気になる人と宅飲み

このQ&Aのポイント
  • 大学の先輩との宅飲み。期待と不安が交錯し、結果は何も起こらず、寂しい気持ちになった。
  • 宅飲みでの楽しい時間。先輩のことがますます気になるが、相手の気持ちは分からない。
  • 次の予定を聞いたら、先輩は明後日に暇だと言ってくれた。期待と不安が入り混じる状況で、ご意見を求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人と宅飲み

少し前に飲みで知り合った大学の先輩から、 今度二人で飲もうと言われて今日私の家で飲みました。 私はその先輩が結構タイプだったので、 先輩から連絡が来てからは先輩のことが気になっていて、 飲みもすごく楽しかったです。 二人で宅飲みは危ないのかなと思ったりもして少し不安だったんですが、 泊まって行くこともなくボディータッチとかもなく、 ただ楽しく喋って飲んで帰って行きました。 心配してた事が起こらなくて安心しましたが、 全く何も起こらずに終わってしまったのでちょっと寂しいです。 また遊んでくださいって連絡したら、明後日なら暇だよって言われました。 話したらよけい先輩のことが好きになってしまった気がするんですが、 先輩はそこまで私のこと気になってる訳じゃないのでしょうか? 変に期待してしまうのは嫌なので、 何かご意見いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AtoZ123
回答No.3

『今度二人で飲もうと言われて』、いきなり女性宅に上がり込む彼は、その時点でアウトです。 そんな男はやめなさいと、言いたいです。 あなたも、いきなり家に呼ぶなんてダメですよ。 50オヤジとしては、そう思います。

carrot13
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 田舎なので近くに飲むような店もないため、 宅のみになってしまいました。

その他の回答 (2)

• ify620
回答No.2

還暦過ぎた爺ィです。 思い当たりがあります。女性経験が少ない頃は、ピュアだったのです。 本当に可愛いというか、好きな娘には手が出せなかったのです。 妹かなんかそんな感じで、晩飯おごって帰したり、車借りてドライブしたりしました。 夜の人混みや上野公園で肩を抱いて桜を見て歩いたりしたのです。 そのまま、向き合って抱いてキスをしても自然なくらい体を任せて呉れました。 でも、それが罪な事と思えたのです。 あんまり、好きになれない女性とは、あの手この手で楽しみました。 >変に期待してしまうのは嫌なので、何かご意見いただけると嬉しいです。  大学終わったら帰省するのでしょうか?    私の家が自宅なのか、学生生活の為に借りた部屋なのか分かりません。 後者として、考えました。  一旦帰省してから、レベル以上の彼氏が居なかったら、先輩に連絡してみるのも良いかも?  逆に、避妊具用意して、そのときに、「ちょっと待ってください。先輩に賭けたので、思い切って買ってきたので、使ってください。」と箱毎渡すのも一方かと思います。  出来ちゃった結婚・生まれたら離婚の東京帰りが本当に多いのです。まじめな娘が、母子家庭になって親元に帰ってくる例が。正職に就けないで、子どもが成人するまでパートで子育てするのです。新聞ではネグレクトも報じられます。 二人で宅飲みで手を出さなかったのは、貴方を本当に可愛く思って居るのです。彼の帰省を追いかけて彼の家に行くのか、大学の近くの都市で暮らすのか、次の宅飲みで質してみては如何ですか? 秘め事にしないで、「本当に先輩とズ~ッと一緒に居たいのですが、…避妊・懐妊については…」と将来の展望を質して見ましょう。 若いときしか楽しめない事もありますが、リスクもあります。リスクとは懐妊です。これもかけですが、出来た子は捨てられません。また先輩以外の男性に接近するには、大変な重しになってしまいます。烙印以上の首枷ですよ。 貴方から欲情と言うほどのものが無ければ宅飲みを繰り返して、夫婦のようにお互い空気のような存在の関係を続けても良いかもしれません。そんな男女関係は、結構親友以上の信頼関係を持てます。 こんな関係では、Sexについては、どんな話題が出ても、深入りしないように、具体的にストーリをコントロール出来るような関係も必要です。上気しすぎないで、淡々と話せるようにするのです。 要するに性のはけ口のつきあいでは無いとお互いに信頼出来れば、です。 私は、二人ほどこんな関係の後輩が居ましたが、卒業後数年間、海外に出てしまったので、どうしたか知れません。一人は、有る機会に電話先その存在を知りました。直ぐに声で分かりました。しかし、気が付かない振りをしました。思い出だけにしたかったのです。   地元の後輩には今でも集られてしまいます。(*^_^*) 必ず、避妊は相手に任せず、自分でも責任を持ちましょう。合わせて、男が複数で、女性が一人の宅飲みは、極めて危険なので、必ず女性の人数が男性と同数かそれ以上になるように設定しましょう。 学生時代の宅飲みでは、酒の勢いで、襖の陰で始めてしまう輩も居たのです。 本当に、先輩と二人以外の場合は、要注意です。先輩宅で、途中から参加者が有ったら、引く勇気も必要です。 貴方が、孫娘だったら、「爺ちゃんとしては、こんな助言・お説教を聞いて貰いたいな。気を付けて、人生を楽しみなさい。」と、飲み代のお小遣いを渡します。

carrot13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私にはおじいちゃんがいないので、 おじいちゃんがこんな話の相談相手になってくれたようで 嬉しかったです。 ありがとうございました。

回答No.1

その先輩がどんな人なのかわからないですし、その先輩の気持ちも私にはわかりませんが・・・ 私は本当に好きな相手には、嫌われるのが怖くて迂闊に触ったり、いきなり迫ったりはできません。

carrot13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先輩をよく知る男友達に聞いたら、 チャラい人ではないとの事でした。 そういう場合もあるんですね、 参考になります、ありがとうございました。