• ベストアンサー

よろしくお願いします。

彼から振られて別れ話になったのですが、もともととても気が合ってお互いに今まで出会った誰よりも気軽に話せる仲だったので友達のようなテンションで別れ話の後も4時間くらい他愛もない話をしていました。 (おすすめの音楽とか今まで言ってなかったこと等)すると彼は「○○なんかもう友達と話してるみたいな感覚になってきてない?恋愛感情なくなった?なんか複雑」と言ってきたのですがそれはどういう意味なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (65/259)
回答No.4

恋愛感情は あくまで 感情 ですから、時間が経てば なくなります。一生 同じテンションで好き、と言うことはあり得ません。 その上で、お互いがお互いをどう思って行くかでしょう。 結婚した後は、恋愛感情もへったくれもなくなります。 特に 男女間の恋愛感情ほど、危ういものはないのですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (373/2527)
回答No.3

別れてもずっと友達として接してほしいという意味なのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (130/561)
回答No.2

男って、いつまでも自分のことを好きでいてもらいたいんですよ。 振ったくせにね。 「あれ?未練かな?」と思いますよね。 違います。 ただのワガママです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

別れた時の男女の違いだと思います 普通別れた後 女性の場合は元彼と二度と会いたくないし記憶から全ての思い出を消そうとしますし実際に消えます。 男性の場合は元彼女の記憶は全て残っています。 彼もある程度女性の事を知っているので別れた後あなたが泣いて電話を切ったり、 自分の事を忘れようとすると思っていたのに 予想外の行動(他愛もない世間話)をしたので驚いていたんだと思います。 彼氏の心の声 あなたが自分(彼氏)の事をもとから好きじゃなかったのか? なんで泣かないんだこいつ? 別れないで捨てないでっておもってないのか? こんな感じです(笑) 彼氏の方が少し未練があると思います。あなたが戻りたいと言ったら戻ってくる可能性ありますよ! いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ふたりきりでカラオケ

    友人の話なのですが、私自身恋愛経験が未熟なので教えてください。 男性が仲の良い女友達をカラオケに誘うのは、恋愛感情があるからなのでしょうか? 友達いわく、お互い恋愛感情はなく、今までも2人でご飯に行ったりしている仲なのだそうです。 カラオケとはいえ個室なので、キスぐらい簡単にできてしまうから、恋愛感情がないなら行かない方が良いんじゃない?と答えましたが、私が未熟すぎて考えすぎなのかと思い、質問させていただきました。 あくまで回答者様の考えで結構です。お時間ある時にでも教えてください。

  • 異性の親友

    私にはすごく仲の良い男友達がいます。お互い恋愛感情はないと思います、が周りから見ると変な関係みたいなのです…… ・毎日メールする ・ずっと一緒にいる ・抱きしめられたことがある ・お互いがすごく分かり合える 私には親友自体いなくて彼のことをとても信頼しているのでこのままでもいいかなと思うのですが、彼に彼女がいるのでどうしたらいいのか分かりません。友達に「もう第二の彼女だよね」と言われたりして複雑です。 私と彼の関係はまだ友達の範囲に入りますか? なるべく多くの回答を貰えると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男性にとって妹みたいな感覚の女友達って独占欲湧いた

    男性にとって妹みたいな感覚の女友達って独占欲湧いたりするのでしょうか? 凄く仲のいい男友達がいます。彼は友達が多く、女友達も多くて彼はよく私に他の女友達と違って妹みたいと言ってきます。 そう言われるようになったのは今年に入ってからなのですが、昔は彼は私に彼氏が出来るのも応援してくれたり、嫌がる様子もなかったのに何故かつい最近になって私が呑みに行って凄く酔ったという話をすると、男と?と聞いてきて、そうでないと答えるとそれなら良かったと返され、そう聞いてきたのは特に意味はないかもしれませんが、その後の会話で誰か男の子紹介してーと送ると、絶対嫌、他の男にあげるわけない笑と言われたのですが妹みたいな感覚の友達って独占したくなるもんなのでしょうか? お互い長いこと友達だったので今更恋愛感情に発展することはないと思います。

  • 理性的になし、本能的にはあり。

    タイトルの通り、男友達に言われました。 その友達とは10年来の友達で、お互い恋愛感情を抱いたことはありません。 先日メールしていた際に、下ネタ的な話で盛り上がり、今度ヤらせろよー的なこと言ってきました。 お互い姉弟みたいな感覚なので冗談でもそこまで言ってきたことなかったので、女として見てないでしょ? と聞いたら、 理性的にはなし、本能的にはあり! と言われました。 要するに、ヤれるけど恋愛感情を持つことはない。 そゆ解釈で合ってるのでしょうか。

  • 今さら気づいても・・

    情けない悩みなのですが聞いてください。 最近、女友達の内面を知ることがあり、好きというよりむしろ尊敬に近い感覚を抱くようになりました。 今まで異性に対して思ったことのない感覚で戸惑っています。 一方、自分の状態は、彼女や好きな人もいなかったので見合いをし、話がある程度進んでしまっています。 相手には恋愛感情もなく「たぶんお互いが我慢すればやっていけるのでは?」という感覚です。 女友達には彼氏もいるのでどうにかするつもりはないのですが、「あと少し早く分かっていれば・・・」とタイミングの悪さを嘆いています。気持ちを切り替えなくては!と思うのですがなかなかできません。

  • 会いたい人がいます

    でもその人は普段は海外での生活なために私との恋愛感情を断ち切った人です。 恋愛感情と言ってもお互いに好きになってすぐのことで、身体の関係はありません。 今はメールだけの付き合いですが、メールの中でも時々お互いの感情の探りあいをしているかのような内容の時もあり、それがはがゆくもあったり嬉しくもあったりする毎日です。 その彼が今日本にいます。 彼は自分が海外生活が多いことで私との関係を自分勝手だと言いました。 私もその彼の気持ちに従い、今はメールだけをやりとりする生活が続いていました。 彼が日本に来てからは携帯のメールになるので、長文は無理ですが、すぐに返事がくるお話感覚になります。 もちろん私から送らないとメールは来ませんが、お互いに何度かやりとりして、その中にも友達以上の感覚をお互いに持っていると感じられる時が多いです。 彼は自分が断ち切ると言った手前もあると思うので、自分からはコンタクトを取ってくるような人ではありません。 お互いに遠慮があるのだとは思うのですが、やはり1度断ち切ろうとした彼の気持ちを考えるといくら好きでも私からもコンタクトをとるのは止めた方がいいのか、それとも気持ちに素直に私からコンタクトした方がいいのか悩んでいます。 彼はあと数日でまた海外の生活に戻ります。 今日か明日くらいしか会う日がありません。 会いたいと思ってますが言っていいものかどうか悩んでいます。 将来がない恋かも知れませんが、何か繋がりたいという感情があります。 それを彼にもまだ言ったことはありません。 でも会うと少なからずその感情は出てしまうと思います。 彼に負担をかけてメールさえできない関係になってしまうのが怖くて言えません。 とても複雑な想いを共有してるふたりです。 迷ってます。 どなたか助言・アドバイスお願いします。

  • 元彼と友達に。

    先日2年間付き合った彼と別れました。 理由は彼が忙しく、私が負担になったから 彼のほうから別れたいといってきました。 別れ話は穏やかでお互いぼろ泣きでしたが ケンカになることなくさわやかに別れました。 1週間たって今日たまたま彼と話しました。 荷物どうするか聞いたら取りに行くといわれました。 そこで問題が。。。 また食事に誘わないとって思ってた。 話もしたいし。友達の関係でいたい。 といわれました。 お互いまだ恋愛感情は(たぶん)あります。 どっちも忙しさからすれちがって別れましたから。 私もまだ彼が好きです。 彼はどういうつもりなのでしょう? 付き合うと負担だが、あいたい。 時間がたてば復縁できそうでどうしたらいいかわかりません。 彼は何を考えているのでしょう。。。

  • 私(17歳)には6歳年上の先輩・・・というか男友達がいます。

    私(17歳)には6歳年上の先輩・・・というか男友達がいます。 最近まではまったく連絡を取ったりすることはなかったのですが、この前めずらしくいきなり「俺社会人になった!たまには遊ばん?」というような内容のメールがきました。 で、もともと今まで友達として付き合ってきた分には遊ばない理由もなかったし久々に会いたいな~と思い会うことにしました。 当日、最初は久しぶりすぎてぎこちない空気もありましたが帰り際はすっかり楽しくなって元気そうでよかったなーと帰りました。 でもそれから彼の態度がガラッと変わったのです。他愛のないメールをやたら送ってきたり、好きな男性の髪型を聞いてきたり、電話したがったり、遊んでから2日後には「また映画とか行こうよ」とまた誘われました。 これって久々に私と会って、恋愛的な意味で好意を持たれたということなんでしょうか?? 私は年上の男性の考えてることがいまいちわからないので・・・ とりあえず次の誘いにも「いいよー」と答えたのですが、もし彼が私に恋愛感情を持ってるのだとしたらなんだか複雑です。 私は彼のことは友達としては好きですし、年齢差のせいか「おにいちゃん」って感じしかしません;

  • 既婚者同士の恋愛について

    既婚者同士の恋愛なんて非常識な!と言われるのはわかっていますが、誰にも相談できないのでこちらに書かせていただきます。 彼は同じ職場の先輩で、お互いに結婚していて子供もいます。どちらも家族仲夫婦仲は悪くないと思います。きっかけはSNSで繋がったことでした。同じ職場とはいえ同じ部署ではないため、会わない日も多く、元々は挨拶を交わす程度の仲でした。それが気づけば毎日連絡を取るようになっています。連絡の内容は仕事であったことや、お互いの子供のこと、私が髪型を変えたりしたらその感想、今日職場で見かけたよ!など、本当に他愛もない話ばかりです。二人で会いたいと言われたことはありません。なので、そういう恋愛感情のようなものはなくただの後輩程度なのかなとも思うのですがどうしても彼の気持ちが気になって… 脈ありでしょうか?

  • 男性の方へ。回答お願いします。

    こんにちは。 私にはたまにメールのやり取りをする男友達がいます。 お互い、彼氏彼女持ちですから、本当に他愛無い 内容や、何かの連絡用のみでしかメールしていません。 当然恋愛感情めいた話が出た事も無いです。 ただ、昔は私のほうが彼のことが好きでした。 彼も少しは気にしていてくれた様子ですが 当時は色々あって付き合うということにはなりませんでした。 そんな感じで、2年くらい友達関係が続いていますが 昨日、私から送ったメールに対して 「幸せになろうね」と返信メールが来ました。 多分、去年私が色々精神的にきついことがあったから 「しあわせになってね」とか「お互い幸せな年にしよう」 という意味だと思うのですが・・・ 男性の方はこんなメールを女友達にするときは どんな気持ちからでしょうか?教えて下さい。 よろしくお願いします。