• 締切済み

気を許せる人

気を許せる人とは、どんな人ですか? 私は、ある男性にひどいことを言ってしまいました。平常心でメールしたのに、返事にイラッとしたのと溜まりに溜まっていたことで、爆発してしまいました。自分でもなんて滅茶苦茶なこと書いたんだろうと思うほどでした。 これも気を許せているから言えたことなのでしょうか?

みんなの回答

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.2

気を許せているから痛烈な内容のメールを送れたのでしょうね。 メールって使い方を誤ると危険な道具ですよ。 同じ内容の話でも会ってたり電話で伝えたときとメールでは反対の意味に受け取られてしまうことがあります。誤解が生じやすいですよね。 メールで人間関係が壊れてしまうことだってあります。 親しき仲にも礼儀ありと言いますので程々にどうぞ。

noname#149291
質問者

お礼

回答ありがとうございます。連絡で関係が壊れる…ですか。気を付けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149730
noname#149730
回答No.1

気を許せるから言えると気を許せないからこそ言えるは個人によって相反するものなので確定は出来ませんが、あなたの場合は詳しい状況が分からないのでなんともいえませんが、前者よりの印象があります。 また、メールだと相手(自分)の真意が伝わりにくいのは確かです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会う気のない人からのメール、どう返事しますか?(特に、男性の方お願いし

    会う気のない人からのメール、どう返事しますか?(特に、男性の方お願いします) みなさんはこれから別に会わなくてもいいかぁ~と思う人から 「これからも会おうと思う~?」っていうメールが来たら なんて返事しますか? 自分だったらこんな内容にするっていうのを 具体的に教えてください!! 自分自身ある人にそういうメールを送ったのですが 返事は「また遊びに行こう、自分も誘うから。」って内容でした。 私とその人の関係は、メールを無視しようと思えば出来るくらいの仲です。 本心だったらいいのですが、社交辞令な気もします。 またメールしてみるべきかどうか迷ってるので 合わせてご意見いただけるとありがたいです。

  • 気になる人だといわれました…

    お互いに連絡先なども知っていますが、会ったことは1回しかないという知人男性がいます。メル友だとかそういう関係ではないです。 先日メールで、仲間内で飲み会をしようという話をしていたのですが、そこでいきなり 「○○(私)が気になっている」ということが書いてあるメールが来ました。 どういうことだと返信しても、「気になってるとしか言い様がない」としか返ってこず… 「もしかして私を好きだということですか」と返信したら「そういう訳じゃないけど、そうなれたらいいなぁ」みたいな感じでした…。 そこから返事はしていません。 これどういう意味なんでしょうか? キープしておきたいということ(だとしたらひどいですよね…)?遠まわしに好きだと言ってる? 本気で好きなら電話くらいしてくるだろうし、付き合いませんかという一言があってもいいと思うのですが、気になる人だとしか言われないと正直な話訝しいです。 彼は一見真面目そうで、自分の意見をしっかり持ってる人だなと思っていたのですが、このメールをもらって軽そうなイメージを持ってしまいました。 一体彼は私をどう思っているのでしょうか?

  • 気になる人・・・

    私は、尊敬している男性がいます。その方とは、飲み会で出会いました。あまり自分からしゃべるタイプの人ではありませんが優しく、気が利く、大人の男性という感じです。その飲み会では、その男性とはあまり喋っていませんでしたが何かと私に気を使ってくれているように感じました。他にも女性がいましたが私だけにさりげなく連絡先も聞いてきてくれメアドと電話番号を交換しました。しかし、男性からのメールはありません。私からメールをすると返信はあるのですがあまり親しくないため当たり障りのないメールで終わってしまいます。 仲良くなりたいと思い、(その男性はバスケットチームを作っているので)その男性が出る試合を見に行きました。試合が終わり帰ろうとしていたら偶然にも会うことが出来、「来てくれてありがとう。また試合の時は、連絡します。」と言ってくれました。その後試合についてのメールはくれますがそれ以外は全く連絡がありません。私も相手が社会人ということもあり、メールするのも気が引けてできません。月に1、2回メールするぐらいです。仲良くなりたいと思いますが距離をどう縮めればよいか分かりません。 最近思い切って食事に誘いましたが「うれしいのですが、忙しく時間を作れそうにありません。落ち着いたら連絡します」という返事でした。確かにその方の仕事は忙しく、帰りが夜中になることもあるようです。その上毎週サッカーの練習もしています。 しかし、私はたぶん連絡は来ないだろうな、きっと社交辞令だろうなと思っています。 これから仲良くなれる可能性はあるでしょうか?

  • 気になっている人がマイペースです

    気になっている男性を旅行に誘いました。 もちろん二人きりではなく、他の友達も一緒ですが、誘ったのは私です。 他の友達と行きたいところは大まかに候補は挙げていて、 「○○とか××に行こうって言ってるんだけど行かない?」と誘いました。 そしたら、「○○いいねー」と返事が返ってきましたが、「行く」とは返ってきませんでした。 日にちの候補も伝えてあるので、既に用事が入っているなら、「行けない」と返事が返ってくると思います。 前にみんなで遊ぶのに誘ったら、予定が入ってるって断りの返事がきましたし。 二人で食事するのに誘ったことがあるんですが、そのときも、曖昧なところがあり、行きたくないのかなぁとちょっと悩んだことがあります。 結果的に、私の考えすぎだったんですが。 普段からメールの返事も遅かったり、ものすごくマイペースな人なんですが、本当に行きたくなかったら「○○いいねー」なんて返事しないですよね? 何とも思ってない男性ならそこまで気にしないんですけど・・・。 みなさんの周りに「行く」「行かない」の返事がハッキリしない人いますか? 行くつもりで曖昧にしているのか、行きたくないから曖昧にしているのかどっちなのでしょうか? 曖昧な中でも、行きたくないと思わせるような否定的な言い方はされたことはありません。

  • その気がない人にメールは返すもの?

    以前紹介された男性から、メールが来ます。 正直なところ、全くタイプではないので・・・ もう会うつもりがないのですが つい最近、遊びに誘われました。 とても遊ぶ気になれず、用事があるので、 落ち着いたら連絡します。と返信しました。 友人にそのことを話すと 「もう会う気がないのなら、そんな気を持たせる断り方はするな」 と、言われたので、それもそうだな~と思っていたところ 世間話?のような、長文メールがきたので 返さないでいたら、またメールが送られてきたので 素っ気ないメールで、これで気付くかな?と思って返したんですが またしても世間話のメールが着ました。 返事はしていません(疑問形じゃなかったので) 礼儀として、返事くらいはしたほうがいいのでしょうか? 本音をいえば、色々と忙しいし、 興味のない人に長々とメールを書くような気分じゃありません。 友だちが言うように気を持たせたら悪いし、自身が面倒だと思う反面 自分が好意的に接する相手にこんな仕打ちを受けたら辛いだろうとも 思うのですが・・・どうしたらよいでしょうか。 ご経験者のかたのアドバイスをお待ちしてます。

  • 気になる人に。。

    最近気になる人(男性)がいるのですが、お盆なんて関係なく仕事って解ってながら 「お盆休み御飯とかどう?」って送ったら案の定「かきいれ時なのでごめんね。」との返事。 出来れば可愛く拗ねてる感じのメールを送ろうかなぁ。って思いますが何か、おすすめの 言い回しみたいなのありますか? それとも頑張って下さいね。の方がいいのかなぁ。。

  • 気になる人がいます。

    気になる人がいます。 彼とは共通の趣味のイベントを通じて知り合い、数ヶ月が経ちます。 もっと話がしてみたいと久しぶりに思えた人なんです。 ですが・・・ メールアドレスを聞いたのも 食事に誘ったのも私の方からです。 メールをすれば確実に返事はきます。 会えば話は絶えません。笑いあったり 真剣な話もしたりします。 「美味しいもの食べに行きたいねー」とかで 話が終わってしまったりして、彼から誘う事もないので素っ気無く感じます。 と思うと、休日に突然写メールが届いたり、 特に用事もないのにメールがきたりします。 何だか不思議な感じですっきりしません。 彼が他の女性に対してもこうなのかとかは ちょっと分かりませんが、今まで会った事の 無い男性のタイプなので、どんな風に思われているのか 男性の目から見て欲しいと思い質問してみました。 回答頂けると嬉しいですー

  • 気になってる人への返事

    気になってる人への返事 27歳女です。 気になってる男性がいて、自分から連絡してみるのですが、 もらった返事への返事に悩んでしまいます。 「今日お店いますか?(^^)」 「今日いるよ~(^^)」 …… なんて返事しよう…と; 「ほんとですか~(^^)」 って送ったら、 何?って感じですよね? そもそも最初の質問からして、何で?って感じで、 自分でもこの会話なんだこりゃ@ってなります; 好意を持ってるんかなって思ってもらってもちろんOKです。 普段男の人ともろくに話さず、 全然分かりません。

  • 気になる人

    私には13歳年上の気になる人がいます。先週友達含め2:2で飲み会をしました。飲み会のあとにアドレス交換することが出来ました。飲み会から約一週間後の昨日、、思いきって「いつが暇ですか?」とメールしてみました。男性からは「週末なら基本暇だよ」と返事が。しかし、私また思いきりすぎで「今日は空いてたりしませんよねー?」とメールを送っちゃいました。返事は4時間後ぐらいに「今まで同期につれ回されてたよ」というものでした。 もう一回チャレンジしたら、、一緒にご飯行ってくれる感じしますか?

  • 気になる人がいます。

    気になる人がいます。 その男性とは飲み会で知り合いました。彼はフットサルをやっていて、飲んでる間も話題になりました。 それから、フットサルの試合を『観にくる?』って誘われて試合を観にいきました。試合があると連絡をくれます。その流れでフットサル以外のこともメールしたりして、一度映画に出かけました。 試合には誘ってくれるのに、それ以外のお誘いはありません。彼は優しい人なので、試合に誘ってもらえるだけで勘違いしてしまいそうです。でも私のことが少しでも気になれば、試合以外にも誘ったりしますよね? 試合以外に、何度かみんなで飲んだりはしました。 メールは私からすることがほとんどですが、返事はきますし、そのまま何日もメールを続けたりすることもあります。 男の人が自分の試合に誘うのは、単なる応援団としてなのでしょうか? 彼女がいる方でも、彼女以外の女の人を誘うこともありますか? 男の方の気持ちを教えて頂けるとありがたいです。 また、同じような経験をされた女の方もいましたら、アドバイスお願いします。 よろしくお願いします。