• 締切済み

気になっている人がいます。

気になっている人がいます。 もともとは大学受験のときにお世話になった塾の先生でした。 無事に受験も終わり、私はその塾で働くことになりました。 その人は私の2個上です。顔がかっこよくて勉強が苦手だった私にも優しく教えてくれる人だったのですが、気になり始めたのはバイトをしてからです。 先日、仕事の話をしなければならない時にお互いのバイトのシフトがどうしても合わなくて、先輩と2人で会うことになりました。 普通に真面目な話をしていたのですが、先輩に「飯行く?」と言われ、行くことになりました。 だんだんプライベートの話になって、恋話みたいになりました。 彼は私に元カノの話ばかりしてきます。 どう付き合って、どう別れたかまで。  未練があるとかではないのですが、「彼女のこういうところが合わなかった」とか。 私はどんな顔をして聞けばいいんだ!という感じでした笑 元カノの話をしている時点で、私恋愛対象ではないんだなーと思っていたのですが時々期待してしまうような言葉を言うんです。 「俺は〇〇さんかわいいと思う」 「周りに染まらないでほしい」 「好きなタイプは?」 「俺と〇〇さんとの身長差丁度いい」 など。 それに、彼はよく笑う人が好きらしいのですが帰り際に「こんなに笑ったの久しぶり、楽しかった」と言ってくれたんです。 ドアを開けてくれたり、ご飯をおごってくれたり、車道側を歩いてくれたりと優しいんです。 私がおじさんからちょっと変な目で見られたときに、さっと間に入ってくれたり… 帰ったあとも、会っているときに話題に出たお店に今度行こうと誘ってくれました。 先輩はわたしの事をどう思っているのでしょうか…… 本気でわかりません。

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

好意は有ると思う 飲みに行ったりして、お喋りするのは“きっかけ” それを今後どう繋がって行くか?かなぁ 元カノには未練は残っていると感じました 好きだけど嫌いな部分が多かったのかな あなたは、あなたで『この人と一緒に過ごす時間は楽しい』と彼が感じる部分が大きくなれば 付き合うに発展するのでは、と感じました 焦らず、ゆっくりとね

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14763)
回答No.2

多分、あなたに対して好意が有ると思うけど、その時と同じように ご飯に行ったりデートは出来そうな感じなら、そのうち ちゃんと告白あるんじゃないかな?

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

あなたが,みんなに「それは相手はあなたに気があるサインだよ」と言って欲しいし背中を押して欲しいのだと思いますが,こればっかりは人によるんですよね。なので恐らく回答が複数ついた場合も,いろいろだと思います。 一般的には,言葉の全ては好意を示しています。 ただ,男性は狩猟本能がどうしてもあるので二人っきりで女性といると,射程距離内だとどうしても弓を引いてしまいますw 恋愛慣れしてくれば余計にそうなります。 慣れてない男性だと,あなたが聞いた言葉を言うのでも必死でしょうし,おじさんからすれば,よそ見しながらでも口が勝手に言える範囲という感じです。 彼がどういうつもりか分からなければ,あなたも後戻りできる範囲で,同じような事を言って見るしかありません。 いいなぁ,センパイの元カノ。センパイみたいな人が彼氏とか優越感すごいでしょう。私なら絶対友達に自慢しちゃう。 見たいな,ヾ(´ω`;)ォィォィってことを言ってあげると,相手もその気になってくれます。 後輩女子の特権は,なんかまずい雰囲気になってきたと思えば,気にしないで下さい,ただ憧れているだけなんで,センパイの恋愛事情を邪魔するとか絶対に無いですから。とすっと身をひいてあとで一人で泣くこともできます。それまでは腕にしがみついて,今だけわたしのもの~。見たいな事だって許されます。 後輩女子に振り回されている間に,センパイの方がゾッコンになってしまった。 というのは私自身経験し,あの子実は小悪魔だった。と思ったことは何度もあります。あなたにもそうゆう恋愛を楽しむチャンスが来ていますので,思い切って甘えてみても良いと思いますよ。今が楽しいとき十分楽しんで下さい。

pooo-san
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに人によりますよね! 私には積極的な言動ハードルが高いです…

関連するQ&A

  • 「脈あり脈なしを教えてください。

    「脈あり脈なしを教えてください。 私は大学1年彼は3年です。 先日、初めてプライベートで会いました。 その時に、元カノの話をされました。 どう付き合って、どう別れたかまで。  未練があるとかではないのですが、「彼女のこういうところが合わなかった」とか。 でも、期待をさせるようなことも言ってきます。 「俺は〇〇さんかわいいと思う」 「周りに染まらないでほしい」 「好きなタイプは?」 「俺と〇〇さんとの身長差丁度いい」 など。 それに、彼はよく笑う人が好きらしいのですが帰り際に「こんなに笑ったの久しぶり、楽しかった」と言ってくれたんです。 ドアを開けてくれたり、ご飯をおごってくれたり、車道側を歩いてくれたりと優しいんです。 私がおじさんからちょっと変な目で見られたときに、さっと間に入ってくれたり… 帰ったあとも、会っているときに話題に出たお店に今度行こうと誘ってくれました。 本気でわかりません。

  • 彼氏の元カノを気にしないようになりたい。

    最近、以前から親しくしていた職場の先輩から告白され、付き合いだしました。 26歳の彼には、9年付き合ったたったひとりの元カノさんがいます。私が配属されて2ヶ月くらいたった頃、元カノさんに振られて、ものすごく落ち込んでいたのをよく見ています。 その先輩はとても優しくて仕事のことを何でも相談しやすく、気が合った為、当時から私は先輩によくなついており、そんな私に向こうも心を開いてくれていたのか、新人同行の日の移動中などに色々話をしてくれました。その為元カノさんの話はよく聞いていました。 プリクラや写真は見せられましたし、妊娠させたこともあったけれども流産してしまいとても悲しかったこと、一緒に行った場所、付き合っている時、元カノさんがかなりの人数の男性に告白されていたことなど。当時私は先輩を異性として見ていなかった為、可哀想だな、くらいしか思わずに話を聞いていました。 その後、会社で毎日関わることもあり、先輩と私はどんどん親しくなり、頻繁に週末に二人で遊びに行くような期間が半年ほど続き、告白されました。ただの仲良しの後輩と見られていたと思っていた為驚きました。 そんな先輩が彼氏という存在になり。散々話を聞いてきた元カノの存在に、いまものすごく苦しんでいます。 別れた理由についてかなり詳しく聞いており、先輩が元カノにもう未練がないことはよく分かっています。よりを戻されるんじゃないか?っという不安は感じていません。彼がいま私にすごく優しくしてくれており、好きでいてくれているのも感じます。彼は一途に尽くすタイプなんだろうという感じがします。 でも、やっぱり私は元カノには勝てないという思いが拭えません。 元カノはゴムもピルも受け付けない体質だったと聞いて、対抗心からピルを飲み始めました。 写真に写っていた顔を思い出しては、自分とどっちのほうが容姿が良いか考えたり、 昔聞いた元カノとの思い出話を思い出しては、苦しくなってしまいます。 この苦しさからはどうやったらおさまるのでしょうか。尽くしてくれる彼に申し訳なさすぎて、別れは考えていません。 でも、この苦しさが少しでも楽になればいいのにと考えてしまいます。

  • 気になる人を探ってしまう

    初めまして!!! 私は今高1なのですが塾に通ってます その塾にいる高3の先輩がすごくかっこよくて 憧れの存在です!! でも、先輩とはまったく話したことはなく あいさつすらもしたことありません。 けれど先輩と同級生の人には先輩がかっこいい など色々相談にのってもらってます。 先輩の事は好きではなく憧れの存在です そこで、先輩の事が色々気になってしまって 中学の頃の卒アルの写真を見せてもらったり どんな人なのか?など色んな人に聞いてしまいます。 けど、先輩はそんな事をされているとは多分 しらないと思います すごく先輩に悪い事をしてるって最近罪悪感が ものすごくあります。 けれど気になって色んな人に聞いてしまいます 罪悪感で押しつぶされそうです… もし、先輩がそれに気づいたらかなり 嫌な気分になりますよね? もしかしたら今もう気づいているかもしれません どうすればいいのでしょうか… 聞く内容としたら、先輩はどんな人なのか? と先輩がかっこいい!などという内容です… 先輩とは違う高校です>< どなたか相談にのってください

  • 好きな人のこと冷めそうです。こんな人どう思いますか

    こんな男子どう思いますか?長文です。 好きな人に告白しましたが、冷めそうです。 私は大学生女子です。バイト先に同い年の好きな人がいます。 好きな人は元カノをずっと忘れられなくて、私はそれをわかった上で先月、自分の気持ちにケジメをつけるために告白しました。 もちろん振られました。 理由は元カノが忘れられないからです。でも、私の好意に少し前から気づいていたみたいで、それをわかってて思わせぶりな行動をしてしまったと謝られました。 それからこれからも友達として、バイト仲間としてよろしくと言って、今では告白する前よりも仲いい感じでした。 本題に入るのですが、好きな人と元カノは大学が同じで、仲良しグループも一緒です。 そして、バイト先が好きな人の大学から近いところにあるので、たまに元カノが友達を連れてバイト先に来ます。 好きな人は毎回複雑な気持ちだと言っていました。 復縁したいけど、別れた理由が、元カノが大学でも会うなら付き合う必要性を感じない、でもこれからも同じグループにはいてほしいといったもので、正直私は理解できません。 好きな人はそれで振られてしまったのと、今までで1番長く付き合った彼女だったから忘れられないと言っていました。 そして、昨日、元カノがグループの1人と一緒にバイト先に来ました。 好きな人は来る前はブツブツ嫌だなーとか言っていましたが、来たらきたで10分くらい元カノがいるテーブルの前で話してて、私たちはその分仕事をしていました。 好きな人と話したい気持ちはとてもわかりますが、今はバイト中なのにっていうのが本音でした。 その後、元カノが帰ったあと、好きな人はラストまででしたが、元カノたちと飲みに行きたいから早上がりしてもいいかと聞かれました。 その日は、スタッフが4人必要な日なのに、好きな人合わせて3人しかいませんでした。それなのに好きな人が帰ってしまったら2人になってしまって、1人の負荷が重くなります。 好きな人はそれを分かっているけど、元カノと飲みたい気持ちを優先させたいのか、スタバを沢山奢るから帰らせて欲しいと言っていました。 私はポジションが違うので関係ありませんでしたが、好きな人と同じポジションの人がそれは困る!嫌だ!と言っていたけど、お願い!と言って、 結局好きな人は申し訳なさそうな顔しながら途中で帰りました。 私はこれに本当にガッカリしました。 好きな人と飲みたい気持ちもわかるけど、バイトを後回しにしてまですることか?と疑問でした。 私情とバイトを一緒にしないでほしかったです。 これ以外にも、好きな人は私が告白してからも普通に元カノの話を私にしてくるし、 誕プレを私にくれると言っていたのに、毎回私とシフトが被る度に、あ!ごめん、まだ買ってない。忘れてた。と言われます。 私は誕プレをお願いはしていなくて、好きな人が買ってくれると言ったからじゃあお願い。っていう感じなのに、なんかもう要らないよと言いたくなります。 好きな人は以前、自分は恋愛にのめり込んでしまう方で、依存するタイプだと言っていました。 別にそれはいいと思うのですが、昨日のことは本当に周りが見えてないんだなと少し見損なった気分でした。 周りのバイトの子達もかなりえーどういうこと?みたいな雰囲気で、私含め、元カノに未練があることを知っている人は、元カノ優先させたなーっていう感じでした。 昨日私は、元カノに嫉妬よりも、好きな人の行動をみて悲しくなりました。 元カノも元カノで、復縁する気がないのにバイト先まで来る意味がわかりません。 好きな人も元カノが好きで必死なんだと思います。 私もその気持ちはわかります。けど、昨日のことは度が過ぎたなって思います。 みなさんはこういう人どう思いますか??

  • 気になる人から告白されたが・・

    大学生です。部活内に気になる人がいました。しかし、彼は部活内の同級生と付き合っていたのです。付き合って半年、彼は振られてしまいました。 それから2ヵ月後、彼の誕生会を部活でしていた時のことです。先輩に個室に呼ばれて行くと、いきなり先輩に、今付き合ってる人いるの?と聞かれました。すると、突然彼が来て、いきなり私に付き合ってくれと言い始めたのです。しかも、可愛いとか一生愛していけるとか、かなりな勢いで絡んできたのです。しかし、私は、彼は振られたばかりだし、まだ元カノに未練があるのを聞いていたので、OKしたい気持ちは山々でしたが本気なのか分からず、反応に困っていました。すると、同級生の男子B君がいきなり割り込んできて、色々言い始めたのです。「一応OKしとけ。」とか、「○○ちゃん(彼を振った元カノ)は可愛い系でctlig2007(私)はキレイ系だね。」と言うのです。おまけに彼も、「部活内で可愛いのは○○ちゃんとctlig2007(私)と△△ちゃんだよ。」とお世辞なのかよく分からないことを言うのです。それで、私がかなり反応に困っていると、B君が「一番可愛いのは?」と聞くのです。すると、彼は笑顔で、「○○ちゃん(彼を振った元カノ」と言ったのです。 そして、そのまま帰ってしまいました。すると、B君が、「あいつ(彼)明日になったら忘れてるから」と言いました。 これって、なんだか失礼じゃないですか?B君も、一番可愛いのは?なんて・・。一体彼らはどういうつもりなんでしょうか。 そして、一週間後また飲み会があり、彼に「どうせ誕生会の時のこと忘れてるんでしょ?」と聞いてみました。すると、意外にも忘れていなかったのです。そしてまた、付き合ってくれと言うのです。しかし、その時も私は、反応できませんでした。すると、「まあ、ctlig2007(私)から付き合って欲しいってことは100%無いけどね。」と言って、帰ってしまいました。 これって脈アリなんでしょうか?しかし、それから彼はまた元カノに告白してヨリを戻しました。しかし、数ヵ月後にまた振られ、もうこれ以上は無理だと言われたそうです。かなり時間経ってしまいましたが・・私がもし告白したら、彼は喜ぶのでしょうか?

  • 気になる人を好きになるのが恐い

    気になっている人がいます。 その人はバイトの先輩で、飲み会に誘ってくれたり、悩み事を聞いてくれたり、よく面倒を見てくれる人です。 私が好きな人がいた時もずっとこの先輩に相談したりしていました。 なので私の恋愛事情は全て知っています。 その人の性格なのですが、結構積極的に行動する人で どちらかといえば肉食系だとおもいます。 女の子には気兼ねなく触る人で、私の頭をポンポンしたり、腕を掴んだりも普通にします。そういうのが普通に出来る性格みたいです。 今まではお兄ちゃんのような、パパのような存在だったんです。 でも少し前に、ちょっと気になってしまってたことがあります。見てるだけでなんだかドキドキしてしまって、だけど、違う違う!と言い聞かせてたら落ち着きました。 この前私がバイトを辞めました。 辞めた後も、よく飲み会に誘ってくれるので関わりは今もあります。 一ヶ月くらい前の事なのですが、私に前好きな人がいて、結局曖昧なまま終わってしまったことがあって、やっぱり妹っぽくしかみられてなかったのかなと考えていて、 好きな人には聞けないし、 先輩の意見も聞いてみたいなと思い、 先輩にメールをしたんです。私って歳上からするとやっぱり妹にしかみえないんですかね?子どもっぽいですか?と。 先輩は、俺からしたらそうだけど、その年の中ではしっかりしてると思うよ といってくれました。送ったあとに思ったのですが、 この質問は、私が先輩に少し気があるようにとられてしまったでしょうか? そしてつい最近、また飲み会に呼んでくれたので行きました。6人くらいで、その時に話の流れでデートしようよ と言われました。私は、もう何とも思っていなかったけど、この人と2人になるのはどうしていいかわからなくなりそうだったし、恥ずかしいので、嫌だ!と返しました。もう1人男の先輩を指して、三人だったらいいよと言ってしまいました。えーじゃあ三人で行くか~と、言っていましたが、行かないと思います。先輩はずっと好きな人がいて、その人に五回振られています。その話になって、この前飲み会であったらまた火がついた、と言っていたので、ええ~ と言いました。私は、五回も振られているからもうやめたほうがいいよという意味で言っていましたが、私のえ~の言い方が、ちょっと残念そうに言ってる様な感じにしてしまったかもしれません。そしたら隣の人が、私が先輩を好きなの?というようなジェスチャーをしました。私は、違いますよ‼と否定しましたが。帰りにもその話をしていて、その人はだめだよ!他の人がいいよと言っていたら、お前が言うなら連絡しないといいました。 そしてまたデートに誘われましたが、嫌だとしか言えなくて頑なに断っていました。 先輩はその時結構飲んでいたし、酔ってるのとノリもあったと思います。 帰りに道皆で帰ってるときも言われて 嫌だといったら、ショックやとは言っていました。 そして、私と先輩は家が近いのでいつも最後は2人になります。2人になった時も言われた気がします。 いつも帰り道の間に、私が先輩に相談したりしていて、この時も少ししました。私には一年くらいずっと好きな人がいて、もう遠くに行ってしまってるのですが、諦められなくて一年もひきづってしまってました。この時は本当にやっと諦めがついてきていて、実際、どうだったのかな、やっぱ歳上だし妹ぽくしかみられてなかったのかなと話てました。先輩の意見を聞いてるうちに、思い出してしまって思わず泣いてしまいました。先輩は凄く動揺して、(困って?)自転車に跨ったまま抱きよせられました。よしよし、大丈夫だから と言われてぎゅっとされて、私はそれにびっくりして、涙が止まりました。 今までも泣いたことは何度かあったのですが、抱きしめられたのは今回初めてで、凄く動揺しました。そして泣き止んだあと、落ち着いた?など言われましたがどうしていいかわからず、とりあえず普通にまた進み始めました。家がもうすぐそこで、前までついたけど、先輩の顔がどうしてもみれなくて、話しかけられているのに別の方みて返事していたら、目見切らん?と言われました。その後は背中をさすられたり、頭よしよしされたりして、また顔をみて話しました。先輩の好きな人の話になり、やめたほうがいいよとまたいいました。本当に傷ついて欲しくないので。 先輩は、皆に言われる。連絡したいけどもう傷つきたくないかな、と言ってました。 そんな感じで、解散したのですが、 私はもう抱きしめられたことが衝撃で帰ってから意識してしまいしょうがなかったです。もちろん、先輩は酔っていたからそういうことが出来たんだと思ってます。 酔うと、女の子に抱きついたりしてしまう人なので、それ以外の気持ちなんて、やっぱり私には持ってくれてないんですよね。 どう思いますか? 私も、先輩が好きなのかはわからないです。何ともいえない感じで、先輩の事をどう思っているのかはっきりしません。 ただ、2人であったり、先輩がいうようにデートをしてしまうと、本当に好きになってしまうかもしれないという恐れもあります。私は、先輩からは妹どまりにしか思われていないと思っています。なので、好きになって受け入れてもらえなかった時を恐れてしまいます。そして、今の関係が崩れてしまうのが一番心配です。 私にとって大事な存在なので、これからも長く関わっていけたらいいなと思う人です。今のうちに先輩の事を真剣考えるのはやめたほうがいいでしょうか。 先輩は私をどう思っているでしょうか。

  • 気になる人は元カレの後輩・・・☆

    最近気になる人が出来ました。 その彼は元彼の後輩にあたる人です。 気になる彼は私が行ってるガソリンスタンドのバイトで、最初は無愛想だった彼も徐々に笑顔で話しかけてくれるようになりました。 (元カレと付き合っているときは全く話したことはなく、別れてだいぶん経ったあとに話すようになりました。) その彼もバイトを辞めることになり・・せっかくここまで仲良くなったのにこれでお別れか~と思った私は・・思い切って電話番号を聞き出しました。今はメールをしたり、たまーに電話があるくらいで・・。 最近、私の車がおかしかったので彼に見てもらう約束をしました。そしてその日彼は私の家の車庫にやってきて車をみてくれました。その時に3時間くらい立ち話をしまいした。会話はかなり盛り上がりました・・。2人とも笑ってました。 その時に彼と私は昔の彼女の話や、彼の話をしたりいろんな話をしました。 (彼の先輩にあたる私の元カレの話は全く無しです) 今は就職したばかりってのもあるかもれませんが・・あまり連絡はありません・・・。 これからゆっくりメールやら、電話とかで距離が縮まればいいなとは思うのですが。。。 まず第一に・・・元カレの後輩ということ。 男の人はというか・・自分の仲のよかった先輩の元カノに対して恋愛感情は生まれたりしますか? 文がまとまってなくてごめんなさい。これから頑張りたいなって思っている時で、でも私がそれに引っかかっているのかもしれませんが・・。教えていただけたら光栄です。

  • 嫌われてしまったのでしょうか

    バイト先にひとつ年上で20歳の男性の先輩がいます。 その先輩とは一度食事に行ったこともあるし、連絡先も交換したし、バイト中も仲良く話せるような関係で月曜日だけシフトが同じでした。 ですが今週から先輩が、私と同じシフトに入らなくなり、その次の時間帯のシフトに変更していました。 本人からは直接聞いていなかったので、シフト表を見た時驚きとショックでものすごく落ち込みました。 それはちょうど昨日のことだったのですが、先輩が私の後のシフトの時、自分のバイトが終わったらいつも帰り際に話しかけていたのですが 昨日は顔も見ずにそそくさと店を出てしまいました…。 どうして変えてしまったのか、本人に聞くべきでしょうか? でも嫌われてしまったのかもと思って、話すことすら怖いです… メール不精な人なのでメールも返信がもし来なかったら…と思ってしまいできません。 それと、私は今後どういうふうに先輩と接すればよいでしょうか?本当はバイト後話しかけたいけどどう顔を合わせれば良いかが分からないです… 。 ちなみに私と先輩が同じだったシフトの後(夜勤)に入っていた人が、先輩とシフトを交換したようです。 先輩は大学の学費を自分で払うので夜勤のバイトを週に何度もしているのですが、たんに夜勤の回数を増やしたかったからでしょうか… あまりにショックで、先輩とおしゃべりしながら仕事することがバイトでの一番の楽しみでもあったので、もう何がなんだか…どうしてなのかが分からないです。(;_;) 回答いただけたら大変嬉しいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 気になるひとがいます

    バイトの先輩が気になります。 でも、その人はわたしのことを恋愛対象として見てくれてないっぽいんです。 悲しいことに、多分妹みたいに思われてます。(背は低いし顔も幼いと言われるので…) どうやったら恋愛対象として見てくれるようになりますか? ちなみに ・メアド、電話番号は知ってます(向こうから聞いてきました。) ・年齢は 私が19 向こうが20です

  • 気の強い先輩が苦手です…

    こんにちは高二女子です。 私は3ヶ月ほど前に入ったバイトに週一でバイトに行っています。(事情があって週一です) ほとんど慣れてきたので大丈夫なのですが、問題は時間が空いた時具材等を作ったりするのですが、私のバイト先は二階建てで主に私は2階で一人で1階と違うことをするので暇になれば1階に行くのですが、1階はほとんどやる事が分からずいつも戸惑ってしまっています。 本当は1階もある程度自分で出来なきゃいけないのですが… 私がやることを探してもなかった場合「すみません何かやることはありますか?」と言うと周りの先輩は「〇〇と〇〇やっといて」と言われたりサポートしてくれたりするので苦手な先輩がいない日はとても安心できるのですが、その苦手な先輩と同じシフトになってやる事がないと思い先輩に「やることありますか」と聞くと 「自分で探したら?頼んないで」とキツめに言われてしまって…。 それ以外の私と同期で入ってきた子には「やること教えてあげる」と言っていて嫌われてるのかな…と少し心に引っかかってしまいます。 なので毎回その先輩と同じシフトになると行くのが億劫になってしまいます。 元々コミュ障で人の顔を伺って行動するので気にしすぎなのかもしれませんが… でも今までバイトは直ぐに辞めてしまったいたのですが、今のバイトはかれこれ今までの中で長くやっているし楽しいので頑張りたいです。 どうしたら気が強い先輩とも上手にやっていけるのでしょうか? また気にしない方法がありましたらぜひ教えていただきたいです。