• ベストアンサー

気になる人の事・・・その後

いつもお世話になっています。先日、1回会っていい感じだった気になる人をご飯に誘ったけれど、友達との予定を理由に断られて、諦めようかどうしようか・・・という相談をさせていただいた、24歳OLです。昨夜、もう自信もなくなって、彼に電話して、「仲良くなれたらと思っていたけれど、自信なくなりました」という事を伝えました。さりげなく「メールはあまり好きじゃないんですか?」と聞いたら、「嫌いじゃないけど、俺はメールって最低限しかしないほうだから」と言われ「相手が彼女でも?」と聞いたら「彼女だったらもっとしないかも。おはようとか、おやすみ位」と言われ、正直寂しくなりました。また、彼はうすうす感づいたみたいで、「もっとマメにメールしなきゃとは思うんだけど、なかなか・・・。今、仕事も忙しくて帰るの8時半頃だし、windo77さんが自信なくすのも無理ないよ」と言われました。「でも、俺は別にwindo77さんが嫌いとかでメールしないんじゃないし、ご飯断ったのもたまたま予定があったからで、俺の気持ち的には会った時と変わっていないから、出来ればもう少し様子を見て欲しい」と言われました。自分としては諦めるつもりで電話したのに、そういうのを聞いて、また気持ちがぐらついてしまいました。でも、あいかわらず次いつ会うかも決まっていないし、私に好意があるのはわかったのですが、実際はほったらかしにされているし・・・。 この今の状態が辛いです。どうしたらいいかわかりません。私は、やっぱり気になる人からはメールとか欲しいし、彼は最低限しかしないと知って、それに耐えられるかもわからないし・・・。

noname#14691
noname#14691

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

windo77さん、こんにちは。 思い切って、彼に自信がなくなったことを、電話で伝えたんですね。 すごく勇気が要っただろうと思いました。 それに対する彼の返事は >「でも、俺は別にwindo77さんが嫌いとかでメールしないんじゃないし、ご飯断ったのもたまたま予定があったからで、俺の気持ち的には会った時と変わっていないから、出来ればもう少し様子を見て欲しい」 ・・・とありますね。 「もう少し様子を見て欲しい」と言うということは、彼も気持ちはあるということだと思いました。 会ったときの気持ちと変わっていないと言ってくれたんですね。 そう聞かされたら諦めることないと思います。 >私は、やっぱり気になる人からはメールとか欲しいし、彼は最低限しかしないと知って、それに耐えられるかもわからないし・・・。 そうですね、彼のペースと、windo77さんのペースに開きがあると思いました。 彼にとっては、恋愛というものは穏やかに進行し、 友達付き合いも大事にしながら、自然と成長するのを待つ・・・という感じなのかも知れません。 一方windo77さんの恋愛観というものがあって、それは恋人同士は密に連絡を取り合ったり もっと優先してもらいたい、というお気持ちなのだろうと思います。 難しいことですが、彼ともしお付き合いするなら、彼のペースに合わせてあげないと 彼はパンクしてしまうと思います。 「様子を見て」と言うくらいですから、気持ちはあるんだと思いました。 焦らないで、期待しすぎないで徐々に進めていってはどうでしょうか。 彼の気持ちが分かっただけでも、今回大進歩だと思います。 今後の展開としては、彼は相変わらずゆっくりペースかも知れないので 女性から誘うのは・・・とか思わないで、こちらから何度か誘ってみるとかして 様子を見てみてはどうでしょうか。 それと、メールのことですが、もし彼が「彼女にならもっとしないかも」と言って それにがっかりしてしまっても、付き合うことになったときには 彼に「もっとメールちょうだいね」って言っていけばいいと思います。 お互い理想とか許せないラインとかあると思うので それぞれ歩み寄って、いい方向に持っていければいいですね。 まずは焦らないで、頑張って欲しいなあと思いました。頑張ってください。

noname#14691
質問者

お礼

いつもアドバイスありがとうございます。 そうですね、私と彼のペースやメールについての考え方はきっとすごく違うんだと思います。 焦らないで、期待しすぎないでいる事が精神衛生上一番いいと私も思います。 もう少し頑張ってみます。

その他の回答 (4)

  • hiromuy
  • ベストアンサー率27% (103/370)
回答No.5

windo77さんのもどかしい気持ちはお察ししますが、windo77さんの都合と同様に、その彼にも自身の都合があります。 メールのやり取りの件も、彼がwindo77さんに合わせる筋合いはまだありませんし、今のところはwindo77さんが我慢するしかありません。それ以前に、今メールのことで悩むより、どうしたら彼と”お付き合い出来るか”を当面の目標としましょう。付き合う以前からメールの事で悩んでも、仕方ありません。(かなり割り切って書いてます) さて、その上で今後どうしたらよいか・・・ですが、質問文から察するに、その彼はwindo77さんに友達としての好意はあるようですが、まだそこ止まりのように感じます。 ただ、今は仕事に打ち込んでいるからかも知れませんし、まだ十分チャンスはあると思います。 そして、ここは恋心を抱いた方の弱み・・・彼に気に入られるよう、但ししつこくならないよう、諦めずにモーションを掛けることです。取り急ぎは、少し時間をおいて、もう一度誘ってみるのはどうでしょう? 今はwindo77さんの方からアクションを起こさない限り、悩んでいても事が進まないと思います。

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね、彼にも都合はありますよね。ちょっと自分中心になってたかもしれません

回答No.3

私はつい最近、筆不精(メール不精?)の彼と付き合い始めました。 彼は友達とは頻繁にメールをするのですが、恋人という特別な存在には「自分の事が好きなんだからそんなに相手しなくても平気だろう」と安心?をしてしまい、メールを出さなくなるそうです。友達関係の頃から話しは本人から聞いてはいたので、「恋人に対する甘えなら可愛いもの」と考えていたのですが、実際にそういう関係になると、すぐには返信が来ない事や、元々素っ気無い口調なのが更に素っ気無く感じたりと、想像以上にキツく、喧嘩にもなりました。 そこで、こんな小さな機械に振り回される位ならと、メールを最低限の連絡以外は我慢する事にしました。その代わりに電話と一緒に居る時間を増やしてもらいました。これで今は満足しています。 メールはすぐに返事が来ないとすぐ不安になるし、違った伝わり方をしてしまう時がありますが、電話や直接だったらそういう事は少なくなります。メールだけがかけ引きではない、という風に考えてみると楽ですよ。 「ほったらかしに」されていると感じるなら自分から再度誘ってみる等、気持ちをアピールしてみなくては何も動かないと思います。一度断られた位であきらめてしまう程度の想いなんですか? 「好き」という気持ちをプラスの力に変えて、頑張ってください!

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね・・・結局自分から行動起こさないと何も変わらないですよね。メールに頼りきってしまうと、それに振り回されてしまいますよね。

回答No.2

筆不精という言葉があるように、メール不精な人はいるものでして、そこは我慢するか相手を変えるしかないですよ。 そういう人なので、好きなら我慢することです。 ところで、筆不精の人と付き合っても別にそんなに悩みませんよね。 少し前はメールも電話も気軽にできなかったわけで。 携帯に縛られた現代ならではの悩みですね。

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですよね、好きなら我慢するしかないんですよね。彼はそういう人なんだし・・・。 本当に、携帯の普及した現代ならではですよね。

  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.1

こ~いごころ 当てもなく今 夜にお~びえてい~る~わ~ ですな。 文面からアドバイスする分には まぁあせらんと でしょうかねぇ・・ その状況を楽しめるようになるような言葉一つでも彼がくれればいいんですけどね。 がんばって!

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 相川七瀬さんの「恋心」本当に歌いたい気分です・・・。 そうですね・・・焦りは禁物ですね。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 気になる人との事

    以前相談した事のある24歳OLです。気になっている人がいて、彼から長文メールがくる様になったり(1日1回)、メールの最後にハートマークがついていた事もあり、「期待してOK]というアドバイスを多数頂きましたが、あいかわらず彼の私に対する本心がわからず、悩んでいます。メールは1日1回も来ない日もあり、電話はすれば出てくれるという感じです。でもあいかわらず平日は仕事が遅く、休日は予定がつまっているらしく、やっと予定をあけてもらって会う事になりました。電話をすると、対応も親切だし、だめもとでディズニーランドに誘ったら「今月は無理だけど来月でよければ休みあけられるし、行けるよ」と言われました。こんなふうに、誘えばのってくれますが、自分から誘ってはくれない様子を見ると、私の事は友達止まりなんだな、と思います。自分から誘ったりは今回が初めてなので、自分でも頑張っているとは思いますが、いまいち彼の気持ちがつかめず、私に気があるのかないのかもはっきりしなくて、考えると不安になります。

  • 気になる人の事・・・その後

    いつもお世話になっています。先日、「気になる人と1度会っていい感じだったけど、その後積極的になれない・・・」という相談をさせていただき、「脈あり」とのご意見を多数頂いた24歳OLです。 その後なんですが・・・。昨日、思い切って「夕ご飯行きませんか?」とメールしました。私としては、「いつにする?」というメールを期待していたのですが、返ってきたのはまた「そうですね、近いうち行きましょう!」というメールでした。詳しく日程を決めたかったので、「今週の金か土曜あいてますか?」とメールしたんですが、「今週は友達と遊ぶから、ゴメンネ」と返ってきて、私は「じゃあ、仕方ないですね」とメールしました。 彼からのメールは、1日1回で、しかも私からしないとあいかわらずこないし、夜の7時頃すると返ってくるのは11時頃です。会った時は「いつでも会えるんで」とか「メールは嫌いじゃないし、けっこうするほうかも」とか言っていたのに、全部信じられなくなりました。 勇気出して、やっと誘ったのにだめで、せめて「今週はだめだけど、来週なら平気だよ」とかメールくれれば、まだ希望持てたのですが、なんかもう脈はないように思えてきました。 メールを待っている間も、悶々としてしまうし、以前知人の男性が「男は、どうでもいい女性にはまめにならないけど、気になる女性にはまめになるよ」と言ってたのも思い出しました。よく考えてみれば、以前告白された人は、皆友達だった頃からひんぱんにメールや電話くれたので、当てはまる気がします・・・。 皆さんから「脈ありです」と励まされたのに、私は、「好きになる前に諦めよう」と思ってきてしまいました。相手にぶつかっていけない自分が、とても情けなくて、部屋で一人で泣きそうです。 だめだな、私・・・。こんな文ですみません。

  • 気になる人に病気の事を話しました

    つい先日「気になる人から告白されたものの、3年前から治療中の病気をなかなか言い出せない」という相談をして、アドバイスをいただいた24歳です。昨夜気になる人に「ちょっと話したい事があるから、あとで電話します」とメールしたところ、彼はいつもマメではないので、きっと返事もすぐ来ないと思っていましたが、すぐ「わかりました。すごく気になります・・・」とメールが来て「メールではなくて、電話で話したほうがいいと思うから」とメールしたら、夜の12時過ぎてたのですが「今電話で話せますか?」とメールが来たので、思い切って電話しました。それでもなかなか言い出せずにいたら「話って何?どんな事でも受け止めるから」と言われたので話したところ、「話してもらえてよかった。もし相手が自分じゃないとしても、話したほうがいいと思うよ」とか「自分に出来る事あれば言ってもらいたいし、無理してほしくない。フォローしていきたいし」「別にそれ聞いたからって引かない」と言われました。私は、彼にそんなふうに言ってもらえると思わなかったので驚いたし、今まで彼がもてるからというだけで信じきれずにいましたが、その言葉を聞いて、なんとなく「信じてもいいのかな」という気持ちに初めてなりました。もちろん、言葉だけうのみにするのではなく、態度や行動も重視しなくてはと思いますが、以前つきあっていた人からは別れ際病気の事で思い切り傷つく事を言われたので、私としてはその言葉だけでも嬉しく感じました。普段マメにメールや電話をくれるわけでもないですが、その言葉でその人の優しさが見えた様な感じがしました。今まで、特に「優しい」とか感じた事はないですが、初めてそう感じました。これって優しさととらえていいんですよね?

  • 気になる人がいますが・・・

    気になる人がいます。 彼とは10月はじめに知り合ってからたまにメールをしていて、こちらからご飯にいきませんかと誘ったところ、是非というお返事をもらって、 この前ご飯にいきました。 食事に行くまでは好きという気持ちはなかったんですが、 その日とても楽しくて、趣味やお話も合うし、好きになりました。 その日、「もう遊びにいったりできませんか?」ときいたところ、 「次どうする?いつにする?次の日が休みのときがおもいっきり遊べるからいいね」 と言ってくれたり、別れたあとのメールでも、また遊ぼうと言ってくれました。 でも、ご飯の次の日に電話をかけたところ出ず、また時間があれば電話ください!とメールしたところ、 「ごめんね、今週は忙しいから週末に電話できたらいいなと思う」 と返信がありました。 でも、今日まで電話はありません・・・。 お仕事の忙しい人だということもわかっているのですが、 これは諦めたほうがいいと思いますか? 好きな人が何年もできなかったですし、彼といるときは本当に自然になれたので、この恋を大事にしたいと思っていたので、どうしたらいいかわからずにいます。

  • 人の事を気にするなと人は言うけれど

    人の事は気にするなとか、自分に自信を持ちなさいと人は言うけれど やはり、気にする人は気にするし、 そうやったって気になって気に病んでしまう自分が嫌いです。 どうすれば気にしなくなるんでしょうか? 気にしなくなる努力はやはり必要なんでしょうか?

  • 気になる人との事で考えています

    いつもお世話になっています。昨日「気になる人とこのまま会うべきかどうか・・・」という相談を2度に分けてしましたが削除されてしまい、今日新たに進展があったので相談してみたいと思います。昨日、自分なりに色々考え、彼に「告白されたけれど、つきあっていく自信をもてません」とメールしました。もうそれっきりだと思っていましたが、電話が2度かかってきて、私は出先のため出られなかったのですが、「自分の気持ちは○○さん(私)と今後会っていって真面目につきあいたいと思ってるし、もっと知りたいと思ってる」というメールが来ました。また、電話でああいうメールをしようと思った理由を聞かれたので、一緒にいて距離を感じる事や、色々と不安がある事を話したら「もっと思ってる事とか遠慮しないで言ってくれていいし、俺ももっと○○(私)さんを知りたいし、もし不満とかあればどんどん言ってくれれば直していくから」とか「感情表現が下手だから、好きなのに上手く表現出来なくて、傷つけていたらごめん」と言われ、最後に「メールだと表情見えないし、来週会って話そう」と言われました。私は、断りのメールをしたものの、「本当にこれでよかったのかな」とひっかかっていたので、彼から引き止められて、心が揺れています。自分としては、会ってちゃんと色々話したいと思っているんですが・・・。何かアドバイスをお願いします

  • 気になる人の事・・・

    先日、「気になる人がいるけれど積極的になれない」という内容で相談させていただいた24歳です。 「脈あり」というご意見を多数頂き、自分なりに頑張ろうとは思っているのですが、やっぱり勇気が出ません・・・。彼からは、嫌われてはいない事は確かですが、恋愛感情はきっとまだないと思うので(1回しか会っていないので)、なおさらなかなか行動を起こせません。ちなみに、彼は ・メールの返信は遅く、1日に2通位 ・割としゃべる明るい人 ・AB型 ・「電話とかメールとかいつでもしてきて」と言う ・「気になる人からはガンガンきてほしい」と言う ・「ご飯行こう」とは言うものの、日程を詳しく決め ない こんな感じです。こういうタイプの人にはどんなアプローチがいいのでしょうか?ちなみに私はガンガンいけない消極的なので、私にも出来る様なアプローチ法や、もらって嬉しいメールとか嬉しい誘われ方とか、何でも良いので意見お願いします。

  • 気になる人とのデートの後に・・・

    合コンで知り合った人と一緒にご飯を食べに行きました。 その後、ドライブをして帰りました。 その後、3~4日はメールをしても返信がきてたのですが5日たったくらいから返ってこなくなりました。 電話をしたのですが出ず、メールが来たので返したのですが2.3日たっても返ってきません。。 メールを返さないときは皆さんどういうときですか? また、こなかったときはどうしますか? 教えてくださいお願いします。

  • 彼氏が大切なのに気になる人とHしたい

    10年近く付き合ってきてもうすぐ結婚を予定している大切な彼氏がいます。 遠距離ですぐには会えない距離にいます。 それでも毎日連絡も電話も、TV電話もしてくれて、たくさん愛情をくれる大切な彼氏です。 彼に不満はありません。 でも、仕事の取引先の人で2年くらい前から密かに気になっている人がいます。 その人にも結婚を控えた彼女がいるのですが、色々と悩んでるみたいで結婚まで踏み切れずにずるずると付き合っている状態のようです。 もちろん私に彼氏がいるのも知っているうえで、ご飯に誘ってきたり、頻繁にLINEで連絡が来たり、かわいいとか好きとか冗談だと思いますが言ってきます。 一度二人っきりでご飯を食べたことは1年前に一度だけあります。 (本当にご飯を食べただけです) その時、これ以上近寄ったら好きになってしまいそうって思って、連絡を取るのを控えました。 ですが、先日また仕事で再会して、連絡が来るようになり、ご飯を食べる約束をしてしまいました。 それから、また頻繁に連絡が来るのですが、それが嬉しい自分がいます。 彼氏からの連絡よりその人からの連絡に心躍っているひどい自分がいます。 今の彼氏と出会う前に出会っていたら間違いなくその人のところに行ったと思いますが、今の彼氏と別れる考えはありません。 本当に大切な人です。 それは間違いないのに、彼を裏切りたくないのに、でもその人とご飯が食べたい自分がいます。 あわよくば結婚前に一度だけ関係を持ちないな・・・と思う気持ちまであります。 そんな自分が怖いです。最低だと思います。 きっと関係を持ったら絶対に後悔すると思います。 わかりきっています。 でも、したいという思いが半分くらいあります。 こんな気持ちのままその人とご飯を食べるのが怖いです。 こういうことで悩む女性は他にもいるのでしょうか。 私はなんでこんな最低なんでしょうか。 その人と、一度限りの関係を持ってもいいと思いますか?

  • 気になる人との先

    気になる人がいます 今月始めコンパで知り合い私の方から後日 ランチに誘い今月の半ば二人でデートをしました その後は用事のある時のみですが「何日の予定どう?」 程度の軽いメールを私が週に二回ほどしました 彼も私も仕事が忙しいのでなかなか予定が合わず それから二人でまだ会ってはいないので進展は していないような感じがしてモヤモヤしています ただこの前彼の方から長電話がありました 嬉しかったのですがここは調子に乗らず…と思い 週末は予定が合わなかったので連絡はせず 昨夜彼にメールをしてみました「週末予定どう?」と マメではない彼ですが返事はかえってきます 今回は「今週?何時頃?」とはいってきました 一応「何時でもいいよ!来週末予定が入ってるから 今週どうかなと思って」とメールしました 彼はあまり乗り気じゃないのでしょうか? 長電話とかされたりすると変な期待をしてしまいます ただ誘うのはいつも私だったりするので 一方通行な気がして不安で逃げ出したくなります あきらめた方がいいのでしょうか?