• ベストアンサー

舅の訪問が減って欲しいのですが・・・

oshiete0107の回答

回答No.6

舅さんが見えたら、ここぞとばかり、孫の守を頼んで、遊びにでかけるというのはどうですか? どうせ来るんなら、それを、利用するくらいのつもりで。 お孫さんは、いくつくらいか、わかりませんけど、子守りの大変さに、根をあげるかもしれませんよ。 姑さんは、どうしたのかしら? 男やもめだったら、ご主人が留守のときにあまり頻繁にくるのは、考えものかもしれません。ご主人がいらっしゃるときなら、親子でもあるし、同居よりいいんじゃないですか?

noname#53538
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 子供がもう少し大きくなったら子守りを頼もうかと思っています。 平日もですが、週末は必ず来ます。 夫との時間が少なくなってしまうのも悩みなんです。 1日中居る訳じゃない、だけど舅が来るとなると、準備して待っていなくてはならないし、帰った後は気が抜けて、グダグダと休日が終わってしまいます。