• ベストアンサー

気になる人に誘われた!

こんにちは。 20歳の女子大生です。 気になる人は同学部の人で、特別女慣れしてるとかいうこともなく至って普通の人で、複数人で1回だけ飲みに行ったことがあります。 彼とは気が合うので話してて凄く楽しいし、周りから見ても私達2人は仲が良いように写るみたいです。 そして最近、その彼からメールがきました。何度かメールしたことはあってもいつもこちらから送っていたのですっごく嬉しかったんです。 それで、2往復くらいしたら電話が掛かってきました。(前にも同じことがあったので、メールが面倒なんだと思います) そこで30分ほど楽しく話してたんですが、私が「今月暇なんだよね笑」というと、向こうから「それじゃあまた飲みに行こうか」と言ってくれました。叫びたいところをグッと我慢して(笑)、平常心を装いながら「行こ行こ~」といったのですが、彼は今週は予定があるらしくて「それが終わったら暇になるからまた連絡するね」と言ってくれました。 これって、前みたいに複数人じゃなく2人きりってこと・・だと思っていいですよね?(怖くて聞けませんでした) 飲みの前に映画とか行きたいなぁと思ってるんですけど、提案してもいいでしょうか。 なんせ、男の子と2人っきりで遊びに行ったりしたことがないので、全く分からなくて^^; 男の子って、何とも思ってない子でも誘ったりしますか?少しは期待してもいいと思いますか? 質問ばかりで申し訳ないのですが、みなさんの意見を聞かせてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abcXYZ123
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.1

男です。 相手の方が「他の人を誘う?」などの話しをしてくるまで、二人前提で話しを進めればいいと思いますよ。 映画の事は飲みに行った際に話して、また二人で会う約束をするっていうのはどうでしょうか? >男の子って、何とも思ってない子でも誘ったりしますか?少しは期待してもいいと思いますか? 今の段階では何ともいえないですね・・・ がんばってください^^

aiko-0
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<) 飲みに行った際に・・っていうのはいいですね! それは使わせてもらおうと思います♪ ご回答ありがとう御座いました!

その他の回答 (1)

  • inte1234
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんにちは 男です。 まずは暇になって本当に連絡してくれるかですね。 電話で断りにくくてそう言った可能性もあります。 連絡してきてくれて二人で飲みに行くことになったと仮定すれば 少なくとも二人で飲みに行ってもイイ子とは思っているでしょう。 恋愛感情なくても気が合う子を誘ったりはします。 気が合うし 楽しいから誘おうかなぁ~みたいな感じで その辺は相手の様子から判断するしかないです。 NO1の方も書かれているように とりあえず二人前提で話をすすめてみたらいいと思います。 相手が誰か誘う?とか言ってきたら 二人かな?と思っていた、もしくは二人がいいな みたいな返事をしたらいいんじゃないでしょうか。 映画の件ですが まずは二人で飲みに行きましょう! その場で次に映画に行く約束をします。 二人で飲みながらだとまず断らないですよ(^^;) できれば具体的にいつ何を見るかまで話したら確実です。 こうすれば楽に二度デートできます(^ー^)

aiko-0
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<) その方法は使わせてもらいます♪ 本当に連絡してくれるか・・ですよね。 電話で2回も言ってくれたのですが、社交辞令だったのかなぁ?と考えてしまって。。 予定が終わったばかりなのでまだ待ってみたいんですが、もし「連絡する」って言われてるのに、こちらから「この前のことだけど」って連絡したら仲良い異性だとしてもウザいですか? 大学は4月までないので、どーしても会いたいんです(T_T) よろしければご意見下さい。

関連するQ&A

  • 気になる人と宅飲み

    少し前に飲みで知り合った大学の先輩から、 今度二人で飲もうと言われて今日私の家で飲みました。 私はその先輩が結構タイプだったので、 先輩から連絡が来てからは先輩のことが気になっていて、 飲みもすごく楽しかったです。 二人で宅飲みは危ないのかなと思ったりもして少し不安だったんですが、 泊まって行くこともなくボディータッチとかもなく、 ただ楽しく喋って飲んで帰って行きました。 心配してた事が起こらなくて安心しましたが、 全く何も起こらずに終わってしまったのでちょっと寂しいです。 また遊んでくださいって連絡したら、明後日なら暇だよって言われました。 話したらよけい先輩のことが好きになってしまった気がするんですが、 先輩はそこまで私のこと気になってる訳じゃないのでしょうか? 変に期待してしまうのは嫌なので、 何かご意見いただけると嬉しいです。

  • 妙に気になる人が居ます☆

    妙に気になる人が出来てしまいました☆少し前に飲みに誘われ2人で飲みに行きました。会う前は別になんとも思って居なかったんです、暇だし行ってみるか!!程度でした。 色々話しているうちに、すごく楽しくて、この人いいな~って思うようになりました。 帰った後、『今日は楽しかったです、また行きましょう!!』とメールをくれました☆ すごく嬉しかったです!!! でもその後私が返信した後は連絡ありません・・。 2人で話しているとき、誰かとメールしたりするのは面倒とかは言っていました。 もし彼女が出来たら、メールしてって言われればま~するけどそんなに頻繁には面倒臭いからしたくないと言っていました。 面倒だからメールしてくれないのでしょうか? やっぱり、また行きましょうって言うのは社交辞令でしょうか・・。妙に気になります。 沢山メールできるような関係になりたいです・・。

  • 気になる人→好きへ...

    こんばんは。 お世話になっています。 僕の名前はRoiです。 都内在住の18歳の男の子です。 フランスと日本のハーフです。 今気になる人が居ます。 メールのやり取りをしてからまだ4日目ですが、その人のことが気になります。 お相手は20歳の女子大生です。 日仏国際パーティーで声をかけられて、連絡先の書かれた紙を渡され、その日はお話もせずにその場から去られてしまいました。 後日メールをしました。 初めて会ったとき、一目惚れをしてしまい、気になって仕方がありません。 今日、「火曜日暇なので、もし良かったら火曜日遊びませんか?」 ってメールが来て即座にOKしました。 ※今回の相談は ・2人きりでは初めて会うので、どこに行ったら良いでしょう? ・その日遊んで、良かったら帰り際に告白しても良いでしょうか? (やはり引かれてしまいますか...??) ・彼女はどんな気持ちで誘っているのかな? 暇だから、ただの遊び相手かな? 長文失礼いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • 気を許せる人

    気を許せる人とは、どんな人ですか? 私は、ある男性にひどいことを言ってしまいました。平常心でメールしたのに、返事にイラッとしたのと溜まりに溜まっていたことで、爆発してしまいました。自分でもなんて滅茶苦茶なこと書いたんだろうと思うほどでした。 これも気を許せているから言えたことなのでしょうか?

  • 気になる人がいます。長文です

    普段なかなか好きな人が出来なくていました。 そんな中最近やっと気になる人が出来ました。 知り合ったのはもう3年前くらいなのですが、最近連絡を取り合い2人で会うことになりました。 始めはなんとも思っていなくて、ま~暇だし行ってみるか!!程度でした。 その人と2人で飲みに行ったとき、昔の恋愛の話とかを色々しました。 その人は束縛する人は嫌と言っていました。 メールを毎日したり毎日電話したりするのは理解出来ない的なことを言っていました。 週1回会ったりするのも分からないそうです(笑) 友達との付き合いも大切にしたいそうで。。 私はすごく淋しがり屋なので、もし好きになってしまった場合すごく淋しい思いをしそうで怖いのですが、すごく気になる存在になってしまいました。 帰り際、『また機会が会ったら飲みに行こうよ。今度は友達も一緒でもいいから。また連絡します』と言っていました。 その日バイバイをしてから相手から『今日はすごく楽しかったです。また行きましょう』とメールをくれました。 すごく嬉しかったです!!! そのメールに対して返信をするとそれからメールはなくなりました。 それから一週間経ちましたが何も連絡はありません。 元々くだらないメールしたりとかはなかったので仕方ないかな?とは思うのですがすごく淋しいです。 束縛されるのは嫌って言っている人にメールしたりとかって迷惑ですよね?? また会いたいです>< てか友達も一緒でいいからって発言自体もう恋愛対象ではないのかもですが・・

  • 気になる人への近づきかた

    気になる人への近づきかた 最近、気になる人が出来ました。 その人は地元でいつも飲む仲間の友達です。 彼女は2年くらい、いなくて優しくて少しへたれな人です(笑) 女友達は多そうだけど、モテるタイプではないと思います。 まだ3回しか会ってないんですけど 2回目の飲みの時に 写真送って欲しいからアドレス教えて? とゆったら 今、酔っぱらってるから後でね。 とゆわれ結局彼が潰れて聞けずじまいでした。 その潰れた時に私にふざけて抱きついてきたり 私の肩に寄っ掛かってきたりして そこから気になり始めました。 3回目の飲みは地元の仲間もいたけどミクシーのメールで彼から誘ってくれました。 そのときも私にだけ あーんとかしてくれたり すごいドキドキしましたが アドレスは聞かれませんでした(´・ω・`) ミクシーとかでもよくコメントをくれたりします。 私は恋愛に関してすごい焦ってしまうので 早くメールとかでアタックしたいです。 アドレスの聞き方のアドバイスをください。

  • 気になる人がいます。

    今私には好きな人がいます。男の子で初めて話しやすくて私の話にもよく笑ってくれます☆ 最近は私の友達も含めて遊んでいたんですが、この前初めて二人で海にドライブに行きました(彼が誘ってくれました)嫌いな人とは海へは行かないだろうなぁとも思いつつ、彼がどう思っているのか分かりません。メールはたまにする程度です。でも一度メールすると一日中してしまいます。職場の同僚なので堂々とアタックすることも出来ず、悩んでいます。やっぱり仲良くなりたかったらメールを頻繁に送って遊びに誘うべきでしょうか??

  • 他の人が気になる。

    24歳の女です。 学生時代から相棒のように仲良くしていた男友達に告白されました。友達→彼氏の切り替えに戸惑いましたが、昔、彼に片思いをしていた事もあり、彼が誰よりも良い人間だと言う事を知っていたので、今は幸せに付き合っています。 でも、実は彼と付き合い出す前に、半年ほど良い感じだった男の子がいました。最後は急にその男の子が冷たくなって、連絡が無くなってしまって、泣く泣く諦めました。そして忘れて1ヶ月位経った時に、今の彼氏が告白してくれた感じでした。 でも、付き合いだしてから、またその男の子から連絡が来るようになりました。私も連絡が無くなった時は悲しかったので、調子よく再登場したその男の子には、前の様に接するのはやめて、誘われても上手くかわす様にしていました。メールだけにしていました。 でも今、心の中ではその男の子のことが気になって気になって仕方がありません。 今の彼は仏の様ないい人で、万人に優しく、性格も楽しく、皆に好かれる様な人です。私も今の彼の事は恋愛感情を越えて、人間としても尊敬しています。 なので、その男の子にはメールで、彼氏が出来た事を告げ「もう他の人と付き合うようなことは無いと思う。」と強気な宣言もしました。 でも、それは、今考えると、自分に言い聞かせていたのかもと思います。その人に誘われると、「断らないと行けない。」でも、「断りたくない。」「何度も断る自信がない。」だから、わざとハッキリ言った様な気がします。今もメールで、他愛のない話をしてても気になってしまって仕方ありません。 皆様だったらこういう時どうしてますか? 「凄く気になる過去に上手く行かなかった人」と「ずっと大事にしてもらえそうな今側にいる人」。幸せになりたいのだったら今の彼なのだろうけど、頭では解ってるけど、衝動に駆られてしまいそうです。 お暇な時で良いのでアドバイスお願いします。

  • 気になっている人に嫌われた!?

    気になる人に嫌われた…!?(長文) 気になっている人(女性)に嫌われたっぽいです…。 その人はバイト先の先輩で私(僕)より一つ年上の19歳です。 出会ったのは去年頃で、私が入ったバイト先で出会いました。 最初の頃は特に気にしていなかったのですが、最近になって彼女の事が気になっている自分に気が付きました。 つい最近、私の方から彼女にメールアドレスを教えてもらいました。メールでは彼女から、「暇なら彼女でも作れっ!笑」ときたり(相手は、私が女性に縁が無い学校であることを知っています)、バイト中も話し掛けてくれる量が増えました。私からも話し掛けるようになりました。 さて本題ですが、11月に彼女の誕生日がありました。そこで、メールで「誕生日おめでとうございます!」と送ったら「ありがとう(ハート)。プレゼントいつでもいいよ笑」と来たので「じゃあ本気で考えますよ笑」と送り「期待してるよ~(≧∇≦)」ときたので、12月頃、バイトが重なった日の帰りにプレゼントを渡しました。 その時、彼女はかなり喜んでくれて次のバイトの日には「今日アレ着けてきたよ~笑」と話してくれました。 しかしっ!またその次のバイトの日、私は彼女を意識してしまい冷たくしてしまいました…。その次のバイトの日も…。 そこで後日、このままではいかんっ!と思い先輩にぎこちないですが話し掛けましたが何故かものすごく素っ気ない!しかも目すら合わせてくれない…。かなり悪い雰囲気になってしまったので、暇な時「先輩、俺に怒ってますか」って聞いたら、目も合わせずに「ううん」と言われました…。 それから最近では相手から話し掛けてこない&目も合わせて貰えない&話し掛けても素っ気ない状況です…。 俺がいると、彼女の機嫌はあからさまに悪いです…。他の先輩が「今日元気ないね?」と聞くほどです…。しかし他の男子には笑顔で話しています。 私は他の女の子とは普通に話していますし、嫌われてもいません…。しかし彼女だけは…。 正直、辛いです…。もう、なに考えているのかわからんです…。 直接聞いたほうがいいのか…。放置か…。よろしければ嫌われてしまった理由やこれからどうしたらいいのか教えて欲しいですっ!

  • 知り合って間もない人と、付き合っていないのに体の関係を持ってしまいまし

    知り合って間もない人と、付き合っていないのに体の関係を持ってしまいました。そういうときの男性の心理が知りたいです。 ミクシで知り合った人(私29歳、彼38歳)と、複数で飲みに行ったのが2回で、3回目に初めて二人きりで会い彼の家で飲みました。というのも、わたしはてっきりまた複数で飲むものと思って家飲みを提案したのですが、彼としては二人で飲むっていうことだったみたいで。それを知ったのが当日の朝。いまさら断るわけにもいかず、家へ行ってしまったのですがそれがやはりいけなかったのでしょうか。 ちなみにそれまでまったく恋愛感情は持ってなかったのですが、二人きりで飲むことがわかって急に意識し、二人で飲んでるときもまったりして落ち着けるなぁと思いまた意識し、エッチしたあとも急にその人のことがいとおしく?なってしまいで。 ちなみに自分としては、その人にもしこれから付き合う気があるのなら付き合いたいのですが、やはりそれは難しいのでしょうか。体から始まって付き合った経験もあるので、その人次第だとは思うのですが。。 一般的にはやはり付き合うのは難しいですよね。。