• ベストアンサー

異性において、身体的接触をしたいと思う人と思わない人

その違いは何だと思いますか? また、身体的接触の欲求は、軽いボディタッチ(肩や腕など)と、性交なども同じ種類の欲求なのでしょうか? 接触を持ちたいと思わない人をこの先、接触を持つようになることは可能なのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

気にいった匂い、かな?

apple20
質問者

お礼

成程、奥深いですね・・・ 一種のフェロモンみたいなものでしょうか? 自分と同じ匂いってことかも?

その他の回答 (4)

回答No.5

>やっぱり私には違いがいまいちよく分かりません・・・ 自分の匂いが相手にどう感じられているかは、ちょっと聞きにくいですけど、とりあえず、そんなものかと思ってます。 (一説ではDNAの離れたもの同士が引きつけ合うように、自然の采配だとか) >パートナーと何年たってもしたいと思えないんですが・・・ 行動力が無いだけか、それとも、生理的にダメなタイプか、 それ以外の理由か・・・悩んでいます 難しい質問ですが、私なりに回答してみます。 質問者様が男性か女性か判断しかねますが、パートナーの方以外とは、そんな気になる事があるのでしょうか?(プライベートなことなので返事は無視してもかまいません) 本当に悩んでらっしゃるんですね。 長い付き合いのパートナーの方がそれに対してどう思ってるかで、悩みの量が違うと思うのですか? そういうことまで、突っ込んで話し合えるのも、大事な要素かと。 何を大事にして、パートナーを選ぶかの基準は、それぞれ違うと思います。 身体の接触より、精神の交流を大事にする付き合いがあってもいいと思います。 いろんな人の意見があると思いますが、心のこもった、する、を楽しむには、自分のすべてをさらけだすわけですから、精神的にも相手に対して裸になれるかどうかではないでしょうか?  それは、話し相手として楽しいとか、尊敬できるとかいうのとは、ちょっと違うものだと思います。 >また、どんな風に変化させるのでしょうか? 可能にするために、ということであれば、 女性なら、目を瞑って死んだつもりで。 男性なら、精神の持ちようが変わらない限り、難しいかと。

apple20
質問者

お礼

難しい質問ですが、ご意見をくださり有難うございます。 自分の全てをさらけ出すのですか!? う~ん・・・ さらけ出したくない気がします 男性の方がこの問題は難しいんですね 非常によく分かりました 有難うございました

apple20
質問者

補足

ご回答有難うございました 暫く放置気味でしたが、締め切りさせていただきます 「気に入った」ニオイってことで、 概ね納得しました!

回答No.4

>自分と同じ匂いってことかも? 質問ですか? どちらかというと、逆だと思います。 ついでに、 >接触を持ちたいと思わない人をこの先、接触を持つようになることは可能なのでしょうか? ですが、 好き嫌いはともかく、男性と女性であれば、一般的には、可能なのでは? 気持ちは努力で少しは変化させられるし、慣れもありますし、、、

apple20
質問者

お礼

へぇ! 自分と違う匂いですか やっぱり私には違いがいまいちよく分かりません・・・ 再質問ですが、 どうしても接触したくない(=接触したいと思えない?)のは何でなんでだと思いますか? また、どんな風に変化させるのでしょうか? 白状すると、 パートナーと何年たってもしたいと思えないんですが・・・ 行動力が無いだけか、 それとも、生理的にダメなタイプか、 それ以外の理由か・・・ 悩んでいます

回答No.2

No.1の者です。「無意識な身体的接触」(軽いボディタッチ)はおそらく性欲と直接関係はないかと思います。それをなんと呼ぶのかはわかりませんが、コミュニケーションの一手段ではないかと。男同士で肩をくむことに近いです。 自分自身、もしくは相手に精神的、肉体的変化が起こらないようなら難しいかもしれません。あくまで一つの意見として参考にしてください。

apple20
質問者

お礼

自分の側の問題です やはり、精神的や肉体的に何やらの変化?が必要ですね 分かる気がします ありがとうございます

回答No.1

おそらく ・性的な魅力がある ・清潔感がある ・ある程度お互いを知っている などが考えられると思います。 身体的接触も意識的なものと無意識なものがあると思うので、軽いボディタッチは無意識なものが多く、性交は性欲という本能であっても意識的なものなんじゃないでしょうか。 接触を持ちたいと思わない人に対して、より親密になったり、恋愛感情を抱いたりすることがあれば可能だと思いますよ。

apple20
質問者

お礼

前者(する)に対しては、無意識にしています これも性欲なのでしょうか? 後者(したいと思わない)は、結構長い付き合いなんですが、 これ以上はやはり無理なのでしょうか?