• ベストアンサー

異性において、身体的接触をしたいと思う人と思わない人

その違いは何だと思いますか? また、身体的接触の欲求は、軽いボディタッチ(肩や腕など)と、性交なども同じ種類の欲求なのでしょうか? 接触を持ちたいと思わない人をこの先、接触を持つようになることは可能なのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

気にいった匂い、かな?

apple20
質問者

お礼

成程、奥深いですね・・・ 一種のフェロモンみたいなものでしょうか? 自分と同じ匂いってことかも?

その他の回答 (4)

回答No.5

>やっぱり私には違いがいまいちよく分かりません・・・ 自分の匂いが相手にどう感じられているかは、ちょっと聞きにくいですけど、とりあえず、そんなものかと思ってます。 (一説ではDNAの離れたもの同士が引きつけ合うように、自然の采配だとか) >パートナーと何年たってもしたいと思えないんですが・・・ 行動力が無いだけか、それとも、生理的にダメなタイプか、 それ以外の理由か・・・悩んでいます 難しい質問ですが、私なりに回答してみます。 質問者様が男性か女性か判断しかねますが、パートナーの方以外とは、そんな気になる事があるのでしょうか?(プライベートなことなので返事は無視してもかまいません) 本当に悩んでらっしゃるんですね。 長い付き合いのパートナーの方がそれに対してどう思ってるかで、悩みの量が違うと思うのですか? そういうことまで、突っ込んで話し合えるのも、大事な要素かと。 何を大事にして、パートナーを選ぶかの基準は、それぞれ違うと思います。 身体の接触より、精神の交流を大事にする付き合いがあってもいいと思います。 いろんな人の意見があると思いますが、心のこもった、する、を楽しむには、自分のすべてをさらけだすわけですから、精神的にも相手に対して裸になれるかどうかではないでしょうか?  それは、話し相手として楽しいとか、尊敬できるとかいうのとは、ちょっと違うものだと思います。 >また、どんな風に変化させるのでしょうか? 可能にするために、ということであれば、 女性なら、目を瞑って死んだつもりで。 男性なら、精神の持ちようが変わらない限り、難しいかと。

apple20
質問者

お礼

難しい質問ですが、ご意見をくださり有難うございます。 自分の全てをさらけ出すのですか!? う~ん・・・ さらけ出したくない気がします 男性の方がこの問題は難しいんですね 非常によく分かりました 有難うございました

apple20
質問者

補足

ご回答有難うございました 暫く放置気味でしたが、締め切りさせていただきます 「気に入った」ニオイってことで、 概ね納得しました!

回答No.4

>自分と同じ匂いってことかも? 質問ですか? どちらかというと、逆だと思います。 ついでに、 >接触を持ちたいと思わない人をこの先、接触を持つようになることは可能なのでしょうか? ですが、 好き嫌いはともかく、男性と女性であれば、一般的には、可能なのでは? 気持ちは努力で少しは変化させられるし、慣れもありますし、、、

apple20
質問者

お礼

へぇ! 自分と違う匂いですか やっぱり私には違いがいまいちよく分かりません・・・ 再質問ですが、 どうしても接触したくない(=接触したいと思えない?)のは何でなんでだと思いますか? また、どんな風に変化させるのでしょうか? 白状すると、 パートナーと何年たってもしたいと思えないんですが・・・ 行動力が無いだけか、 それとも、生理的にダメなタイプか、 それ以外の理由か・・・ 悩んでいます

回答No.2

No.1の者です。「無意識な身体的接触」(軽いボディタッチ)はおそらく性欲と直接関係はないかと思います。それをなんと呼ぶのかはわかりませんが、コミュニケーションの一手段ではないかと。男同士で肩をくむことに近いです。 自分自身、もしくは相手に精神的、肉体的変化が起こらないようなら難しいかもしれません。あくまで一つの意見として参考にしてください。

apple20
質問者

お礼

自分の側の問題です やはり、精神的や肉体的に何やらの変化?が必要ですね 分かる気がします ありがとうございます

回答No.1

おそらく ・性的な魅力がある ・清潔感がある ・ある程度お互いを知っている などが考えられると思います。 身体的接触も意識的なものと無意識なものがあると思うので、軽いボディタッチは無意識なものが多く、性交は性欲という本能であっても意識的なものなんじゃないでしょうか。 接触を持ちたいと思わない人に対して、より親密になったり、恋愛感情を抱いたりすることがあれば可能だと思いますよ。

apple20
質問者

お礼

前者(する)に対しては、無意識にしています これも性欲なのでしょうか? 後者(したいと思わない)は、結構長い付き合いなんですが、 これ以上はやはり無理なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 身体目当てだと思われている

    彼女のことで相談です。 彼女に「身体目当て」だと思われてるようです。これは共通の友人から聞いたことです。まだHはしていませんが、「ボディタッチが激しい」とか「見た目しか褒めてくれない」とか、友人に言ったみたいです。 そんなつもりはなかったのでびっくりです。ボディタッチも適度だと思います(手を握ったり肩を抱いたりはスキンシップと呼ぶのだと思いますし)。 日常的には髪型が変わったくらいでも「可愛い」と言うので、確かに内面より褒める回数は多いかもしれません。 女性はどういう時に「身体目当てだ」と思いますか? また、「この人は本気だな」と思うのはどんな時ですか?

  • 異性へのボディタッチ

    既婚女性が既婚男性へボディタッチってのは結構普通なんですか? 肩や腕、足に触るっていうのは、親しみがあるということなのですか? 私は30代後半既婚男性です。職場の異性にはボディタッチはしません。うちの妻も同様です。よほど親しくないことにはそんなことしませんよね? もちろん人それぞれとは思いますが。

  • 男性のボディータッチについて

    男性は女友達でも肩や頭に気軽に触れますか? 仲の良い男友達と横に並んで座ったり、歩いているときに肩が軽く触れることが何度もあります。 たまに、座っているときすごく近づいてきて身体(肩あたり)が密着することもあります。 後ろから両手で肩をつかまれたり、頭をさわられたりということもありました。 どれも人前でなく2人きりのときです。お互い大学生です。 別に嫌ではないのですが、私はボディータッチに慣れていないし、身体の大きさの違いにどうしても異性を感じさせられて、ドキドキしてしまいます>< 私は好きな人でも肩に触れるので精いっぱいで、ボディータッチは恥ずかしくてなかなかできません。 男性はどれくらいの好意をもった相手にどんなボディータッチしますか?

  • ボディタッチ

    女性の方に質問です。 好きな人にボディタッチはしますか? 男友達にもやりますか? また、場所(腕、肩、腹、足など)で 違いはありますか?

  • 異性に対して、何とも思わずにボディタッチは・・・?

    いつもお世話になっています。 タイトル通りなのですが、女同士、男同士ならボディタッチを無意識にしていることは沢山あると思います。 それと同じように異性の友達に対してボディタッチするときも、完全無意識なのでしょうか? それとも友達でも異性にボディタッチするときは、多少意識したり、意図的にボディタッチするものでしょうか? 男友達でたまにボディタッチしてくる(突っ込む感じで叩いてきたり、肩を組んできたり)人がいるのですが、私の彼氏がいる場所でも普通にしてきます。 なので私を異性とも意識せずにしているのかなと思うのですが、私が固すぎるのもあって、彼氏がいるのに触れるというのはどうなんだろうと思ってしまいます。 それくらい意識していない人。という認識でいて良いのでしょうか? 友達に話すと、いくら異性の友達でも全くの無意識でボディタッチする人はいるのかな?と言っていました。 皆さんはどう思われますか? 異性の友達に、無意識にボディタッチしていることはありますか?

  • 気になっている人から...

    最近話し出して、目が合うと軽く礼してくれたり微笑んでくれたり、凄く優しいなぁーと思って気になっている人男の子がいるのですが、ある日その男の子と友達とで話したり、はしゃいでいると暴力的な女の子が冗談で私を壁に押し付けてきて、蹴られそうになりキャーと言って逃げた時、男の子が「大丈夫?」と私の腕を掴んで来ました。ちょっとビックリしました!そしてその暴力的な女の子から逃げようと言われ逃げようとした時私の肩に両手を置いて来ました。 なんか結構ボディータッチされたなぁーと思いましたが、こう言うボディータッチってどう言う意味なのかよく知りたいです!

  • 人との接触について

    アメリカ在住の中学生です。私は人との接触が嫌でたまりません。しかし同性(女性)との接触が嫌いなだけで異性とは普通に接触ができます。なぜかアメリカ人や、アメリカと日本のハーフの女の子たちとは接触(ハグなど)しても普通に嫌じゃないです。 調べてみたら、接触恐怖症とか出てきたんですけどそれには当てはまんないかなと思いますが、自分の物にすら触られるのがすごく嫌です。とある、スキンシップが結構行ってる子はハグをしようとしてきたり、手をつなごうとしてきたり肩に頭をのせてきたりと私は正直やめてほしいです。 どうすればいいでしょうか?

  • 同性に触られたくない

    こんばんは。高校一年の女です。 私は同性からのスキンシップ、ボディータッチがすごく嫌です。 でも、男の子からのボディータッチなどは何とも思いません。 なんか、同性から触られるとゾワっとしてしまいます だけど人にもよるんですよ。。。 自分が触られたくないと言っている子達(二人)は胸の大きい、清楚系、むっちりとした手の子達なんです。 接触しにくくするためにあえて腕を組んだりしてます。 個人的にはその子達の性格は好きじゃなくて(KY系)、ぶっちゃけ避けてます。 マジでソフトタッチに触ってきて、「ぞわぁっ」としてしまって。 悪い意味でドキドキしてしまいます。 中学の頃は何とも思わなかったんですけどこの子達は何かが気持ち悪いって思ってしまいます。 できれば接触禁止にして欲しいほど触ってほしくありません。 髪も手も足も肩も何も触られたくありません 私って心が狭いんですよね、? 何かの病気ですか?共感してくださる方がいれば幸いです。

  • ボディタッチが多い男性に質問です

    ボディタッチが多い男性に質問です 私の好きな人はボディタッチが多いです 嬉しい反面 男性は本当に好きな女性には触れない話を聞き不安になります 彼は… ・今までお付き合いした女性はなし 失恋でトラウマ… ・ボディタッチは私だけ ・腕や髪 ほっぺをつつくなどのボディタッチ 彼は欲求不満なだけなのでしょうか 彼からどさくさに紛れての「好き」はありました

  • 身体的接触の愛情表現

    最近思うことがあります。 日本人は、身体的接触による愛情表現の少ない文化の国だと思います。 欧米なら、手を握って、、抱擁して、、キスして、、その先に セックスがあります。 今の若い子たちは、それを飛び越して、セックスして、、それから、お付き合いがはじまることが多いです。いえ多くはありませんが、でも珍しくありません。 本当だったら抱擁もできないようなキモい相手となりゆきでセックスして、、、、でも気持ちいいので、それから付き合うようになる。 そうやって付き合い始めて、、デキ婚して、、、。結局は子育て中に、夫婦の価値観が全然合わないことに気付く。 夫婦が合わないって、離婚してもしなくてもこどもが犠牲者です。 もっと普段からハグする文化があったら、、違うのかな。親子でもあまりハグしませんよね。 夫婦でもあまり身体的接触多くないですよね。 イスラムも身体的接触が少ないそうですが、あちらではほとんどお見合い結婚だそうです。 将来の日本のために、もっとハグする文化をつくってはどうかと思いました。 そうしたら社会全体で良い結婚が増えるかなと。 しあわせなこどもが増えるかなと。 特に親きょうだいで、もっとハグしてはと思います。 あまり質問になっていませんが、どうおもわれますか。