oshiete0107のプロフィール

@oshiete0107 oshiete0107
ありがとう数55
質問数10
回答数58
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
25%
お礼率
72%

ささやかな疑問で、たくさんの人の情報がほしいとき、使わせていただきたいと思います。よろしくおねがいします。

  • 登録日2004/01/07
  • 舅の訪問が減って欲しいのですが・・・

    舅の訪問が多いです。 定年退職したため、暇を見つけてはやって来ます。 孫の顔を見たいという気持ちは分かりますし、舅のことが嫌いな訳ではないので、特に文句は言っていません。 現在、舅が「行く」と言った時は「どうぞ」と迎えていますが、正直に言うと嫁としては舅が来ることは嬉しい出来事ではないです。 舅が嫌いではない、特に用事も無い、というと舅の訪問を拒む理由はないのですが、もう少し回数が減ってくれればな~、と思っています。 単に「頻繁に来られるのはちょっと・・・」と言うと主人との間に溝ができそうです。 でも、いつも「どうぞ」と言っているので、主人は舅が頻繁に来ることに対して、私が何も感じていないと思っています。 上手く主人に私の気持ち(舅が来ることは嫌ではないけれど嬉しくはない)を伝える方法と、 舅が頻繁には遊びに来たくなくなる方法(来にくい家作り^^;など)がありましたら、知恵をお貸し下さい。 現在の対処法としては、舅は綺麗好きではなく舅の部屋は散らかっているので、我家は完璧に掃除して「綺麗すぎて落ち着かない」ように仕向けていますが^^;効果はありません。

    • ベストアンサー
    • noname#53538
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • 団塊世代の方へ質問。居心地の良い家とは?

    団塊世代の方へご質問させて頂きます。 同居している父なのですが、最近リビングに寄り付かなくなりました。 家にいる時は書斎にこもっています。 もっと父にも家族とコミュニケーションをとってほしいと思っています。 そこでまず、父の居心地のよいリビングを作ろうと思い、ご相談させていただきました。 家族構成は、父、母、夫、私、娘です。 娘が生まれてから女の子ということがあって、赤ちゃんグッズは殆どピンクで揃えています。 リビングにもそれが溢れているので、以前より子供優先、女の子優先、の感じになっていますので、それも居心地の悪さの原因かな、と思います。 もちろん、インテリアが居心地の悪さの根源ではなく、家族のコミュニケーションが一番の原因だとは思っていますが、まずは父が居心地の良い空間を作りたいんです。 団塊世代の男性はどんなインテリアだと居心地が良い・悪いってありますでしょうか? インテリアの他にも居心地の良い空間作りのアドバイスが何かありましたら、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#53538
    • 夫婦・家族
    • 回答数3
  • 結婚前の浮気で慰謝料はとれるでしょうか?

    プロポーズ後、入籍前までの浮気が、結婚後発覚した時、離婚する場合、慰謝料はとれるのでしょうか? それまでの数々の浮気によって精神的限界、またするのではないか、という疑念。いろいろな不安要素があります。

  • 守ってあげたい女性って??(真剣に悩んでいます)

    守ってあげたい女性ってどんな女性でしょうか? 仕草、言葉、態度など「守ってあげたいな~」と思う瞬間を具体的に教えてください。本気で悩んでいます。 私は自立心が強いせいか、「一人で生きていける」と思われてしまいがちです。 本当はそんなにタフじゃないし甘えたい、たまには甘えてるつもりなんですが、どうやら相手にうまく伝わらないようです。 今好きな人がいます。状況的にはあと一歩かなぁという感じなんですが、なかなか難しいです。 今の彼との関係は私が彼を甘えさせてあげているような関係です・・。もともと仲良くなったきっかけも、私が彼の悩みを聞いたり、つらいときに支えてあげたからなんです。 実は、この「あと一歩」の関係は2年ほど続いています。しかも、その間にお互い別の人と交際したり、彼のほうが私の事を意識していた時期もあったり(その時私は意識していなかった)となんとも不思議で煮え切らなくて特殊な関係なんです。 お互い精神的に大きな存在なので、関係性が変わることを恐れていますもし付き合えば別れがあるかも・・って。 何回か微妙な話し合いをしたんですが、毎回「恋愛関係にはしないでおこう」とどちらからともなく結論がでます。おとといもそういう結論になりました。しかも私から・・・素直になれません・・。 このまま一生異常に仲良しな状況でいられるのが理想なのですが、このままではお互い恋人ができないし、できても本気で好きにはなれません(泣) そこで、私が彼を強く意識している今、思い切って関係を変えてけじめをつけたいと思っています。でも、どうせケジメをつけるなら良い方向にしたいので、できれば付き合いたいです。 そのために、まずは彼に対してもう少し「女」の部分を見せられたらなぁと(今は「友達」「相談相手」として少し自分を抑えています)。 彼の性格はもともと甘えんたがりで、女性に甘えられるのは苦手のようです。でも今までの彼の恋愛パターンを考えると「守ってあげたい」みたいな気持ちを抱いてから恋愛に発展するのが王道パターンのようです。 今は思いっきり私が彼を守ってる感じです・・。彼が私の事を好きだった時期も、その部分が大きくひっかかっていたようです。 「ベタベタ甘えないけど、守ってあげたくなる雰囲気をかもし出す女性」になりたい!!けど難しい・・・! そこで守ってあげたくなる女性ってどんなものか教えてください。 仕草や態度、話の内容、状況・・なんでもかまいません。「女性自身が甘えることを意識していない」のがポイントです。 もしこの関係が成就しなくても、私自身が素直になるための勉強にしたいと思います。 長々と読んでくださり、ありがとうございました。

  • こんな旦那許せますか?

    うちの主人は毎日朝早くから夜遅くまで仕事で休日出勤もよくあります。 ずっと仕事なんだからしかたがないと我慢してきましたが先日携帯を何気なく見てしまったら私の知らない女性のアッシー君をやっていたことが判明しました。 主人にその事を聞いたら「その1回だけだしやましいことはなにもないんだから別にいいじゃないか」と言われました。 なんだかその一件があってから今まで信じてきたのはなんだったのだろうとものすごく裏切られたような気持ちになってしまいました。 みなさんならこのような状況を許す事ができますか? 今後主人のことを信じていけるようになりますか? このことのせいで最近情緒不安定で辛いです… ぜひみなさんの意見を聞かせてください。。。