• 締切済み

昨日の続き。。。

昨日久しぶりに男性とあう約束をしました。(お互い恋愛感情なし)7時半(彼が決めた)という約束。私は3分前くらいに着きました。35分になっても来ないのでメールをしたら「あと5.6分で着くよ」ってメールがきました。私はそこでカチンときてしまいました。  遅れるならもっと早く連絡するか一言謝りの文字を入れて欲しかったです。私は帰りました。  でもちょっと今罪悪感がありこのサイトにきました。その人は隣町に住んでいて私の町まで車を出して迎えにきてくれてるんだから、おとなしく待っていれば良かった&心が狭いって。。でも久々に会うんだし遅れるにしても一言欲しいとか私の理想は待ち合わせより早く来て待っていてくれるととても嬉しい(ドラマや漫画の読みすぎ?)  第三者から見てどう思いますか? という質問に多くのかたに答えていただきましたがその続きがあります。 その男性とうちの父親は同じ会社なのです。彼は知らないと思いますが私の苗字は珍しく苗字を聞けばわかってしまいそうです。しかも職歴は彼のほうが大先輩に当たると思います。 バレたら父に支障はあると思いますか?とても心配です。 男性の立場になって回答していただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • incho0922
  • ベストアンサー率41% (84/204)
回答No.3

その男性は、あなたの父親のことは知っているけれど、あなたの苗字を知らないということなのでしょうか・・・?? 苗字を知らない人と会う約束をしていることが不思議です。 回答としては、自分が女性に約束をすっぽかされたことを話すような男性はあまりいないと思うので、支障はないと思います。

  • hannpenn
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.2

10分ぐらいなら私は待ちます。 で、会ったときに、遅れるなら連絡ぐらい欲しいと言います。 ただ相手が車を運転してきたのなら、運転中携帯は使えませんから、連絡ができないのも仕方のないことかもしれませんよね。道がどれくらい混んでるかもなかなか読めないと思いますし。 まさか黙って帰っちゃったんですか? だとしたら随分自分勝手なお嬢さんだと思います。 確かにドラマや漫画の見すぎかも(笑)。 父親云々は関係ないでしょう。仕事には直接関係のないお話でしょうから。

回答No.1

娘のことで、親に八つ当たりする男なんて最低さ。俺だったら、しないよ。どういう縁があるか、わからないから、あなたの父親とわかっても、そっとしておくよ。そんなこと気にするくらいなら、あと、5・6分待ってあげなよ。彼、急いで貴女のところに向かっていたんだと思うけど。大人気ないのは、貴女だよ。 彼に謝るのが、先決かな。

関連するQ&A

  • 今日の出来事(切実に悩んでます)

    今日私(20歳)は友達の紹介24歳男性との約束がありましたが頭にきたので帰りました。 その訳を一から説明すると、、、冬にその人を友達に紹介されました。その時点でお互いメールのみ。私は会う前に写真を交換したかったのですが彼は会った方が早いといって写真は送ってくれず、メールもろくにしないまま会うことになりましたが、私は不安で会う勇気が出ず直前になってドタキャンしてしまいました。(2回) それはさすがに反省し謝りを込めて3度目の正直で会うことになりました。素直に謝り彼は「20歳だししょうがないよ。でも今日またドタキャンされたらキレてたよ(笑)」って感じでした。その後また会う約束をしました。その時6時という約束(彼が決めた)なのに彼から当日「やっぱ6時半でよろしく」とメールがありました。会ってからも時間変更になった事に謝りもなかったのでこっちから聞いてみたけど本人は全然悪いと思っていないようでムッとしましたが私も過去にヒドイことをしているのでいいとしました。お互い恋愛感情ないまま連絡が途絶えましたが私は久々に会ってみたいなって思ったので誘いました。 そして今日7時半(彼が決めた)という約束。私は3分前くらいに着きました。35分になっても来ないのでメールをしたら「あと5.6分で着くよ」ってメールがきました。私はそこでカチンときてしまいました。  遅れるならもっと早く連絡するか一言謝りの文字を入れて欲しかったです。私は帰りました。  でもちょっと今罪悪感がありこのサイトにきました。その人は隣町に住んでいて私の町まで車を出して迎えにきてくれてるんだから、おとなしく待っていれば良かった&心が狭いって。。でも久々に会うんだし遅れるにしても一言欲しいとか私の理想は待ち合わせより早く来て待っていてくれるととても嬉しい(ドラマや漫画の読みすぎ?)  第三者から見てどう思いますか?

  • 飲み会好きの彼の続き・・・

    というような感じな彼なんですが、久々に私と会うことになっていたこの前の3連休。金曜日の晩には帰ってくる予定でした。でも仕事が忙しくてその日に帰ってくることができず、しかも週末も仕事が忙しいので帰れるかどうかわからないというメールが来たのです。なのに、仕事が終わってから飲みに行ってました。もちろん深夜まで。結局土曜日の朝一で帰ってきてくれましたが、眠いの連発。せっかく会えたのにすっごく悲しくて泣いてしまいました。仕事が忙しくて金曜帰って来れなかったのは仕方ないけど、飲み会で朝帰りしたのは彼自らが決めた行為。なのに、眠い眠いと連発されたころには・・・。 男ってこんなものなんでしょうか?彼は私にゆっくりしよ~とか仕事忙しかったのに帰ってきてくれてありがととか言ってほしかったみたいです。でも前から行こうと二人で決めていたことがあったので、そんなこという気分になれませんでした。結局、どこにも行かず、ゆっくりしました。謝ってはくれましたが、心からという感じではありませんでした。 私は彼に対してもうちょっと思いやりを持つべきなのでしょうか? 飲みに行ったのは彼の自由。でも私との約束を眠い!の一言で片付けられたのは悲しかったです。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=447295

  • 前回の続きです

    前回の続きです。 だんだん自分がどうしたらよいのかわからなくなってきました。 車屋さんで働いている営業マン34歳男性に好きだといわれて、私もこの人のことが好きなのかなぁと思い始めて、七夕の日に一緒に食事に行く約束をしていたのですが、体調が悪いとドタキャンされ、その後もメールで「体調がよくなり次第、必ず連絡する」ときましたが、それから約20日間、メールや電話をしても全く連絡が取れず、私も心配になって会社に問い合わせたら、先日会社を退職したとのこと。彼との関係は営業マンとお客さんです。 質問(1)自分のことでせいいっぱいなため、具合も悪いし、私と話をしたくないのでしょうか? (2)会社を退職したのでもう、私に対する感情もなくなったということでしょうか? (3)ちらっと聞いた話なのですが、営業成績が最下位だと退職しなくてはいけないのでしょうか? とにかく彼と会って話をしたいのですが、彼の家も会社の付近だということしかわかりません。どうやったら彼と話が出来るだろうと考えたら夜も眠れず、ご飯はスナック菓子になってしまいました。 自業自得の結果なので誰にも話せずに悩んでいます。回答宜しくお願いします。

  • ドタキャン続きの彼氏

    どうしたらいいのかわからなくて困っています。長文で読みにくいと思いますがどうかご回答お願いします。 今年の4月から社会人になった彼氏(過去の質問と同じ人です)と付き合っている大学院生の女です。 4月から社会人生活が始まり、忙しそうでずっと会えていませんでした。 でもたまに電話やラインをしてくれていたのでよかったのですが、4月の終わりから全然連絡くれなくなってしまいました。 5月のはじめにテストがあることを聞いていたのでしょうがないと思っていたのですが、テストが終わっても連絡無く、GWの5日に会おうと約束していたのにどうしようかと思っていたら連絡きたのですが、久しぶりの向こうからの連絡が 「久しぶりに高校の頃の人たちと試合ができるかもしれないから会う日9か10でもいい?」て。 正直久々にきた連絡が延期の連絡で、しかも優先順位の低さに悲しくなりましたが、9日10日両方会おうということで落ち着きました。 しかしまた連絡がなくなり、遊ぶ2日前に9日どこで遊ぶかラインしたところ、前日になって返事がきて 「ごめん、9日午後に予定はいってしまったから無理だわ、仕事忙しくて。来週少しなら会えるかもだけど」 でした。 あまりの仕打ちにむかつきましたがラインで色々言っても仕方ないのでスタンプで返したら 「ごめん、仕事戻るわ」 と言われたきり今までなんにも連絡ありません。 仕事で会えなくなってしまうのならどうしようもないことだししょうがないと思うのですが、それにしてももっとはやくわかっているはずなのに前日まで遊べない事を言わなかったり、あとからの約束事ばかり優先されて、こっちだってわざわざ予定あけているのにドタキャン続きで腹が立ちます。 しかも「ごめん」ばっかりで、だからどうしようとか、謝ればなにしてもいいみたいな態度がすごくいらつきます。 これがはじめてなら我慢しましたが、付き合って半年、ドタキャン連続されるのが3回目です、もう我慢できません。 向こうが逢いたいと思って決めた日にちはドタキャンしないのに、こっちが会いたいと思って決めるとほとんどドタキャンされます。男友達の話とかも聞いてると元々こういう性格なのだと思います。 好きだけどここまでされてすごく傷ついています。向こうが私の事好きなのかもわかりません。 自分が社会人でないのでわからないのですが、こういうことはしょうがないのでしょうか?あきらめて比較的時間がある自分が我慢していくしかないのでしょうか。 今ラインが仕事戻るわ、からとまったままなのですが、このままなにも来ず自然消滅してしまうんでしょうか。。。普通好きだったら彼女が怒っている事わかれば連絡すると思うんですがね。。 ライン自分からまた連絡するべきか、向こうからくるまで放置するべきか教えてほしいです。お願いします。

  • 男性の心境…

    以前バイトで知り合いだった女性と、久しぶりに連絡を取り合う様になり、メールも頻繁にして、飲むだけの約束から、 女性が何時頃からでも大丈夫と言うと、昼間から遊ぼうかと男性が提案したとします。 その男性は女性に対して何かしらの想いはあると思いますか? それかただ何となくだと思いますか? ご意見をお願いします! 数年前、男性は女性の悩みの時には電話してくれ話を聞いてくれたりしたそうです。 又、女性に当時彼氏がいましたが、『彼氏がいなければなぁ…』と一言呟いていたみたいです。

  • メールの返事について

    先日知り合った男性なのですが。。。 むこうからアプローチされてメアドを交換して メールのやりとりをしていますが。。。 メールの返事の速さにムラがあってとまどっています 早いときは送って3分くらいでレスがきますが それに返信すると。。。 次にくるのは数時間後とか。。。 いつも話が途中のまま翌日その続きをしているような 感じです。。。 自分でマイペースだといっていた男性ですが こんなタイプは初めてでびっくりしています。。。 明日食事に行く約束をしているのに その約束のやりとりすらその調子で。。。 なんだか怪しい(何かすぐ送れない理由でも?) と思い始めてしまいました。。。 食事に行くのキャンセルしてもらおうかとも 考えはじめています。。。 こんな男性どう思いますか??

  • 18歳~25歳の女性に恋愛相談です!!

    18歳~25歳の女性に恋愛相談です!! 私は紹介された女の子23歳と初めて今週の日曜日にご飯にいく約束をしました。日を決めてから10日間ぐらい連絡をとってませんでした。 しかし今週の時間など決めたく久々にメールしたいのですが、なんて送ればよろしいでしょうか? (1)久しぶり。 元気してる? (2)久しぶり 今週覚えてる? (3)久しぶり。 元気しとる? 今週覚えてる? 自分ではこれぐらいしか思いつきませんが他になんて送れば印象良いでしょうか?? よろしくお願い致します!!

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は紹介された女の子23歳と初めて今週の日曜日にご飯にいく約束をしました。日を決めてから10日間ぐらい連絡をとってませんでした。 しかし今週の時間など決めたく久々にメールしたいのですが、なんて送ればよろしいでしょうか? (1)久しぶり。 元気してる? (2)久しぶり 今週覚えてる? (3)久しぶり。 元気しとる? 今週覚えてる? 自分ではこれぐらいしか思いつきませんが他になんて送れば印象良いでしょうか?? よろしくお願い致します!!

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は紹介された女の子23歳と初めて今週の日曜日にご飯にいく約束をしました。日を決めてから10日間ぐらい連絡をとってませんでした。 しかし今週の時間など決めたく久々にメールしたいのですが、なんて送ればよろしいでしょうか? (1)久しぶり。 元気してる? (2)久しぶり 今週覚えてる? (3)久しぶり。 元気しとる? 今週覚えてる? 自分ではこれぐらいしか思いつきませんが他になんて送れば印象良いでしょうか?? よろしくお願い致します!!

  • 忙しくて返事ができない事に罪悪感を感じてほしくない

    男性にお聞きします。忙しくて返事ができないことを、罪悪感に感じてほしくないです。 遠距離の彼からの連絡が、 なんというのか、忘れられがちです。 彼は海外で時差もあり、多忙です。 しばらくすると、忙しくて返事ができなかったと、謝罪の一言の入ったメールが来ます。 忙しくて返事ができないことを、罪悪感に感じてほしくないのですが, なんといってあげたら、「返信できなくても気にやまなくていいんだ」と思ってもらえますか? 今のところ、「忙しいってわかってるので大丈夫」と言っています。