• ベストアンサー

クリスマス彼にメールどうすれば??

私は今中3です。 中1から付き合い始めて 1年の夏に別れて2年の初めにまたヨリを戻した彼氏がいます。 彼とは学校が違います。 デートも一度もしたことがありません。 電話もありません。 メールだけで連絡を取り合っています。 ここ2週間程、メールをしていないので、 24日にメールを送ろうと思っているのですが、 デコメで送るべきか、普通のメールで送るべきか迷ってます>< 前に彼に「デコメ出来る?」と聞いたところ、 「出来るけどデコメは1つしかもってないよ」と返ってきました。 そんな彼に私はデコメを送ってもいいのでしょうか? 返事に困らないでしょうか?? どうすればいいのか悩んでます。。。 すいません…くだらない話で。 あと、以前…2週間前に「あけおめメール送ってもいい?」 と聞いたのですが、 返事は返ってこず… そのまま2週間が過ぎ、今にあたります。 これって、 あけおめメールは送るなってことですか? あと、私たちは付き合っていても、逢うことはありません。 違う学校なので...。 メールでれんらくをとっているといっても、 ほとんどしていないのと、同じですし...。 どうすればいいのでしょうか。 女性の方は私の立場だとどうしますか? 男性の方は彼氏の立場でどんな思いが入っているとおもいますか?? くだらない内容なのですが...悩んでます。 意見をください>< 24日までに!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kirarin55
  • ベストアンサー率35% (83/235)
回答No.1

お付き合いしているのですか? >彼とは学校が違います。 →それはよくある事でしょう デートも一度もしたことがありません。 →忙しいのかしら…? 電話もありません。 →…え!? メールだけで連絡を取り合っています。 →あぁ…彼氏なのかしら? >ここ2週間程、メールをしていないので → …ォィォィ…(;´д`)ノ クリスマスメールも新年のメールも送っていいと思いますよ? 挨拶のメールを受け取って不快になる人は少ないと思いますし… いちいち断って許しを得る物でもないと思いますね。 デコメを送られたらデコメで返すなんてルールもありませんし…。 今、中3という事はお互いに受験シーズンですね。 来年の頭までは勉強に集中して、受験が終わったら晴れてデート出来ると いいですね。頑張って下さい

その他の回答 (1)

noname#149391
noname#149391
回答No.2

メールはどちらでも特に問題ないと思いますよ! デコメだあろうとなかろうと、その返事を彼がデコメで返す必要は 全くないので。 彼には彼の考え方があるので、あなたは何も気にせずメールをすれば いいのではないかと思います。 それにしても…、不思議な関係ですね…。

関連するQ&A

  • メールの返事が……

    今僕は中3なのですが、同い年の好きな人がいるんです……  その人とは学校も違って、4年前から僕はあるスポーツをジュニアのクラブで習っているのですが、そこで知り合いました。  ですが、中1の頃にはその人に付き合ってる人がいたらしく完全に諦めていました。  それが三ヶ月前に試合の帰り突然「彼女いるの??」と聞かれとりあえず「いないよ」と素直に答えておきました。その時は「なんでだろう?」っとちょっと思っていただけだったのです。ですが、その後友達にその人が彼氏と別れたらしいということを聞いて「えっ」っと思っていました(思っただけなのですが)。  が、それから一ヶ月後の試合の日、「はい……」と手渡されたのはオソロのキーホルダー!! しかも、貰ったのはオレだけなんです。「えっ……あっありがと」と一言コメントを漏らしただけだったのですが、内心バクバクでこれはもしかして……そしてその後、僕はその人にキーホルダーのお礼をしました。(その後、バックに付けたよぉって言われた時は嬉しかった……)  っと思ったのも束の間それから一週間後突然メールの返事が来なくなってしまいました……なにを送っても返事が来ず、正直愕然としていました。  一度「大丈夫? なにかあるなら相談にのるよ」っとメールを送ったところ「大丈夫!! 気にしないで」と返って来ましたが、未だ状況は変わりません。ただ、他愛のないメールは返事が来ないのですが、「ペンダント嫌いじゃない?」っとメールで送ったトコロ「なんで??」とは返事が返ってきました。この前、その人が大会で優勝したので「ペンダント」を今日プレゼントしようと思うのですか、どうでしょうか??  どうしたらいいんでしょうか??

  • 元カレからのメール

    元カレからのメール 別れて5ヶ月が過ぎ、時々メールをしていましたが、 ここ1ヶ月音沙汰がなかった彼から、昨日久しぶりにメールが 来ました。 私が1ヶ月前のメールで「最近どう?彼女でも出来た? 幸せを願ってるよ」的な事を書いたからなのか、 「数週間前に良い出会いがあったよ。上手くいってる。 ○○(私)はできた?」と返信がありました。 私は今でも彼の事が忘れられず、彼氏は出来てません。 なので、「彼氏がいない」と書くのが何となく嫌(プライドみたいなのかな)なんです。 だからと言って、アナタに未練があるとも書けません。 心の中で整理もついてるし、ヨリを戻したいとまでは真剣には思いません(遠距離なので)が、 何と返事をするのがいいのか迷ってます。 それとも、このまま返事をしない方がいいのでしょうか? また、彼は私に対してどういう風に思っているのかとかも イマイチよく分かりません。

  • どういうメールをしたらいい?

    以前相談させていただいた内容です。 付き合って1年半の彼氏との事です。 付き合って半年くらいから彼氏の家の事情が変わり休みなく働くようになりほとんど会えず連絡もまちまちになりました。 最近は1年で1番忙しい時期らしく連絡もほとんどありません。 つい最近携帯が止まり3週間連絡がなく、やっと連絡きても何もなかったかのような感じ。 私がいうと「お前も何もしてこない」と言われ返す言葉がありませんでした。 彼氏の家族とも仲が良いので家に来てたり連絡してきたりしろって事だと思います。でも私は忙しい家族に迷惑はかけれないと気を使って連絡出来ませんでした。私は話し合いがしたかったので時間作ってほしいと言いましたが今は無理と。それから彼氏のお母さんと話す機会、食事に行ったりして色々話しました。 彼氏のお母さんが彼氏に対して「いい加減連絡しなさい」「こんなにほったらかして嫌いなら別れてあげなさい」って言ってくれたみたいなんですが彼氏は「誰も嫌いとは言ってない、わかってる」と言ったみたいです。 なのに連絡がありません。3日前にもメールしましたが返事は来なかったです。 仕事は本当に忙しいらしく毎日朝6時くらいから 帰りは遅いと0時くらい、ご飯も食べずに寝ることがあるとお母さんから聞きました。 連絡がないのでもう終わりなのかと毎日不安でたまりません。 かなり苦しくて最近はあまり笑えません。 でも当分は話し合いも出来そうにないし、かといってメールとかで簡単に話し合いを済ませたくないんです。いつでも家に来ててもいいとお母さんは言ってくれましたが、なんせ帰りが遅いので疲れてる時に待ってて余計もめたりするより、私がなんとか時間作るとお母さんから言われてます。 ですがとにかく不安で苦しいんです。 私はどうするべきでしょうか?たくさんの方のアドバイスお願いします。 そしてまたこっちから返事がほしいとメールしようかと思ってます。 どういう内容だと返事が来やすいでしょうか? 「不安だからなんか連絡して?」とかか「もう嫌いなの?」とかどういったのがいいんでしょうか?

  • メールの恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談!!メールについて。 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度映画・紅葉・水族館など遊びに行きました! 女性の事をまとめますと24歳・会社員・B型・恋愛に対して真面目で一途・過去に相手に彼女がいたり、体だけの遊ばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・3年以上彼氏がいない・数ヶ月前告白されたが付き合わなかった・メールや電話が苦手だと友人通して聞きました。 私はこちらの女性に数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないしけど。すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! 私は手も繋がす好意ある言葉や仕草全く出しませんでした…連絡も会う約束のみ。それから数日後食事に誘いの気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! 数週間立ち来年あけましておめでとうとメールしたいと考えていますが あけましておめでとう! 今年もよろしくでは友人誰とでもするやりとりです…好きな女性にあけおめメールするには何てメールしたら良いでしょうか??? アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • メールの恋愛相談です!!

    メールの恋愛相談です!! 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度映画・紅葉・水族館など遊びに行きました! 女性の事をまとめますと24歳・会社員・B型・恋愛に対して真面目で一途・過去に相手に彼女がいたり、体だけの遊ばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・3年以上彼氏がいない・数ヶ月前告白されたが付き合わなかった・メールや電話が苦手だと友人通して聞きました。 私はこちらの女性に数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないしけど。すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! 私は手も繋がす好意ある言葉や仕草全く出しませんでした…連絡も会う約束のみ。それから数日後食事に誘いの気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! 数週間立ち来年あけましておめでとうとメールしたいと考えていますが あけましておめでとう! 今年もよろしくでは友人誰とでもするやりとりです…好きな女性にあけおめメールするには何てメールしたら良いでしょうか??? アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • メールのデコメについて!!男子中高生限定☆

    男子中高生限定でお願します!!☆ うちは、中2の女子で恥ずかしながら彼氏いません。 それで、クラスが一緒で学校ではあんまり話さない男子と 1週間に1回メールがだいたいきます。 それで、動くデコメが使われています! うちも、動くデコメで返したほうがいいのでしょうか? また、男子中高生は彼女じゃない人から動く絵文字使われたらどうですか?

  • クリスマスまでにやっておきたいこと

    大学一年の女です 今年の12月25日に好きな男性(同い年)と会う約束をしました 彼には二度告白していて一度目は二年前、二度目は今年の10月にしています 一度目は気になる人がいるからと断られたのですが 二度目に告白した時は「友人の中でも特別に思っているし女友達の中でも大切だと思う」 との回答が得られていますが、 ・私が前の彼氏と別れて数か月しかたっていない ・私の前の彼氏とその好きな人が親友同士で何だか申し訳ない ・そもそも大切だとか特別だとは思っているけどそれが好きかどうかわからない とのことで返事が保留にされました ところが12月の初めにクリスマスの予定が空いていると聞いてダメもとで誘ってみたらOKの返事が! 今年もあと一週間強で終わってしまうことですしなんとかクリスマスに返事を聞く、あるいはもう一度告白してみようと思っています そこでクリスマスまであと五日ですが何かやっておくといいことを聞こうと思って質問をしました 頼ってしまう感じでちょっと甘えすぎかなとは思うのですが 髪の毛や肌、爪の手入れ、当日の服装のアドバイス等、なんでもいいのでこれがおすすめとかあればお願いいたします

  • 元彼からメールの返信が無い

    もしかするとヨリが戻るかな?って元彼(遠距離)がいます。 何度かデートして彼の行動言動からヨリを戻したいんだな。って思ってます。 私もヨリを戻せるなら戻したいと思ってます。 が、まだ完全にヨリは戻ってません。 今月初めに私の猫が亡くなった事を言ったら何度か心配メールをくれ電話してくれました。 家が遠いのでバレンタインも会えませんでしたがメールの返事は来てました。 その時に「新しい仕事を任されるかも。でも、今度また遊ぼうね」と言ってました。 その3日後に、どうしてもペットロスの精神状態が苦しくてガマン出来ず 元彼に「今度会ったら甘えさせてね」と元彼の仕事の事など考える余裕もなく 送ってしまいました。 返事が来なかったので初めて「あ!忙しいんだった。やばい。悪い事したなぁ」と気づき しばらく放っておこうと思い10日。。 さすがに連絡が無いので倒れてたりして。(結構仕事が忙しくなると寝ないで仕事 をする質なので倒れる事もタマにある為)と心配になって 今朝、「生きてるのかなぁ?生存確認求む!!」ってメールをしてみたのですが 音沙汰なし。。。 これって、、、まさか嫌われてメールが来ないって事ないですか? 悲観しすぎでしょうか?ちょっと心配になってきちゃって。 まぁ送ったのは今朝だし仕事中は絶対携帯触らない人なのですが。。

  • 元彼がしつこい

    元彼とは1年ほど前に振られて別れました。 半年ほど経った時、ヨリを戻したいと言われました。 ですが、私には新しい彼がおり、結婚の話もあったので ヨリは戻せないが友達ならと返事をしてしまいました。 正直、ちょっと心が揺らいだのも事実です。 それから1度食事へ行き、たまにメールをしていましたが、 元彼と連絡を取っていることを彼氏に「やめてほしい」と 言われ、今の彼氏を大事にしたいという思いから 元彼に「もう結婚するし、今の彼氏を大事にしたいから 連絡を取るのをやめたい」と伝えました。 しかしその後も何度もメールや電話がかかってくるので メールも電話も拒否設定をしました。 ほっとけばおさまるかと思っていましたが、それから 3ヶ月、1日1回着信があります。 先日業を煮やして電話で「迷惑だから本当にやめて」と 伝えましたが返事は「あきらめられない」とのこと。 それからも毎日着信があります。 これ以上行動がエスカレートしてストーカーのように なったらどうしようと怖いです。なんとか連絡することを やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • メールの返事がありません・・

    今年の夏に、高校の頃、私に好意を抱いてくれていた人から4~5年ぶりに連絡があり、地元に帰るから会いたいと言われ、会うことにしました。彼は私の友達の好きな人だったために高校のとき私は友達から相談されている立場にあり、彼からメールをもらったり遊びに誘われたりしても友達を裏切ることができず、素っ気ない返事しかできませんでした。そのため彼も脈なしと思ったようで、ほとんど連絡をとることはなく今まで過ごしてきました。そのため突然メールをもらったときはびっくりしたと同時にとてもうれしく感じました。 今回会いたいと言ったのは、どうしても自分の気持ちを伝えておきたかったからだと、思っていることを話してくれました。 私に会ったときに、自分的にはストライクであり、女神のような存在であり、今もその気持ちは変わらないこと。純粋で優しいところがいいと。本当に大切な存在であるということを伝えてくれました。彼は本当に純粋な人で、その気持ちを伝えられたとき本当にうれしく思いました。この日まともにしゃべったのは初めてで、もちろん彼と遊びに行ったのも初めてでした。(高校のときほとんど会話をしたことがなかったためです)なので、一緒にいて本当に楽しく、どんどん彼に惹かれていく自分がいました。そんな中でこんなことを言われ、もううれしくてしょうがありませんでした。しかし、私と彼は現在同じ地域に住んでいないため遠距離という形をとるしかなかったのですが、彼のほうが遠距離になると私のことを傷つけてしまう絶対の自身があり、付き合えないと言われました。理由は、一度遠距離で失敗していること、彼はやきもちやきで束縛してしまいがちなのに、離れていることに耐えられないからだと。その気持ちはよく分かり、話し合った結果、彼がもう少し待ってというので待つことになりました。また会いにくるからという約束をしてその日は別れました。 久しぶりにメールがきてからこの日まで毎日メールをしていました。 さすがに、学校も始まり、別れた後は週に1度くらいしかメールをしなくなりましたが、今までと特別変わった様子はありませんでした。 ところが、2週間前、1ヶ月ぶりにメールしたところ1週間返事がありませんでした。遅くても3日以内には返事をくれていたのに。不安に思っていましたが、1週間たったとき、アド変しましたというメールがきました。(一括送信するような感じで個人的にではありません) 今なら、忙しくなくメールの返事くれるかもと思い、「ケータイ変えたんだね。」ということと、何気ない会話を交えて、最後の方に返事をもらえたらうれしいというようなことも伝えておきました。 しかし、それから1週間経った今も連絡はありません。 電話をしようにも、番号を知っていたらすぐに電話したりして迷惑掛けてしまいそうで聞いておかずじまいだったのでできません。今思えば聞いておけばよかったと思っています。 今までこんなに連絡がこなかったのは初めてで、理由も分からず本当に不安でたまりません。 彼は私に幸せでいてほしいから、自分と同じくらい大切にしてくれる人がいたら遠慮なくそのことを教えてほしいと、言っていたのでお互い彼氏彼女ができても文句は言えません。 そのため、彼に彼女でもできてしまったのではないかと悪いことばかり考えてしまいます。 彼女でもないという中途半端な立場がとても辛いです。 友達には、そんなに大切に思ってくれている人だから心配いらないよと言われました。私も、信じて待っていればいいんだとは思っていますが、不安で不安で1日中頭から離れません。 私はこのまま待っていればいいのでしょうか?それとももう一度メールをしてみたらいいのでしょうか? みなさんのアドバイスや意見をいただけたらと思います。 長々と読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。