• 締切済み

気になる人がいるっていっているのに

大学生です。 約1年間、片思いをしている同級生の男の子がいるのですが、 最近すごく仲良くなり、周りからも「仲がいいね」「夫婦みたい」と茶化されることも多々ありました。 ボディタッチも多くなり、「もしかしてこの人、自分に気があるのかも」と思い上がってました。 しかし先日、彼から「気になる人がいる。クリスマスにご飯行くんだ」ということを聞かされ、一気に落ち込みました。 結局自分は単に「触っても怒らない都合のいい女」だったのでしょうか。 でも無理でした。 だって好きな人が自分の頭や腕や頬に触れていることをどうして拒めるんですか。 少しでも気があると勘違いしていた自分が恥ずかしくてなりません。 同じような悩みを持ったことがいる人がいたら、ぜひどういう対処をとってどういう結果になったのかを教えてください。

  • muroy
  • お礼率81% (61/75)

みんなの回答

  • pinetonyu
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.4

彼に気持ちを伝えてみては? そんだけ仲いいなら、どうなるかわかりませんよ。 今、彼は外見のかわいらしい、知り合ったばかりの子を好きになりかけてるのかもしれません。 でもそれは、単なる一時の気の迷いかもしれません。 とても仲がいいあなたに好きだと言われたら、揺れる確率は高いです。 彼は友達としてのあなたとの関係を崩したくないだけで、あなたと気になる子を比べたら、なんだかんだあなたの方が大切かもしれませんよ。

muroy
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 昨年の年末、彼に彼女ができたことを知りました。 今も少しですが、私に彼女の話をしてくるようになりました。 正直とてもつらいです。 ですが、彼に何かを伝える勇気も、今の私にはない状態です。

回答No.3

>最近すごく仲良くなり、周りからも「仲がいいね」「夫婦みたい」と茶化されることも多々ありました。 >ボディタッチも多くなり、「もしかしてこの人、自分に気があるのかも」と思い上がってました。 彼としても、かなり距離感が近いと感じているでしょう。 >しかし先日、彼から「気になる人がいる。クリスマスにご飯行くんだ」ということを聞かされ、一気に落ち込みました。 本当に気になるのなら「誰と行くの?」と聞いてみましょう。 案外、彼なりの「あなたへの探り」かもしれません。

muroy
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 「気になる子」というのは、私ではない誰かであることはもう確認済みでした。 距離感が近いことは自覚がありましたが、 そのクリスマスに会う人と付き合うようになったと後日知りました。 縁がなかったんだと今もまだずるずる引きずりながらも自分を抑えています。

noname#150239
noname#150239
回答No.2

現在の大学生は入学したい大学へ行くことは難しくなっており、入学しやすい大学へ行く傾向が強くなってきてます。 以前だと、A大学に同じ高校出身者が多かったです。今では同じ高校出の連中が少なくなってきてます。 いまどきの高校生は都会志向です。このような理由もあり、都会の大学へは、全国からいろんな性格の学生が集まってきています。 地方出身のウブな女性が都会の大学へ入ると、人なれした男子学生にもてあそばれ、彼女のようにな悩みに遭遇します。 なぜこのような時代になったのでしょうか。 マスコミが進歩した影響で有名人の行動が逐一国民に知れ渡る時代になっています。 この影響で、男女関係について言えば、ああ、こんなことをしてもよいのかと誤った常識を身に着けます。 貴女は自分の考えに沿った対応をしたらいいのです。結果はおのずからそれに付随します。 私なら、こんな経験を糧に、異性に接したとき自然に体が反応できるように訓練し、結果オーライとなるでしよう。 価値観の違いで、対処の仕方も結果も人ぞれぞれですから、、、 なにはともあれ、貴女は今回大変貴重な体験をなされました。貴女に素敵な恋愛が訪れることを願っています。

muroy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >価値観の違いで、対処の仕方も結果も人ぞれぞれですから、、、 なにはともあれ、貴女は今回大変貴重な体験をなされました。貴女に素敵な恋愛が訪れることを願っています。 もっともだと思いました。 この経験も糧にして、今後も努力していこうと思います。

回答No.1

一瞬気になる人って主さんのことで、近々誘われるんじゃないの?って思ってしまいました。 気になる子がいるのに他の子にボディタッチって。。どの程度かわかりませんが、若い男の子なら仕方ないのかもしれませんが主さんからしてもきっと気になる子からしてもいい気しないですね。都合のいい子とはまた違う意味だと思います。 気になる人とうまくいくかも分かりませんので、今の仲良し度を保ちながらお友達を続けていくのはどうでしょうか?

muroy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気になる人は、どうやら話を聞いている限り「私ではない実在する誰か」というのはわかっています。 私が彼とできない共通の話題で盛り上がったり、変に気を使うこともない楽な間柄、だと聞きました・・ 彼がそのクリスマスの相手とどのくらいの仲なのかは全くわかりませんが、聞き出す勇気も、気力もしばらく湧いてきません。 今の仲良し度が、いったいどこまで続けられるのかわかりませんが、頑張ります。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 気になっている人から...

    最近話し出して、目が合うと軽く礼してくれたり微笑んでくれたり、凄く優しいなぁーと思って気になっている人男の子がいるのですが、ある日その男の子と友達とで話したり、はしゃいでいると暴力的な女の子が冗談で私を壁に押し付けてきて、蹴られそうになりキャーと言って逃げた時、男の子が「大丈夫?」と私の腕を掴んで来ました。ちょっとビックリしました!そしてその暴力的な女の子から逃げようと言われ逃げようとした時私の肩に両手を置いて来ました。 なんか結構ボディータッチされたなぁーと思いましたが、こう言うボディータッチってどう言う意味なのかよく知りたいです!

  • これって、気があるってこと?

    女性の方でたまに、気がある男性にはボディータッチが増えちゃうっていう人がいますよね。 まだ知り合って間もない女性がいるんですが、その人に対しては、最初の印象から少しタイプだったのもあり、もしかしてそのうち好きになるかなって思ってます。 つい最近も話したんですが、その女性は会話中に逆に僕にボディータッチをさせるんですよ。「私、わりと太ももは細いんだよ、触ってみて」という感じに。 これって、気があることを伝える為ですか?それとも、そういう癖ですかね? 逆ボディータッチの経験はないので、わかりません。 気があることを伝える為なら、一気にアタックしたいんですが。

  • 気になる人

    私にはずっと片想いで来た恋人未満の人がいて仲良しです。 毎日メールしてます。 ずっと一途に想ってきたんですが最近職場の男の子が気になってきてしまいました。 気になり出したきっかけはその子が自分に赤面してるように勘違いしてからです。 その子から話しかけてくれて楽しくお喋りできるときもありますがプライベートの話にはならずメアドもしりません。 事務室を出た食堂なんかであっても目が合わない限り挨拶もしてくれません。というか気付かないふりをされてるきがするときも↓これは完璧脈なしでしょうか??? でも、仕事では助けてくれます。優しいと言うのかほわんとしてる子です。

  • 気になる人の行動で質問があって投稿させて頂きました。

    気になる人の行動で質問があって投稿させて頂きました。 最初の頃は、気のせいだと思っていたんですが、話をする時にいつも腕が当たるんです。 当たったからと言って「ゴメンなさい」という訳でもなく、そのまま引っ付いたまま話続けます。 私的には彼にボディータッチしたくても出来ないタイプなので内心は嬉しかったりするんですが、彼からしたら普通なんでしょうか?もしくは引っ付いてる事に気付いてないとかありますか? こんな彼に私を意識してもらう方法はありますか? 引っ付いて喋るのが普通の彼にボディータッチはあまり効果ないでしょうか? よろしくお願いします!

  • 脈あり

    私は大学3年の女性です。 同じサークルに片思いの彼(同い年、彼女なし)がいます。 2、3年一緒に仲良くやってきて、親友みたいな関係です。 脈ありでしょうか? ・昨年の終わりから、ボディタッチ(腕にしがみつくなど)をしているが、嫌な顔しない。 ・会えば必ず話しかけてくる。 離れて何かしてたら近くに来る(話しかけては来ない) ・他の女の子にはボディタッチをするが、私には一切ない(先日初めて頬に触れてきたくらいです。) ・彼含めた男女4人でご飯に行った際、彼が携帯をいじっていたら友達が『浮気するなよ~』と彼に言っていた。彼は『違うよバイト先だよ』と笑っていた。 周りからは付き合っているように思われている。 正直好かれてるかも?と思う節もありますが、私には全然触れて来ないし、何も恋愛について話してこないので、 やっぱり私の事嫌いなのかなと思ってしまいます。 どなたか考察して頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 気になる女性にはボディタッチができないって本当?

    気になる女性にはボディタッチができないって本当ですか?(男性に質問です) 私の気になる人は、他の女性に対して気軽にボディタッチをしてるんですが、私には全くしてきません。 嫌われてるのかなと思ってたんですが、遠い所に居ても目が合ったり、話しかけてくれたり、帰る時に大きく手を振ってくれたり。 ノリがいい人なので、勘違いかもしれませんが(笑) 少なくとも嫌われてはいないと思って良いでしょうか?

  • 最近、気になる人が出来ました。

    最近、気になる人が出来ました。 ただ・どうしても気がかりなことがあるんです。 私は男なんですが、顔見知り程度の人が私の気になる子のことが好きみたいなんです。 誕生日とかにプレゼントあげてたし、ボディタッチとかもしていたし・・・ そういった行為を女の子は嫌がっていなかったし・・・・ 最近だと、手作りの品も貰ったらしく、本当に羨ましいのです。 しかも、もうすぐ卒業ということで・・・ 春休みに一緒にご飯を食べにいくらしいんです。 ここで質問なんですが、 女性はどういった人と一緒に二人でご飯を食べに行きますか? まったく興味のない人とでも行きますか? ちょっと心配で・・・

  • 既婚者の男性の方に質問です。

    前回も似たような内容の質問をさせていただきました。 他の質問サイトなどで自分と同じような質問を されている方への回答を見ると、 “ボディタッチ=好意 とは取らない方がいい。 最低嫌われてはいないんだくらいに 解釈した方が勘違いしなくて済む” と答えられていました。 勘違いはしたくないので、既婚者の男性の方に 最後にもう一度だけお聞きしたいです。 私には片思いをしている既婚者の男性の方がいます。 その人は今思えば、徐々にボディタッチの段階を上げて いっていたのかなと感じます。 始めはほんの軽い感じでしたが 最近では会うと何回も頭をなでられたり ほっぺたを触られたり、腕を掴まれたり とにかくもうガッツリとボディタッチをしてきます。 私は嬉しいのですが、これって好意があるのかな? 私に何か求めてるわけではなくて ただ触りたいだけで遊んでいるのかな? と私のことが好きなのかそれとも、気分で触っているだけなのか どちらか分からず、もやもやして最近はそればかり考えていますが やはり女なので男性の気持ちは分からず結局解決できないままでいます。 特に感情のこもっていないボディタッチなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 気になる人にいじられます

    大学1年女です。 バイト先に1つ年上で気になる人がいます。 その人に、独特な世界観に引き込まれる、面白い、いじりがいがあると言われ、ものすごくいじられます。 というより、これからもいじらせてねと直接言われました。 わたし自身、自分でも自覚するほど注意不足が原因のおっちょこちょいです。 絡んでくれる事はとても嬉しいですし、楽しくも感じるのですが、普通に世間話をする事があまりない気がします。 会話をする機会があるときは、相手が私に質問する→私が答える(的外れな答え)→相手が笑う→私が怒る→相手がそれを見てまたいじる 大体こんな感じです。 バイト先は女性が多くて、美人がすごく多いです。 彼は人気者でよくいじられたり腕組まれたり抱きつかれたりしているのを見ます。 軽く嫉妬してしまいました。 やっぱり美人でボディタッチしてくるような女性が近くにいたらその人の事を好きになってしまう気がします。 いじられるのは面白い年下としてなのかなと思うと切ないです。 ちなみにこの前カチューシャしてたら似合ってるよって言われてキュン死しそうでした。 何が聞きたいかと言うと、男性は気になる女性には他の人とは違う態度をとりますか?例えばいじったり、逆に素っ気なくなったり。 ご回答お待ちしております。

  • 最近気になる人がいます。

    最近気になる人がいます。 声とか笑顔とか 自分に向けられたわけでもないのに ドキドキして頬が緩んでしまったりします。 これって変態になっちゃいますか? あと、私より背が低いです・・・。 やっぱり男の子って自分より 背が低い女子じゃないと 恋愛対象にはいらないんでしょうか? 相手も私も高校生です。 回答よろしくお願いします。