同性から触られたくない!心が狭いのは病気?共感してくれる人いませんか?

このQ&Aのポイント
  • 私は同性からのスキンシップ、ボディータッチがすごく嫌です。でも、男の子からのボディータッチなどは何とも思いません。なんか、同性から触られるとゾワっとしてしまいます。
  • 周りの子達は触られることに抵抗がなく、むしろ楽しんでいるような感じですが、私だけが違うようで心配です。
  • 自分が触られたくないと言っている子達(二人)は胸の大きい、清楚系、むっちりとした手の子達なんです。接触しにくくするためにあえて腕を組んだりしてます。個人的にはその子達の性格は好きじゃなくて(KY系)、ぶっちゃけ避けてます。
回答を見る
  • ベストアンサー

同性に触られたくない

こんばんは。高校一年の女です。 私は同性からのスキンシップ、ボディータッチがすごく嫌です。 でも、男の子からのボディータッチなどは何とも思いません。 なんか、同性から触られるとゾワっとしてしまいます だけど人にもよるんですよ。。。 自分が触られたくないと言っている子達(二人)は胸の大きい、清楚系、むっちりとした手の子達なんです。 接触しにくくするためにあえて腕を組んだりしてます。 個人的にはその子達の性格は好きじゃなくて(KY系)、ぶっちゃけ避けてます。 マジでソフトタッチに触ってきて、「ぞわぁっ」としてしまって。 悪い意味でドキドキしてしまいます。 中学の頃は何とも思わなかったんですけどこの子達は何かが気持ち悪いって思ってしまいます。 できれば接触禁止にして欲しいほど触ってほしくありません。 髪も手も足も肩も何も触られたくありません 私って心が狭いんですよね、? 何かの病気ですか?共感してくださる方がいれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAMSAREX
回答No.1

ぷよぷよしてる同性に、「自分にはない魅力」が感じられ、わざわざそれを触って確認したくはない(確認すれば自分にないものを彼女達が持っていると確認することになり、ない自分にがっかりしてしまう可能性が高い)し、「彼女達と自分を比較されたくないからなるべく離れていたい」と思ってしまうんでしょうね。 全ての遺伝子が戦略家なら、あなたが彼女達を避けるのは当然だと思います。

tinkerbelly
質問者

お礼

ありがとうございます!共感してくださってめっちゃ嬉しいです!