• 締切済み

気を許せる人

気を許せる人とは、どんな人ですか? 私は、ある男性にひどいことを言ってしまいました。平常心でメールしたのに、返事にイラッとしたのと溜まりに溜まっていたことで、爆発してしまいました。自分でもなんて滅茶苦茶なこと書いたんだろうと思うほどでした。 これも気を許せているから言えたことなのでしょうか?

みんなの回答

• mmykh
回答No.2

気を許せているから痛烈な内容のメールを送れたのでしょうね。 メールって使い方を誤ると危険な道具ですよ。 同じ内容の話でも会ってたり電話で伝えたときとメールでは反対の意味に受け取られてしまうことがあります。誤解が生じやすいですよね。 メールで人間関係が壊れてしまうことだってあります。 親しき仲にも礼儀ありと言いますので程々にどうぞ。

noname#149291
質問者

お礼

回答ありがとうございます。連絡で関係が壊れる…ですか。気を付けます。

noname#149730
noname#149730
回答No.1

気を許せるから言えると気を許せないからこそ言えるは個人によって相反するものなので確定は出来ませんが、あなたの場合は詳しい状況が分からないのでなんともいえませんが、前者よりの印象があります。 また、メールだと相手(自分)の真意が伝わりにくいのは確かです。