• ベストアンサー

気になる人に誘われた!

こんにちは。 20歳の女子大生です。 気になる人は同学部の人で、特別女慣れしてるとかいうこともなく至って普通の人で、複数人で1回だけ飲みに行ったことがあります。 彼とは気が合うので話してて凄く楽しいし、周りから見ても私達2人は仲が良いように写るみたいです。 そして最近、その彼からメールがきました。何度かメールしたことはあってもいつもこちらから送っていたのですっごく嬉しかったんです。 それで、2往復くらいしたら電話が掛かってきました。(前にも同じことがあったので、メールが面倒なんだと思います) そこで30分ほど楽しく話してたんですが、私が「今月暇なんだよね笑」というと、向こうから「それじゃあまた飲みに行こうか」と言ってくれました。叫びたいところをグッと我慢して(笑)、平常心を装いながら「行こ行こ~」といったのですが、彼は今週は予定があるらしくて「それが終わったら暇になるからまた連絡するね」と言ってくれました。 これって、前みたいに複数人じゃなく2人きりってこと・・だと思っていいですよね?(怖くて聞けませんでした) 飲みの前に映画とか行きたいなぁと思ってるんですけど、提案してもいいでしょうか。 なんせ、男の子と2人っきりで遊びに行ったりしたことがないので、全く分からなくて^^; 男の子って、何とも思ってない子でも誘ったりしますか?少しは期待してもいいと思いますか? 質問ばかりで申し訳ないのですが、みなさんの意見を聞かせてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abcXYZ123
回答No.1

男です。 相手の方が「他の人を誘う?」などの話しをしてくるまで、二人前提で話しを進めればいいと思いますよ。 映画の事は飲みに行った際に話して、また二人で会う約束をするっていうのはどうでしょうか? >男の子って、何とも思ってない子でも誘ったりしますか?少しは期待してもいいと思いますか? 今の段階では何ともいえないですね・・・ がんばってください^^

aiko-0
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<) 飲みに行った際に・・っていうのはいいですね! それは使わせてもらおうと思います♪ ご回答ありがとう御座いました!

その他の回答 (1)

• inte1234
回答No.2

こんにちは 男です。 まずは暇になって本当に連絡してくれるかですね。 電話で断りにくくてそう言った可能性もあります。 連絡してきてくれて二人で飲みに行くことになったと仮定すれば 少なくとも二人で飲みに行ってもイイ子とは思っているでしょう。 恋愛感情なくても気が合う子を誘ったりはします。 気が合うし 楽しいから誘おうかなぁ~みたいな感じで その辺は相手の様子から判断するしかないです。 NO1の方も書かれているように とりあえず二人前提で話をすすめてみたらいいと思います。 相手が誰か誘う?とか言ってきたら 二人かな?と思っていた、もしくは二人がいいな みたいな返事をしたらいいんじゃないでしょうか。 映画の件ですが まずは二人で飲みに行きましょう! その場で次に映画に行く約束をします。 二人で飲みながらだとまず断らないですよ(^^;) できれば具体的にいつ何を見るかまで話したら確実です。 こうすれば楽に二度デートできます(^ー^)

aiko-0
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<) その方法は使わせてもらいます♪ 本当に連絡してくれるか・・ですよね。 電話で2回も言ってくれたのですが、社交辞令だったのかなぁ?と考えてしまって。。 予定が終わったばかりなのでまだ待ってみたいんですが、もし「連絡する」って言われてるのに、こちらから「この前のことだけど」って連絡したら仲良い異性だとしてもウザいですか? 大学は4月までないので、どーしても会いたいんです(T_T) よろしければご意見下さい。