気になる人と宅飲み

このQ&Aのポイント
  • 大学の先輩との宅飲み。期待と不安が交錯し、結果は何も起こらず、寂しい気持ちになった。
  • 宅飲みでの楽しい時間。先輩のことがますます気になるが、相手の気持ちは分からない。
  • 次の予定を聞いたら、先輩は明後日に暇だと言ってくれた。期待と不安が入り混じる状況で、ご意見を求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人と宅飲み

少し前に飲みで知り合った大学の先輩から、 今度二人で飲もうと言われて今日私の家で飲みました。 私はその先輩が結構タイプだったので、 先輩から連絡が来てからは先輩のことが気になっていて、 飲みもすごく楽しかったです。 二人で宅飲みは危ないのかなと思ったりもして少し不安だったんですが、 泊まって行くこともなくボディータッチとかもなく、 ただ楽しく喋って飲んで帰って行きました。 心配してた事が起こらなくて安心しましたが、 全く何も起こらずに終わってしまったのでちょっと寂しいです。 また遊んでくださいって連絡したら、明後日なら暇だよって言われました。 話したらよけい先輩のことが好きになってしまった気がするんですが、 先輩はそこまで私のこと気になってる訳じゃないのでしょうか? 変に期待してしまうのは嫌なので、 何かご意見いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AtoZ123
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

『今度二人で飲もうと言われて』、いきなり女性宅に上がり込む彼は、その時点でアウトです。 そんな男はやめなさいと、言いたいです。 あなたも、いきなり家に呼ぶなんてダメですよ。 50オヤジとしては、そう思います。

carrot13
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 田舎なので近くに飲むような店もないため、 宅のみになってしまいました。

その他の回答 (2)

  • ify620
  • ベストアンサー率28% (228/794)
回答No.2

 還暦過ぎた爺ィです。 思い当たりがあります。女性経験が少ない頃は、ピュアだったのです。 本当に可愛いというか、好きな娘には手が出せなかったのです。 妹かなんかそんな感じで、晩飯おごって帰したり、車借りてドライブしたりしました。 夜の人混みや上野公園で肩を抱いて桜を見て歩いたりしたのです。 そのまま、向き合って抱いてキスをしても自然なくらい体を任せて呉れました。 でも、それが罪な事と思えたのです。 あんまり、好きになれない女性とは、あの手この手で楽しみました。 >変に期待してしまうのは嫌なので、何かご意見いただけると嬉しいです。  大学終わったら帰省するのでしょうか?    私の家が自宅なのか、学生生活の為に借りた部屋なのか分かりません。 後者として、考えました。  一旦帰省してから、レベル以上の彼氏が居なかったら、先輩に連絡してみるのも良いかも?  逆に、避妊具用意して、そのときに、「ちょっと待ってください。先輩に賭けたので、思い切って買ってきたので、使ってください。」と箱毎渡すのも一方かと思います。  出来ちゃった結婚・生まれたら離婚の東京帰りが本当に多いのです。まじめな娘が、母子家庭になって親元に帰ってくる例が。正職に就けないで、子どもが成人するまでパートで子育てするのです。新聞ではネグレクトも報じられます。 二人で宅飲みで手を出さなかったのは、貴方を本当に可愛く思って居るのです。彼の帰省を追いかけて彼の家に行くのか、大学の近くの都市で暮らすのか、次の宅飲みで質してみては如何ですか? 秘め事にしないで、「本当に先輩とズ~ッと一緒に居たいのですが、…避妊・懐妊については…」と将来の展望を質して見ましょう。 若いときしか楽しめない事もありますが、リスクもあります。リスクとは懐妊です。これもかけですが、出来た子は捨てられません。また先輩以外の男性に接近するには、大変な重しになってしまいます。烙印以上の首枷ですよ。 貴方から欲情と言うほどのものが無ければ宅飲みを繰り返して、夫婦のようにお互い空気のような存在の関係を続けても良いかもしれません。そんな男女関係は、結構親友以上の信頼関係を持てます。 こんな関係では、Sexについては、どんな話題が出ても、深入りしないように、具体的にストーリをコントロール出来るような関係も必要です。上気しすぎないで、淡々と話せるようにするのです。 要するに性のはけ口のつきあいでは無いとお互いに信頼出来れば、です。 私は、二人ほどこんな関係の後輩が居ましたが、卒業後数年間、海外に出てしまったので、どうしたか知れません。一人は、有る機会に電話先その存在を知りました。直ぐに声で分かりました。しかし、気が付かない振りをしました。思い出だけにしたかったのです。   地元の後輩には今でも集られてしまいます。(*^_^*) 必ず、避妊は相手に任せず、自分でも責任を持ちましょう。合わせて、男が複数で、女性が一人の宅飲みは、極めて危険なので、必ず女性の人数が男性と同数かそれ以上になるように設定しましょう。 学生時代の宅飲みでは、酒の勢いで、襖の陰で始めてしまう輩も居たのです。 本当に、先輩と二人以外の場合は、要注意です。先輩宅で、途中から参加者が有ったら、引く勇気も必要です。 貴方が、孫娘だったら、「爺ちゃんとしては、こんな助言・お説教を聞いて貰いたいな。気を付けて、人生を楽しみなさい。」と、飲み代のお小遣いを渡します。

carrot13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私にはおじいちゃんがいないので、 おじいちゃんがこんな話の相談相手になってくれたようで 嬉しかったです。 ありがとうございました。

回答No.1

その先輩がどんな人なのかわからないですし、その先輩の気持ちも私にはわかりませんが・・・ 私は本当に好きな相手には、嫌われるのが怖くて迂闊に触ったり、いきなり迫ったりはできません。

carrot13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先輩をよく知る男友達に聞いたら、 チャラい人ではないとの事でした。 そういう場合もあるんですね、 参考になります、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宅飲みで気をつけること

    今度、好きな人の家で二人で宅飲みをします。 毎日ちょこちょこ連絡取り合ってて好感触だと思います。 ちなみに、その人の家に行くのは2回目で、一回目は彼が体調を崩した時にお見舞いに行った時で、そのときは普通にテレビを見たり、だらだらして過ごしたくらいで何もありませんでした。 私としては、今後彼との仲を進展させたいと思っているのですが、宅飲みで気をつけるべきことなどなにかありますか? どんなことでも構いませんので教えて頂けると嬉しいですm(__)m

  • 気になる人に誘われた!

    こんにちは。 20歳の女子大生です。 気になる人は同学部の人で、特別女慣れしてるとかいうこともなく至って普通の人で、複数人で1回だけ飲みに行ったことがあります。 彼とは気が合うので話してて凄く楽しいし、周りから見ても私達2人は仲が良いように写るみたいです。 そして最近、その彼からメールがきました。何度かメールしたことはあってもいつもこちらから送っていたのですっごく嬉しかったんです。 それで、2往復くらいしたら電話が掛かってきました。(前にも同じことがあったので、メールが面倒なんだと思います) そこで30分ほど楽しく話してたんですが、私が「今月暇なんだよね笑」というと、向こうから「それじゃあまた飲みに行こうか」と言ってくれました。叫びたいところをグッと我慢して(笑)、平常心を装いながら「行こ行こ~」といったのですが、彼は今週は予定があるらしくて「それが終わったら暇になるからまた連絡するね」と言ってくれました。 これって、前みたいに複数人じゃなく2人きりってこと・・だと思っていいですよね?(怖くて聞けませんでした) 飲みの前に映画とか行きたいなぁと思ってるんですけど、提案してもいいでしょうか。 なんせ、男の子と2人っきりで遊びに行ったりしたことがないので、全く分からなくて^^; 男の子って、何とも思ってない子でも誘ったりしますか?少しは期待してもいいと思いますか? 質問ばかりで申し訳ないのですが、みなさんの意見を聞かせてください(>_<)

  • 好きな人が彼女と復縁してしまいました...

    質問させてください。 私には大学の部活で好きな先輩がいます。 その先輩が彼女に距離を置かれて落ち込んでいた時に 先輩の家で宅飲みがありました。 その日に私は先輩の家に泊まっていったのですが、 私も失恋中だったこともあり、かなり濃いスキンシップをとってしまいました。 それからは部活の後に二人でごはんを食べに行ったり、先輩から スキンシップをとってきたり、ということもあって期待をしていたのですが 先輩の彼女の方から先輩に連絡があり復縁してしまいました。 やっぱりあきらめた方が良いのでしょうか? 先輩の幸せを壊したくないですが、部活で顔を合わせるとやっぱり好きだなと 思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 気になる男性からわたしが一人暮らしをしている家で宅飲みしようと提案され

    気になる男性からわたしが一人暮らしをしている家で宅飲みしようと提案されたのですがどのようにお断りしたらよいかと思い、アドバイスをいただきに参りました。 彼は今流行りの草食系男子で、飲みの誘いもわたしからです。 彼の職場の先輩からの紹介で知り合ったため、下心やあわよくばという気持ちはないと思うのですが、22時開始のため泊まりも考えていると思われます。 気になる男性ではありますが、初めてふたりきりで飲むのがわたしの家というのはかなり気が引けるため、下心のないひとに好感度を下げないお断りの仕方があればアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離の彼女のいる人を好きになりました

    同じような質問は多数あったのですが微妙に状況が違うような気がして新しく質問させてもらいます。特に男性からのご意見をいただきたいです。 この春のことなのですが、彼女のいる職場の先輩を好きになりました。その先輩は彼女と遠距離恋愛中なのですが、私はそのことを知らずに好きになってしまいました。 飲みに行く時など一緒になる機会が多く、気付いたら好きになってしまった感じです。最近では二人で遊びに行くこともあり、私としては期待してしまうのですが、今のところ進展はありません。彼女とはあまり会っていないらしく、「遠距離は無理」というようなことを言うときもあります。 体の関係はありませんがボディタッチはよくあります。でも「早く彼氏作りな」みたいなことを言ってくるときもあって正直なところ混乱してしまっています。 私自身、遠距離恋愛中の彼氏に身近に好きな人ができたと言って振られたことがあるのでいろんな立場の気持ちがわかってしまってつらいです。 でも今は自分の気持ちに正直になりたいと思っています。先輩が好きで、なんとか振り向かせたいのです。私にチャンスはあるでしょうか?男性の皆さん、身近な女性の方が気になる瞬間ってどんなときですか?どんなことでもよいのでご意見をいただけるとうれしいです。

  • 気になっている人がいます。

    気になっている人がいます。 もともとは大学受験のときにお世話になった塾の先生でした。 無事に受験も終わり、私はその塾で働くことになりました。 その人は私の2個上です。顔がかっこよくて勉強が苦手だった私にも優しく教えてくれる人だったのですが、気になり始めたのはバイトをしてからです。 先日、仕事の話をしなければならない時にお互いのバイトのシフトがどうしても合わなくて、先輩と2人で会うことになりました。 普通に真面目な話をしていたのですが、先輩に「飯行く?」と言われ、行くことになりました。 だんだんプライベートの話になって、恋話みたいになりました。 彼は私に元カノの話ばかりしてきます。 どう付き合って、どう別れたかまで。  未練があるとかではないのですが、「彼女のこういうところが合わなかった」とか。 私はどんな顔をして聞けばいいんだ!という感じでした笑 元カノの話をしている時点で、私恋愛対象ではないんだなーと思っていたのですが時々期待してしまうような言葉を言うんです。 「俺は〇〇さんかわいいと思う」 「周りに染まらないでほしい」 「好きなタイプは?」 「俺と〇〇さんとの身長差丁度いい」 など。 それに、彼はよく笑う人が好きらしいのですが帰り際に「こんなに笑ったの久しぶり、楽しかった」と言ってくれたんです。 ドアを開けてくれたり、ご飯をおごってくれたり、車道側を歩いてくれたりと優しいんです。 私がおじさんからちょっと変な目で見られたときに、さっと間に入ってくれたり… 帰ったあとも、会っているときに話題に出たお店に今度行こうと誘ってくれました。 先輩はわたしの事をどう思っているのでしょうか…… 本気でわかりません。

  • 女として見られていない気がします。

    女として見られていない気がします。 男友達や男性の知り合いと一緒にいても 変な雰囲気になったり、流れで、みたいなことがないです。 ボディタッチもほとんどされません。 色気がないのかなぁと悩んでます。。。 軽いボディタッチをしても、スカート履いてみたりしてますが… キャラ的にも笑いに走るタイプでもないんですが… 一度、仲が良い男友達に「私、隙がないのかな?」と聞くと 『そんなことないよ。』と言われました。 今も彼女もちの人を好きかもって思いますが 告白して、彼女がいるしやっぱり友達と言われて振られました。 彼が酔った勢いで軽いボディタッチはありましたが ぶっちゃけキープの存在にもなれないんだなと落ち込みます。 (彼の対応としては誠実かもしれませんが。)

  • これって、気があるってこと?

    女性の方でたまに、気がある男性にはボディータッチが増えちゃうっていう人がいますよね。 まだ知り合って間もない女性がいるんですが、その人に対しては、最初の印象から少しタイプだったのもあり、もしかしてそのうち好きになるかなって思ってます。 つい最近も話したんですが、その女性は会話中に逆に僕にボディータッチをさせるんですよ。「私、わりと太ももは細いんだよ、触ってみて」という感じに。 これって、気があることを伝える為ですか?それとも、そういう癖ですかね? 逆ボディータッチの経験はないので、わかりません。 気があることを伝える為なら、一気にアタックしたいんですが。

  • ふられました(;_;)大学生女子です

    サークルの人にふられました。 お手紙を書いたのですが、2人で会ったときに、友達と恋愛の好きの違いがわからないし、自分は人付き合いの仕方が軽いので(私が真面目で気にしいなタイプなので)私が病んでしまうと思うからごめんねと言われました。 でもその日の振られたあと、お互いにけろっとしていて、お互いのバイトまでの時間を2人で過ごしました。しばらく私が彼を避けていたので久々にゆっくり話したり、ボディタッチが多い人なので久々にじゃれたりベタベタしていて、彼はいきなり「無責任かもしれないけど、お前と付き合ったら楽しそうって思った」と言い出しました(°°;) 今度ご飯に行く約束もしてくれました。 私としてはどうしても期待したくなってしまいます。 でも、その気は無いけど友達としては好きだから優しいのかなとも思って迷っています。 話しをするだけでも私はいつも頑張りすぎてしまうので鬱陶しいと思われたくないし、冬休みで会えないし連絡したいけどしばらく接触しない方がいいかな?と迷っています。期待しない方がいいのでしょうか。

  • 友達としてつきあっていける??

    もう知り合って一年以上の男性なのですが、ずっと微妙な関係でいます。 体の関係はありませんが、キスや体を触られる・・などはありました。 好きだって言ったり、言われたり、でもなにもないまま、特に連絡もなく、 また私もせず、盛り上がったかと思えば何か月も会わなかったり・・といった感じです。 最近久しぶりに連絡があり、彼氏できた?とか探るようなことを ちょいちょい聞かれ、 飲みに行ったんですが、なかなかアクティブに合コンやらなんやら 遊んでいることを聞かされました。ふつうに聞け、でもかと思えば ボード行こうとか、温泉行こうとか、いろいろと誘われました。 飲みは基本おごろうとしてくれます。 肩を抱かれたり、腰に手を回したりなどのボディタッチはいまだあります。 と、いう状況で、 私の気持ちとしては、以前彼のことが好きでいろいろ頑張ったりもしたんですが、 なんだかんだ彼は付き合う気もなさそうだし、気まぐれに振り回されるのも 疲れてしまいました。 でも彼と居るのはとても楽しいので、もう会わないのは寂しく思います。 正直今も気持ちがあるような気がしなくもないんですが、ないということにして、 これからは友達として付き合っていけたら、と思っています。 彼は仕事で異動してきた人で、普段はずっと先輩に囲まれていて、 こっちに同世代の友達が少ないので、私は貴重な女友達なのかなあと。 私は出会ったころ彼のことを男性として意識してみてたけど、 もしかしたら彼は違ってたのかなあと。 思い返してみると、最初キスしたときも、アクションは私から起こして いたかもしれません。 友達っていう関係が一番丁度いいのかなあ、と。 変な期待や気持ちを持たずに行ったこの間の飲みでは、 素で接することができ、とても楽しかったです。 以前はいろいろあっても、ナシにすることってできるんでしょうか。 隙を見せなければ友達としてつきあっていけるんでしょうか。 説明不足だったらすみません・・・