• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ボディタッチ!??)

ボディタッチ!? 仕事場で通りすがりに肩をすり付けてくる男性の心理とは

このQ&Aのポイント
  • 仕事場で私と久しぶりに会う男性が通りすがりに自分の肩を私の背中にすり付けてくる瞬間があります。一瞬なんですが、私も嫌いな男性ではないので不思議に思っています。
  • 前も同じように久しぶりに会った時に肩をすり付けてきたことがあり、それ以外ではボディタッチはないので、私のことを意識していないのか気になります。
  • このようなボディタッチの背後にある心理を知りたいです。普段は何気ない会話をしているのですが、なぜわざわざ肩をすり付けるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

正直、男性の方の心理はわかりません、 わざと=あなたのことが好き 偶然 =一般人 変態 =ささやかなセクハラ この3つのパターンのどれかかな★ そんなことより!! この文よんでると 少し気づくことがあったんですよ!! あなた、彼のこと気になってる??もしくは好きなんじゃないかな? ささっと当たることなんて普通覚えてないですよ。 しかもささっとあたった過去のこと思い出してみてもすごい記憶力ですよ 意識してるからささて当たってることとか気になるんかもですね。 きっとあなたの気づいていない恋が芽生えてるかも?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分の上司であれば、しっかり見て気付いているからそんなことはしないでしょう。 となるとやはり注意を向けさせる仕草かなと思います。 前を通る時に肩で胸をすりつけるという訳にはいきませんから、あたっても支障のないよう考えていますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボディタッチをしてくる男性

    ボディタッチをしてくる男性がいます。私がパソコンをやっていて座って、話しをしている際に、後ろから肩や背中をボディタッチしてきます。男性からしたら、ボディタッチをする女性の対象は、ボディタッチを嫌がらない人ですか?フレンドリーな人は、誰にでもボディタッチしますか?

  • これってボディタッチに入ります?

    閲覧ありがとうございます。 3コ年下の男性が笑ったときに肩をつかむ感じで、ぽんっと2、3回触れてきました。 2人で初めて出掛けた時です。 ボディタッチでしょうか? 勘違いですかね(^^;)

  • 別れた彼女からのボディタッチ

    別れた彼女にボディタッチされます。 職場が同じなんですけど、この前たまたま一緒に出勤になり、 話ながら2人でロッカーまで行きました。 その時の会話が面白かったらしく、肩や背中にポンポンとボディタッチされました。 その後仕事中も時々視線を感じたような気がしました。 しかし、以前よりメールする回数は減り、返信までの時間もかかっています。 彼女は、まだ彼女に好意があることを知っていて、 彼女も「気になる人ができたとかはない」と言っています。 こんな状態なんですけど、 ・まだ自分に好意がある元彼にボディタッチしたりしますか? (勘違いとか心配しないのでしょうか?) ・彼女とよりを戻せる日は来るのでしょうか? くだらないことを聞いてしまったかもしれませんが、回答頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性へのボディタッチについて

    ほぼ両思い(だと思う)女性がいます。まだ付き合ってはいませんが毎週デートしています。 デート中二人で歩いている時に、「あっち行こうよ」という感じで肩や背中あたりを軽く押しているんですが、女性としては嫌でしょうか?軽いと思われたりしないか心配です。 もちろん、触らなければ良いだけですが、女性が嫌がってないのなら、アプローチとしてボディタッチをしたいと思ってます。 そこで質問なんですが、女性は上のようなボディタッチは嫌でしょうか?

  • ボディタッチでどこまでわかる?

    好きな人がいるのですが、相手からのボディタッチが微妙で、嫌われてはいないと思いますがからかっているだけなのか、純粋に好意なのかも判断に困っています。 その彼は、自分と同じ立場の人に対して、スキンシップが多いタイプだと思います。 私に対しては、半年ほど前から通り過ぎる際にふざけた感じで肩のあたりをぶってきたりと言う感じでした。 年明け頃から、遠慮がちに抱きついてくる素振りを見せたり、髪の毛をなでていったり、気が付くと私の肩に自分の顔をのせた状態で話してきたり、今日は私の顔を両手ではさんでなにやら楽しげでした。 目があうと、何か言いたそうな空気は残してすれ違うのですが、心境がつかめなすぎて… これは男性的にはなにか伝えたいことがあるのでしょうか? 多分こんな心境じゃないの?等経験談などもあると、とても嬉しいです。 告白したいのですが、悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 女性からのボディータッチどう思いますか?

    疑問に思ったことがあり、質問させていただきます。 25才女です。 私は多分女性男性問わずボディータッチ多いです。 質問は、今の彼氏も前の彼氏も 「ボディータッチが多い女は男に慣れてる感じで絶対無理」と言っています。 彼氏はそういう私を見ているのに、何でそんな自分に告白してきて付き合ってるんだろう?とふと謎に思いました。改めて、別れるとかもないですし… 何かわかる方がいらっしゃったらご回答いただきたいです。お願いします。

  • 女性からのボディタッチ

    女性から男性へのボディタッチって、軽いものならよくある話と聞きます。 しかし、話をしている最中に終始肩や背中をさすられるのは何か好意を抱かれていたのでしょうか? それとも単に距離の近い女性なんでしょうか? できれば女性に回答いただきたいです。

  • ボディタッチについて

    男性に質問です 私(23歳女)の仕事場の上司(29歳男)はたまにからかってきます そして極稀にボディタッチされますボディタッチは他の人(女)にもしてます。が今日上司と2人で話しをしている時にツッコミで上司が肩で「おい」とツッコミをしてきました。私の鎖骨の隣あたりに肩で体当たりみたいにツッコミされたのでびっくりしました。 男性はこういうボディタッチ普通にするのですか?? コミュニケーションのいっかんですか?? わかりにくい文書ですみません よろしくお願いします

  • 女性からのボディタッチ

    社内の同じ部署に、僕より10歳年下の女性がいます。(僕にもその女性にも、それぞれ彼女・彼氏がいますし、その事はお互いに知っています) 同じ部署と言っても、話す機会もありませんでしたし、僕は彼女のことを全く意識してはいませんでした。 ところが半年ほど前から、いきなり背中をつつかれたり、スーツのスソを引っ張られたり…会話中には肘や胸をつつかれたりと、ボディタッチしてくるようになりました。 社内で僕が他の女性と会話をしていると、「なに話してるんですか?」と言いながら体が触れるぐらいに寄って来ます。会話相手がビックリするくらいです。 この前の部署の飲み会では、「○○さんはココ」と自分の隣に座るように言いますし、(僕はあそこに行くと言って、別の場所に座りました)その飲み会が終わると「次に行きましょ」と腕を組んでくるのです。それも胸が当たるくらいに…。 その場は何とか逃れて家に帰りましたが、今は彼女を意識しまくりです。僕にとっては、今付き合っている彼女を裏切る事は出来ないので、はっきり言って、この女性の言動は迷惑です。 この女性は何を考えているのでしょうか? また、僕はこのボディタッチをどのように断ったらいいのでしょうか? 連休明けには又顔を合わせなければいけないので、よろしくお願いします。

  • 男性のボディータッチについて

    好きな人にされるボディータッチについて教えてほしいんです。 男性の方は、女性にボディータッチをする時はどんな事を考えていますか?私は彼の事が好きなのですが、彼には気持ちを伝えていません。 付き合っている女の子はいないと言っていましたが、遊びに行くと 頭を撫でられたり体を触られます。でも、からかっている感じの触り方で、いやらしい感じではないんです。私には子供が居ますが、子供が親の体を触って安心する様なボディータッチなんです。私に子供がいる事は彼は知りません。また、肩や足が触れる様に座ったり、話す時も顔もとにかく近いんです。 彼は私の事を気に入ってるんでしょうか? 男性の方回答宜しくお願いします。