• 締切済み

前の続きです

この前の《初対面です》の 続きです。 この前アトバイスを受けた通り、一目惚れの人に友達になってください。と伝えてみました。 その時、連絡先もと思っていました。ですが、緊張してなかなか声が 掛けられず、ずっと付いて行って しまいました。それだけでも、 もはやストーカーです。 でも、そのお陰でというか、 どうかしましたか?とあちらから 声をかけていただいて、なんとか 伝えることができました。 結果は成功しました。 今度塾で話しましょう。と言われて 私は嬉しくて舞い上がっていました。 そして、私は早速お話しが したかったのですが、塾が静かで 話しかけれませんでした。 なので、帰り道声をかけようと 思って待っていました。 目が合いました。話しかけて くれませんでした。 私から話しかけるつもりでしたが、 ショックです。それからその人は 何回かうしろを向いたのですが、 そそくさと駅に入ってしまいました。 ストーカーと思われたのでしょうか?嫌われたのでしょうか? 私が声かけた時ずっと下を 向いていたので、顔を覚えていないだけなのでしょうか? 今後どう話したらいいでしょか? お願いします。アトバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

「緊張してなかなか話しかけられなくて、ちょっと怪しい感じになっちゃってごめんなさい」とまずはフォローしましょう。今後はまずは勇気を出して、話しかけることです。とりあえずすぐにストーカーと思ったり、嫌ったりはしないので、気にしすぎないようにしてください

29936811
質問者

お礼

少し自分の気持ちを 変えてみようと思います! ありがとうございました

• manmanmann
回答No.2

そうですね…正直ちょっと気持ち悪いです。 声をかけると緊張するなら、まずは手紙とかでアプローチしたほうがいいんじゃないですか?

noname#261068
noname#261068
回答No.1

「この子は一体何がしたいんだろう」と変な風に思われてしまったのでしょう。 出会ったらすぐに声をかけなければいけなかったのです。 本当にストーカーだと思われた可能性はあります。 まずは先にそのことを謝った方がいいです。 仲良くなるのは後からです。

29936811
質問者

お礼

はい、次は絶対話しかけます。 あと、謝罪もします。 ありがとうございました