• ベストアンサー
  • 困ってます

なぜ?メールがぱたりと止まる

なぜ?メールがぱたりと止まる 遠距離恋愛?している米人男性がいます。メール上で向こうから「カップルになりたい」と申し出てきました。遠距離なので主流は当然メールです。 最初のうちはほぼ一日おきに来てたメールも数日おきになり、最近ではこちらからメールをしないと返事もきません。 そのメールも、相手に対する疑問や不満を漏らした時にはフォローするかのように「君は心配性だよ、信じてよ、大丈夫だよ!!」というような言葉が速攻で返って来るのですが、その後こちらから「信じます」「もっとあなたのほうからメール頂戴」「今日こんなことがあって」云々の日常メールを送るとまたパタッとメールが途絶えてしまいます。(質問文などを交えて返信しやすく工夫はしているのですが・・・) 遠距離だからこそメールなどのコンタクトツールが重要なのに・・・ 毎日その人からのメールを心待ちにしているだけに、3日も4日も音沙汰なしだと「本当に付き合っているの?」という疑問がまず沸いてきてしまいます。 メールで不満を言えばすぐに返事は来る、その後安心してこちらから日常的なメールを送ると再びぴたっと止まる、別れる覚悟で私が不満をぶちまける、するとすかさずフォローメール・・・そんなことを繰り返して疲れてしまいました。 会話はスカイプでやっていますが、互いの日程調整のときはかろうじてきちんとメールが来るし、 会話も普通に楽しんでいるようなので(相手からのスネイルメールでもそれを言われる) まるっきり嫌われてはないようなのですが・・・ 本命が別にいるのかも、自分はキープされているのかもと疑ってはみるのですが、遠距離ゆえ調べようがないし、遠距離だからこそ相手の言葉を信じるしかありません。(ちなみにお互い今すぐ休みを取って会いにいけるような環境ではありません) 忙しいのは事実のようですが、それでも最初のころはほぼ毎日メールが来てたことを思うと。 メールなんて数分あれば打てますよね?? 単にメール不精なのか、こちらから別れを切り出すのを待っているのか(自分から付き合おうといった手前、面倒事に発展させたくないのか)、フェイドアウトを狙っているのか、わけが分かりません。 最近では相手の反応にイライラと疲れてきてしまって、すぐに関係解消を切り出したくなる自分がいます。 向こうも関係を切りたければフォローメールなんてしてこなければいいのに・・・一体何なのでしょう。 アメリカ人だから云々関係なく、一般にこういう経験をしたことがある方、経験談やその後どうなったのかなどをお聞かせいただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • baron23

あくまでも私の憶測ですが、今は、付き合ってるとは言えない気がします。 実際、自分はアメリカと日本での遠距離を半年続けましたが、メールはもちろん毎日し、時間が合えばチャットしたり電話したりしていました。(まぁ、相手も日本人でしたけど・・・) 質問者さんの恋愛は、始まっているようで、まだ始まっていないように見受けられますが・・・。 しばらく、メールしないでいてみたらいかがですか? 数日のうちに、心配してメールくれるようなら、まだ脈はありそうですが、フェードアウトを待っているようであれば、そのまま返事は来ないでしょうね。 恋人として、存在するのかしないのかわからない人に時間を使うより、身近な現実の恋愛をしてみたらいかがでしょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます、こちらの意図を伝えたらその後相手からメールが来て、一応はわかってもらえたようです。 回答者様も彼氏さんとお幸せに!