• ベストアンサー

女の気持ちって・・・

私には付き合ってまだ間もない2つ年下の彼女がいます。 付き合ってすぐ聞かれました。「私のこと好き?」 私は正直照れ屋でかなりのマイペースなので、そういう気持ちが態度からは なかなか感じられないみたいで、よく付き合った女の子から言われるんです。 恋愛経験はそこそこにありますが、女心に関してはほんと鈍感で(^^; もちろん付き合ったのは彼女のこと真剣に好きだと思ってるからだし、 自分の心の中では「すごく好き」って気持ちは強いです。 女の子って言葉や態度で「好き」とか「一緒にいたい」とか はっきりと表して欲しいものなんでしょうか? 自分の中では、あまり言い過ぎると気持ちが安っぽく感じるし、 言おうと思って言うのは機械的で自然じゃないと思うんです。 めったに言わなくても態度に出る時には自然と出ると思います。 これってどうしょうか? あ、それとこちらも教えてもらえると嬉しいです。 ・デートする時って、彼氏と手をつなぎたいって思うもんですか? ・彼氏の言葉・態度で一番嬉しく思えることってどんなことでしょう? ・彼氏の携帯のメモリやメールってやっぱり見てみたいですか? ・彼氏の携帯にメールが来たら誰からのどんな内容か気になりますか? ・もし彼氏の携帯が無防備においてあったら勝手に見ますか? 質問ばっかりですみません。 よろしければお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3496
noname#3496
回答No.1

こんにちは。初めまして。 恋愛って、本当に難しいですよね。 私は、年上の彼がいますが、毎日が悩みの日々です。 ところで、happymailさんの質問の、言葉や態度で感情を示した方が良いか、 ということですが、これも、なかなか難しい問題ですね。 私の場合は、やはり、言葉で言ってもらえると、嬉しいです。 ただ、私の彼もあまり言ってくれる方ではありません。 でも、不満はありません。 というのも、好きという気持ちは、普段何気ない所で表れるものです。 ちょっとした、気遣いや態度で、分かるものです。 でも、これも人によると思います。 どうしても、毎日、好きだと、言葉で言って欲しい女性もいます。 彼の態度で、察知する 女性もいます。 ですから、happymailさんの彼女さんがどういう方なのかによって、 どういうお付き合いをしていくかは、変わってくるかと思います。 ただ、一つ言えることは、お互い歩み寄る事が大切だということです。 人間、みんな違うわけですから、つきあっていく上で、不満なり、欠点なり 出てくるのは当たり前のことです。 ゆっくりゆっくり時間をかけて、歩み寄っていくことですね。 それから、その他の質問ですが、相手の携帯を見る等は、私も良く耳にしますが、 親しき仲にも礼儀あり、です。 いくら、仲良いカップルでも、ルールは大切です。  彼女さんと、これからも仲良くお付き合いしていってくださいね。

happymail
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 何か優しい感じで嬉しかったです。 >ただ、私の彼もあまり言ってくれる方ではありません。 >でも、不満はありません。 >というのも、好きという気持ちは、普段何気ない所で表れるものです。 >ちょっとした、気遣いや態度で、分かるものです。 同感です!私も何気ない彼女の言動から嬉しさを感じたりしてますね。 >ですから、happymailさんの彼女さんがどういう方なのかによって、 >どういうお付き合いをしていくかは、変わってくるかと思います。 それはそうですね。人によって考え方もそれぞれだから合わせるということも 大事ですね。もっともな意見。 >ただ、一つ言えることは、お互い歩み寄る事が大切だということです。 >人間、みんな違うわけですから、つきあっていく上で、不満なり、欠点なり >出てくるのは当たり前のことです。 >ゆっくりゆっくり時間をかけて、歩み寄っていくことですね。 確かに・・・。 当たり前のことだけど、改めて言われると重みがありますね。 これから長い目でじっくり頑張って行きます。 >彼女さんと、これからも仲良くお付き合いしていってくださいね。 ほんとにありがとうございますm(_ _)m hacchi12123さんも彼氏と仲良くお幸せに・・・♪ P.S. 失礼ながら、hacchi12123さんがおいくつなのかちょっと気になりました。 年上かな~??

その他の回答 (8)

回答No.9

*デートする時、手をつなぐか*  一緒にいるときは手をつないでいないと嫌な方です。手をつながないとしても、どこかしらに、くっついていたいと思っています。 *彼氏の言葉・態度で一番嬉しいこと*  自分が彼にとって一番と感じられること。 *彼氏の携帯のメモリ・メール関係*  彼女になったらもちろん、見たくなります・電話でもメールでも。  浮気をしているか、調べる必要もありますし。  彼氏が自分のことを好きなのを分かっていても、気持ちを確かめるようなことはよく?します。  ”好き”以上に、”結婚したい”って言われる方が嬉しいですし。

happymail
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり手をつなぐなり、体が触れ合ってると男女ともに本能的に落ち着くんですね。 手つなぎたいって思ってても照れが入ってなかなかつなげなんですよね(笑) そんな自分がイヤです。 「自分が彼にとって一番と感じられること。」か・・・なるほど。 よ~く心に刻んどきます。φ(..)メモメモ 気持ちを確かめる・・・ ん~女の子ってそういうこともするんですか。ふむ。

  • nozomi_n
  • ベストアンサー率12% (11/89)
回答No.8

えっと、彼氏に言われてうれしいことはいっぱいありますよ。「好き」とか「一緒にいたい」とかもうれしいです。でも、いつも言ってもらってたら相手のこと信じられなくなります。だから、たまに言ってもらいたいです。言わなくても態度にでるんならいいと思います。ただ、彼女が不安になるかもしれないんで、その辺はよく考えてください。 >デートする時って、彼氏と手をつなぎたいって思うもんですか? これはたまに思いますね~。女の子は結構思う人が多いと思います。私自身たまに思うし、友達も結構そう思ってる人が多いです。 >彼氏の言葉・態度で一番嬉しく思える事ってどんなことでしょう? これはやっぱ私愛されてるんだわ~(ちょっとオーバーだけど・・)って思わせるような態度。最初の質問にかぶるんですけど、手をつないであげたりするのもいいと思います。言葉は、やっぱいつもじゃなくて、ムードあるときに「好きだよ」とか。 >彼氏の携帯のメモリやメールってやっぱり見てみたいですか? そりゃぁやっぱ気になりますよ。女の人とメールやってたりするのは別にいいんですけど、内容がどんなのか・・・とか気になります。でも、見るのはダメだと思います。安心させるには自分から少し見せてあげるとか・・・。 >彼氏の携帯にメールが来たら誰からのどんな内容か気になりますか? これは気になります~。誰?って聞いちゃうときあります。(昔付き合ってた時)知らない女の人だったらちょっとショックですよ~。友達ならそんなでもないですけど。 >もし彼氏の携帯が無防備においてあったら勝手に見ますか? 見れません。いくら彼氏の携帯があっても見ちゃいけないと思います。そのへんは信用の問題では・・・?って思います。

happymail
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >これはたまに思いますね~。女の子は結構思う人が多いと思います。私自身たまに思うし、友達も結構そう思ってる人が多いです。 なるほど。やっぱり女の子は一般的に皆そう思うんですね。 >これはやっぱ私愛されてるんだわ~(ちょっとオーバーだけど・・)って思わせるような態度。 態度か・・・。要するにそれが感じられれば安心するのかな。 >そりゃぁやっぱ気になりますよ。女の人とメールやってたりするのは別にいいんですけど、内容がどんなのか・・・とか気になります。でも、見るのはダメだと思います。安心させるには自分から少し見せてあげるとか・・・。 素晴らしい!礼儀としては当たり前のことかもしれませんが、そういう考えは 大切って思いますね。恋人同士でもプライバシーは守らないとね。 でも気になるし、見たくなるのは事実。

  • kaede-com
  • ベストアンサー率21% (214/993)
回答No.7

はじめまして。 言い過ぎると気持ちが安く感じるという気持ちは分かります。でもそれで彼女を不安にさせたら仕方ないと思うので、時には彼女の望むように言葉で伝えてあげることも必要ではないでしょうか? 態度は自然に出ると思うし大切ですよね。でも、言葉で表して欲しい時があるのも事実です。よくプレゼントで形に残るものを渡しますよね?それも1つの目に見える愛情表現ではないでしょうか?本人が目の前にいなくても、プレゼントを見るだけで幸せな気持ちになれるということがありませんか? デートする時に手を握るのは、始めは恥ずかしくて戸惑いましたが、慣れれば返って手を繋がない方が落ち着かないです。私は触れ合っているだけで、会話がなくてもとても幸せな気分になれますよ(*^_^*) 彼氏の言葉や態度は、さり気ない「ありがとう」とか「おいしい」とかでも嬉しいです。頭を撫でて貰ったり、抱きしめて貰ったりするのも大好きです。 携帯のメール等は見ません。例え、無防備においてあってもです。信頼していますし、詮索するようで気分が悪いからです。でも、一緒にいる時に電話がかかってきた場合は「誰から?」くらいは聞きます。あまり答えたくないようであれば流しますが。 参考になれば幸いです。

happymail
質問者

お礼

ありがとうございます。kaede-comさんのご意見も大変参考になりました。 >言い過ぎると気持ちが安く感じるという気持ちは分かります。 ですよね?これはこれでそんな感じしますよね。 >でもそれで彼女を不安にさせたら仕方ないと思うので、時には彼女の望むように言葉で伝えてあげることも必要ではないでしょうか? 確かに!いろいろと書いて下さった皆さんの意見を読んでそれは思いました! >本人が目の前にいなくても、プレゼントを見るだけで幸せな気持ちになれるということがありませんか? あります!!過去にそんな経験あります。 今でも彼女からの何気ないメールを見返して一人嬉しく感じることあるし。 >私は触れ合っているだけで、会話がなくてもとても幸せな気分になれますよ(*^_^*) 触れ合っているだけで・・・それ何かわかるような気がします。 「テレ」を乗り越えるには最初の思いきりが重要なんですね! >頭を撫でて貰ったり、抱きしめて貰ったりするのも大好きです。 それ私よく彼女にします。それ嬉しかったのかな・・・(^^)

回答No.6

私は女ですが、あまり言ってくれなくて良いほうです。 といいますか、逆に元彼がわりと言ってくれました。 なので、私はむしろhappymailさんの気持ちがよくわかります(^^;; 彼女、言って欲しいみたいなので、言葉で好きだという気持ち言ってあげれば良いのではないですか? それか、あまり言うのは安っぽく思うからあまり言わないんだ等、あなたの本当の気持ちを伝えるのはどうでしょう。それは、一番嬉しいかもしれませんよ。 たしかに、好きだって言葉に出すと軽い感じになりますよね。 でも、相手が望んでいる以上、言ってあげるのもやさしさだし、彼女にとってはそれはとてもうれしい愛情確認の作業なのかもしれません。 ちなみに私は言われれば、言い返していました(^^; それから、携帯などは絶対に見ませんでしたよ。それは、信頼でしょ。 ・・・という感じです。参考までに・・・

happymail
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちがわかると言って頂いて嬉しいです。 あまり言ってくれなくていい・・・ そういう女の子も中にはいるんですね。 十人十色とはよく言ったもんだ! >あなたの本当の気持ちを伝えるのはどうでしょう。それは、一番嬉しいかもしれませんよ。 そうかもしれませんね。ちょっと言ってみようかなって思ってきました。 >でも、相手が望んでいる以上、言ってあげるのもやさしさだし、彼女にとってはそれはとてもうれしい愛情確認の作業なのかもしれません。 ごもっともな意見です。彼女はそうして欲しいんですもんね。 彼女が望むなら例え自分がどう感じてても言う方が優しさ・・・か。 >ちなみに私は言われれば、言い返していました(^^; ははは、ほのぼのないい関係ですね。まさに理想・・・

回答No.5

男性はそうなのかもしれないですね。私の彼もめったに口にしないので10回に1回は言ってくれてもバチ当たんないのにって思う時あります(苦笑)でも軽々しく言わない、そんな所が信頼出来るし好きです。彼女は言わせたいみたいなので、たま~に言ってあげたらどうですか?ケータイはやましい事なくても見せません。それもマナーかな?と思うので。

happymail
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >私の彼もめったに口にしない へーやっぱそうですか。周りの友達に聞いてもそういう意見多かったんですが、 やっぱり自分だけじゃなかったんだ。男って女より照れ屋なんですかね?(笑) >10回に1回は言ってくれてもバチ当たんないのにって思う時あります(苦笑) ご、ごもっともですm(_ _)m 彼女の立場になって考えてみると確かにそうかもって思います。 心に留めときます(^^; >でも軽々しく言わない、そんな所が信頼出来るし好きです。 そうそう! 言ってもらいたいみたいな気持ちがありつつ、 彼女もtakanoyomeさんみたいなこと言ってました。 女心って複雑・・・(T_T) >ケータイはやましい事なくても見せません。それもマナーかな?と思うので。 人それぞれいろんな意見がありますね。 特にケータイに関しては。ふむ・・・

  • hs7109
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.4

こんばんは。 >女の子って言葉や態度で「好き」とか「一緒にいたい」とか >はっきりと表して欲しいものなんでしょうか? できれば、はっきりと表してもらうと嬉しいですね。(ただ、度合いはありますが。2人っきりの時には余計表して欲しいですね) >自分の中では、あまり言い過ぎると気持ちが安っぽく感じるし、 >言おうと思って言うのは機械的で自然じゃないと思うんです。 >めったに言わなくても態度に出る時には自然と出ると思います。 >これってどうしょうか? 確かに自然と出るときもあるでしょうが、お互い気持ちが通じているときはわかる時もあるかもしれませんが、どちらかが不信感をもっていたり、疑心暗鬼になっていたりすれば当然わかるわけないと思います。 人はいつもいつも平常心ではいられないし、体調次第でも違いますし、心に余裕が無いと他人のことって理解しづらいものだと思いますが。 >・デートする時って、彼氏と手をつなぎたいって思うもんですか? 人によるとは思いますが、私は人前では恥ずかしいです。2人きりならつなぎたいです。 昔、思い切って腕を私から組んだことがありますが、嬉しかったのと、彼に触れているということで一緒にいるという安心感みたいなものがありました。 >・彼氏の言葉・態度で一番嬉しく思えることってどんなことでしょう? 特別言葉は思い浮かびませんが、私が何となく話したことを覚えていてくれて、それを話題にしてくれるとか、 してほしいこと・気にしていること・悩んでること等を次のデートの時なんかに何気に『あれは、どうなった?』と聞いてくれたり、行動に移して結果を教えてくれたり、私のことを気にかけているという態度をみせてくれると嬉しいです。 >・彼氏の携帯のメモリやメールってやっぱり見てみたいですか? 見てみたいですが、私のも(何となく恥ずかしくて)見られたくないので見ません。ただ、彼氏から何気に見てもいいよ。なんていってもらえると見なくても信頼してしまいますね。 >・彼氏の携帯にメールが来たら誰からのどんな内容か気になりますか? 気にならないといえば嘘になります。ただ、黙って見るのは仕方ないですが、その場では見るだけで終わりにして欲しいですね。私と一緒にいるのに、その返事のメールに夢中になられると嫌です。 >・もし彼氏の携帯が無防備においてあったら勝手に見ますか? 一応我慢します。

happymail
質問者

お礼

細かく答えて頂いてありがとうございます。大変参考になりました。 全体を読んでふと思いましたが、彼女はhs7109さんに何となく 考え方が似てるかもしれません(^^) 手をつなぐ・・・ やっぱりそういうもんなんですか。 確かに彼女と何らかの形(エッチも含め)で触れ合えると安心感があるし、 何か嬉しいものがありますね。 携帯に関して、彼氏という立場で私も彼女に対してそう思いますね。 彼女は明るい性格ですごいしゃべりやすい人柄からして、 多分男友達も結構多いと思うんです。 だから正直ほんとにどうなのか知っておきたいって気持ちがあります。 でも知ってしまったが為に不安になったりすることももしかしたらあるかも しれないし、トラブルのタネになるかと思うと知らない方がいいかもとも・・・。 そう考えるとふと思ってしまいます。 『携帯に関してはお互いふれ合わない方がいいんだろうか・・・』と。 難しい問題ですね。

回答No.3

自分もhappymailと同じ考えの男です。 好きっていうのは言葉ではなく態度で伝えるものだと思っています。 言葉より伝わりにくい部分もあるので言葉より大変だとは思います。 だからこそ、態度で伝えることのほうがいいと思うんですよね。 女性は言葉で伝えてもらうのが好きみたいですが…。 自分は外を歩くとき手はつなぎません。 彼女は手をつなぎたがりますが…。 外で手をつなぐのって恥ずかしくないですか? ケータイのメールは自分も彼女のを見るし、 彼女も自分のを見ますよ。 見られても困ることないですからね。 そしてなるべくお互いの行動を把握するようにしています。 そうすることによりすれ違いも少なくなりますからね。 男の意見でごめんなさい。 よかったら参考までにと…。

happymail
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさか男性から回答もらえるとは思ってませんでしたが、 貴重な「男の意見」、大変参考になりました。どうもです。 確かに、女心を分って好きだからこそわかりやすく伝えれるというのが 一番理想なんでしょうけど、それって男女関わらず人それぞれですもんね。 手をつなぐ事に関しては、別に深くは考えてませんが、 別にイヤというわけじゃないし、つなぎたい時も正直あります。 でもまぁ00_genn_00さんと同じで恥ずかしいものはありますね。 ケータイの事は今の時代、何かと問題に・・・。 「親しき中にも礼儀あり!」と言いますが、やはりお互い気になるもの。 確かに00_genn_00さんみたいな彼女との関係ってのはいいですね。 その話し聞いて「そういう仲っていいな」って思いました!

  • ritsu45
  • ベストアンサー率40% (85/210)
回答No.2

あまり言葉であらわしたくないのなら、「私のこと好き?」と聞かれたら、「うん」と答えるだけで十分かと思います。 しかし、 >態度に出る時には自然と出る は甘いと思います。 現代人に「テレパシー」はありません。言わなくても伝わるなら、言葉なんていりません。 また、「こういう態度をとれば、好きだということが伝わるだろう」というのも、相手に対する甘えに過ぎません。全く同じ環境、同じ文化で育った人(たとえば生まれた時から一緒にいる家族など)に対してなら、その言い分は通用するでしょう。しかし、彼女は違うはずです。 happymail様は、今まで生きてきて、誰か他人の態度を誤解したことはありませんか? また、自分の態度を誤解されたことはありませんか? 人の感情を、その「態度だけ」で読み取ることは、非常に難しいことだと思ったことはないのですか? 言葉が発達していない子供は、態度でしかあらわすことができません。よって、非常に単純な人間関係しか結ぶことができません。大人なら、「誰にでも、きちんと分かるようにコミュニケーションする」ようにしてみてはいかがですか。

happymail
質問者

お礼

何か学問的な難しいご意見ありがとうございます。 聞かれて「うん」ってのは言ってますよ。 >>態度に出る時には自然と出る >は甘いと思います。 甘いですかね?う~ん。 他の方はこれに関してどうなんだろう? 甘いと思うんだろうか? 確かにテレパシーはないですね。でも恋愛をする上で、何かしら 態度だけで感じ取れるものは男女それぞれにあると思うんですよ。 何気に見せた態度が嬉しいとか、取った行動に感動したとか・・・。 別に言葉にするのがイヤと言うわけじゃないし、拒否してるわけでもありません。 自然な行動として、「言葉にする」と言うのがないだけなんです。 彼女の望んでることを読んでしてあげると言うのは思いやりかもしれませんが、 あえてそうしてるわけじゃないので、難しいんです。 >人の感情を、その「態度だけ」で読み取ることは、非常に難しいことだと思ったことはないのですか? あります!それは私も思います。 大人な意見、どうもでした。そういう見方もあるのかと勉強になりました。 はっきり言葉・態度に出すというのもそれはそれで大事なことかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 女の子の気持ち

    女の子の気持ちに鈍感です。 自分のことを想ってくれているかもしれない女の子がいて、僕も彼女が気になってます。でも、はっきりわからなくて・・・(自ら告白しなそうなタイプ、だけど平均的に愛想はいい子かな!?) 女の子は好きな相手にどんな態度をとりますか?ささいな日常のなかで・・・ 相手の気持ちを探る前に自分が何がしたいのかということが大切なのはわかっています。ちょっと知りたいのでお願いします。

  • 女の気持ち(チョイS)の変化を教えてください

    職場で気になる女の子がいます。 自分にだけ攻撃的な態度と口調で接してくるのでこっちもついつい売り言葉に買い言葉でよく言い合いをしていました。反撃してキツイこと言うと「コイツ、ムカつく」と言われたこともあります。 普通、同僚の男に面と向かって「コイツ」呼ばわりしますか? そんなふうにムキになる所が気になっていましたが、最近、急に話さなくなりました。 話す機会がなくなったのはありますが、それでも以前はすれ違うだけで攻撃的な態度と口調で接してきていたのがぱったりなくなりました。なぜ?二人とも本気で怒ってはいないはずですが・・・。 自分が好意を持っているのがバレたのか、避けられているような気もするのですが、よくわかりません。逆にいろんなことを話そうと思うのですがなかなかタイミングが合いません。モヤモヤした気持ちでしょうがありません。気持ち、態度の変化(女心)を教えてください。

  • 彼氏持ちの女の子の気持ち??誰か相談に・・・

    自分は学生の男っす。 大学の女の子から、 最近、(デートとか呼ぶのには微妙な内容なんですが)誘われて、行ったりしたんですが・・・ どうなんですかね??さすがに好意は持たれるのは分かるんですが・・・その彼女は彼氏いるんですよね。 自分にはいろいろちょっかい出してくれて周りから「仲がいいな」とか言われるぐらいですし、 メールとかで「私みたいな女の子とかはどう?」、「女の子としてみてくれないの??」みたいな事を聞かれたんですけど・・・ その時はなんとなく流しましたけど・・・ 「一人暮らしで寂しいから遊んでほしいな」みたいなことも来ました。 僕は結構、彼女の事が好きなんですけど・・・事実彼女には彼氏がいるし、よく分かりません。 彼女の行動や思わせぶりなメールとかはどういう思惑なのか誰か相談に乗ってください。 ああ、昔から女心が分からない自分ですww

  • 彼の気持ち・・・(長文です)

    私は、3ヶ月間付き合っていた彼氏がいました。ちなみに彼氏は大学2年生で、男子が中心の大学です。  私がたまたま彼氏の携帯をみたら女の子とのメールを見つけちゃったんです。 その後メールはやめてくれたんだけど、その後も色々あり、別れようと言われ別れました。   別れてからもバイト先は一緒で1ヶ月もしないうちに周りの人から彼氏が以前メールしてた女の子と付き合ってるという話を聞き、ショックのような・・・って感じでした。  でも付き合って一週間もしないうちに離れてみて私の存在がどれだけ自分にとって大きかったかと思ったらしくその女の子とは別れ、また一からやり直したいと言われました。  その時はすごく嬉しかったけど、一回は自分からふっておいてまたやり直したいなんてその言葉は信じてもいいのでしょうか?   ちなみに彼氏はすごく真面目で初めて付き合ったころはすごく私のことを気遣ってくれたやさしい人です。

  • 自分の気持ちがわかりません。

    3月の初めに出会った人に3月の終わり頃告白されました。 初めてまともに話したのは、告白される5日前。 話してて楽しかったし、“この人なら好きになれるかも‥”と思い、OKしたのですが。。 ペースが合いません。 彼は“自分は自分”という意識が強く、すごくマイペースです。 デートの時も歩幅を合わせてくれないし、手もあまり繋いでくれません。 たまに一緒にいる時も、一人でメールしだしたりテレビ見だしたりゲームしだしたり。。 私のワガママかもしれないですが、私はもっと私に合わせてほしいし、まだお互いよく知らなくて週1でしか会えないのだから、一緒にいる時はもっと話がしたい。。 せめて、私が本当に好きになるまでは。。 何気なく伝えてみても、変わりません。 逆に「俺は俺やし!」って、 私が自分から離れることはないと、自信満々です。 でも私はついていくのに疲れてしまって、“マイペース”が“自分勝手”に見えてきてしまいました。 自分の気持ちがわからなくなってきたし、“彼氏がいる”という感覚がないのです。 “この人に彼女は必要なのかな‥”とも思ってしまいます。 別れるにしてもまだ3週間だし早いかな‥と思うし、でも彼とは“友達”の方がうまくいくのかも‥とも思います。 決して軽い気持ちではなかったにしろ、まだよく知らないのに付き合い始めてしまって、浅はかだと言われれば返す言葉もないです。。 でも、すごく悩んでいます。 別れて友達に戻るか、きちんと話してみてもう少し様子を見るか。。 私はどうしたらいいと思いますか? アドバイスをお願いします。

  • 彼にそれとなく自分の気持ちを伝えるには...

    会社の2歳年下の同僚 (30代半ば)に自分の気持ちを伝えたいと思います。 でも、照れ屋だし、ストレートに自分の気持ちを伝えることが出来ません。 振られても明日又一緒に仕事しなくてはいけないし...。 それとなく自分の気持ちを伝えるにはどうすればいいですか? 女性にそれとなくアプローチされてうれしかったことはどんなことですか? どう言う言葉を言われると男の人はうれしいんでしょう? 私のアプローチに対して彼がこんな態度に出たら気が無いという行動や言動はありますか? 出来れば男性のご意見をたくさん頂きたいです。 もしかまわなければ参考までに年代も教えていただけますか?

  • 彼の気持ち

    仕事が激務で気持ちに 余裕のない彼氏のことです。 仕事に全てのエネルギーを注ぎ くたびれて帰宅する。 彼からのメールも無くなり プライベートで会えなくなって3ヶ月 一ヶ月目で もう少し 待っててと言われました。 二ヶ月目に 余裕ないからな。と言われました。 季節がかわっても 彼の激務は変わらず 職場が同じなので 毎日顔を合わせているから 彼がどれだけ大変か知っています 仕事の話をしても 私にだけ余裕ないキツイ言葉と態度 これが一番悲しいです。 会えないけれど、想われてると 分かれば受け止めます でも、今は彼の気持ちが分かりません… 彼は、とっくに私のことなど 切ってるのでしょうか。 ならば、ちゃんと別れたいです それさえ鬱陶しいなら 自分の中で 終わりにしなきゃ いけないですよね。

  • 彼女の気持ちがわからない・・・。

    勤めていた会社を辞め、アルバイト中の20代後半の男です。 実はそのバイト先に、ちょっとしたきっかけで仲良くなった23歳の女の子がいるんです。外見や第一印象はどちらかと言えば僕のタイプではなかったのですが、何回か遊びに行くうちに、自分のセカセカした性格とは違ってマイペースでおっとりした性格が「何となくいいな。この子」と思うようになり、好きになってしまいました。お互い電話やメールのやり取りをしたり、遊びに行った何回目かに思い切って手もつなぎましたし、思わせぶりのようなことも言われました。 そんな状況でひょっとしたら彼女も僕に好意を持ってるんじゃないかという気がして、先日いいムードになったことをきっかけに思い切って自分の気持ちを訥々と伝えてみたんです。そしたら彼女は自分の予想とは裏腹に、突然そんなこと言われて何と答えていいか分からないし、そこまでは考えていなかったとのこと。その後の彼女の態度はどちらとも言えない曖昧な態度のままです。 はっきり言って僕はショックでしたし、少し失望してしましました。結局は僕の勘違いだったのかも知れませんが、まだ彼女のことが好きです。はっきりと断られた訳ではありませんが、そんな彼女にどう接していけばいいのか、良きアドバイスをお願いします。

  • マイペースな男性って

    いま、とても片思いをしてます。24歳です。 相手はとてもマイペース。 自分からはほとんど行動を起こしません。 メールやデートも女の子から。 最近、ようやくデートすることができました。 そういう男のひとの「脈あり」ってどういう 態度でわかるものなんですか? また遊ぼうな、とか待ってろよ、とかはメールで いうけど、自分からは誘ってこないし… マイペースな男性、そんな彼氏持つ方、 お願いします。

  • 彼氏の気持ちと、許してもらいたい?(長文です)

    私(28歳)・彼氏(26歳)で、付き合って1年です。 彼氏はとても自分を大切にする繊細な人で、トラブルを嫌い、 周りの人にも気を使う誠実な人です。『やられたらやり返す』という 一面もあります。 私は考えすぎる性格で、素直に気持ちをその場で正直に表せないので、 時々彼氏の事を鈍感に感じてしまったり、不満が溜まりきって、 先日のデートでずっと喧嘩腰で我ままでとても冷たい態度を とってしまいました。いつも温厚な彼も、さすがに喧嘩腰になってきて、 険悪なまま2日一緒にすごしたのですが、彼には本当に本当に酷い事を してしまったと思います。 後日電話をした時、まだ私も素直に謝れませんでした。それどころか 『もう私たち…』のような感じで、言葉をにごしてしまったり。 その後、彼は1日携帯を切っていて、電話がつながった時に 「ごめんなさい。会ってちゃんと謝りたい」という思いをメールと 電話で伝えて、次会える日教えてもらえるようにお願いしたのですが、 あれから3日経ちますがまだ連絡がありません。 電話では「もう会いたくない?」と聞いたら「いいや。」と言ってくれて いたのですが…。彼の性格では、はっきり言わないかな?と思ったりもします。 今冷静なってきて、彼氏は私をとても大切にしてくれていたのですが、 私は彼氏に甘えきって、求めすぎてしまっていたと思います。 勝手ですが、もう一度会って素直に気持ちを話して、 許してもらえるのであればやり直したいと思っています。 (まだ別れたわけではないと思いたいです。) 今の状況でこれ以上会う催促や、連絡をしない方が彼のために いいでしょうか? それとも会うよりも前に電話で素直に、思っていた事を伝えた方が いいのでしょうか? 当たり前の報いですがどうしたらいいかわからず今の状況が苦しいです。 自業自得ですが何かアドバイスなどありましたら宜しくお願い致します。