• 締切済み

男の先生からボディタッチ

私は高校1年で身長もかなり小さいんですが、遠足のキャンプファイヤーのときによく勉強を教えてもらっている20代の男の先生と、二人きりで話していたらボディタッチをめっちゃされました。 身長のことを言っているのか、かわいいなぁと何回も言われたり、暗かったからなのか、お尻をなんとなく触れられたり、髪の毛を触ってきたりほっぺをぷにってしたり頭を何度もポンポンしたり、足を絡めてきたり…いつもはそんなじゃないのに、、私は別に何も抵抗しなかったのですが、なめられているのでしょうか。また、先生が生徒に可愛いというのはどういうことなんでしょうか。

みんなの回答

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.4

痴漢と同じです。 「こいつなら痴漢しても大丈夫。さわがないだろう」と、なめられているのです。 すぐに信頼できる大人に話してください。 できればご両親がいいですね。 そして、しっかりとその教師のしたことは犯罪行為であることを、学校側に申し出ましょう。 でないと、その手のセクハラをする教師はエスカレートします。 放課後に教室に呼びつけられて、何をされるかわかりません。 被害を受けて傷つくのは相談者さん側です。 有耶無耶にせず、ちゃんとご両親に話してくださいね。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

セクハラだし舐められています。まずは親御さんには報告・相談しましょう。 先生と二人っきりになることは、避け、あきらかに貴方だけにそれを誘う場合は、再度親に相談、学校に報告でしょうか。 先生本人も、悪気がないとしても、最初にボディタッチすると、この子はいいんだと勝手に思い、段々エスカレートします。普通は先生がやっているので、生徒も言いにくいとわかるのですが、この先生もその位の常識があるといいですね。 ともかく、ともかく自分だけでは抱えず、親御さんなどにその都度話しておきましょう。そうしないと、人間関係の話などにされて、論点を変えられる危険があります。

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.2

完全にセクハラであり、性犯罪行為でもあると思います。 明確に拒否し、親御さんに相談した方が良いと思われます。 この手の人間は教師というより、ただの男と考えて下さい。 黙っていると行動がエスカレートします。

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.1

私も先生に似たようなことされました。マッサージと言って胸とふとももを触ってきました。襲っちゃおうかなとも言われたので、完全に距離を置きました。周りが感づいて騒ぎましたが、私はこの件を口にはせず、沈静化しました。あなたも距離をとった方がいいんじゃないかと思います。男性不信になっちゃいますよ。

関連するQ&A

  • ボディタッチ

    女子高校生です。男の先生→女の生徒のボディタッチって、どのくらいまでなら許せますか?頭、髪、肩、腕、背中、肩、お尻、太ももについてそれぞれ教えて下さい。

  • 塾の先生のボディタッチが多い

    私の通ってる個別指導の塾の先生がすごいボディタッチの多い人で他の生徒にもしてるところは見たことはありますが、私にだけやけに多い気がします。 それに他の生徒は苗字で呼ぶのに私のことは下の名前で呼んできます。 私の名前は色んな人に呼びにくいねと言われていて苗字も珍しい方なので同じ苗字がいるとは思いません。 名前が呼びやすかったり苗字が高橋とか沢山いるのであれば下の名前で呼ぶのはわかります。 ボディタッチは脇腹をつついてきたり、頭をポンポンしたり色々です。 その先生が私に授業した時腕がくっつくくらいの距離で座ってきたり、自習をしに行くといつも私の所に来ます。 この先生に対してどのような対応をしたら良いのでしょうか。 自意識過剰だと思う方もいると思いますが、回答してくれたら嬉しいです。

  • 男友達のボディタッチ

    こんにちは。 今、私は年上の男友達が好きです。 彼は誰にでも優しくて 仲間内のなかでも お兄さん的な存在です。 そんな彼が最近 ボディタッチをしてきます。 他の女性には見てる限り、 女性に聞く限りはしてません。 私は好きなので嬉しいですが 男性からのボディタッチは (1)好きな人へする (2)好かれてるのを分かってる (3)なんとも思ってないから という意味だと思っています。 彼との関係を発展させるためには 私はどうするべきなのでしょうか? 距離を置くのか気にしないのか とても悩んでいます。 ちなみに、触られたのは ほっぺ、頭、背中です。 過去に遊んでいた話を聞くので 女性慣れしてると思います。 二人でゴハンも行きましたが もちろん、何もなくでした。 ご意見、お願いします。

  • 異性へのボディタッチ

    既婚女性が既婚男性へボディタッチってのは結構普通なんですか? 肩や腕、足に触るっていうのは、親しみがあるということなのですか? 私は30代後半既婚男性です。職場の異性にはボディタッチはしません。うちの妻も同様です。よほど親しくないことにはそんなことしませんよね? もちろん人それぞれとは思いますが。

  • ボディタッチされたとき

    女子大学生です。 気になる人に頭ぽんぽんされたり、髪の毛を触られたり、道を歩いているときに背中を引き寄せてきます。 一瞬なので、どきっとして何も反応できませんが、内心は嬉しいです。 好きな相手だから嬉しいのであって、それ以外の男性だったら絶対に嫌です。 この時の男性の心理は何なのでしょうか? どういうつもりで触ってくるのか分かりません。 告白されてないし、付き合ってもいないです。でも第三者からみたら「いい感じの2人」だそうです。 また、好きな人からボディタッチをされて嫌がらなかったら、相手から軽い女だと思われますか?

  • 男性のボディータッチについて

    好きな人にされるボディータッチについて教えてほしいんです。 男性の方は、女性にボディータッチをする時はどんな事を考えていますか?私は彼の事が好きなのですが、彼には気持ちを伝えていません。 付き合っている女の子はいないと言っていましたが、遊びに行くと 頭を撫でられたり体を触られます。でも、からかっている感じの触り方で、いやらしい感じではないんです。私には子供が居ますが、子供が親の体を触って安心する様なボディータッチなんです。私に子供がいる事は彼は知りません。また、肩や足が触れる様に座ったり、話す時も顔もとにかく近いんです。 彼は私の事を気に入ってるんでしょうか? 男性の方回答宜しくお願いします。

  • 彼女が自分以外の男に激しいボディタッチをしてたら?

    当方30代男性、恥ずかしながら年齢=彼女いない歴であり、 女性に良くしてもらった記憶も数えるほどしかありません。 そんな私ですが傍から見ても仲が良さそうに見えると 言われるほどの仲良くなれた少し年下の女性がいます。 話をしてるときにはかなり激しいボディタッチがありました。 (酒に酔っての状態ではありません) 例えば ・ツッコミを入れるときに腕や肩以外に太ももを叩かれることがある ・あれこれ理由をつけて手を握る・くっつける ・私が椅子に座っていて彼女が立ってる時に体を寄りかけてくる ・並んで立ってる時に体を密着させてくる ・肩に手を回したり肘を乗せたりする 等 明るく社交的で誰とも仲良くできる性格のせいか 他の人にも肩や腕を叩く程度のボディタッチはしていましたが 私にするような激しいボディタッチはしていません。 逆に私からも軽いボディタッチをすることもありましたが 全く嫌がるそぶりを見せませんでした。 髪の毛にゴミが付いていたときに指摘したら 取ってほしいと頼まれたこともあります。 ところが先日話を聞いたところ近頃結婚すると聞き、 ややショックを受けております。 そこで質問です。 男性の方へ 自分の彼女がそういう事をしていたらどう思いますか? 女性の方へ 女性は彼氏(結婚前提)がいても彼氏以外の男性相手でも そういうボディタッチをするものなのでしょうか?

  • 男性のボディタッチについて

    30代の女です。 出合い系のイベントで知り合った男性と出掛けることになりました。 会うのは2回目。 私自身、年齢のわりに恋愛経験がないと言ってもいいくらいなので、ゆっくりお互いの事を知っていきましょうとお伝えしました。お友達からと言って相手の方も気をつかって下さいましたが…ボディタッチの多さに困ってしまいました。 頭を撫でるとか軽く肩をたたくとかならわかるけど……撫でる感じで腕をタッチしたり肩を抱かれ首を撫でられ…正直抵抗がありました。悪い方ではないのは1日一緒に過ごしてわかっているのですが、頻繁なボディタッチに困惑したのと怖いと思ってしまったのと… お互い恋人を求めてイベントに参加して良いなと思って一緒に出掛けることになりましたが…だからといってすぐに恋人同士にはなれないと思うんです。 友達になるのだって時間をかけてお互いを知っていって初めて信頼関係が出来て友達になるのにすぐに恋人同士だからボディタッチなんて… 私の考え方がおかしいのでしょうか?? 今後どうしていけばいいか悩んでます。

  • 職場でのボディタッチに悩んでいます。

    去年入社した高卒の新入社員です。 最近、上司(まだ29歳ですが)がちょっかいが嫌で嫌で仕方ないです。 話しかける時に肩をつついてきたり、ほっぺをつねってきたり、両手で頭をグリグリしてきたり。 普段からボディタッチ(いやらしい触り方ではないです)が多いんです。 どちらかと言うと私はドジが多く普段からよくいじられるので、 ちょっかいをだしやすいんだと思います。 普通に話せばいい人なんです。 なのにそのせいで話すことすら苦痛です… 少し触られただけでも嫌で嫌でたまらなくなり、その度にトイレへ逃げてしまいます。 こんなことで悩んでるなんて周りも本人も絶対思っていないと思います。 温厚でみんなに信頼されている人なので、誰にも言えません。 スキンシップ感覚なんだと思います。なのに、我慢できなくて… 小さいことを気にする私がいけないんだ、と自分に言い聞かせてます。 私はいったいどうすればいいんでしょうか?

  • 学校が違う男友達の過度なボディタッチが怖いです

    質問 ボディタッチが多い男友達が怖いです 0件質問者:aa2222table 投稿日時:2012/12/12 10:46 高校2年女です。男友達が過度なボディタッチをして来ます。正直怖いです。良い友達でいるには? 塾の模試会場で知り合いました。この前一回目の遊びは相手の誘いにより映画とカラオケに行きました。その時も肩に手をまわされ引き寄せられました。他にもこの時からすこしボディタッチが多いと感じました。 昨日私が誘い、遊園地に行きました もうボディタッチと言うレベルではありませんでした。 行きの電車中:私の方に頭を乗せてくる アトラクション待ち時間:「怖かったらどうしよう」と私が言うと「大丈夫」と言いながら背中に手を回すを何回も。そして手を触りながら「指の細い」とかほめる。 クルーの人が写真撮るとき:いきなり背中に手を回し引き寄せてくる アトラクション後:私が靴を見ていると「ごめんごめん、まじか」とか言って頭を4回触る。背中にも触る。ちなみに私は特に泣いてません。 ご飯の時:食後アンケートの「誰と来ましたか?」という項目でカップル・恋人に丸をする。しかもその項目がわかるように手元に置いてくる。私は友達に丸しました 相手は3000しか持ってなくて2000弱お金を貸したので、しあさってにもう一回あわなければいけません 私はただ遊園地で楽しみたかっただけです こういう人は普段からこんなんで誰にでもするのでしょうか 良い友達でいたいだけです (1)どうしてこんなことするんですか?(2)エスカレートすると思いますか? (3)彼の目的はなんですか?(4)どうすれば止めてもらえますか? (5)距離は置きたくないですが置いた方がいいですか? (6)当時私は何すればよかったですか? (7)こちらの学校の先生にいうべきですか?親は知ってます 男の人に聞きます。これは何の意味があるんですか? 他になにかアドバイスあれば下さい ほんとにいざ触られると何もできませんでした。キモいというよりもう怖いです