか、誰に対してもそういうのか、本心なのかどうかなどもまだ分かりませんが、少なくとも「誰に対してもしっかり人間性を見つめて接してくれる」と考えることは出来るのではないでしょうか? 完全にそうだ!とは言えませんが、信じなければ何も始まりませんもんね!! 相手のことを信じることも大事ですし、自分も嘘を付かず、飾らず、無理しないことも大事です。 まあ、信じるだけでは恋愛は出来ない部分もあります。 でも、信じなければ何も始まらないとも思います(^^; 彼と沢山話して色んなことして、彼の色んな面が見れるといいですね!

noname#14691
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございます。 私も、以前の彼には病気の事で嫌な事を言われたりしたので、きっと彼(気になる人)に話せば、引かれるとか面倒がられるだろうなとしか思っていませんでした。また、傷つく事を言われるのが怖くて言い出せませんでした。そうですね、まだ彼の言葉が本心なのかどうか本当のところはわかりません。だから信じるしかない状態ですが、信じないと本当に何も始まらないって私も思うので、今後色々話していきたいと思っています。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.3

捉えていいと私も思います。っていうかこれ以上の優しさの言葉ってあるの?という感じです。 お幸せに!

noname#14691
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございます。 私も、その言葉は彼の優しさだと捉えたいです。

回答No.2

もちろんですよ。それは彼の優しさ以外の何物でもないです。 良かったですね(^u^)幸せになってください。

noname#14691
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございます。 私も、そう思いたいです。彼の人柄から出てきた、優しさだなと思いたいです。 幸せになれる様、頑張っていきます。

  • cueda
  • ベストアンサー率32% (117/358)
回答No.1

こんばんは。 病気で同じような経験をした者です。 (辛いことも良いことも) まず質問者様が「優しい」と感じたなら、それでよいと思います。 ある事柄に対する言葉や態度を「優しい」か「優しくない」とらえるのは、当事者である者のとらえ方次第だと思います。 私も別れ際に病気のことでひどい一言を言われたこともあるのですが、今思えばそれは彼なりの優しさだったのではないかと思えるのです。 ただ、思いやりはなかったなあと思いますが・・・ 優しさとは時に厳しいものであると思いますが、 思いやりは忘れないように生きていきたいと思います。 幸せになってくださいね。

noname#14691
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね、思いやりは忘れたくないですよね。 「優しさとは時に厳しいもの」とありますが、相手を思ううえの厳しい優しさというのもあるんですよね。 幸せになれる様、頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • メンタルの病気持ちの人を元気にしたい

    メンタルの病気を持った人が昨日仕事で嫌な事があったらしく、死にたいとメールがきたので少し心配になり電話したんですが、いつも飲んでる薬を多めに飲んだらしく、眠たそうな声をしてました。 いろいろと言葉をかけ、今日の午前中にメールもしたんですがまだ返事はありません。 少しでも元気になってもらいたいのですが、今後どう接していけばいいのでしょうか? メンタルの病気を持った人を相手するのは初めてで、仕事で嫌な事というのも自分にしたら薬をたくさん飲んで死にたいと思うほどのものではなく、自分なりに励ましても効いたような様子もなく、まだメールもきてないので今後の付き合いが不安になりました。 がんばってという言葉は使ってません。

  • 気になる人の事・・・その後

    いつもお世話になっています。先日、1回会っていい感じだった気になる人をご飯に誘ったけれど、友達との予定を理由に断られて、諦めようかどうしようか・・・という相談をさせていただいた、24歳OLです。昨夜、もう自信もなくなって、彼に電話して、「仲良くなれたらと思っていたけれど、自信なくなりました」という事を伝えました。さりげなく「メールはあまり好きじゃないんですか?」と聞いたら、「嫌いじゃないけど、俺はメールって最低限しかしないほうだから」と言われ「相手が彼女でも?」と聞いたら「彼女だったらもっとしないかも。おはようとか、おやすみ位」と言われ、正直寂しくなりました。また、彼はうすうす感づいたみたいで、「もっとマメにメールしなきゃとは思うんだけど、なかなか・・・。今、仕事も忙しくて帰るの8時半頃だし、windo77さんが自信なくすのも無理ないよ」と言われました。「でも、俺は別にwindo77さんが嫌いとかでメールしないんじゃないし、ご飯断ったのもたまたま予定があったからで、俺の気持ち的には会った時と変わっていないから、出来ればもう少し様子を見て欲しい」と言われました。自分としては諦めるつもりで電話したのに、そういうのを聞いて、また気持ちがぐらついてしまいました。でも、あいかわらず次いつ会うかも決まっていないし、私に好意があるのはわかったのですが、実際はほったらかしにされているし・・・。 この今の状態が辛いです。どうしたらいいかわかりません。私は、やっぱり気になる人からはメールとか欲しいし、彼は最低限しかしないと知って、それに耐えられるかもわからないし・・・。

  • 気になる人の考えている事が分かりません…

    私は2ヶ月前に出会ってから気になる人がいます。 私 27歳 彼 29歳 その人とは友達と集まって会ったり2人で会ったりほぼ毎週出会ってから会っている仲です。 メールもほぼ毎日他愛もない「ただいまぁ~」「おかえり」などのやりとりをしていて電話する日もあり 2人で会った時には手を繋いでリードしてくれたり荷物も頼んでないのに持ってくれたりしてくれてます。 ただ、敬語使ったりそうじゃなかったり何か隠し事してるような部分もあって気になり2回目に2人で会った時に聞いたら「遠距離中の彼女がいて、連絡はほとんどとっていない。で、あなたが気になっている」と言われました。 私は言う言葉がなく「分かったよ」と頷いて、ハッキリ告白された訳でもないのにその人といい雰囲気になり一晩一緒に過ごしてしまいました… それから、彼の考えている事が気になり電話で「彼女いるって言ってたけど、これからどうするの?」と聞いたら「今は彼女と100%別れる気はない」と言われました。 なのに、これからも会いたいとか会ったら襲ってしまうかもとか訳の分からない事を言って来て余計に彼の考えている事が分からなくなりました。 私はやっぱり遊びなのでしょうか? それでも諦められない時はどうしたら良いでしょう? ぜひアドバイス下さい‼

  • 気になる人との事で考えています

    いつもお世話になっています。昨日「気になる人とこのまま会うべきかどうか・・・」という相談を2度に分けてしましたが削除されてしまい、今日新たに進展があったので相談してみたいと思います。昨日、自分なりに色々考え、彼に「告白されたけれど、つきあっていく自信をもてません」とメールしました。もうそれっきりだと思っていましたが、電話が2度かかってきて、私は出先のため出られなかったのですが、「自分の気持ちは○○さん(私)と今後会っていって真面目につきあいたいと思ってるし、もっと知りたいと思ってる」というメールが来ました。また、電話でああいうメールをしようと思った理由を聞かれたので、一緒にいて距離を感じる事や、色々と不安がある事を話したら「もっと思ってる事とか遠慮しないで言ってくれていいし、俺ももっと○○(私)さんを知りたいし、もし不満とかあればどんどん言ってくれれば直していくから」とか「感情表現が下手だから、好きなのに上手く表現出来なくて、傷つけていたらごめん」と言われ、最後に「メールだと表情見えないし、来週会って話そう」と言われました。私は、断りのメールをしたものの、「本当にこれでよかったのかな」とひっかかっていたので、彼から引き止められて、心が揺れています。自分としては、会ってちゃんと色々話したいと思っているんですが・・・。何かアドバイスをお願いします

  • 気になる人との事

    以前相談した事のある24歳OLです。気になっている人がいて、彼から長文メールがくる様になったり(1日1回)、メールの最後にハートマークがついていた事もあり、「期待してOK]というアドバイスを多数頂きましたが、あいかわらず彼の私に対する本心がわからず、悩んでいます。メールは1日1回も来ない日もあり、電話はすれば出てくれるという感じです。でもあいかわらず平日は仕事が遅く、休日は予定がつまっているらしく、やっと予定をあけてもらって会う事になりました。電話をすると、対応も親切だし、だめもとでディズニーランドに誘ったら「今月は無理だけど来月でよければ休みあけられるし、行けるよ」と言われました。こんなふうに、誘えばのってくれますが、自分から誘ってはくれない様子を見ると、私の事は友達止まりなんだな、と思います。自分から誘ったりは今回が初めてなので、自分でも頑張っているとは思いますが、いまいち彼の気持ちがつかめず、私に気があるのかないのかもはっきりしなくて、考えると不安になります。

  • 気になる人の事・・・

    先日、「気になる人がいるけれど積極的になれない」という内容で相談させていただいた24歳です。 「脈あり」というご意見を多数頂き、自分なりに頑張ろうとは思っているのですが、やっぱり勇気が出ません・・・。彼からは、嫌われてはいない事は確かですが、恋愛感情はきっとまだないと思うので(1回しか会っていないので)、なおさらなかなか行動を起こせません。ちなみに、彼は ・メールの返信は遅く、1日に2通位 ・割としゃべる明るい人 ・AB型 ・「電話とかメールとかいつでもしてきて」と言う ・「気になる人からはガンガンきてほしい」と言う ・「ご飯行こう」とは言うものの、日程を詳しく決め ない こんな感じです。こういうタイプの人にはどんなアプローチがいいのでしょうか?ちなみに私はガンガンいけない消極的なので、私にも出来る様なアプローチ法や、もらって嬉しいメールとか嬉しい誘われ方とか、何でも良いので意見お願いします。

  • 25歳♀です。あたしは今、同じ職場に気になってる人がいます。

    25歳♀です。あたしは今、同じ職場に気になってる人がいます。 その人は24歳♂で凄く真面目で優しくて気が利く人です。仕事中もあまり自分の事を語らず聞き役に回り一歩距離を置いているような感じの人です。 人数の少ない職場なのですがあたしが仕事で困った事や何かがあると必ずフォローに入ってくれたり、 仕事上がる時も『上がりますか。』とあたしのとこにきます。(あたしがノロマだからかもしれないけど)シフトがかぶった日はあたしが帰り支度が終わるのを待っててくれて2人で一緒に帰ってます。ですが話しをふるのいつもあたしからです。 数ヶ月前に携帯番号とメアドを聞かれたんですがメールや電話をした事はなく…という感じでした。 昨日も仕事で色々フォローしてくれたので勇気を出してお礼のメールを送ってみました!何通かメールやり取りして、『自分の両親がガンなので悔いのない人生を生きたい』など自分の話もしてくれました。 あたしも両親がいないので彼の考え方に凄く共感できる部分があり、ますます彼に惹かれました。 もっと彼と仲良くなりたいと思い思いきって『今度一緒に飲みでも遊びにでも行けたら楽しいだろうなぁ。と勝手に思ってしまいました。』ってメールしたら 『是非飲みでも遊びでも行きましょうね。時間が空いてればいつでも飛んで行きますよ。 気軽に連絡くださいね。』と返事が来ました!! でもやっぱり社交辞令ですかね?本当に誘って嫌がられたりしないですかね?あたしは恋愛経験が少ないのでみなさんの意見や経験談なと聞かせてください。お願いします。

  • 25歳♀です。あたしは今、同じ職場に気になってる人がいます。

    25歳♀です。あたしは今、同じ職場に気になってる人がいます。 その人は24歳♂で凄く真面目で優しくて気が利く人です。仕事中もあまり自分の事を語らず聞き役に回り一歩距離を置いているような感じの人です。 人数の少ない職場なのですがあたしが仕事で困った事や何かがあると必ずフォローに入ってくれたり、 仕事上がる時も『上がりますか。』とあたしのとこにきます。(あたしがノロマだからかもしれないけど)シフトがかぶった日はあたしが帰り支度が終わるのを待っててくれて2人で一緒に帰ってます。ですが話しをふるのいつもあたしからです。 数ヶ月前に携帯番号とメアドを聞かれたんですがメールや電話をした事はなく…という感じでした。 昨日も仕事で色々フォローしてくれたので勇気を出してお礼のメールを送ってみました!何通かメールやり取りして、『自分の両親がガンなので悔いのない人生を生きたい』など自分の話もしてくれました。 あたしも両親がいないので彼の考え方に凄く共感できる部分があり、ますます彼に惹かれました。 もっと彼と仲良くなりたいと思い思いきって『今度一緒に飲みでも遊びにでも行けたら楽しいだろうなぁ。勝手に思ってしまいました。』ってメールしたら 『是非飲みでも遊びでも行きましょうね。時間が空いてればいつでも飛んで行きますよ。 気軽に連絡くださいね。』と返事が来ました!! でもやっぱり社交辞令ですかね?本当に誘って嫌がられたりしないですかね?あたしは恋愛経験が少ないのでみなさんの意見や経験談なと聞かせてください。お願いします。

  • 新しく親しくなった人に、いつ病気を打ち明ければ良い

    お世話になっております。 躁鬱病と統合失調症相当で7年ほど療養中の者です。 ネットで親しくなった人がいます。 1ヶ月ほどメール交換をし、今日、初めて会います。 事前に電話もしていろいろ話しました。 異性と2時間も長電話をしたのは初めてでした。 今まで会う前に病気を打ち明けたこともあったのですが お相手が深刻に私の病気について 考え込んでしまう事が多かったのでやめました。 実際に私に会ってもらえれば病気ではあるけれど 悪い状態ではないことを分かってもらえるので。 会ってもっとお互いを知ってから話せばいいでしょうか? 私はつい焦ってしまうのですが・・・ 会ってみないとわからないことが多いので難しいのですが 今日お会いする人とは上手くいきたいのです。 お仕事の補佐を私にさせてもらえるそうなので 正直なところ期待してしまっています。 良いタイミングがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 気になる人がいるからごめんね、とふられて泣きました

    僕と彼女は大学3年で、同じゼミでよく電話する仲でした。先日電話で、ずっと気になっている人がいるから遊べないといわれました。その子はその男性のことが1年くらいずっと気になっていて、彼は4年生だから卒業したら忘れることができるかもしれない。なんて言われました。 その男性とは一度も話したことがないそうです。 僕は今気持ちを伝えなければ機会を逃すと思い、電話で好きだったことを伝えました。 不意に泣いてしまい、泣きながら、君と知り合う1年も前から講義で見かけて好きになったとか、どういうところが好きかも、伝えました。 彼女は僕が彼女のことふざけてちょっかいだしてると、友人からも聞き、自分でもそう思っていたといいました。 そのあともしばらく泣きながら話す僕の話を、僕の気が済むまで聞いてくれました。「今度私から電話したらでてね」とか、「こないだご飯おごってもらったし、お母さんにお返ししなさいよと言われているからまたご飯食べに行こう」「もし君と付き合ったら年下とははじめて付き合うことになるよ」「気が優しくて頭のいい子だと思ったよ」「私よりいい人いるよ」「(かわいいって)そんなこと初めて言われたよ」「そんなに私のこと思っていてくれたなんてうれしいよ」「話す前より、たくさん話してからのほうが(君の事)いいとおもったよ」もっと抽象的な言葉にまとめたほうが読みやすいのかもしれませんが、彼女が言ってくれた、具体的な言葉を挙げました。 数日後告白する前日約束していた「青が散る」という本を彼女が貸してくれました。僕は「どうも」しかいえませんでした。 ・泣いてしまったことが恥ずかしく、泣かれてうれしい人はいないと思うのですがどうでしょう?男に泣かれたら興ざめでしょう? ・彼女は外見重視なのかもしれませんが、僕を理解したうえで断ったのでしょうか?