• 締切済み

片思いの女性が分かりません

片思いの女性が理解できないです。 自分の誘いにのってくれて、よく遊びに行ってる女性がいます。 先日少し腑に落ちないことがありました。 その女性と遊びに行きたかった僕はデートに誘いました。 でも足を怪我をしてしまったそうです。 まだ怪我をしたばかりのようでした。だから食事ならどう?と誘いました。 多少は歩けるとの事でしたし、僕はいつも遊ぶとき片道2時間かかりますが車で送り迎えしてるので、相手には乗り降りだけの手間しかかからないと思いました。 相手の返事は怪我が痛むらしく病院行って怪我の具合いを見てからと保留にされました。 その間にも僕はその怪我に最適な食材など調べました。 相手は病院に行き、全治4週間の診断で、ありがとうと言いながらも僕がめげずに何とか出てきてもらおうと誘ってたら段々相手が乗り気じゃない返信になり、歩くとまだ痺れがあるからと結果的に食事もNGでした。 僕は「近場でレストラン探してたのに。了解、やめておこう」と返しました。 それから返事はきてません。 相手の近場で食事と考えて探していたし、車なのでそんな負担はないと思ってます。 返事もそれから数日間来ないので自分も送ってません。 相手は何を考えているのでしょうか?

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

気持ちに寄り添った会話が良かったでしょう。 質問者さんは彼女と会いたいのでそれを全面に出し、配慮もしていたのですがコツはちょっとしたことです。 この質問を見る限りでも、彼女への気遣いは皆無に感じました。 彼女へやれることはしてるんだから会うべきだ。 本人が歩けると言った。 会いたい。 そうじゃないんですよね。 彼女の痛みを心配したり、今後残らないか考えたり、してるのかもしれませんが全く伝わってこない。 彼女さんも同じ気持ちだったと思います。 勿論、怪我をしたって食事はするし、場合によっては仕事もするでしょう。(通勤、帰宅の最中の怪我なら労災です。給料も出ます) しかし出掛けずに済むならそうしたい。家ならよくても外では困るというのもあります。 骨折でないなら包帯だけ、靴を用意するほどではないのではきにくいなどもあります。 自分は腕を怪我し、恐らく同程度の症状でしたが黙って座ってても筋肉がわずかに動くと痛みがあったり、パンパンに張っていました。 数々の対策グッズを購入し、後遺症なども本当に心配でした。 酷く痛めた場合、数ヵ月しても完全には治らないものです。 いずれは治るかもしれませんけど。 彼女さんの気持ちを大切にしてあげて下さい。

irirjji55
質問者

お礼

そうですか、会って労ってあげるつもりでした。 話だけではどの程度なのか分からない部分があったので。 僕は会いたかったので食事関連の話題を出してどうにか出てきてもらえないかと思ったのです。食事して喜んでもらえるだろうと思ってたのですが相手のためとは感じない行動だったんですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ibeluge
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.5

若い女性なら、男性の前ではいつも颯爽としていたいものです。 足を引きずる姿を見られたくない。 着られる服も限られる。 これだけでも気乗りしないはずです。

irirjji55
質問者

お礼

僕はゆっくりしか歩けなくても大丈夫と気遣ったつもりなんですけどね。 服については考えませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1268/3471)
回答No.4

歩けるとか手間がかからないようにでなく「痛みの度合い」も考えませんか。 痛くて動きたくない。 痛みで気がそぞろになって、おしゃべりを楽しむ余裕もない。(食事も同じ) なら、会いたくないですよ。 本人が「しびれがある」と話しているのに、連れ出そうとするのは少々思いやりにかけませんか。 怪我の具合、痛みの度合いがわからないというのならば、自分が高熱で浮かされている時にお誘いを受けたと考えてみてはいかがですか。 歩くのもやっとのフラフラの状態で、それでも外出したいですか。 外出して楽しめますか? 熱に効くものを用意したからと言われて、出ていきたいと思いますか? もう少し怪我の具合がよくなるまで、お誘いは控えたほうがよかったと思います。

irirjji55
質問者

お礼

はっきり断ってこなかったので大丈夫なのかと思って僕も会えたら嬉しいので相手の気を引くために食材を探したりして来てくれるように試みました。 歩く距離の少ないところなら問題ないと思った自分が浅はかでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1962/9582)
回答No.3

irirjji55 さん、こんばんは。 彼女はたぶんあなたのことをとてもデリカシーのない人だと考えていると思います。 せめて、2週間は間をおいてレストランを考えてみるべきでした。1か月なら、彼女の足の完治祝いになったでしょうにね。 少なくとも、彼女のけがの経過を聞くのを口実にメールか電話をするくらいしか手段はありませんね。

irirjji55
質問者

お礼

相手が多少歩けると言ってたのと、様子見たいと即断ってこなかったので1.2日経てば落ち着くもんかなと考えてしまいました。 前にも身勝手な暴走して相手からシカトされたことがあったので今回もやってしまったかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1962/9582)
回答No.2

irirjji55 さん、こんばんは。 相手は足を全治4週間の大けがですよ。それから何日目にレストランで食事に誘ったのでしょう。まさか、1週間後ではないでしょうね。 1か月は経ってから誘ってみるべきでしたね。そうすれば多少は治っていると思われますのでね。

irirjji55
質問者

お礼

デートに誘ったときの前日に怪我をしたらしいです。 なので怪我して2、3日後にじゃあ食事は?と誘ったことになります。でも「歩かなそうなとこ考えるからどう?」と思いやったつもりですよ。 病院はその数日後に行ったみたいですが全て怪我して1週間経ってない話ですが、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

え?なんで >近場でレストラン探してたのに なんて、押し付けがましい言い方なんですか? なんで自分が上からなんですか? 探してやった感が表れてますよね。 そんな言い方されたら、いやべつに頼んでないし、 怪我したって言ってるのになんで外出させたがるの? って思いますよね。 しかも乗降りの手間だけってどういうことですか? 足が痛いのにわざわざ用意しないといけないんですよ、普通の倍は時間かかりますよね。 そういうところへの気遣いも見られませんでした。 これじゃ返事返ってこないでしょう。

irirjji55
質問者

お礼

やっぱおかしいですかね。 歩けると聞いたので大したことないんだろうと勝手に解釈してあとは会って優しくしてあげられればいいなと思ってました。 用意の手間などそうですね。大丈夫だろうと思って考えてもみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問します。返事は…!?

    女性の方に質問します。返事は…!? 大好きな人を食事に誘いました。食事の了承はもらえたのですが、 日付がまだはっきりしません。 「月末はあいていると思うけど、予定がはっきりしたら連絡します。」 このやり取りからしばらく経ち、返事待ちです。 以前、相手に告白をしました。でも、まだつきあっているわけではありません。 以前の食事ではすぐに日程が決まったので、連絡があるかどうか懸念しています。 日付がなかなか決まらず、その連絡もないから、あまり乗り気ではないのかなと思ったり、 それは、こっちの勝手な想像で、彼女の気持ちは彼女にしかわからないのですが…。 誘われたことを忘れてしまったのではないかと思うときもあります。 でも、相手(相手の言葉)を信じるしかないのかなと思っています。 女性の方に質問します。このような場合どのくらいの期間で連絡したのでしょうか? それとも、返事をしないでうやむやにしてしまうことはありますか?

  • 主に女性の意見を聞きたいです。誘った時の対応につい

    当方男です。 急遽予定が空いたので、何度か会っている気になる女性に今週土曜か日曜に空いてる?もし良ければご飯でもどうですか?とLINEをしたら、久しぶり!いいねー、土日は結構先まで予定あるから、12/23以降になっちゃうと返事が来ました。 僕は仕事が特殊で休みが合わせにくいので、「この話やっぱ無しね。1月終わりか3月で良い?」と返事をしたら、「そうなんだ💦私も1月以降の方が助かります。また近くなってきたら、色々決めよー」と来ました。 質問です。 1.相手は乗り気だと思いますか?僕自身の考えだと、乗り気ではないような気がしますが。 2.僕が誘ったのに保留にしてしまって、また誘ってもいいと思いますか?(誘われた側からすると印象悪い気がするのですが。)

  • 女性の心理は・・・・?

    先日気になっていた女性に告白しました。 でも、やはりというか急な事だったのでその場での返事は保留。 翌日にお礼メールと共に「少し時間ちょうだい」と相手から連絡が入りました。 以前から話をしている感じや友人の話では相手には現在付き合ってる人はいないし、好意を持っている人はいないとの事なので、その迷いはないと思うのですが... その状態のまま、実は明後日2人で遊びに行く予定があります。 そこで質問です。 女性は告白をされて返事保留にした場合、相手と付き合う気がなかったら2人で出かけたりしませんか? 保留返事後に2人で出かけるというのは少しでも可能性があると考えても良いのでしょうか? それから返事保留された方がいましたらお聞きしたいのですが 返事保留にした場合、返事はどれくらいで返しましたか? よろしくお願いします。

  • 女性に大切に扱われるためには?すぐにポイ捨てされる

    大切にされない女性というのはよく聞きますが、自分は大切にされない男です。いつも軽く見られて使い捨ての消しゴムのようにある日突然ポイ捨てされます。 1)女性の中で優先順位が低いため、デートに誘っても散々保留された挙げ句に直前に断わられる 2)二人で遊んでいる最中に堂々と「女友達との約束を優先する。」などと言われる。 3)何回もデートをドタキャンされる。 4)いつもメールの返事が遅い。唐突にメールの返信が来なくなり二度と返事が無い。 5)1度返信が来なくなったら、何をどうしても2度と返事が来ない。理由も教えてくれない。 6)二人で食事に行ったりしても、相手からお礼メールが来ない。 7)日常的に相手からメールが来ない 最初は相手の反応が良くて乗り気でも、1度二人で遊びに行ったり食事に行った後に相手の態度が豹変する事が非常に多いです。 自分から「今日は楽しかったです。また遊びに行きましょう。」とメールを送って、相手から「また今度遊びに行きましょう。」とメールを貰って、後日遊びに誘っても「今月は忙しいので・・・。」「またこちらから連絡します。」などと言われて、即返信が来なくなります。酷い時はそのメールすらありません。 遠距離でも相手の家の近くまで車で迎えに行っているし、交通費や食事代は当然のことながら、遊び代も全額自分が出します。(相手が申し訳ないから・・・と言ってきた時は少しだけ受取ります。)相手が無口な人でも、沈黙しない様に色々話しかけたりしてます。お喋りが好きな女性なら相手の話を聞く様にしています。女性と会う時は必ず入浴して髪型や服装に1時間くらいかけてます。女性が退屈しない様にデートコースも入念に調べて行きます。それにも関わらず暇つぶしの相手にすらなりません。逆に、そういう行動で女性に軽く見られているのでしょうか?今は恋愛感情を持っていないけど、とりあえず友達として関係を維持しようとすら思って貰えないんです。 特別、私が変な言動をしているわけでも無いと思っています。以前に男友達と女性と四人で食事をしたのですが、後日誘ったらいつもの通り返信が来なくなり、男友達も「良い雰囲気だったのになんで?」と不思議がっていました。 女性にストレートに自分に何か悪いところがあるのか?と聞いても「そのままでいいと思う。」「特に悪いところはない。」と言われます。例えば容姿が生理的に無理なのであれば、最初から食事や遊びにも誘えないと思うんです。だけど、1回は来てくれる事が多いので余計に悩みます。確かに私は一般的な男性と比較して突出して秀でている部分はありません。しかし、世の中で女性と付き合っている男性は、みな完璧では無いはず。何故自分はダメなのか? 一体何が悪いのか判らず、とても悩み苦しんでいます。女性に大切にされるのにはどうしたらいいのでしょうか?女性はどうしたら「この人とまた会ってみたい」「この人の誘いを断わったら、もう2度と会えないかもしれない。」「この人とメールがしたい」と思うのでしょうか? いつも唐突に女性から連絡を絶たれ女性不信になりそうです。

  • どう思いますか?

    女性の意見を聞きたいです! 当方サラリーマン男です。 急遽予定が空いたので、4年ぶりに会いたいと思った、何度か会っている気になる女性に今週土曜か日曜に空いてる?もし良ければご飯でもどうですか?とLINEをしたら、久しぶり!いいねー、土日は結構先まで予定あるから、12月16以降になっちゃうと返事が来ました。 僕は仕事が特殊で休みが合わせにくいので、「この話やっぱり保留ねー。1月終わりか3月で良い?」と返事をしたら、「そうなんだ💦私も1月以降の方が助かります。また近くなってきたら、色々決めよー」と来ました。 質問です。 1.相手は乗り気だと思いますか?僕自身の考えだと、乗り気ではないような気がしますが。 2.僕から誘ったのに保留にしてしまって、また誘ってもいいと思いますか?(誘われた側からすると印象悪い気がするのですが。) 3.いいねーといいよーは違いありますか?例えばいいねー>いいよ。いいねーの方が上とか。 4.保留の件は、相手から返事が来て2日後とかに送ってしまいました。やはり冷めるのもでしょうか?

  • 【2回目】好きな女性を食事に誘ったら妙な展開に・・

    26歳の社会人(男)です。 先日同じ質問をしましたが、多くの方々の意見を お聞きしたく、再度質問させていただきます。 2人で何回も食事に行っている女性がいます。 一度私から女性へ告白してしまっているため、 相手の女性は私の好意を知っています。 ちなみに相手は職場の同僚で、告白の返事は いわゆる保留のような形でした。 その後も2人で食事は続けていましたが、 先日久しぶりに食事に誘ってみたら 「その日はルームメイトと食事に行きます」 「よかったら○○(私)もどうですか?」 という返事でした。 ルームメイトは女性の幼馴染で、当然私は 会ったこともない女性です。 こんなパターンは初めてなので、どう返事を したらいいものか、若干戸惑い気味です。 よく食事に誘って相手が友達を呼ぶ場合は 脈なしと聞くので、かなりネガティブに考えて しまっています。。。 お相手の女性はどのような心理かと推測されますか?

  • 押しの強い男について

    長文です。 この人は思いやりがないのでしょうか? 客観的にどう思いますか? 私には好意を持たれてる男性がいます。 友達として仲が良く、知りあって2年ぐらいです。 この人と一緒にいて気心知れてラクな面が多く、頼りがいはあるのですが、わりと押しが強く、私の意見を聞かない人だなと感じていました。 そして先日も遊びの誘いを受けました。 遠出するような場所でした。 でも私はケガをしてしまったためケガの状態を説明して断ると、「じゃあご飯は?近場でどう?」と言われました。 私は歩くのも一苦労で出来れば安静にしたいと伝えて断っていたので、「じゃあご飯」と言われた事に内心いつも自分の気持ち優先だなと思いました。 けどご飯の日まで日数もあったので、「病院行ってみてそれ次第だ」と保留にしました。 そのあと病院で診察を受け、全治1カ月の診断を受けました。 この時ケガをしてまだ2,3日しか経っておらず、病院行ってもまだ痛みました。 それを相手に伝えると「そのケガにいい食材はこれみたい。行けるならそれ買ってあげる」と言われました。 冗談なのはわかりつつも今の気持ち的に、その冗談がケガが軽い状態だと思われてる気がしてしまい、気分を害しました。 私も冗談でいらないと言っても「じゃあこれは?」とか、とりあえず会うのが前提なようでした。 それで何回か行けないことを強めに伝えたら、ようやく諦めたようでした。 でも「了解、やめとこ」と入ってきました。 他の友人は「無理して動くな」とか「ケガどう?」とか労りのメールばかりくれる一方、この人は強引なだけで労る言葉や気持ちなど一切感じず、食事に行くのも本当に私のためだったのかと疑問で仕方ないです。 交際を申し込まれてますが、こういう部分が好きになれません。 美味しいものを食べて元気づけようとしてくれたのかもしれません。 でも相手がケガが痛い、ケガして日も浅いから安静にしたいと言ってるのに、それでもしつこくどうにか動かそうっていうのはどう思いますか? 私ならば日を改めるとか、ひとまず悪化しないように見守ると思います。 ご意見宜しくお願いします。

  • 女性の「嫌じゃないよ」って素直に喜んでいいの?

    気になっている女性を何度か食事に誘いました。 しかしお互いの予定が合わなくて、実現していません。 元々メールをすること自体が乗り気じゃない感じだし、用件が済んで雑談になると返事が来なかったりするので、脈なしなのかな?と思っていました。 そこで前回誘ったときに、誘われて迷惑かどうか聞いてみました。 「迷惑ではないよ! お互い色々大変だけど、頑張ろう」と返事が来ました。 考えすぎなのかもしれませんが、ただのお世辞かもしれないと思ってしまいます。 この状況と返事は素直に喜んでもいいのでしょうか? また、また食事に誘ってもいいのでしょうか? 是非回答よろしくおねがいします!

  • 至急お願いします!誘った時の対応

    当方サラリーマン男です。 急遽予定が空いたので、数年ぶりに会いたいと思った、何度か会っている気になる女性に今週土曜か日曜に空いてる?もし良ければご飯でもどうですか?とLINEをしたら、久しぶり!いいねー、土日は結構先まで予定あるから、12月16以降になっちゃうと返事が来ました。 僕は仕事が特殊で休みが合わせにくいので、「この話やっぱり保留ねー。1月終わりか3月で良い?」と返事をしたら、「そうなんだ💦私も1月以降の方が助かります。また近くなってきたら、色々決めよー」と来ました。 質問です。 1.相手は乗り気だと思いますか?僕自身の考えだと、乗り気ではないような気がしますが。 2.僕から誘ったのに保留にしてしまって、また誘ってもいいと思いますか?(誘われた側からすると印象悪い気がするのですが。) 3.いいねーといいよーは違いありますか?例えばいいねー>いいよ。いいねーの方が上とか。 4、保留の件は、相手から返事が来て2日後とかに送ってしまいました。やはり冷めるのもでしょうか?

  • 女性の方教えてください。PART 3

    前回、PART 1/PART 2と質問させていただきましたが今回も同じ女性に関する質問です。前回、3・4回デートを重ねて4回目のデートで初めて手をつなぐことができ、後日、食事に誘ったら予定が入っているということで断られました。その後、CDの貸し借りで会ったんですがその日はそれだけで、そのまた後日、ドライブに行こうとお誘いしたのですが、いつかまた行こうという返事でした。このいつかというのが気になっています。相手は僕に対してあまり乗り気じゃないようにとらえてしまったのですが、女性の方からしたらこの返事はどうとらえるべきでしょうか?

DS-60000の定期交換部品について
このQ&Aのポイント
  • DS-60000の定期交換部品について、種類・価格・交換時期の目安をご紹介します。
  • ホームページを確認しましたが、DS-60000の定期交換部品の情報は見つかりませんでした。
  • DS-60000購入予定のお客様から、定期交換部品の情報をお知りになりたいとのご要望をいただきました。
回答を見る