tinkerbellyのプロフィール

@tinkerbelly tinkerbelly
ありがとう数11
質問数21
回答数14
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
13%

  • 登録日2022/06/22
  • 夏ドラマについて

    夏の新ドラマが発表されましたが、青春群像だのコメディだの、子どもうけする軽いものばかりです。ドロドロ不倫や深刻な犯罪サスペンスが有りません。 時代劇もありません。これはなぜですか?

  • 私は今東京駅の東口の改札の中のベンチに座ってあなた

    私は今東京駅の東口の改札の中のベンチに座ってあなたに電話をかけています。 I am sitting on a bench inside the ticket gate of the east exit of Tokyo Station and calling you. 次の文の文法の説明が正しいかどうかの判断をお願いします。間違っている箇所があれば修正をお願いいたします。 1 I am sitting on a bench inside the ticket gate of the east exit of Tokyo Station and calling you. • 主語は I で、一人称単数代名詞です。 • 動詞は am sitting と calling で、現在進行形です。現在進行形は be動詞 + 動詞のing形 で表されます。 • on a bench と inside the ticket gate は前置詞句で、場所を表します。前置詞句は名詞句の前に置かれます。 • of the east exit と of Tokyo Station は後置詞句で、所有関係を表します。後置詞句は名詞句の後に置かれます。 • and は等位接続詞で、二つの動詞句をつなげます。 • you は目的語で、二人称単数代名詞です。 翻訳された英文は5文型のうちの SVCVOC (主語 + be動詞 + 補語 + 動詞 + 目的語) の文型に当てはまります。 2 I am now calling you from the bench inside the ticket gate of the east exit of Tokyo Station. この文の文法は次のとおりです。 • 主語:I • 動詞:am calling • 目的語:you • 副詞句:now from the bench inside the ticket gate of the east exit of Tokyo Station この文は、5文型の SVOO文 です。 3 I am currently sitting on a bench inside the ticket gate at the east exit of Tokyo Station, calling you. • "I am" は、「be動詞 (be verb)」の現在形であり、主語の "I" に合わせています。 • "currently" は、「現在」を示す副詞です。 • "sitting" は、主語 "I" に合わせた現在進行形 (present continuous tense) です。 • "on a bench" は、「ベンチに」という位置を示しています。 • "inside the ticket gate" は、「改札の中」という場所を示しています。 • "at the east exit of Tokyo Station" は、「東京駅の東口」という場所を示しています。 • "calling you" は、「あなたに電話をかけている」という行為を示しています。 5文型において、この文は「現在進行形文型」に当てはまります。主語 "I" が現在の行為を述べており、動詞 "sitting" も進行形で表されています。また、文末には「calling you」という動名詞の句が位置しています。

  • 諦めきれない、どうしたらいい?

    主に男性に質問!LINEのアイコンで、USJでキャラクターのカチューシャをして、右手の薬指に指輪をしてる人がいたのですが、これは彼女持ち確定ですか?それとも、写真写りがよくて気に入っていたら、元カノとの思い出でも、男性は気にせず使ってたりしますか? 最近LINEを交換した方のアイコンがそれだったので気になりました。20代後半くらいの方です。ちなみに、普段職場では指輪をしていませんが、数日前にお弁当袋を持っているのを見かけました。つい最近引っ越したみたいなのでわかりませんが、引っ越す前までは1人暮らしです。今は、仕事終わりや休日をリスキリングに充てていてそこそこ忙しそうで、4月に転職します。 いつも職場ですれ違うと私にだけは必ず挨拶や会釈をしてくれます。それによく目が合います。この前は挨拶したときに見つめ合ってしまいました。あとは、私が半年か1年以上前に上司と話していたプライベートなことが聞こえてたらしく、それを覚えていて、この前その話を振ってきました。それに私が仕事をしていると、その方がよく近くに来て他の男性社員と話すことがあって、何となくオーバーリアクションかな?と思うことがあります。2週間くらい前に初めて1時間半か2時間ほど雑談をして、そのときもかなり盛り上がりました。でも、少しガードがかたい感じもします。 何事もきちんとした方なので、この方の行動はやっぱり私の勘違いですよね?気になっているのですが、彼女がいるならば友達からゆっくりはじめようかなと思っています。でも、会う機会がなくなってしまうので、どうやってこの先進めたらいいのか分かりません。みなさまアドバイスお願いします!

  • 恋愛感情なのかはわかりませんが。。

    職場が同じ男性で、気になっている人がいます。 男性と私は部署は同じなんですが離れた席に座っている人で、朝相手がすぐ近くを通ったり私が相手を見つける前に相手がすぐ挨拶してきてくれるのですが、その時しか話せるタイミングがありません。 男性は異動してきたばかりで環境に慣れていなさそうでしんどそうで、心配になって見ているうちに気になってその男性の方を見てしまったりどんな人なのか話してみたいと思うようになってしまいました。 仲良くなりたいのですが、 私には今まで職場に気になる人が出来たことがなく、社会人になってからちゃんと人とお付き合いしたことがないので、自分からどう動けばいいのかもわかりません。 皆さんならどのように動きますか?

  • ギャルの心理について詳しい方お願いします。

    ギャルの心理について詳しい方お願いします。ある場所で知り合ったギャルが帰り際に自分の脇に顔を近づけて帰りました。 自分はワキガでワキガだということはバレてますがどういう心理なのでしょうか? ちなみに自分はモテる方です。性格と声がモテます。