• ベストアンサー

異性の親友

私にはすごく仲の良い男友達がいます。お互い恋愛感情はないと思います、が周りから見ると変な関係みたいなのです…… ・毎日メールする ・ずっと一緒にいる ・抱きしめられたことがある ・お互いがすごく分かり合える 私には親友自体いなくて彼のことをとても信頼しているのでこのままでもいいかなと思うのですが、彼に彼女がいるのでどうしたらいいのか分かりません。友達に「もう第二の彼女だよね」と言われたりして複雑です。 私と彼の関係はまだ友達の範囲に入りますか? なるべく多くの回答を貰えると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

貴女が友達と思っていれば友達でしょう。 でも、相手方はどうでしょう? 彼女公認ですか? そうであれば問題ないでしょうし、彼女が反対しているならやめましょう。 そのような関係は、傍から見れば「恋人同士」の何物でもありません。

eysukcat557
質問者

お礼

私は彼女とも友達です。やめて、などは言われていませんが本当はそう思っているかもしれません。 周りに勘違いされることが多いので節制していきます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• mao_2012
回答No.6

あくまで私個人の考えですが、 「本物の親友」は、毎日会わなくても、毎日メールしなくても、ずーっと一緒にいなくても、簡単に途切れたりしない関係。気持ちが「冷める」とか「盛り上がる」って浮き沈みはないと思う。 ずっと一緒に居たい、毎日顔が見たい、 っていうお互いの欲求が強いのは「友情」ではない。 と私は思ってしまいます。 まあ、でも誰かに迷惑かけないならいいんじゃない? あなたが「本当の友情」だと思っているなら、人が言う事なんて気にする必要ないよ。 誰かが決めた「友達の範囲」なんて基準にあてはめる必要もなし。 あえて言うなら、彼の恋人は、あなたの存在は嫌だと思うけどね(^_^;) 私だったら、男友達に恋人が出来たり結婚したりしたら、多少気は使うよ。 彼女さんに、恨まれないよう気を付けて下さい。

eysukcat557
質問者

お礼

回答を拝見すると私達は「本当の親友」とまではいかないけれど、やはり友達だなと思いました。気が付いたら横にいる、みたいなことも多いです。 彼とは彼女がいるようになってから特に仲が良くなりました…。でも彼が変わらず接してきてくれるので、私が変わる必要もないのかなと思いました。彼が私といると癒される、とか一緒にいたい、とか言ってくれるので彼女に恨まれても必要としてくれる人の役に立ちたいと考えているのですが変ですか? 回答ありがとうございました。

noname#175876
noname#175876
回答No.5

友達の範囲に入るかどうか他人に聞いてどうするのですか? そういう中途半端な男女関係は大嫌いです。 10代ですか?

eysukcat557
質問者

お礼

二人とも高2です。 客観的に見てどう思われるのかを知りたかったからです。このままでもいいのか、距離を置いたほうがいいのか。 男女関係というか友達なので中途半端ではないと思うのですが…。 回答ありがとうございました。

• lupan344
回答No.4

51才、既婚男性です。 回答ではなく、素朴な疑問ですが、貴女とずっと一緒にいると言う事は、その男性は彼女さんとは、いつ会っているのでしょうか? 遠距離の彼女さんと言う事ですか?

eysukcat557
質問者

お礼

私と彼は部活が同じで、彼女がいないときに一緒にいるということです。分かりづらくてすみませんでした。移動中も隣にいたり一緒に帰ったりします。 彼は彼女がいるときにはちゃんと彼女と帰りますし、仲もいいです。遊びにいったりもしていて別れそうなことは一つもないと思います。

noname#181095
noname#181095
回答No.3

異性の親友は、長くは続かないでしょうね。 このままいくと、彼も、彼女とあなたのどちらかを選択しなければ、いけないときがくるでしょうね。 そのときは、結婚するときだと思います。 結婚後もこのような関係を続けていると、離婚問題に発展しかねないです。 あなたも、新しい人を見つけるか、彼とくっつくのか、選択を迫られるときがくると思います。 そのときに苦しい思いをしないように、今からよく考えておく必要があると思います。

eysukcat557
質問者

お礼

彼曰く、ちゃんと区別はしているようです。現在高2で部活も引退しますし、大学も別の大学に進学希望しているのでこのままずっと一緒にいるという関係は続かないと思います。恋愛相談もし合いますし、友達のまま何もないです。 回答ありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.1

私も親友が一人(異性)いました。 もちろん全く恋愛感情は無く 彼には彼女がいました。 1毎日メールはしません 2ずっと一緒にいません 3抱きしめられたことはありません 4お互いがすごく分かり合えます こういう関係でしたが数年経過した 現在の私と彼の関係は 1毎日メールをします 2仕事以外は24時間ずっと一緒にいます 3抱きしめられるだけでなくセックスもします 4もう話さなくてもお互いすごくわかり合えます 男女が親密になる関係は体の結びつきだけではありません。 精神的な結びつきだけでも夫婦以上の関係になります。 異性の親友は長く親しくしていると、 いずれ必ず体の関係になります。 私の場合は「結婚」というカタチでけじめをつけましたが あなたもどんなカタチでもいいのでけじめをつけないと 気がつけばとりかえしのつかないことになってしまい 苦しい思いをすることになるでしょう。

eysukcat557
質問者

お礼

恋愛感情はお互い無いですし、彼も彼女のことをすごく大事にしているようです。 そこは邪魔しないようにしていきたいと思います。 回答ありがとうございました。