• 締切済み

片思い女性とのケンカ

長文になりますがご意見をお願いします。 片思いの女性とケンカしました。 相手が言ったことに対して納得出来ずに私もメールで反論したら返事が来なくてそれっきりな状態です。 ケンカ内容はその子が忙しい、気持ちに余裕がないと言ってたにも関わらず、私が誘いのメールをしたことが原因みたいです。 1度目の誘いは、状況は聞いてたけど私と私の友人とで遊ぶ計画を立てたのでメールで行けるか聞きました。 友人が主催だったので早めに返事がほしいとこでしたがその子から来ませんでした。 心配だったのもあり、その誘いの返事はなかったけど3日後ぐらいしてまた別件で食事の誘いメールをしてみました。 返事は来ませんでした。 でも最初のメールから10日後ぐらいして、その子から返事が出来なかった謝罪のメールがきました。 その時食事の誘いは取り付けました。 メールは返ってくるようになったけど友達同士で遊ぶ件に関しては、その子から触れてこなかったのもあって、自分の判断で主催の友人に参加は無理だろうと伝えました。 「○○(その子)の状況を見て俺なりに判断して断っといたから!気にすんな」と一応その子にもメールで伝えました。 ついでに忙しい時期にメールしたことを軽く謝罪しました。 そしたら来た返事が、前から現状を話してこっちから連絡すると伝えていたのにお構いなく遊びや食事のメールで誘っていた私の行動がその子からしたら良く思わなかったというような内容が書かれてました。 今まで何も言ってなかったのにその件に触れてみた途端に聞かされました。 私からすれば1度目のメールは友人同士で遊ぶ計画を立てたからあの時にメールせざるを得ない状況だったので送ったまでです。 2度目は心配だったのとその子と前々から話に出ていた事だったのでメールしました。 その子の言い分に僕も気分を害したので反論するメールを送りました。 読んでて理不尽だと思い、反論しただけで私はそのメールでは謝りませんでした。 そしたら返事がこなくなりました。 私はさまざまな形でその子に思いを伝えてきました。 恋愛に奥手、慎重なタイプだと分かってから、焦らず長い時間をかけて好意を伝えていました。 食事、プレゼントなどをしたり、なるべく相手の負担がないように遊んできました。 喜んでくれてたし、良い関係を作っていけてる実感はあったし、相手も私の思いを分かってくれると思っていたのにコレです。 遊びの誘いに乗ったり、少なからずその子の気持ちも向いてくれてると思ってました。 怒る意味も分からないし、今まで喜んでほしい一心で接してきたのに、今までの関係を壊しかねないのに「こういう事は嫌」なんて言われるとは思いませんでした。 その子にも反論した時に言いました。 「自分のことばかりで俺の気持ち考えてくれない! 俺の気持ちを分かってくれてると思ったのにそんな事言われるとは思わなかった、 うちらってあっという間に崩れるそんなもんなんだな!」と。 過去に1度、その子が今回みたいに理不尽なことで怒る→私が反論→その子が謝罪→私がなだめて解決という事がありました。 ですが今回は何も返してくれません。 今回も謝ってくるのを待ってるんですが、どう思いますか? 年も10こ近く離れていて少し人の気持ちが分からない事を度々する子です。 私は今まで年下の女性としか付き合ったことがありませんがこのように意見してくる子はあまりいませんでした。

みんなの回答

回答No.8

完璧に相談者様が悪いです。 完全に相談者様の勘違いです。 まず、大前提として、その女性は『彼女』では有りません。 相談者様が好意を持っているのを知っていることは関係ありません。 相談者様が友人と遊ぶなら、勝手に遊べばいいでは有りませんか? 彼女を誘わなければならない理由が有りますか? 彼女は『彼女』では無いのです。 それに加えて「気にするな…」です。 なんで、彼女が気にしなければならないのですか? 彼女は『彼女』では無いのです。 更に「俺の気持ちを考えてくれない…」とは? 相談者様の気持ちを考えなければならないのですか? 彼女は『彼女』では無いのです。 年齢が10近くはなれていて、人の気持ちが解らない… 今まで付き合った女性は、そんなことなかった…って????? 彼女は『彼女』では無いのです。 ハッキリ言いますと、彼女にしてみれば… 『自分に好意を寄せて来て、勝手に彼女扱いしてくる勘違い野郎』です。 もう、関わりたくないと思っているのでしょうね。 相談者様は恋愛の手順を間違えていますよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10507/33048)
回答No.7

>遊びの誘いに乗ったり、少なからずその子の気持ちも向いてくれてると思ってました。 それは貴殿の希望的観測であり、現実はご自身が期待していたほど彼女の気持ちは貴殿に向いていなかった、ということだと思います。遊びの誘いに乗ってくれたのは、乗り気だったからではなくて、断り切れなかったからだったのかもしれません。 >自分のことばかりで俺の気持ち考えてくれない! 付き合っている場合は、その訴えは正当です。付き合っている以上、相手の気持ちに相応に応える責任はあると思います。しかし、実際はお付き合いしているわけではなく、質問者さんが想っているだけに過ぎませんでした。 恋愛において「対等な関係」というのはありません。惚れた弱味といいますが、惚れた側が相手の言い分や要求に合わせないといけません。それは理不尽だしやってられないと思ったとき、惚れた側は撤退する権利があります。場合によっては惚れられた側はそうしてほしくてわざと冷たい態度をとることもあるでしょう。文面から察するに、お相手の女性は質問者さんが撤退するのを待っていたように思います。 >今回も謝ってくるのを待ってるんですが、どう思いますか? 無理でしょう。彼女の本心は「(質問者さんに)付き合ってやっている」です。一度は折れてくれましたが、今回は折れなければならない理由が彼女にはないでしょう。 仮にその子とお付き合いができたとしても、彼女がときどきいうワガママをきかないとその関係を維持することはできないと思います。 質問者さんの要求は、「彼女が質問者さんに惚れている」という前提があって初めて成立するものなので、もし彼女が質問者さんに対して惚れていなければ、あるいは以前は少し惚れていたけれどもう気持ちが冷めてしまったなら、その要求を受け入れる理由は彼女には全くない、ということになります。

回答No.6

好きな女性へのアプローチって難しいですよね。 正解が何なのか分からないです。 女性から好意を受けて相手を好きになったことがあるから、自分から女性へ好意を送り続けることが正しいと思っていました。 第一印象で「見た目タイプ」と女性に言われ、これはイケるぞと思ったけど甘くなかったです。 友達の関係から恋愛対象として見れる男性へ変わる方法を模索するんですよね。 好意を送るだけではダメだと気が付きました。 引く事が本当に大事なんです。 彼女に嫌われたくないから素っ気無い態度をとるのは難しいけど、それが出来れば前進します。 まず、彼女にキツイことを言って御免なさいと誤りましょう。 貴女のことは諦めますと伝えるんです。 この言葉で彼女は楽になれます。 しかし、少し時間を置いて貴方を失いたくないという感情が芽生えれば、彼女から会いたいと連絡が来ると思います。 頑張って下さい。

回答No.5

彼女は会いたい時は自分から連絡すると言っていたのかな。 それなのに貴方が誘いの連絡を彼女にしたと解釈しています。 私が勘違いしていたらスルーして下さい。 私にも同じような経験が有ります。 その時彼女から以下のような事を言われました。 貴方が私を思ってくれる好意がありがたい。 だけど、友達以上の恋愛対象として貴方を見ることが今はまだ出来ない。 もっと長く接する時間を持てば恋愛対象として見る事が出来るのか自分でも分らない。 貴方の気持ちに追いつきたいけど、追いつこうと努力して気持ちが上がるのか分らない。 そういう気持ちの時に貴方から「好き、愛してる、会いたい」と言われると辛い。 私がラインで好きだと言ったのは貴方を悲しませたくないから言った言葉。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

質問者さまには彼女が理不尽に感じられる。 彼女にしてみたら、質問者さまが理不尽。 質問者さまとしてはなにか前提条件があって「理不尽だ」と感じているのかもしれませんが、その前提条件は質問者さまの認識どおりには彼女には伝わりません。 同じ言葉や行動でも、文化圏が違うとまったく受け取り方が違うし、受け付けないということはあると思います。 彼女がこれでおわりで、気が楽になったと思っているのなら、彼女が謝ってくることはないのだろうと思います。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

>過去に1度、その子が今回みたいに理不尽なことで怒る→私が反論→その子が謝罪→私がなだめて解決という事がありました。 彼女としては、最初に一度嫌だなと思ってしまっていて、でも、それだと周りの目もあるから謝ったのではないでしょうか。 なだめる(彼女が折れる形で解決)のではなくて、彼女がなにもしなくても解決している状態(質問者さまの方が折れる形での解決)をしなかったのであれば、彼女の不満解決していないのだと思います。以降はなにがあっても彼女の中には不満が増大していったのかもしれません。今回のことで「やっぱり」と思っておさえていた不満が出たのではないでしょうか。 >私は今まで年下の女性としか付き合ったことがありませんがこのように意見してくる子はあまりいませんでした。 あまりいあにということは、多少はいるということで、それは氷山の一角であり、「年下の女性」たちとの付き合い方を考える時なのかもしれません。 彼女は質問者さまが10歳以上年上であることから、年上の男性に大事にされる(多少のことは許してもらえる。もっと話をきいてもらえる)と期待していたのかも。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.2

率直に言わせていただきますが、10歳も離れている女性が貴方に対して 不平不満を言ってきたときになぜしっかり受け止めてあげなかったのですか。 彼女は貴方の行動に対して怒っているわけですよね。まずは貴方の行動に しても自分勝手なことをしているではありませんか。 貴方と貴方の友人が遊ぶ計画を立てるのは良いですが、なぜそこに忙しくて 気持ちに余裕のない彼女が参加する対象になっているのでしょうか!? まずそこが理解できません。彼女が最初から参加しますと言っていたのであれば メールで連絡しても良いですが、貴方の勝手で遊びのメールが来たら誰だって 気分を害すると思いますよ。貴方には私の言っていることがちゃんと伝わって いないんだとね。そして私の事よりも自分の事を優先する人なんだということもね。 そして、「○○(その子)の状況を見て俺なりに判断して断っといたから!気にすんな」 と言ったことも彼女にしたら何を勝手なことを言っているんだと思ったでしょうね。 友人が主催であろうが彼女には関係のないことでしょう。貴方は気遣いが出来ないと いうことをご自身でお分かりでないみたいですよ。 彼女の事を本当に心配していたら遊びのメールではなくて、身体の心配をしている 事だけを伝えるでしょう。でも貴方は必ず食事を誘うこともしていましたよね。 彼女の意思を尊重することもせずにね。忙しくて気持ちに余裕が無いと言っても 誘い続けているのですからね。10歳年上であれば、それぐらいの事は 気遣って当然ですが、貴方は自分を正当化しているから彼女に反論をして また彼女の気持ちを踏みにじっているんですよ。 そんな人が「自分のことばかりで俺の気持ち考えてくれない! 俺の気持ちを分かってくれてると思ったのにそんな事言われるとは思わなかった、 うちらってあっという間に崩れるそんなもんなんだな!」というなんて 彼女からしたら私の気持ちを全く考えてくれない人の気持なんか分かりたくない と言いたいでしょうね。 今回は彼女に非はないですよ。彼女が気持ちに余裕が無いと言っているにも 関わらず更に余裕のない気持ちにさせたのは貴方ですからね。 10歳の年齢差があるなら貴方が彼女の気持ちを理解してあげるのが普通です。 今回は貴方が理不尽なことをしていることを分からないのであれば、どんな 女性と出会っても貴方は前には進めないでしょうね。なぜ自分がいま彼女が いないのかということを自分なりに振り返ってください。女性と言う存在を 大事にしていないからではないでしょうか。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

文面だけで分からないことばかりですが、言葉や態度の端々を汲み取って考えると、 さっと読んで第一印象は、彼女はあなたと別れたい(優しくされるのが気持ちとして負担になった)と思っていたのかな。と思いました。 喧嘩してしまったことはあなたにとっては後悔だと思いますが、彼女からすると心の奥底では想定内。むしろ好都合。踏み込んでこないで大事にされていることを感じていたので、なるべくその好意には答えいたいと思っていた彼女ですが、その長い過程の間でもう彼女なりの答えは出てしまっていた。 誘われたときに、あなたのことが大事で好きで好意があれば、やっぱりすぐに返信しますよ。 忙しかろうが、何日も返さないってのは、返すことが嫌か、迷いがあったわけです。 二回目がきて、 やっぱり申し訳ない。ちゃんとあってはなさないと。 と思っていたのかも知れません。 それが今度会う約束を取り付けた日かも知れないですね。 それでも彼女はあなたが期待していると感じるとそれだけで申し訳なくてイライラとしています。 断って置いたからー という共通の友達よりも自分に近い立ち位置の発言に彼女は過剰に反応してしまい、 悩んでいるのに、忙しいときにああだこうだと言われるのはいやだ。 と反射的に答えてしまった。 いま彼女はあなたへの申し訳なさと、自己嫌悪のなかにいるのかな。 って思います。 ですが、私の感じた印象はあなたへの好意は感じられず、離れていくことを強く意識した。でもこれまでのあなたのしてくださった事への感謝は思い出のことで押しつぶされそうになっているのかな。と感じました。 私の感じたことが、推理したことが間違っていることを強く願ってます。

関連するQ&A

  • 片思い中の女性のことで。

    自分は社会人1年目の男です。 昨年11月に合コンで一目惚れした女性がいます。 その女性とはこちらから遊びにお誘いして、これまで2人で映画や食事などで2回会いましたた。 今年になって数日前に、3回目のデートのお誘いをしましたが予定があるためお断りされました。 自分としては彼女に会いたかったので、 「今月、来月で空いてる日があったら教えてください!また遊びましょう」というようなメールを送りましたがそれに対して返事はありません…。 ちなみに2回目のデートのお誘いもしたときも最初は断られ、候補日程をいくつか出したら予定を合わせてくれました。 これはもう脈なしですかね…。 あまりガツガツしたくないので彼女から返事が来るのを待ちたいですが、このまま音沙汰なければもう厳しいですよね。 素直に諦めるべきでしょうか?? それとも来月後半か再来月頃になったらまた都合を聞くのは大丈夫でしょうか? こういうときの女性のお気持ちを教えていただきたいです。

  • 片想い中の女性のことで。

    自分は社会人1年目の男です。 昨年11月に合コンで一目惚れした女性がいます。 その女性とはこちらから遊びにお誘いして、これまで2人で映画や食事などで2回会いましたた。 今年になって数日前に、3回目のデートのお誘いをしましたが予定があるためお断りされました。 自分としては彼女に会いたかったので、 「今月、来月で空いてる日があったら教えてください!また遊びましょう」というようなメールを送りましたがそれに対して返事はありません…。 ちなみに2回目のデートのお誘いもしたときも最初は断られ、候補日程をいくつか出したら予定を合わせてくれました。 これはもう脈なしですかね…。 あまりガツガツしたくないので彼女から返事が来るのを待ちたいですが、このまま音沙汰なければもう厳しいですよね。 素直に諦めるべきでしょうか?? それとも来月後半か再来月頃になったらまた都合を聞くのは大丈夫でしょうか? こういうときの女性のお気持ちを教えていただきたいです。

  • 片思い中の多忙な女性に対して、会ってもらえない苛々をぶつけてしまいました。(長文です)

    以前初めて質問させて頂きましたが、 質問の仕方が悪く、意図する回答が得られなかったため、 改めて質問させて頂きます。 私は二十代半ばの男性で、そこそこ仲が良かった二歳 年下の元同僚に片思いしています。お互い周りの目を 気にする性格で、アプローチ出来ずにいましたが、 (でも彼女は多分私の気持ちに気付いていたと思います。) 彼女が別の職場に異動になったのを機にメール交換を始めました。 早速食事に誘ってみたところ「仕事が忙しく、疲れている のでまた今度」と断られてしまい、彼女は忙しい時は、 かなり落ち込み、数ヶ月間引きずる性格なので、メールを 二、三週間に一回送るくらいに控えて、彼女が元気に なるのを待つ事にしました。 二回程メールを送ると、返信が来るというやり取りが 四ヵ月程続き、元気になってきたように感じたので、 再度食事に誘ったのですが、誘いの事は無視した返信が 来てしまいました。 食事に誘った時だけそっけない返信が来るし、しばらく 会っていない不満もあって「忙しいというのは、 遠まわしに避けられているのでは?もしそうならしつこく したくないし、でも本当に忙しいのかもしれない」と色々 な気持ちが交差して苛々が募ってしまい、「月に一、二回 のメールでは、忙しいというのはわかるけど、詳しい様子 がわからないので、メール交換が負担なら言って欲しい」 と感情的なメールを送ってしまいました。 しばらくして思い直し、謝罪メールを送りましたが、返信 がないままニヶ月が過ぎようとしています。今までも返信 がない事は何度かありましたが、今回は怒らせたのでは、迷惑なのではと考えると、メールを送る事が出来 ません。 私は年齢の割に恋愛経験が少なく、今後どうすれば よいか、皆さんの意見を参考にさせて頂きたいと 思っています。何かアドバイスがありましたらよろしく お願いいたします。

  • 片思いの女性

    以前知り合った片思いの女性と2回ほど食事に誘い行きました。 自分はメールが苦手でその頃はたまにですがメールをするぐらいで 彼女もたまに返信してくれるような感じでしたが、2回目の食事以降 食事に誘っても彼女の都合が悪いせいか食事にいけない状態がつづき その後普通の何気ないメールも何度か送りましたが返信が来ることがなくなり、あきらめかけていました。 それから連絡を取らないまま3ヶ月が経ちましたが、彼女の誕生日をおぼえていたため思い切って誕生日メールを送ったところ「誕生日メールありがとう」と返事がきました。すぐに返事ができればよっかたのですが、仕事でかなり疲れて寝てしまったためその日は返事ができず 翌日にメールをしたり、食事に誘ったりもしましたが未だ返事がありません 嫌われていれば誕生日メールの返事もしないはずですし ただ彼女がメール嫌いなのか、忙しくてメールできないのか・・・ おもいきって電話したほうが良いのでしょうか? なんとか彼女と交際したいと思っています どうかご意見おねがいします。

  • 女性の方に伺いたいのですが

    僕は見た目は結構良いと言われます。 ただ口数が少なく楽しい人ではないです。 恋愛に関しては凄く奥手で、今までに告白した事は10年ほど前に1度だけです。 (今までにお付き合いをした人は何人もいますが) 今回ここまで自分から好きになった人が出来どうしたら良いのか…。 少々混乱してしまっている為相談させていただきました。 数週間前に友人(女性)から「会わせたい人がいる」からと連絡をもらいました。 数日後、僕と友人とその女性(A子さん)で食事をしました。 その時は食事だけして解散。2週間後(その間、友人から連絡があり僕の感想等聞かれ、「A子さんを気になっている」と伝えました)再度友人から食事のお誘いがあり3人で食事をしました。(後日聞いた話ですが、友人が言うには当日美容院に行って来たそうです。化粧もいつもより念入りにしてきたと言われ「良かったね」とも言われました) 食事が終わり駅まではA子さんと2人で帰りました。改札口付近で少し立ち話しをし 、電話番号とメールアドレスを交換してもらいました。 その日から3日続けてメールを出して返事も来てましたが、昨日は返事が来ませんでした。忙しかったのかな?と思う心と、迷惑なのかな?と思う心。僕の中で2つの気持ちが戦ってます…。 ここで質問なんですが 1.当日美容院に行って来て化粧もいつもより念入りにして来た…。  この事は友人が言うように良かった事なのでしょうか?  その事を聞いた時僕は食事の前に用事があったとか…etcと考えてしまいました。 2.メールについてなんですが、この先どうすれば良いのか…。  このまま返事が来なかったらやっぱりあきらめた方が良いのか。  返事が来ても何を書いたら良いのか? なんだか子供の質問のようになってしまいましたが、自分の事になると 冷静に考える事が出来なくて…。 良いアドバイスをお願い致します。  

  • 片思いの女性がいますが。。

    カテゴリー間違いをしていたので、再質問します。 僕は現在大学3年生の男です。 片思いの相手は女子大の3年生の女性です。 出会ってから、メールをほぼ毎日1ヶ月ほど日に5~30通しています。 最近では、あまり会話の内容がなくなってきたので5通ぐらいでしょうか・・。 また、残念なことに今日の昼が最後にメールが終わってしまいました。 今までは「おやすみ~」などといったメールがなくエンドレスに続いていたので初めてメールが止まってしまいました。 また、2人で食事を2回しており、それと遊び+食事というのが2回です。 昨日は2人でUSJに遊びに行きました。 昨日帰ったあとにメールで、11月に海遊館や京都に紅葉を見に行く約束を日にちまで決めました。 遊んでいるときも、例えば昨日のUSJなんかでは、ずっと盛り上がっている感じもしましたし、むこうから僕のお腹(若干お腹に肉が付いているもので・・・)などをつまんだり、くすぐられたり、僕も相手に仕返すなど僕にとってはとても夢のような楽しい1日を過ごす事ができました。 こんな感じではあるのですが、とても不安になります。 相手の子はどんな気持ちで僕と遊んでくれてるのだろうと考えると、男なのに涙が出そうになります。 人によっては男と2人で遊ぶ事に何にも思わないで遊ぶ人っているので、自分は遊ぶことが出来る男友達止まりなのだろうか…?って考えてしまいます。 相手の女性は『下心のある人だったら一緒に遊ぶ事はないよ。』『私が高校とかの同級生以外の男の子にこんな気を許している人もいないよ。』とは言っていますが、相手のいう下心とは一体なんだろう??って思います。 下心って下ネタ的なことはもちろん恋心的な意味も含むのだろうかと不安です。 今度、遊ぶときに雰囲気しだいでは好きと伝えたいのにメールは止まってしまい、次遊ぶのも2週間先なので悲しさで凹んでいます。 本当に好きで好きで彼女のことが頭から離れません。 確かに、今回を機にメールを休憩したり、会ったりするのをお休みにすることは、大事なことも一応理解はしているつもりです。 しかし、相手は自分からメールなどの連絡や食事の誘いをするような子でもないので、僕のことを忘れられそうで。。。 長文ですいませんでした。

  • 苦しい片思い

    25歳の女性です。 約3か月前、友人が主催する合コンで、恋に落ちてしまいました。 まさか合コンで恋に落ちるなんて今までの人生で思ってみたこともなかったため、正直戸惑っています。 仕事中も、夜寝る前も、四六時中彼のことが頭から離れないんです。 実は結構もてるのですが、他の方の誘いなど耳に入りません。 私は恋愛に関しては結構消極的なのですが、今回に限っては 自分からまめにそれとなく好意のあるメールを送ったりしていたところ、 先日彼のほうから食事に誘われました。 私の思い込みかもしれませんが、当日は結構良い感じでした。 彼も緊張してテンパっていたようだし。 ですが、その食事から1週間たっても彼のほうからは 全然連絡をしてきてくれないんです(まあ、前から私から連絡をするほうが多かったのですが)。 私からのメールの返事もそっけないし。 男性って、あんまりメールなどまめにしないほうだと思うんですが、好意のある女性に対してもそうなのでしょうか。 普通初デート(?)をした後だったら連絡まめにしますよね? 私が思っていたのと違うってことだったんでしょうか。 彼の考えてることが全く読めなくて、辛いです。 彼は正直性格もすごく良いというわけではないと思うし、頑固者だし、他の人を好きになったほうが楽だと思うのですが、でも好きでしょうがないんです。 なんでこんなに好きなのかが分かりません。 長くなってしまって申し訳ありません。 この恋、こちらからもっと押したほうが良いんでしょうか。 それとも向こうが動いてくれるのを待ったほうが良いんでしょうか。 それとももうあきらめたほうがいい? 今片思い中の方のお返事、お待ちしています。 あと、彼は歯科医なのですが、医者を彼氏に持つ人の意見があれば 是非お聞きしたいです(>_<) お医者さんってやっぱ変わってますか・・・?

  • 女性の心理!!片思い。

    こんにちわ! 教えてください。 僕には今好きな女性がいます。同じバイト先の年下の女の子です。 いろいろとアプローチしまして先日一度食事に行きました! が、その後あまりいい感じではありません・・・ 食事にいって後日、日にちを指定して、食事に誘ったところ予定があると断られ又10日ほどたってから「最近忙しい?ご飯いかない?」 と誘いましたがOKともNGとも言いません。 「どこ行くんですか?」とか「おいしいんですか?」とか メールはすぐに返事をくれるのですが、いまいち・・・ 押せば来るかな?と思い「おいしいから、行こうよー」と 言いましたがうまくかわされました。相手はちょっと八方美人な性格です。 自分としてははっきり断ってくれれば、引いたのですが 同じ職場なので向こうも断りずらいのですかね? その日はそのまま軽くメールしておやすみ!っと言ってメールは終了しました。 自分からアプローチして、向かうからはメールもなく、食事も2度断られ、そろそろ諦め時かなーって思っています。 まー久々に本気で好きになったのでもう一度日にちをして、食事の誘いはしようと思いますが、そこでいい返事をもらえなかったら、自分からの連絡は控え友達になろうと思います。 でも玉砕覚悟で告ろうかなーとも思っています。 この場合年内はやめて年明けに誘った方がいいですかね? あと片思いの引き際を教えてください。 女性の方今後効果的なアプローチ方法などご意見ありましたら、 アドバイスお願いします。

  • 片思いのあきらめ方について

    片思いのあきらめ方について 30すぎの男です。職場(臨時)の22歳の女性を好きになり、一度食事に誘って番号交換をしました。こちらも、せっかく教えてもらってうれしくなって、ついメールを3度ほど送ってしまいました。それから、次の誘いのメールをしても一度目は法事とのことで、二度目は返事がもらえませんでした。 ただ、職場では一日に一度はすれ違うような所にいます。歳の差もあり、こわがられているのかもしれません。これ以上相手に迷惑はかけられないので、もうしないようにしたいと思いますが、最後に謝りのメールをすべきか、何もしないか、直接謝るべきか迷っています。何かいいアドバイスをお願いします。

  • 片想いしています。

    私は24歳で相手は2歳年下の元同級生です。 相手とは一度意見の食い違いから疎遠となりましたが、仲直りをしてきてくれたので、 いまは仲良しです。卒業して1年半、ほぼ毎日メールしています。 何度か二人で出掛けました。いつもふざけたことばかりなので、素直になれません 気持ちを伝えたくても勇気でません。 彼女ほしいと言われたことがありました。何を言ったらよいかわからず、紹介を促すと「面白そうだと思うけど、やめておく」と言われました。 共通の友人が彼に好意を持っていたようだったので、「○(友人)は?」と言うと「○(友人)は良い子だけど、それだけでは一緒にいられないから誘いも断ってる。」と言っていました。 私は何度か二人で出掛けたりしているので、何らかの好意は持ってくれてるのかなと思っています。 出掛けた先で靴ずれ起こしたときにおんぶしてあげるよと言ってくれたり、メールの返信が遅いときには律儀に謝ってきたり、何してもゆったりな私に呆れもせず、いつも笑わせてくれる優しさで溢れた彼が大好きです。 好きなひとの誕生日が近いです。相手からも言われました(笑) 何をプレゼントしようか迷っています。プレゼント渡すときに気持ちを伝えようかなとも考えています。 突然告白されたら引かれちゃうでしょうか? 気まずくなったら、と考えると行動できません。告白したこともないですし…。 どうすればいいと思いますか?