好きな人とのメールのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 好きな人とのメールについて質問です。メールのやりとりがある中で、相手の反応や様子に不安を感じています。アドバイスをお願いします。
  • メールのやりとりで不安を感じています。相手の反応や態度が変わったように感じるので、どうすればいいのかアドバイスをお願いします。
  • 好きな人とのメールについて質問です。相手が最近冷たくなったような気がして不安です。どのような対応が良いのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人とのメール

高校生女です。 今気になる人がいて、その人とのメールについて質問です。 三日前くらいに私からメールして、その夜は私が寝落ちしてしまったので次の日も普通に続きました。昨日の夜は、向こうから明日朝練で朝早いから今日はもう寝るねおやすみといった感じで言ってきたので、また今日私からメールしました。 考えすぎだと思うんですが、「今日は」と入っていたのでしていいのかなと思って朝メールしたのですがまだ返事が来ません。まだ部活中だと思います 内容は他愛ない感じです。 また、それまでは普通だったのに、昨日いきなりテンション高めで、ハート入りで今から○○!と報告するようなメールが来ました。その時は友達といたようです。そのメールは嬉しかったんですが、それ以降のメールは夜遅いというのもあるかもしれませんが、素っ気なくなった気がしました また私の仲のよい男友達に、私とメールしてると言ったみたいです。 以上の点を踏まえて、アドバイス頂きたいのですが、彼にメールをうざいと思われてるんでしょうか、脈なしとして諦めた方がいいですかね‥ 今後どうしたらいいか等もよかったらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

メール依存が大き過ぎだと思う。 量は少なく、短く、重くない内容。 これが一番大事です。 メールの内容とか量の悩みは最近多いですが、たかがメールされどメールです。 相手を思いやり、独りよがりにならず、一喜一憂しないことが長続きの秘訣ですよ。 頑張って。

Wt0x1cM
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! 当方普段メール不精なのですが気になる人に関してはメール依存しているなと気づかされました。 しつこくならないよう、控えめにしようと思います。 とても参考になるアドバイス有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

彼があなたに対して、どんな感情を持っているのか、メールの内容や態度だけで決め付けることはできません。だから、あまりがっかりしなくても良いと思います。 メールというのは、言葉で話したり、自筆で文章を書いているのと同様に考えがちですが、個人によってメールに対する価値観が違います。 メールをそんなに重要視せず、遊びの延長であり、本気なら直接告白して来るだろうとか思っている人もいますし、逆にメールの内容で考えがはっきりする人もいます。 彼の人間性がわからないので、はっきりは言えませんが、彼はメールでの会話をそれほど、重要視していないのかも知れません。 頑張ってください。

Wt0x1cM
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 そうですよね、メールを重要視する人なのか否かはまだはかりかねるので、気楽に構えたいと思います! アドバイス有難うございました、参考になりました。

関連するQ&A

  • メールの返事が無い…

    こんにちは。高1の♂です。 早速質問なのですが、実は3日前に女子高の文化祭に行ってきました。気に入った子がいたので、その子と同じ部活で自分と同じ中学校の友達を介してアドレスを聞きました。おとといの夜に初めてメールしたのですが、その時は30通くらい続き、昨日の朝まで続きました。 そこで昨日の夜にもメールしたところ、普通に返事が返ってきたのですが、2,3通目あたりで向こうが怪我したという内容のメールをくれたので、大丈夫??みたいな感じのメールを送ったのですがそれっきり返事がありません。(夜の8時くらいです) この場合自分がしつこくて嫌になったのでしょうか?それともただ単に忘れてしまっているだけなのでしょうか?忘れていたとしたら、今日どんな内容のメールで確認すればよいでしょうか? 皆さんのご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 初めてしたメールでの積極的なこと

    私には今、好きとまではいきませんが 気になるなぁという人がいます。その人は同じバイト先の人です。 ついこの間までは業務的なメールしかしていなくて 他愛無いメールをしていても夜寝る前になったら 「じゃあ明日早いから寝るね、おやすみ」と来たり 朝になってしまったら返信がないかでした。 またメールの返信速度も二時間に一回くらいのペースでした。 たまに20分後とか一時間後とか。 しかし昨日の2時にメールをしてみたんです。 そのときに「メールしたくなったのでメールしてみました/////!」 と送ってみました。 正直送るのを迷いましたが 友達に「素直に思ったことを思った通りに相手に伝えたほうがいい」と念を押され 上記のようなメールを送りました。 相手には「メールしたくなったのでメールしてみました/////!」 っていう文はスルーされてしまいましたが普通にメールを返してくれて 昨日から今もメールをしています。 二時間に一回くらいの頻度だったのに 十分おきや二十分おきには返信してくれます。 今日の朝に送ったメールにも返信してくれました! 夕方に昼寝したらしく三時間後くらいに 「ごめん、寝てたー」というメールを返信してくれました。 相手はいま好きな人も付き合ってる人もいないと言っていました。 そこで質問なんですけど・・・ 「メールしたくなったのでメールしてみました/////!」 って女の子から来たら好意に感づきますか? 「メールしたくなったのでメールしてみました/////!」 って送った後から相手の返信速度が変わったり 完結したメール送っても何かしらの返信がくるのは 何か意味があるのでしょうか? あと相手から今日初めて目がハートマークの絵文字が来ました! なにかわかった方は教えてください。

  • 相手の気持ちをメールで断るには。

    飲み会で知り合った人がいるのですが、 その時はうるさい人だなぁとうんざりしてたのですが 毎日メールが来て誘いがあったので、一度くらいと思い、 昨日デートしましたが やっぱりよくしゃべってテンション高くてすっごい疲れてしまいました。 私の嫌がってる気持ちわかってくれたと思ったのに 今日、メールで 「昨日はデートサンキュー。おしゃれなお店また連れてってねハートマーク」が来ちゃいました。。 このまま流れで返すと毎日メールがきちゃうので 自分にその気がないことをメールで伝えたいのですが、 どういう文がいいでしょうか? 相手は、テンションが高いので下手なこというと火がつきそうで怖いです。 テンションが合わなかったのでごめんないさいっと違う人に送ったこともありましたがテンション合わせるからまた会ってと言われてしまいました。

  • メールについてです。

    男性の方に質問です。 もし自分が女性の方とメールしていて、部活で疲れてたのでそのまま寝ちゃった場合に、次の朝、部活の朝練に行く前にわざわざ「昨日は寝てしまった。ほんとごめん」とか朝5時にメールしますか? その人は友達曰く、そーとうなめんどくさがりだそうです。 自分でも、基本テキトーな人間だと言ってました。 仮に相手が私のことを普通の友達と思っていても、友達としてはいい方でしょうか?

  • 好きな人とメール

    高校2年の男です。昨日女の子とメールをしていてその時に一目惚れをしてしまいました。0時くらいまでメールをして返信が返ってこなかったので、自分では寝落ちしたのだと思っていました。ですが、朝になっても返信が来なく、とても心配です。お互い出身の中学も違うので警戒してるのでしょうか?また、この場合は明日メールをしようと思っているのですが、メールをしていいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 彼の女友達とのメール

    昨日、彼の携帯のメールを隠れて見てしまいました。 悪い事は100も承知で質問しますが・・ 彼に、まーまー仲のいい女友達がいるのです。(4歳年下) その子は彼女(すなわち私)の存在も知ってるし、二人だけで会う事もないし 彼氏もいるようなんですが。 メールの内容は別にどうでもいい内容で、しょうもない会話だったんですけど 最後にハートマークをつけて送ってきてるんです(-_-メ) 別にlove loveメールってわけじゃないけど、 朝早く、メールしてるんです! そんな朝メールするんだったら、自分の彼氏にメールすればいいじゃ ないですか!! 彼も、馬鹿みたいに返事してるし。。なんか、不安とかじゃなくって 冷めたっていうか、バッカみたい! 私にも男友達もいるし、メールもするけど、ハートマークなんか つけません。 みなさんはただの異性の友達にハートマークとかつけますか? 付き合ってない異性の友達って居心地がいいっていうじゃないですか? 束縛もされないし、しないし。 自分でも何が質問したいのか分からなくなってきましたが、 こうゆうメールって普通ですか?? 気にならない人は平気でハートマークとかつけちゃうのかな。。 愚痴みたいな質問ですみません。。

  • 気になる人からのメールにハートが

    3日前、気になっている女子に初めてメールしました。 内容は他愛のないものでしたが、文面にハートマークが入っていました。 まだ、本人には直接言っていませんが間接的に私が好きであることは知っていると思います。 考え方によるとそのハートマークは装飾のようには見えないこともないですが、こっちがわざわざ意識していることをわかって使うものなのか疑問です。この場合、脈アリでしょうか? ちなみに私は高二男子です。

  • 気になっている人へのメールについて質問です。

    気になっている人へのメールについて質問です。 気になっている人とは学校が同じでしたが、今春卒業しました。 3月からその人とほぼ毎日メールしています。 夜にどっちかが寝てて朝送ってって感じです。 でも昨日はもう寝るからおやすみってゆってしまったので、自分からまた送るのっておかしいですか? すぐ返事は返してくれるし、本当に内容もしょうもないことでも返事くれるのですが、 それはやっぱりその人の性格でなんですか? あと内容だけにさすがに毎日はめんどくさくなったり、負担だったりしないんですかね? ちょっと2・3日あけてまたメールしようと思っているんですが、 みなさんならこうゆう場合どうされますか? かけひき?とかよくわからないんでアドバイスください。

  • 好きな人とのメール

    こんにちは。私には好きな男性がいます。 以前から友達で、あるきっかけで2ヶ月前からメールをしだして、ほぼ毎日他愛無いメールをしていました。 こちらから入れるときもあれば、相手から来るときもあるといった感じです。 最近私が1週間メールができない環境になり、それを境に彼からのメールが来なくなりました。 今はまたメールができるので私から何回かメールを送っていて、すぐ返信は来ますが素っ気ない感じです。 以前は絵文字がたくさん入ったかわいいメールだったのにです。 話題もなく、もう私ばかりからメールするのもしんどくなってきました。 ここで質問なのですが、皆さんは好きな相手にどういう内容のメールを送っていますか? 相手に自分の気持ちを悟られたくない場合です。 皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 女の人にメールのことでお聞きします。

    私は大学2年の男です。昨日KFCのバイトの研修で一緒になった1つ年下の女の子と初めてメールして、その時は、研修お疲れ様でしたとか、年下なのでタメ語使ってもいいですよといった内容のメールをして、その日は終わりました。女の子とメールするなんて生まれて初めてで、すごく緊張しました。そして今日の話になり、私が、「今日はPM3:00~6:00までバイト入ってます」と伝えると、その子から「私はPM7:00~です。すれ違いですね。(ハートのギザギザの絵文字)」というような感じの返信が来ました。明日なんですが、やっぱり明日もメールしたほうがいいのでしょうか。今まで女の人とメールなんかした経験もないので、どうするのがいいのか全く分からないんです。けど、今までの自分を変えて、今回だけは、頑張りたいんです。アドバイスよろしくお願いします。