• ベストアンサー

気になる人との先

気になる人がいます 今月始めコンパで知り合い私の方から後日 ランチに誘い今月の半ば二人でデートをしました その後は用事のある時のみですが「何日の予定どう?」 程度の軽いメールを私が週に二回ほどしました 彼も私も仕事が忙しいのでなかなか予定が合わず それから二人でまだ会ってはいないので進展は していないような感じがしてモヤモヤしています ただこの前彼の方から長電話がありました 嬉しかったのですがここは調子に乗らず…と思い 週末は予定が合わなかったので連絡はせず 昨夜彼にメールをしてみました「週末予定どう?」と マメではない彼ですが返事はかえってきます 今回は「今週?何時頃?」とはいってきました 一応「何時でもいいよ!来週末予定が入ってるから 今週どうかなと思って」とメールしました 彼はあまり乗り気じゃないのでしょうか? 長電話とかされたりすると変な期待をしてしまいます ただ誘うのはいつも私だったりするので 一方通行な気がして不安で逃げ出したくなります あきらめた方がいいのでしょうか?

noname#45184

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

結局、今週末の約束は取り付けることが出来たんでしょうか? それにもよると思うのですが、しかし、お互いの気持ちがわからなくて当然ではないでしょうか? 彼の方にしたって、あなたが乗り気なのかわからないし、あんまりしつこくしても嫌われちゃうかもしれないし……で、あなたからの連絡を待ってるのかもしれない可能性だってあるでしょう。 わからないから、いろいろコンタクトしてお互いを知る必要があるのです。 但し、相性とタイミングも関わる問題ですからあなたが投げたボールへのリアクションがドンピシャという感じでもないのなら見切りを付けるのも致し方ないでしょう。 見切りを付けるタイミングはあなたの彼に対する思い入れ次第でしょう。 逃げるとか及び腰になる必要はないですよ。 対等なんですから、あなたが気に入るリアクションをしてくれるかどうかそれであなた自身が白黒付けてしまうくらいのつもりで行きましょう。 あなたがアクションしているのだから、あなたがイニシアチブを握っているのです。

質問者

お礼

とてもよい回答をありがとうございました 今週末はOKがでたのでデートしてみました いつもヒトに合わせる考え方しかできないのですが そういう考え方も大切ですよね★ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• star81
回答No.3

ご自分で回答を出していますね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3556079.html

質問者

お礼

…あ すみません どんどんと事がすすんでいくので 笑

• 3939saku
回答No.2

遊びには行ってくれるなら あきらめる必要はまだないと思います まだまだこれからな感じです。 長電話は期待していい要素だと思います。 もう少し押したら ちょっと引いてみてもいいかとは思いますが もう少し踏ん張ってみてはいかがでしょうか^^

質問者

お礼

ありがとうございます! どうもマイナスに考えがちなので プラスな言葉にはげまされます★