• ベストアンサー

気になる人との先

気になる人がいます 今月始めコンパで知り合い私の方から後日 ランチに誘い今月の半ば二人でデートをしました その後は用事のある時のみですが「何日の予定どう?」 程度の軽いメールを私が週に二回ほどしました 彼も私も仕事が忙しいのでなかなか予定が合わず それから二人でまだ会ってはいないので進展は していないような感じがしてモヤモヤしています ただこの前彼の方から長電話がありました 嬉しかったのですがここは調子に乗らず…と思い 週末は予定が合わなかったので連絡はせず 昨夜彼にメールをしてみました「週末予定どう?」と マメではない彼ですが返事はかえってきます 今回は「今週?何時頃?」とはいってきました 一応「何時でもいいよ!来週末予定が入ってるから 今週どうかなと思って」とメールしました 彼はあまり乗り気じゃないのでしょうか? 長電話とかされたりすると変な期待をしてしまいます ただ誘うのはいつも私だったりするので 一方通行な気がして不安で逃げ出したくなります あきらめた方がいいのでしょうか?

noname#45184
noname#45184

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

結局、今週末の約束は取り付けることが出来たんでしょうか? それにもよると思うのですが、しかし、お互いの気持ちがわからなくて当然ではないでしょうか? 彼の方にしたって、あなたが乗り気なのかわからないし、あんまりしつこくしても嫌われちゃうかもしれないし……で、あなたからの連絡を待ってるのかもしれない可能性だってあるでしょう。 わからないから、いろいろコンタクトしてお互いを知る必要があるのです。 但し、相性とタイミングも関わる問題ですからあなたが投げたボールへのリアクションがドンピシャという感じでもないのなら見切りを付けるのも致し方ないでしょう。 見切りを付けるタイミングはあなたの彼に対する思い入れ次第でしょう。 逃げるとか及び腰になる必要はないですよ。 対等なんですから、あなたが気に入るリアクションをしてくれるかどうかそれであなた自身が白黒付けてしまうくらいのつもりで行きましょう。 あなたがアクションしているのだから、あなたがイニシアチブを握っているのです。

noname#45184
質問者

お礼

とてもよい回答をありがとうございました 今週末はOKがでたのでデートしてみました いつもヒトに合わせる考え方しかできないのですが そういう考え方も大切ですよね★ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.3

ご自分で回答を出していますね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3556079.html

noname#45184
質問者

お礼

…あ すみません どんどんと事がすすんでいくので 笑

  • 3939saku
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

遊びには行ってくれるなら あきらめる必要はまだないと思います まだまだこれからな感じです。 長電話は期待していい要素だと思います。 もう少し押したら ちょっと引いてみてもいいかとは思いますが もう少し踏ん張ってみてはいかがでしょうか^^

noname#45184
質問者

お礼

ありがとうございます! どうもマイナスに考えがちなので プラスな言葉にはげまされます★

関連するQ&A

  • 気になる人に誘われた!

    こんにちは。 20歳の女子大生です。 気になる人は同学部の人で、特別女慣れしてるとかいうこともなく至って普通の人で、複数人で1回だけ飲みに行ったことがあります。 彼とは気が合うので話してて凄く楽しいし、周りから見ても私達2人は仲が良いように写るみたいです。 そして最近、その彼からメールがきました。何度かメールしたことはあってもいつもこちらから送っていたのですっごく嬉しかったんです。 それで、2往復くらいしたら電話が掛かってきました。(前にも同じことがあったので、メールが面倒なんだと思います) そこで30分ほど楽しく話してたんですが、私が「今月暇なんだよね笑」というと、向こうから「それじゃあまた飲みに行こうか」と言ってくれました。叫びたいところをグッと我慢して(笑)、平常心を装いながら「行こ行こ~」といったのですが、彼は今週は予定があるらしくて「それが終わったら暇になるからまた連絡するね」と言ってくれました。 これって、前みたいに複数人じゃなく2人きりってこと・・だと思っていいですよね?(怖くて聞けませんでした) 飲みの前に映画とか行きたいなぁと思ってるんですけど、提案してもいいでしょうか。 なんせ、男の子と2人っきりで遊びに行ったりしたことがないので、全く分からなくて^^; 男の子って、何とも思ってない子でも誘ったりしますか?少しは期待してもいいと思いますか? 質問ばかりで申し訳ないのですが、みなさんの意見を聞かせてください(>_<)

  • 気になる人がいます。でもこの先どうしたいのかわからなーい!!

    最近、気になっている人とメールのやりとりが続いています。始めは比較的毎日だったのですが、最近では2日に一回位に落ち着いてきています。私からメールを出しても3日程返事がない日が続き、あまり立て続けに出すのもうざいかなー、と思って出しませんでした。そしたら夜の?3時頃に電話がかかってきていました。その時は目覚ましだと思って止めてしまったのですが、次の日の夜にかけなおしました。が、かかってこないので、またその翌日にかけなおしました。それでその人から電話がかかってきたのですが、「3時頃に電話がかかってきてたから」というと「酔っててメール出したと思ってたのに、電話かかってた?」うーん、3時に間違い電話かけてくるなよなー、と思いつつもちょっと嬉しかったんですが。 でもその人からの電話っていつも、仕事の事で用事があるか、そういうような間違い電話ばっかりなんです。。。それってどうなんでしょうか??また、メールの内容もお互い丁寧語を使っているのですが、それって不自然ですか?男の人ってメールで自分の事言う時、「自分」っていうものでしょうか?そしてこれから先、進展していける可能性はあるのでしょーか?? その人とつきあえるものなら付き合いたーい!とは思うのですが、あまり男の人と二人で出かけたりすることになれていないので、自分がどうしたいのかもよくわかりません。そして一体何を皆さんに聞きたいのかハッキリわかりません。が、何かアドバイスをお願いします!!まとまりのない文章ですいませんでした!!

  • 気になる男性にコンパへ行くと言われた

    飲み会で知り合った男性のことが気になっているのですが、その男性についてです。 彼とはコンパ中に共通の話題で盛り上がり、コンパ後は彼からお礼のLINEをもらいしばらくLINEを続けています。 飲み会の幹事伝いで彼が私のことを気に入ってくれていると情報が入ったのですが、それとは他に彼がちょっとチャラいかもという情報も入りました。 「飲み会でいい人いた?」と聞かれたので「○○さん(彼)とは一番よく話せましたよね!共通の趣味の話で」と言うと飲みに行こうと誘われました。 ですが、なかなかお互いの予定が合わず・・・ 彼が週末忙しそうなので「週末何でそんな忙しいのー?彼女おるのか?」と聞くと、なぜか今週末から再来週までの予定をLINEで伝えてきました。 会社でのソフトボール大会などの予定の中に「コンパ」の文字が・・・ そして最後に「彼女はいないよ(笑)」と。 コンパ行くとか普通に伝えてきたのですが、これは恋愛対象として見られていないからこそ言ってきたのでしょうか? 私だったら気になる男性には絶対言いません。 遊んでると思われたくないからです。 普段、彼とのLINEは共通の趣味(アニメ)の話しかしません。 完全に友達ノリです。 コンパ行くとかショックなんですが、こんなこと普通に言える相手と思われているのがショックです。 友達としか思われてないですよね。

  • 脈なしでしょうか。

    コンパで素敵な人と知り合いました。 私28歳、相手の男は30歳です。(彼女なし、確認済!) 会ったのはコンパでの1回だけですが、メール交換をして3週間程になります。 2日に1回くらいの頻度です。 相手からアドレスを聞いてきて、最初のメールも相手からくれたので、私のことを気に入ってくれたのかな?と思っていましたが・・・。 でも、それ以降、メールをするのは私ばっかりなんです。 私がメールをすると返事は必ずくれるのですが、相手から自主的にはきません。 ためしに4日ほどメールを送らないでみても・・・その人からはくれませんでした。 とりあえず、1歩前進しなきゃ!と思い、「遊びに行きましょう。食事でもどうですか?」とメールしてみたのですが、その返事が・・・ 「お誘いありがとう。でも俺と遊んでも楽しくないよ。今月は今週の日曜日しか予定はあいてないな」でした。 なんか・・・乗り気じゃないって感じがしませんか? 遠まわしに断ってきているような気がしてしまって。 相手が乗り気じゃないのにデートして・・・楽しませてあげられる自信は私にはないし、 これはもうふられたってことで諦めようかな、無理にデートに誘うのもやめようかな、 と凹んでます。 みなさん、この彼の反応、どう思いますか?

  • 気になる人がいますが・・・

    気になる人がいます。 彼とは10月はじめに知り合ってからたまにメールをしていて、こちらからご飯にいきませんかと誘ったところ、是非というお返事をもらって、 この前ご飯にいきました。 食事に行くまでは好きという気持ちはなかったんですが、 その日とても楽しくて、趣味やお話も合うし、好きになりました。 その日、「もう遊びにいったりできませんか?」ときいたところ、 「次どうする?いつにする?次の日が休みのときがおもいっきり遊べるからいいね」 と言ってくれたり、別れたあとのメールでも、また遊ぼうと言ってくれました。 でも、ご飯の次の日に電話をかけたところ出ず、また時間があれば電話ください!とメールしたところ、 「ごめんね、今週は忙しいから週末に電話できたらいいなと思う」 と返信がありました。 でも、今日まで電話はありません・・・。 お仕事の忙しい人だということもわかっているのですが、 これは諦めたほうがいいと思いますか? 好きな人が何年もできなかったですし、彼といるときは本当に自然になれたので、この恋を大事にしたいと思っていたので、どうしたらいいかわからずにいます。

  • 気になる人に会います。どうすれば??

    2週間前にコンパで知り合った人が気になっています。 その時は気のあるそぶりで「今度一緒に遊びにいこう」と言われて、 その日に電話やメールがあったりしたのですが、1日返事を あけてしまって、それが理由かわかりませんが、もそれ以来、誘って きてくれません。誘ってきてほしいのかな?という内容は ありましたけどコンパの時、「相手から好きになられるの大嫌い。」 と言っていたのが忘れられず、誘えません。 でもその発言を聞いて女性慣れしていない人なのかなと思いました。 メールもコンパの2~3日後位は土日なのもあって3時間後には返って きたのですが、半日になり、1日後とかになりました。 彼がどの程度で返信する人なのかわからないですが、あまり得意では なさそうです。仕事が忙しいとかあると思うのであまり気にしてなかったの ですが、私自身気になる人にはすぐに返信するし、どうでもいい人には返答 をしないタイプなので、彼の気持ちはよくわかりません。 友人が「でも絶対会った方がよい」と飲み会を開いてくれることになり それを理由に電話したのですが出ないしかかってこないしでもうだめだと 思ったのですが、電話のことにはふれず前回メールしたどうでもいい内容 のメールがきました。 その後も「(飲み会に)参加するつもりなのでよろしくね!」ときました。 ただ彼の同僚からか私たちから誘ったのか気になるみたいでした。 最初はよかったけど、追われてると思って引いてしまってるのでしょうか。 木曜日に彼に会うのですが気になるという態度をだしていいのかそれとも なんともないそぶりをしたらいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。 「参加するつもりなのでよろしくね」と

  • 【男性の方へ】メールの返信について

    男性の方は、仕事が忙しいとき、女性からの 要返信メールに返信を忘れることって頻繁にあるのでしょうか。 今週末に私から誘ってデートする約束してるんですが これまでは、こちらから送っても2時間以内に返信が 来てたのが、昨夜9時に今週末の予定の件でメールしたところ いまだに返信がなく、待っていればいいのか、彼が週末デートに 乗り気じゃないのか、と不安になってしまいます。 彼は同じ社内で、今とても忙しいのは知ってますが 女性は忙しくても返信ができるので、これは男性特有の 状況なのかと思い、男性の方に質問させてください。

  • 気になる人をまた誘いたいんです…

    コンパで知り合った男性と飲みに行きました。 お互いの友達を誘って3対3の6人で飲み、けっこう盛り上がり2次会、3次会まで行きました。 帰ってから、今日はありがとう。楽しかったよ、また飲みに行こう!ってメールをしたら 俺も楽しかったよ~また機会見つけて行こうね。と返事がきました。 コンパのあとに1度ふたりで食事に行ってその時は緊張してうまく話せなかったのですが、 今回は友達もいたし緊張せず接する事が出来ました。 私はもう少し彼のことを知りたいと思うので次はふたりで会いたいのですが… 彼はあまり私には興味がないような気がします。 まだ好きというレベルではないので次の誘い方をどうしようかと… そういう時はどう誘ったらいいですか? ガツガツしてなくて自然な誘い方教えて下さい! 飲み会は昨日の夜だったのでもう少し時間をあけた方がいいのか、それとも早めの方がいいのか… みなさんのアドバイスお願いします。

  • 彼女の前彼のこと気になりますか?(長文です)

    たびたびお世話になります。 彼とは友人の紹介で知り合い、メールや電話でやり取りをしたり食事に行ったりなどで2ヶ月ほど過ごし、GWに正式に交際を申し込まれてお付き合いを始めました。 お互い30代ということもあり、将来のことも考えてお付き合いをしています。 出会ってから付き合うまでの2ヶ月間、彼は自分のことを知ってほしいからと仕事のことや家族・友人のこと、過去の恋愛のことなど沢山のことを話してくれました。 そんな彼の誠実な態度に心動かされ、お付き合いすることになったのですが、これまで私のことに関しては仕事や家族・友人のことは話していましたが、過去の恋愛についてはあまり話していませんでした。 以前長い間付き合って結婚を意識していた彼がいたが、事情があって別れたことがある。と話したくらいです。 それ以上彼も聞かなかったですし、お互いいい年だから過去に何かしらの経験はあるだろうし気にしない。これからのことが大事だからと言っていました。 ところが先日、ホテルで過ごしていたとき、ふいに彼が「前彼のこと、忘れられそう?」とか「前彼ってどんな人だったの?」とか「前彼とはどんなHしてた?上手だった?」とか聞いてきました。 最初は冗談かと思い、「えー 笑」とか言ってごまかしていたのですが、あまりにしつこく聞いてくるので「そんなに気になる?」と聞いたら「時々、前彼の影を感じる」というのです。 前彼と別れたのは2年以上前で、今はなんとも思っていないこと。今は彼(今彼)が好きだから一緒にいる。ということを伝えました。 本当にそう思っています。 それ以上聞いてくることはなかったのですが、気になって彼と別れて帰宅した後メールで再度同じ内容のことを送りました。 すると彼から返信メールで「変なこと聞いてごめんね。前彼のことは気にしてないよ。ちょっとイジメただけ。過去のことより、未来のことが大事だから。」と返ってきました。 これってどうなんでしょう? 本当にイジワルしただけなのか、聞きたいのを我慢しているのか・・・ 前彼のことはやましいことはありませんし、真面目にお付き合いしていたので恥じることもありません。なので別に話しても構わないのですが、私があまり相手の過去の恋愛について知りたいタイプではないので話したくないのが本音です。 知ってしまうとイメージが出来てしまって、嫌なんです。 彼が話してくれた彼の過去の恋愛話もあまり深くは聞かず、聞き流していました。 来週の週末また会う予定なのですが、前彼のことには触れないほうがよいでしょうか? ご意見うかがえたら嬉しいです。

  • 気になる人を誘いたい

    2週間前にコンパをして、気になる人ができました。 1次会では彼の前の席だったのですが、その時は何も思っていませんでした。 でも帰り道が彼と同じ方面で、少しの間でしたがとても優しく誠実な印象を受け、もう少し話してみたいと思いました。 彼からアドレス交換しよって言ってくれて、その日はお礼のメールをしました。 その2日後に彼からメールが来たのですが、コンパをしてほしいという内容でした。 よくよく話を聞くと、どうも先輩?から頼まれているらしく・・・ でも正直コンパを頼んでくる時点で私には興味ないのかなとへこんでしまいました>< ちなみにそのコンパは4月で、まだ何も決まっていません。 それ以来メールをする勇気もなくなってしまって今日に至るのですが、やはり後悔したくないと思い、頑張って誘ってみようと思います。 素直に食事に行こうと誘ったらいいのでしょうか・・・? コンパから2週間経っている以上、今頃?!と思われないか心配です。 無難にたわいもないメールで進めていった方がいいのでしょうか。 どうかアドバイスお願いします。