• ベストアンサー

ボディタッチ

女子高校生です。男の先生→女の生徒のボディタッチって、どのくらいまでなら許せますか?頭、髪、肩、腕、背中、肩、お尻、太ももについてそれぞれ教えて下さい。

noname#130545
noname#130545
  • 高校
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

僕は男ですけど、嫌ですね。セクハラとかじゃなくて単に嫌なんですね。 嫌な人も多いと思いますよ。 肩をバンバンたたいたり、ケツを触ってくる人、いますよ。 本当に仲良かったらいいですけどそうじゃないケースが多い。 けっこうそういう人多いですけど、どっかで「相手をなめてる感じ」がするんですよ。 相手が怖い系のひとだったり、上司や年配者ならやらないでしょ? つまり相手を見て言ってる、そしてなめてるからやってる。 経験則で言うと本人は悪気は無いと思ってるし、止めてと言ってもやめない。 だから僕はなるべく周りの他の人に分かる、聞こえるように (1)「もう○回目ですよね。何度も気持ち悪いって言ってるんだから、いい加減気付いて欲しいですけどねー。」と言ったり (2)「申し訳ないんですけど止める気がないみたいなんで○さん (相手の上司とかに当たる人)に報告しますね」 (3)「本当に気持ち悪いんで辞めてもらえますか?」って怒鳴る。 意外かもしれませんが、(3)はあんまり効果なかったです。 つまりこっちとあっちの対立になった時に「どっちか片方が正しい」って思うんですたいがいは。 で、「自分より下」の奴は「絶対間違ってる」と思うんですね彼らは。 だから変に主張するよりも第三者を巻き込むこと。 あと僕のケースでも「他の奴は何にも言わないぞ(お前が過敏なだけ)」と言う 言い返しが常にあるわけで、「ふつうはどこからがアウトですか?」ってのはどうでも いいことなんです。 過敏だろうかなんだるか嫌なものは嫌だからやめてくれ、と言うか強制的に辞めさす、のが正しいのです。 あとその先生は知りませんが、最近は男の先生はめちゃめちゃ気を使ってますよ。だから相手が求めてきても、異性には絶対触りません。 だからその先生はアホなのか、確信犯なのかどっちかです。 強制的にでも、分からせてあげた方があなたにも、そして先生の未来のためにもなりますから、 早いとこ分からせてあげた方がいいですね。 手としては自分がA先生に言って、同時期に友人にB先生に言わす。できれば女の先生が良いですね。 複数の被害者が出てる、となればその先生は一気に追い込まれます。 1人なら言った言わないの水掛け論ですが。 謹慎とはならなくても、今後おとなしくなるでしょう。 あとどうしても相手との関係性を崩したくない、ってんなら思い切って泣き寝入りもアリです。 学校生活で「楽しいことばかりじゃない。そういう要素もあるんだ」って割り切る。許容できないから苦しいなら許容してしまえばいい。 僕にとってそういう相手じゃ無かったし、本当に我慢できない、関係が崩れてもいいやってのがあったから、けっこう思い切り言ってましたけどね。 例えばバイトとかしてて交通費が出ないのがおかしいってずっと思ってたんだけど、お金が必要で働いてた。交通費だけで1日1000円んとかマイナスになるわけ。すごいストレスだった。 かといって状況が変わるわけじゃなく、その部分は割りきるようにした。 色んな要素があって、いい要素もあったわけだから。 で、そしたらそしたらすごくラクになった。 そういう考え方もあるよ。

その他の回答 (3)

  • sarahbeeze
  • ベストアンサー率35% (379/1072)
回答No.3

全部だめでしょう。 すべてだめ。どれをとっても典型的なセクハラです。 触らなくても言葉で十二分に指導し伝えることができます。 もし被害を受けているのなら、校長にかけあってください。

  • MErickson
  • ベストアンサー率43% (83/193)
回答No.2

許せません。 普通常識のある大人なら、不要な誤解を招かないように女子高生にボディタッチなどしないと思います。 体育系のクラブに入っていて、指導の一環ならわかりますが。

noname#131337
noname#131337
回答No.1

すみません、男ですからどこまでなら許せるという回答ではないのですが、そもそもボディタッチする必要が無いと思います。 高校生活でボディタッチを必要とする教育があるでしょうか? ただでさえ変態教師が蔓延し、不祥事は隠ぺいする方向性。 教師より生徒や保護者の立場が強くなり、うつ病教師が蔓延る中、リスクを冒してまで(変態教師の趣味の範囲内なら別ですが)ボディタッチする必要ないですよね。 それこそ不信感を生んでしまいます。

関連するQ&A

  • ボディタッチは多いのに頭だけは嫌がる女性の心理

    こんにちは 20歳くらいの、ボディタッチ多めの明るい女の子がいます。背中、肩、腕などを触ってます。(特に女性友達同士で。)女性同士だと抱きついたりも結構してます。 ただ、その子頭だけは固くなに触られることを嫌がるのです。その子はどちらかというといじられキャラなので、ポンポンなでられたり軽く頭を叩かれたりすることがよくあるのですが、「頭はやめて」と嫌がります。 撫でられる、軽くたたかれる等どんな行為でも、たとえ好きな相手であろうと頭を触られるのは嫌みたいです。 ちなみにその子はロングヘアなのですが、首や肩以下の髪に触られるのはokみたいです。 理由を聞いても「なぜかわからないけど嫌」「不愉快」ってことでよくわかりません。 頭だけじゃなく、基本的に触る触られるボディタッチが嫌という人はよく聞くのですが、その子はボディタッチは多めだけど頭だけはどうしても無理というのでどうしてだろうと思いました。 どんな心理的理由が考えられるのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • ボディータッチ

    私には現在気になる人がいます。 その人とは会ってまだ二、三回です。ちょっと話をしている時に、太ももや、肩にボディータッチされました。ちなみに彼氏持ちです。彼氏に不満もあるようです。 そこで、お聞きしたいのですが、肩ならともかく太ももへのボディータッチは何か意味があってしてるのでしょうか?それとも男慣れしててなんとなくしているのでしょうか?回答お願いします

  • 男の先生からボディタッチ

    私は高校1年で身長もかなり小さいんですが、遠足のキャンプファイヤーのときによく勉強を教えてもらっている20代の男の先生と、二人きりで話していたらボディタッチをめっちゃされました。 身長のことを言っているのか、かわいいなぁと何回も言われたり、暗かったからなのか、お尻をなんとなく触れられたり、髪の毛を触ってきたりほっぺをぷにってしたり頭を何度もポンポンしたり、足を絡めてきたり…いつもはそんなじゃないのに、、私は別に何も抵抗しなかったのですが、なめられているのでしょうか。また、先生が生徒に可愛いというのはどういうことなんでしょうか。

  • 先生からのボディータッチ

    先生から腕を掴まれたり肩を叩かれたり、ボディータッチ多いです、顧問なので離れていても呼ばれたらどうしようもできないで困ってます、他の先生に伝えたいのですがどう伝えるべきでしょうか

  • 男性のボディータッチについて

    男性は女友達でも肩や頭に気軽に触れますか? 仲の良い男友達と横に並んで座ったり、歩いているときに肩が軽く触れることが何度もあります。 たまに、座っているときすごく近づいてきて身体(肩あたり)が密着することもあります。 後ろから両手で肩をつかまれたり、頭をさわられたりということもありました。 どれも人前でなく2人きりのときです。お互い大学生です。 別に嫌ではないのですが、私はボディータッチに慣れていないし、身体の大きさの違いにどうしても異性を感じさせられて、ドキドキしてしまいます>< 私は好きな人でも肩に触れるので精いっぱいで、ボディータッチは恥ずかしくてなかなかできません。 男性はどれくらいの好意をもった相手にどんなボディータッチしますか?

  • ボディタッチの激しい女性。

    当分高校生男子です。 同じクラスの子にボディタッチの激しい子がいます。 例えばA君の腕を掴んでいたりしていたかと思うとB君の脇腹つまんだり背中押したりしてます。 性格は男みたいな人です。 それでその子は男好きだからボディタッチしまくってるんじゃないか?と話し合っている人達がいたのですが、ただの友達にもボディタッチをする人っているもんですよね?

  • 男友達のボディタッチは何の意味が?

    先程詳しく質問しましたが、男友達は過度なボディタッチをしてきます。 部位によって意味変わりますか?私がされたのは頭、手、腕、背中です。 ボディタッチに何か意味ありますか?

  • 飲み会でのボディタッチに好意はある?

    大学生女子です。 サークルの飲み会で、大勢の前でボディタッチ(肩を抱く、頭をなでるなど)してきたり、「そういうとこ好き」などと言ってくる男子がいます。 これは、私に好意があるのか、それとも女として見ていないからできるのか、どっちでしょうか? 大勢の前でのボディタッチは、「俺の女」みたいなアピールにも見えるのですが。勘違いでしょうか。 .

  • ボディタッチ

    女性の方に質問です。 好きな人にボディタッチはしますか? 男友達にもやりますか? また、場所(腕、肩、腹、足など)で 違いはありますか?

  • ボディタッチについて

    男性に質問です 私(23歳女)の仕事場の上司(29歳男)はたまにからかってきます そして極稀にボディタッチされますボディタッチは他の人(女)にもしてます。が今日上司と2人で話しをしている時にツッコミで上司が肩で「おい」とツッコミをしてきました。私の鎖骨の隣あたりに肩で体当たりみたいにツッコミされたのでびっくりしました。 男性はこういうボディタッチ普通にするのですか?? コミュニケーションのいっかんですか?? わかりにくい文書ですみません よろしくお願いします