• 締切済み

人との接触について

アメリカ在住の中学生です。私は人との接触が嫌でたまりません。しかし同性(女性)との接触が嫌いなだけで異性とは普通に接触ができます。なぜかアメリカ人や、アメリカと日本のハーフの女の子たちとは接触(ハグなど)しても普通に嫌じゃないです。 調べてみたら、接触恐怖症とか出てきたんですけどそれには当てはまんないかなと思いますが、自分の物にすら触られるのがすごく嫌です。とある、スキンシップが結構行ってる子はハグをしようとしてきたり、手をつなごうとしてきたり肩に頭をのせてきたりと私は正直やめてほしいです。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

言い方が優し過ぎたのかな?行動でも拒否してても、してくるなら、 悪質ですよね・・・近づかないぐらいしかないかな・・・

• zabusakura
回答No.4

それは、相手に伝えるしか無いと思います。

MsMilker
質問者

補足

伝えたんですけど、続けてくるんです。

• yaasan
回答No.3

人は多くの人が触られたくない対象がいると思います。その範囲が広いか狭いかだけで、狭い人も特別な対処方法があるはずもなく、触られたら諦めているか、触れないように対処しているか、我慢しているか、そんなところだと思います。 同じようにするしかないと思いますよ。触られたくないに誰もが納得する理由がないのですから。

• kaitara1
回答No.2

はっきり言えばよいのでは。

• yuzu7x1
回答No.1

その同性の過剰なスキンシップを取ってくる人限定なんでは無いですか? アジア系は無理でヨーロッパ系はいいんでしょうか?このご時世なのでと断ってみてはいかがでしょう?