• ベストアンサー

これって、気があるってこと?

女性の方でたまに、気がある男性にはボディータッチが増えちゃうっていう人がいますよね。 まだ知り合って間もない女性がいるんですが、その人に対しては、最初の印象から少しタイプだったのもあり、もしかしてそのうち好きになるかなって思ってます。 つい最近も話したんですが、その女性は会話中に逆に僕にボディータッチをさせるんですよ。「私、わりと太ももは細いんだよ、触ってみて」という感じに。 これって、気があることを伝える為ですか?それとも、そういう癖ですかね? 逆ボディータッチの経験はないので、わかりません。 気があることを伝える為なら、一気にアタックしたいんですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youtin_k
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

はじめまして。女性です。 個人的意見ですが・・・ 私の場合、好きな人に触られるのは恥ずかしいので自分からは言いません。 好意があるか、見極めるのは厳しいような気がします。 どちらかと言えば、好きな人だったら私の方から触ります。 「けっこう筋肉質ですねー」とそんな感じで(笑) 俺も触っていい?と相手が触ろうとしたら 「ダメー」って笑顔で言っちゃいますね。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

十人十色です。それだけでは何にもわかりません。

関連するQ&A

  • 女性の皆さん、お願いします。

    職場の好きな女性に最初は自分から積極的に話しかけ、次第に向こうからも話しかけてくるようになり。 そしてここ最近さらによくしゃべるようになり、ジョークを言って相手をからかったりしながらお互いに軽いボディタッチもするようになりました。(ちなみに最初にボディタッチをしたのは向こうです。) お互いに過去のことや、家族のこと、仕事のことなど、色々聞きあいました。そんな会話の流れの中彼女が、 「わたしは嫌いな人には絶対触らないですからね、だから、(あなたのことは)嫌いじゃないってことですよ。そこは心配しないでくださいね。」 みたいな?ことを言いました。 自分で言うのもなんですが・・・ここ数日の会話の中で結構彼女は自分に異性としての好意があるのではないかという手ごたえを感じています。 が、ボディタッチをするくらいの仲になって女性自らこういった発言をするというのはどういう心理なのかが引っかかります。 調べると、女性が男性にするボディタッチというのはかなりの好意の表れととれるが、人によっては性格や癖で日常的にどの男性でもそれができる人ともとれるとありました。 でも個人的に彼女は後者のタイプには見えません。まぁ人を見た目で判断してはいけないとはわかっていますが・・・。 つまり・・・どうなんでしょう・・・?

  • 男性に質問です。スキンシップについて。

    よく飲み会とかで、かるいボディタッチは好印象だけどやりすぎはちょっと。。。と聞きますが実際どうなのでしょうか?例えば酔っ払ってしなだれかかってきて、ふとももとかをずーっと触ってるとかそういうのは引くとかいいますが実際はされてる人は嬉しそうにみえるのですが、そういうことから好印象というかちょっと気になる存在になるとかはあるのでしょうか?(みためが可愛いかったりキレイだったりする人の場合)

  • 自分が一番でないと気がすまない女性

    自分が一番でないと気がすまない女性 私の周りには自分が一番でないと気がすまない女性がいます。男女混合の社会人サークルに所属しているのですが、この彼女はとにかく自分がちやほやされないと気がすまないのです。私は同じグループ内で彼ができたのですが、私と彼が付き合い始めたときに、「なんでこんなやつがいいの」と怒り心頭という感じでした。彼女は面食いで彼のルックスをさんざんけなしていたくせに、、、他の男性メンバーもぱっと見では彼女の取り巻きに見えるのですが、最近そのコアメンバーがよそで彼女を作り、それを知った彼女はやはり怒りまくっていました。その他の男性メンバーにも最近アタックする女性がいるのですが、その女性に対して飲み会で本気で蹴りを入れていました。 彼女は男性に対してボディタッチが大好きなのに、人前では「私はそういうこと(酔ったふりをして男性にしなだれかかる)は絶対やらない」と公言し、舌の根も乾かぬうちに風俗嬢バリのウェットなボディタッチを公然とやってのけます。驚いたことに男性もそこそこうれしそうなのです。 こんな女自分が男だったら絶対覚めるのですが、男性陣はそこそこちやほやし続けるのです。なぜ男性は見た目だけで女性を判断するのでしょうか・・・

  • 気になる人の行動で質問があって投稿させて頂きました。

    気になる人の行動で質問があって投稿させて頂きました。 最初の頃は、気のせいだと思っていたんですが、話をする時にいつも腕が当たるんです。 当たったからと言って「ゴメンなさい」という訳でもなく、そのまま引っ付いたまま話続けます。 私的には彼にボディータッチしたくても出来ないタイプなので内心は嬉しかったりするんですが、彼からしたら普通なんでしょうか?もしくは引っ付いてる事に気付いてないとかありますか? こんな彼に私を意識してもらう方法はありますか? 引っ付いて喋るのが普通の彼にボディータッチはあまり効果ないでしょうか? よろしくお願いします!

  • 女性から男性へのボディータッチについて

    女性から男性へのボディータッチについて 特に女性からの意見をお聞きしたいです! 21歳の男です。 手と手が軽く触れるとか、二の腕や太ももに軽く触れるとかそういった「ボディータッチ」ではなくて、背中をぽんぽん叩いてきたり、ちょっとしたタックル(?)みたいに体全体をつかったボディータッチを私だけにしてくる女性(10代)がいます。 他の人にはボディータッチしないといったり、普段はおとなしい人なのに私だけにそういったアグレッシブなボディータッチ(?)をしてくるんですが、これは何か意図があると思いますか? ただ、構って欲しくて半ば冗談でじゃれてるだけでしょうか? その女性は3ヶ月前くらいに知り合ったバイト仲間です。 その人とは昼飯に一緒にいったぐらいの関係です。他に遊びに出かけたりなどはありません。 ちょっと気になったのですが、なんとなく本人には聞きづらいので質問させていただきました。 女性についての情報が少ないんですが、気軽に回答していただければいいので回答よろしくお願いします。。。

  • 気になる人にいじられます

    大学1年女です。 バイト先に1つ年上で気になる人がいます。 その人に、独特な世界観に引き込まれる、面白い、いじりがいがあると言われ、ものすごくいじられます。 というより、これからもいじらせてねと直接言われました。 わたし自身、自分でも自覚するほど注意不足が原因のおっちょこちょいです。 絡んでくれる事はとても嬉しいですし、楽しくも感じるのですが、普通に世間話をする事があまりない気がします。 会話をする機会があるときは、相手が私に質問する→私が答える(的外れな答え)→相手が笑う→私が怒る→相手がそれを見てまたいじる 大体こんな感じです。 バイト先は女性が多くて、美人がすごく多いです。 彼は人気者でよくいじられたり腕組まれたり抱きつかれたりしているのを見ます。 軽く嫉妬してしまいました。 やっぱり美人でボディタッチしてくるような女性が近くにいたらその人の事を好きになってしまう気がします。 いじられるのは面白い年下としてなのかなと思うと切ないです。 ちなみにこの前カチューシャしてたら似合ってるよって言われてキュン死しそうでした。 何が聞きたいかと言うと、男性は気になる女性には他の人とは違う態度をとりますか?例えばいじったり、逆に素っ気なくなったり。 ご回答お待ちしております。

  • 気になる女性にはボディタッチができないって本当?

    気になる女性にはボディタッチができないって本当ですか?(男性に質問です) 私の気になる人は、他の女性に対して気軽にボディタッチをしてるんですが、私には全くしてきません。 嫌われてるのかなと思ってたんですが、遠い所に居ても目が合ったり、話しかけてくれたり、帰る時に大きく手を振ってくれたり。 ノリがいい人なので、勘違いかもしれませんが(笑) 少なくとも嫌われてはいないと思って良いでしょうか?

  • 女として見られていない気がします。

    女として見られていない気がします。 男友達や男性の知り合いと一緒にいても 変な雰囲気になったり、流れで、みたいなことがないです。 ボディタッチもほとんどされません。 色気がないのかなぁと悩んでます。。。 軽いボディタッチをしても、スカート履いてみたりしてますが… キャラ的にも笑いに走るタイプでもないんですが… 一度、仲が良い男友達に「私、隙がないのかな?」と聞くと 『そんなことないよ。』と言われました。 今も彼女もちの人を好きかもって思いますが 告白して、彼女がいるしやっぱり友達と言われて振られました。 彼が酔った勢いで軽いボディタッチはありましたが ぶっちゃけキープの存在にもなれないんだなと落ち込みます。 (彼の対応としては誠実かもしれませんが。)

  • 男性からのボディタッチ

    男性からのボディタッチ 最近バイト先に新しい社員さんが入りました。22才で4つ上の男性です。 とても明るくて優しいのでみんなにすかれるタイプの人だと思います。 最初はもちろん事務的な会話のみだったのですがだいぶ仲良くなって、「趣味なんかあるの?」とか「彼氏いるの?」とか聞かれるようになって、最近はさりげないボディタッチが増えてきました。 一番最初はすれ違いざまに連絡事項を言いながら肩をぎゅっと握られて・・びっくりしたけどたまたまかな?なんておもってました。 それからさりげなく物を渡すときに手に触れたり、この間は「ここなんか冷たくて気持ちいいよ~」といわれて、「ほらっ」と手をつかんでそこにくっつけたり。 座ってなんか飲んでいたら立ってる彼が頭をクシャってしてきたので「ん?」って上見たら、「なんとなく。」とか。 最初あんまり気にしてなかったのですが、最近私も彼のことが気になっています。 本当に優しくて、わざわざ仕事中断して「駐車場まで遠いし暗いから俺送るよ」と歩いて送ってくれたりします。 見てると、他の人には同じように優しいのですがボディタッチはしてないような気がします。 私は今まで誰とも付き合ったことがなくて、男性の心理とかが全然分からないのでどんな気持ちなのか、脈ありなのか、何でも参考になること教えていただけたらうれしいです。

  • 気になる女性に対して

    私は22歳の男です1つ年下の気になる女性がいます 出会って間もないですが先週食事に誘い すごく楽しい時間を過ごせ、それから想いは強くなっているばかりです 私自身、昔からの友人である女性と遊ぶ事はあるのですが 自分が気になる女性と2人で遊ぶとどうしていいかわかりません 手が冷たいと言ってよく触ってきたり、じゃれてくる感じでボディタッチが多く、その度にどぎまぎしてしまいます 夜遅くに公園を歩きながらそういった事をされるので 手を握ってもいいのかなと思うのですが、そうでなかったら すごく彼女を驚かせてしまいそうで恐いです 食事の際に遠まわしに気になる人はいるのか尋ねたら 良い友達としてしか見えてない人が多いとの事でした その子はとても素直で親しみやすい子ですので ボディタッチなども普通にしてしまうんだろうなと考えてしまいます 私自身は手を繋ぎたいと思いますが焦りすぎでしょうか? まだ1回食事に行っただけです、また誘って下さいとメールがきたので 誘うつもりなのですが、人それぞれですがボディタッチが多い女性は 誰にでもそんな感じなのでしょうか? 時間をかけてゆっくりいければと思うのですが どうしても焦ってしまいます、これから先どうその子と関係を築いて いけばいいのかも悩みます まとまりのない文章ですが、アドバイスお願いします。