• 締切済み

男の先生からボディタッチ

私は高校1年で身長もかなり小さいんですが、遠足のキャンプファイヤーのときによく勉強を教えてもらっている20代の男の先生と、二人きりで話していたらボディタッチをめっちゃされました。 身長のことを言っているのか、かわいいなぁと何回も言われたり、暗かったからなのか、お尻をなんとなく触れられたり、髪の毛を触ってきたりほっぺをぷにってしたり頭を何度もポンポンしたり、足を絡めてきたり…いつもはそんなじゃないのに、、私は別に何も抵抗しなかったのですが、なめられているのでしょうか。また、先生が生徒に可愛いというのはどういうことなんでしょうか。

みんなの回答

• minttea3
回答No.4

痴漢と同じです。 「こいつなら痴漢しても大丈夫。さわがないだろう」と、なめられているのです。 すぐに信頼できる大人に話してください。 できればご両親がいいですね。 そして、しっかりとその教師のしたことは犯罪行為であることを、学校側に申し出ましょう。 でないと、その手のセクハラをする教師はエスカレートします。 放課後に教室に呼びつけられて、何をされるかわかりません。 被害を受けて傷つくのは相談者さん側です。 有耶無耶にせず、ちゃんとご両親に話してくださいね。

• Osric
回答No.3

セクハラだし舐められています。まずは親御さんには報告・相談しましょう。 先生と二人っきりになることは、避け、あきらかに貴方だけにそれを誘う場合は、再度親に相談、学校に報告でしょうか。 先生本人も、悪気がないとしても、最初にボディタッチすると、この子はいいんだと勝手に思い、段々エスカレートします。普通は先生がやっているので、生徒も言いにくいとわかるのですが、この先生もその位の常識があるといいですね。 ともかく、ともかく自分だけでは抱えず、親御さんなどにその都度話しておきましょう。そうしないと、人間関係の話などにされて、論点を変えられる危険があります。

• human21
回答No.2

完全にセクハラであり、性犯罪行為でもあると思います。 明確に拒否し、親御さんに相談した方が良いと思われます。 この手の人間は教師というより、ただの男と考えて下さい。 黙っていると行動がエスカレートします。

• SAKUiro
回答No.1

私も先生に似たようなことされました。マッサージと言って胸とふとももを触ってきました。襲っちゃおうかなとも言われたので、完全に距離を置きました。周りが感づいて騒ぎましたが、私はこの件を口にはせず、沈静化しました。あなたも距離をとった方がいいんじゃないかと思います。男性不信になっちゃいますよ。