• 締切済み

男性のボディータッチについて

好きな人にされるボディータッチについて教えてほしいんです。 男性の方は、女性にボディータッチをする時はどんな事を考えていますか?私は彼の事が好きなのですが、彼には気持ちを伝えていません。 付き合っている女の子はいないと言っていましたが、遊びに行くと 頭を撫でられたり体を触られます。でも、からかっている感じの触り方で、いやらしい感じではないんです。私には子供が居ますが、子供が親の体を触って安心する様なボディータッチなんです。私に子供がいる事は彼は知りません。また、肩や足が触れる様に座ったり、話す時も顔もとにかく近いんです。 彼は私の事を気に入ってるんでしょうか? 男性の方回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• utano_m
回答No.4

質問が2つ提示されてるのでひとつづつ意見を述べます。 >女性にボディータッチをする時はどんな事を考えていますか? という問いですがスイッチが入っていない限り特に何も考えていません。 スイッチというのは性的な意味で、欲情してる場合に異性に触るときは人によって色々な事を考えるようです。 スイッチの入っていない場合のスキンシップについてですが大きく分けて二通りの場合があります。 ひとつは相手との関係を確かめるための行為。あなたも仰ってる様に子供が親の体に触れて安心する等の場合です。 あなたに好意を抱いており、あなたも同じようだとは感じていてもあなたにはっきり言われたわけではないので 心に沸く不安を解消するために、無意識にスキンシップを行い、少しでも距離を近づけようという感情の表れです。 パターンは違いますが相手があなたに母性を感じている場合、相手があなたに父性(あなたを自分の子のように思う) を感じている場合もこのようなスキンシップが起きると思われます。 もうひとつの可能性はもっと単純で相手があなたに潜在的な性的欲望を抱いている場合です。 簡単に言うと下心ですね。 下心があっても別にいやらしいことを考えて触るわけではなく あなたに触れたいという無意識の欲求がそういった行動になるわけです。 もうひとつの質問である >彼は私の事を気に入ってるんでしょうか? という事については、相手もあなたを意識していると考えていいでしょう。 相手の感情がひとつめのパターンであった場合恋愛に発展するのは難しいですが、もしそうなれれば良い関係が築けるでしょう。 相手の感情が後者であった場合、恋愛関係に発展するのは簡単ですが、長く続くかどうかは微妙です。 どちらにしても人それぞれで、これといった公式があるわけではありません。 お互いに意識しあってるのは確かのようですから、まずはお互いの気持ちを確かめ合ったり 子供の事やお互いの事情を話し合うのが良いのではないでしょうか。

yuua1975
質問者

お礼

確かに特別扱いされているような感じがします。 でも、これという確信が持てないんです。 知り合って半年以上になりますが、最近こういった行為をしてくるようになったので、もう少し様子を見てみます。 ありがとうございました。

• toraji99
回答No.3

2です。 確立→確率でした。

• toraji99
回答No.2

無意識でしているか、わざとするかのどちらかですね。 わざとするのは、親密感を深めるためです。 自分も女の人を落とすときに使った時があります。 昔、深夜番組でホストが「肌に触れることは、女の子のガードを取る効果がある」と言っていたので、実践したことがありますが、確かに確立はあがりました。 気があるかどうかは、少し気がある方とおもいます。 でも、頭をなでるのはやりすぎのような気がしますね・・・

yuua1975
質問者

お礼

私から見ても、やりすぎ的な時もあるような気がしますし 友達から見ても私に好意があるようだけど、不安な時に触ると安心するアイテム的な感じで触っているような感じがすると言われました。 頭も結構触りすぎと思う時がよくあります。 もう少し様子を見てみます。 ありがとうございました。

• good23
回答No.1

完全に あなたの 心を読まれています。 危険 ボディータッチで 返してはいけません。 調子に乗るだけです。 その男にむかって 放屁をしなさい。 ぶー そして 様子をみるのです。 もし その男が あなたに 放屁をすると それは 一種の合図です。