• 締切済み

気になる人がいるっていっているのに

大学生です。 約1年間、片思いをしている同級生の男の子がいるのですが、 最近すごく仲良くなり、周りからも「仲がいいね」「夫婦みたい」と茶化されることも多々ありました。 ボディタッチも多くなり、「もしかしてこの人、自分に気があるのかも」と思い上がってました。 しかし先日、彼から「気になる人がいる。クリスマスにご飯行くんだ」ということを聞かされ、一気に落ち込みました。 結局自分は単に「触っても怒らない都合のいい女」だったのでしょうか。 でも無理でした。 だって好きな人が自分の頭や腕や頬に触れていることをどうして拒めるんですか。 少しでも気があると勘違いしていた自分が恥ずかしくてなりません。 同じような悩みを持ったことがいる人がいたら、ぜひどういう対処をとってどういう結果になったのかを教えてください。

• muroy
  • お礼率81% (61/75)

みんなの回答

• pinetonyu
回答No.4

彼に気持ちを伝えてみては? そんだけ仲いいなら、どうなるかわかりませんよ。 今、彼は外見のかわいらしい、知り合ったばかりの子を好きになりかけてるのかもしれません。 でもそれは、単なる一時の気の迷いかもしれません。 とても仲がいいあなたに好きだと言われたら、揺れる確率は高いです。 彼は友達としてのあなたとの関係を崩したくないだけで、あなたと気になる子を比べたら、なんだかんだあなたの方が大切かもしれませんよ。

muroy
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 昨年の年末、彼に彼女ができたことを知りました。 今も少しですが、私に彼女の話をしてくるようになりました。 正直とてもつらいです。 ですが、彼に何かを伝える勇気も、今の私にはない状態です。

回答No.3

>最近すごく仲良くなり、周りからも「仲がいいね」「夫婦みたい」と茶化されることも多々ありました。 >ボディタッチも多くなり、「もしかしてこの人、自分に気があるのかも」と思い上がってました。 彼としても、かなり距離感が近いと感じているでしょう。 >しかし先日、彼から「気になる人がいる。クリスマスにご飯行くんだ」ということを聞かされ、一気に落ち込みました。 本当に気になるのなら「誰と行くの?」と聞いてみましょう。 案外、彼なりの「あなたへの探り」かもしれません。

muroy
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 「気になる子」というのは、私ではない誰かであることはもう確認済みでした。 距離感が近いことは自覚がありましたが、 そのクリスマスに会う人と付き合うようになったと後日知りました。 縁がなかったんだと今もまだずるずる引きずりながらも自分を抑えています。

noname#150239
noname#150239
回答No.2

現在の大学生は入学したい大学へ行くことは難しくなっており、入学しやすい大学へ行く傾向が強くなってきてます。 以前だと、A大学に同じ高校出身者が多かったです。今では同じ高校出の連中が少なくなってきてます。 いまどきの高校生は都会志向です。このような理由もあり、都会の大学へは、全国からいろんな性格の学生が集まってきています。 地方出身のウブな女性が都会の大学へ入ると、人なれした男子学生にもてあそばれ、彼女のようにな悩みに遭遇します。 なぜこのような時代になったのでしょうか。 マスコミが進歩した影響で有名人の行動が逐一国民に知れ渡る時代になっています。 この影響で、男女関係について言えば、ああ、こんなことをしてもよいのかと誤った常識を身に着けます。 貴女は自分の考えに沿った対応をしたらいいのです。結果はおのずからそれに付随します。 私なら、こんな経験を糧に、異性に接したとき自然に体が反応できるように訓練し、結果オーライとなるでしよう。 価値観の違いで、対処の仕方も結果も人ぞれぞれですから、、、 なにはともあれ、貴女は今回大変貴重な体験をなされました。貴女に素敵な恋愛が訪れることを願っています。

muroy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >価値観の違いで、対処の仕方も結果も人ぞれぞれですから、、、 なにはともあれ、貴女は今回大変貴重な体験をなされました。貴女に素敵な恋愛が訪れることを願っています。 もっともだと思いました。 この経験も糧にして、今後も努力していこうと思います。

回答No.1

一瞬気になる人って主さんのことで、近々誘われるんじゃないの?って思ってしまいました。 気になる子がいるのに他の子にボディタッチって。。どの程度かわかりませんが、若い男の子なら仕方ないのかもしれませんが主さんからしてもきっと気になる子からしてもいい気しないですね。都合のいい子とはまた違う意味だと思います。 気になる人とうまくいくかも分かりませんので、今の仲良し度を保ちながらお友達を続けていくのはどうでしょうか?

muroy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気になる人は、どうやら話を聞いている限り「私ではない実在する誰か」というのはわかっています。 私が彼とできない共通の話題で盛り上がったり、変に気を使うこともない楽な間柄、だと聞きました・・ 彼がそのクリスマスの相手とどのくらいの仲なのかは全くわかりませんが、聞き出す勇気も、気力もしばらく湧いてきません。 今の仲良し度が、いったいどこまで続けられるのかわかりませんが、頑張ります。 ありがとうございました!