ibelugeのプロフィール

@ibeluge ibeluge
ありがとう数31
質問数2
回答数32
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
30%
お礼率
100%

  • 登録日2016/05/25
  • 職業会社員
  • フィーチャーフォン向けのサービス。

    昨日の14時頃にOKWAVEサポートのアドレスからフィーチャーフォン向けのサービス終了に関するお知らせというメールが来たんですが、サイトを見ても重要なお知らせなどはなく(お知らせを見ても何故か文字化けしていて見れませんでしたが…)、Twitterなどネットで調べてもそのようなことはどこにも載っていませんでした。 一瞬迷惑メールかと思ったんですが、本当に終了するんでしょうか? 一応、昨日の午後にメールで問い合わせたんですがまだ返事はありません。 私の他にこれと同じメールが来た方いますか?

  • 恋愛相談。この男性のこと客観的にみてどう思いますか

    ・出会いは知り合いに誘われたパーティー。 私より一回り上の30代後半で、長身で、不動産営業で、よく言えば明るく、社交的で、モテそうなタイプ。悪く言えばチャラそう。パーティー中はずっと私にアタック。ボディータッチも多い。かわいいとか甘い言葉をめっちゃささやいてくる。 ・パーティーの帰りに私が嘔吐。そこからほとんど記憶がなく、気付いたら彼の家。ずっとやさしく介抱してくれていたのは覚えているが、はっきりと目が覚めた時にはお互い裸。あいまいな記憶ですが、途中で気づいて、やめてといったら、やめてくれたような・・・。特に乱暴された様子はない。 ・目が覚めた後も身体の心配をしながらも、好きとかつきあってとか言われる。駅で嘔吐した私の口にキスをしてくる。続きもされそうになるが、私が拒否したので、それ以上はしてこなかった。 ・次の日の朝、私に合わせて一緒に家を出て、駅まで送ってくれる。体調がよくなったら、次は昼間にデートしようといわれる。(当時私には彼氏がおり、(ちょうどそのころ彼氏に暴言を吐かれ、傷心中で、別れを考えていたところ)彼にはずっとそっけない態度をしていた) ・彼氏と別れてから、彼とデートの約束。だけど、一度目は当日になっても連絡がなく、こちらから連絡すると日にちを間違えていたらしく、仕事中だったため、連絡が遅くなったとのこと。ものすごく謝られ、別の日を提案されたので、その日に変更。 ・デートは彼が半休をとって昼過ぎから。向こうは何もプランはたてていないようだが、私の行きたいところ、やりたいことは全部つきあってくれた。ただ、デート代はほぼ割り勘(最初は向こうが出してくれ、二軒目は私から出すといい、全部だして、三軒目は二千円でいいといわれ、渡した) ・デートの帰り彼がどうしても私の家にいきたいという。私は絶対嫌だといった。結局送ってくれる形で、私の最寄りの駅まできたが、私が拒んだので、結局そのまま電車にのってかえった。 ・その後も一日に一通ずつ、または、2,3日に一通ずつラインのやりとり。男性にしてはラインはながめ、というか、私の返信にちゃんと答えてくれる感じ。そのかわり、既読が遅かったり、既読からの返信が遅かったり。その後も会いたいと誘われるが、私は今忙しいということもあって、断り続けているという感じ。 大雑把にはこんな時系列です。 私は交際経験が元彼一人だけで、その元彼も超がつくほど真面目で、彼女に尽くすタイプの彼で、また、私自身もまじめな性格なので、こういういかにもチャラそうな男性と長くかかわったことがほとんどないので、彼の態度がよくわかりません。 自分で言うのもおこがましいのですが・・・。私は割と見た目が派手めなためか(中身はかなりおっさん化した女子なのですが)チャラそうな男性に声をかけられることは度々あります。ですが、ほとんどの場合、私がかたいタイプなので、向こうがアタックし終わったら、飽きられておわりという感じです。 普段お酒では全く酔わない私ですが、この彼との時だけは、体調が悪くて嘔吐してしまい(不覚にも)、こんな形になってしまったのですが、その後はいつもどおりのかたさを貫いているので、本当に身体目当てなら、もう連絡してこないかなーとも思うのですが、チャラそうな要素もあるし、でも優しい面もあるので、はっきりいってよくわかりません。 男性とそもそもあまりかかわらないので、よくわからないのですが、みなさんは客観的に見てどう感じますか?

  • 彼氏の一言が理解できない

    彼氏に言われた一言が理解できません。私は2年間俗にいうブラック企業で働いてきました。 残業代が出ない、有給・休みがとれない、上司に言われる必要のないことまで言われる・・・などブラック企業の要素を見事に満たした会社でした。 当然離職率も高く、私もいい転職先が見つかったので辞める事になりました。 やめることと今までの残業代を請求しているという話を彼氏にすると、 「なんで自己責任でブラック企業を選んだのに、残業代を請求するの?他の人はそれで納得して働いているんだよね?それで残業代を請求するのはおかしくない?」と言いさらに「そもそも活躍していないからそういう待遇になるんだよ。待遇をあげて欲しいなら、もっと仕事で活躍しないとね」と言われました。 私は彼氏が言ったことが信じられません。 確かに、自己責任でブラック企業を選んだ、というのは半分は正しいと思います。もう少し慎重に会社のリサーチをするべきだったとは思います。しかし、入社するときは契約書に変な契約がないかは見たし、会社は私が入社した半年後から急にブラックになり始め残業が増え、当時はブラックな会社ではありませんでした。 彼にそういうと、「でもパッとしない会社に入社したのは自分でしょ?」と言われました。 もちろん、彼のような意見の人もいるとは思います。それは人の価値観なので否定はしません。しかし、自分の彼女がブラック企業で大変な思いで働いてやっとやめるという時になって、その一言はないと思います。 正直、これから数年後に彼と結婚する予定でしたが、結婚しないほうがいいのでは?とも感じています。 私の感情が間違っていたり、違う見方があるのでしょうか?

  • イケメンなのに彼女が出来ない。

    あり得るの? (;´゜д゜`)ウソ?!

    • ベストアンサー
    • noname#231227
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 晴れた日の朝、出勤途中に青いスポーツカーが通りかか

    晴れた日の朝、出勤途中に青いスポーツカーが通りかかるのですが、そのスポーツカーに乗っている男の人がとても気になっています。 よく信号待ちしてるのを見かけるので、信号待ちしているところを「すみません、通勤している時によく見かけるので気になっていました。よかったらこのお手紙読んでいただけると嬉しいです。出勤途中に失礼しました」と声をかけて手紙を渡したいと思っています。迷惑でしょうか。。 また手紙の内容としてはどんな感じがいいでしょうか。。アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#247417
    • 恋愛相談
    • 回答数4