• 締切済み

気になっている人から...

最近話し出して、目が合うと軽く礼してくれたり微笑んでくれたり、凄く優しいなぁーと思って気になっている人男の子がいるのですが、ある日その男の子と友達とで話したり、はしゃいでいると暴力的な女の子が冗談で私を壁に押し付けてきて、蹴られそうになりキャーと言って逃げた時、男の子が「大丈夫?」と私の腕を掴んで来ました。ちょっとビックリしました!そしてその暴力的な女の子から逃げようと言われ逃げようとした時私の肩に両手を置いて来ました。 なんか結構ボディータッチされたなぁーと思いましたが、こう言うボディータッチってどう言う意味なのかよく知りたいです!

みんなの回答

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.1

うーーん、それはボディタッチとは言わないかなあ(^^;) 例えば、車が来て危ない時とかに引き寄せるとか、そういうのって好きだからとかじゃなく、単純に危ないからでしょ? ボディタッチってもっとこう、必要もないのにわざわざ触る事かなあ。

関連するQ&A

  • 気になる彼の行動

    先日気になる彼と飲みに行きました。そこでの彼の行動が気になっています。。 ・彼は帰省していて地元に住んでいる私に「飲みに行こうよ!」と誘ってくれ、帰る日を延ばしてくれた。 ・その飲み会で、私が「手が最近油っぽくて・・・」と話してると『どれ~』と手を触ってきました。あと腕を触ったりとかボディタッチされました。 あと、『これ飲んでみる?』って自分が飲んでいるのを勧めてきました。 ・会話は質問系で、私に色々聞いてきました。 彼が一人暮らしいている町に遊びにおいでよ!と言ってくれる。 ・最後にとても気になっている帰りでのことです。 彼が送ってくれて歩いてる時とても寒かったので、私が「寒いね~」と話してると、彼が『なに?寒いの?』と肩を寄せられ軽く抱きしめられました。 とてもびっくりして黙っていると彼は『あはは冗談冗談』と言われ、離しました。 これはどうなんでしょうか?ただからかわれているのでしょうか?とても嬉しかったのですが。。 私はあまり付き合ったこともなくて、こんなことも初めてで、その日以来ずっとドキドキしています。 どうか教えてください。お願いします。

  • チャラ男の態度が他の人と違う気がします。

    バイト先の社員(30歳)のことです。私は22歳♀です。 はっきり言って、彼はチャラ男です(笑) 居酒屋なんですが、スタッフの女の子は殆ど西野カナちゃんみたいなタイプです。(私はどちらかと言えばmiwaちゃんのようなタイプです) なので、必然的に(?)チャラくなってしまうのは仕方がないのかなと思います。 チャラいと思う点 ・女の子を呼ぶ時は下の名前で呼び捨て ・女の子へのボディタッチが多い ・女の子への冗談を連発する(ノートを忘れた女の子に顔に書いたろか~とか言ってます) ・すれ違う女の子に対してウインクをする ※女の子というのはスタッフのことです。 私は正直、チャラ男は苦手で、上記のような行動を見た彼の印象は「チャラいな~…」と少し引き気味でした。 しかし、私の前だとあまりチャラく感じないんです。 チャラくない?と思う点 ・私を呼ぶ時は「下の名前+さん」 ・ボディタッチをしてこない ・あまり冗談を言わない(言っても一言二言くらい) ・話をする時は真顔(目がすごく真剣) ここまで態度が違うと何だか疑問に思えて来ます。 嫌われているんでしょうか?距離を置かれているんですかね?

  • 男性に質問です。

    女性に話しかけられる時や話の最中に肩を軽く叩いたり、腕に触れるなど、さりげなくボディタッチされるとどう思いますか? また、好意がある女性にはボディタッチ(やらしい意味ではなく)したくなりますか?

  • ボディタッチの意味って?

    最近お付き合いを始めた彼氏(会社の上司と部下です)が仕事帰りに私の家に晩ごはんを食べに来てくれました。 家ではわたしの脇腹を後ろから両手で掴んだり、ご飯食べて私がチェアーに座ってまったりしていると私の足を触ってきたり、私の膝の上に座ってきたり、帰るので外を歩いていると肩に腕を乗せてきたりなどボディタッチが多く感じました。 このボディタッチの意味は何ですか?

  • 男性の女性へのボディタッチ

    男性の女性へのボディタッチ(肩や腕)はどのような意味があるのでしょうか?

  • バイト先の男の先輩にボディタッチされるんですが、後

    バイト先の男の先輩にボディタッチされるんですが、後ろから両手で肩をぽんってしてきてじゃあこれやってとか言われるんですけどなんで男の人ってボディータッチしてくるんですか?

  • 男性の方に質問です。(ボディータッチ)

    何か話し掛ける時とかに、異性の肩や腕などにボディータッチをするのはどんな気持ちでするんですか?なんとなくですか?

  • 女性は好きな人とギクシャクしているとき、ワザとその人の前で気のない男性と仲良くしたりするものですか?

    女性は、好きな人とギクシャクしているとき、ワザとその人の目の前で、大して気のない他の男性と仲良くしたり、ボディタッチをしたりするものでしょうか? 私は30代半ばですが、同じ職場に好きな女性(30代前半)がいます。 前から彼女のことが気になっていましたが、彼女には私よりも仲良くしている同僚の男性(私の1つ下)がいました。 その男性は理知的で端正な容貌の持ち主で女性に人気があり、悔しいことに性格もいいです。 付き合っていたかどうかは分かりませんが、毎日会社で楽しそうに会話する様子を見て、恥ずかしながら嫉妬心を抱いていました。 2人で飲みに行ったりもしていたようです。 ところが、ある日から突然その2人が職場で全く言葉を交わさない(目も合わせない)ようになりました。ギクシャクしてるっぽいのは傍目にも分かります。 そして何故かその頃から、彼女が私の席に来て、頻繁に話しかけてくるようになりました。 すごくなれなれしい感じで話をしたり、ボディタッチ(腕や肩)をしてきたりします。 かなり長い時間、自席に戻らずに私と話しこんだりしています。 自分としては、それが彼女の本心からの行動なら嬉しいし、正直なところ突っ走ってしまいたい衝動はあります。 しかし私の席は、その男性の斜向かい。 つまり彼女は、その男性の正面のポジションに来て、先ほどのような態度を取っているのです。 間違いなく彼には会話も聞こえているし、ボディタッチも視界に入っているはずです。 私には、彼女がその男性の気を引くために私と仲良くしているような気がしてなりません。 やはり彼女が私に対して本当に「気がある」とは思わないほうが賢明でしょうか? 女性の方、あるいは似たような経験をされた男性の方に、ご意見をいただければありがたいです。

  • 気になる人がいるっていっているのに

    大学生です。 約1年間、片思いをしている同級生の男の子がいるのですが、 最近すごく仲良くなり、周りからも「仲がいいね」「夫婦みたい」と茶化されることも多々ありました。 ボディタッチも多くなり、「もしかしてこの人、自分に気があるのかも」と思い上がってました。 しかし先日、彼から「気になる人がいる。クリスマスにご飯行くんだ」ということを聞かされ、一気に落ち込みました。 結局自分は単に「触っても怒らない都合のいい女」だったのでしょうか。 でも無理でした。 だって好きな人が自分の頭や腕や頬に触れていることをどうして拒めるんですか。 少しでも気があると勘違いしていた自分が恥ずかしくてなりません。 同じような悩みを持ったことがいる人がいたら、ぜひどういう対処をとってどういう結果になったのかを教えてください。

  • 異性において、身体的接触をしたいと思う人と思わない人

    その違いは何だと思いますか? また、身体的接触の欲求は、軽いボディタッチ(肩や腕など)と、性交なども同じ種類の欲求なのでしょうか? 接触を持ちたいと思わない人をこの先、接触を持つようになることは可能なのでしょうか? よろしくお願いします